【顔隠し加工】おしゃれで便利なおすすめ7選!人気の素材やスタンプも

【顔隠し加工】おしゃれで便利なおすすめ7選!人気の素材やスタンプも

最近若者の間で顔隠し加工が人気を集めています。プライバシーを保護した上でよりおしゃれな加工が施せるおすすめのアプリを紹介します。テキストを使ったおしゃれな加工方法や、素材やスタンプを使った簡単な方法など、顔隠しテクニックも紹介しています。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.プライバシーを守る顔隠し加工もおしゃれに!
  2. 2.若者の間で顔隠しが人気
  3. 3.おしゃれに顔隠しをするテクニック
  4. 4.おしゃれな顔隠し加工 7選
  5. 5.顔隠し加工もおしゃれにセンス良く!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

プライバシーを守る顔隠し加工もおしゃれに!

Photo byLoboStudioHamburg

SNSで自分の写真を投稿するのが当たり前となった今の時代、自撮りをおしゃれに加工するのは必須技術といっても過言ではありません。

最近では、プライバシーを守りながらもおしゃれに加工する顔隠し加工が人気を集めています。自撮りはどうしてもプライバシーの問題がつきまといます。しかし、顔隠しをすれば、プライバシーの問題も解決し、おしゃれで可愛い写真を投稿することができます。

本記事は、プライバシーを守りながらおしゃれに顔隠し加工ができるおすすめのアプリを紹介します。簡単におしゃれな顔隠し加工ができるので、顔隠しした写真を投稿したいと思っている人は参考にしてみてください。

本当に面白いスマホゲームおすすめランキングTOP11!人気アプリを厳選のイメージ
本当に面白いスマホゲームおすすめランキングTOP11!人気アプリを厳選
誰もが持っているスマホを使って簡単に遊び始めることができるのがスマホゲームの魅力です。スマホゲームには、様々なジャンルのゲームが沢山あります。当記事では人気のおすすめスマホゲームをご紹介します。各ゲームのおすすめポイントをまとめてみました。

若者の間で顔隠しが人気

Photo byJillWellington

近年のSNSではおしゃれな盛れている自撮りを投稿のではなく、顔を隠しながらおしゃれにインスタ映えを狙う顔隠し加工や顔隠しポーズが流行っています。

顔隠しをする理由としては、写真に写っている全員の顔が盛れている訳ではないが全体の雰囲気がおしゃれで良いのでSNSにアップしたかった、コンプレックスのある顔の部分をおしゃれに隠せるなどの理由があるそうです。

現代の若者は、自分や友達がどれだけおしゃれに可愛く映っているかということ重視の投稿から、あえて顔隠ししながらおしゃれにインスタ映えを目指す匿名映えの傾向が強くなってきました。

これは、現代の女の子が自分自身の顔にコンプレックスを抱いていることが理由に挙げられます。こうした中で、他者評価と自己評価のそれぞれの面でネガティブな感情があり、顔を隠すようになったと考えられています。

自分の顔を他人に評価されるのが嫌で載せたくないという思いから、顔を隠し、顔なしでもおしゃれにインスタ映えができるので、顔を載せない傾向が強まったという考えがあります。

また、自分の顔が好きではないので載せたくないという思いから、自分の顔ではなく、写真全体のおしゃれな雰囲気を見て欲しいので、顔を隠した写真を投稿するという考えがあります。

さらに日本人はシャイで控えめという気質があります。これらの理由から、最近では盛った自撮りではなく、おしゃれな顔隠しが施された写真がSNS上で人気となっているようです。

そもそもSNSに自撮りを投稿する人は10代から20代の若者がほとんどです。年配の人からすると、なぜ自撮りをするのが疑問に思う人も少なくないでしょう。

自撮りの代名詞となっているInstagramが誕生する前から若者の自撮り文化はありました。しかし世間は自撮りに対して良い印象がありませんでした。しかし、Instagramが日本で普及するにつれ、自撮りに対する世間の認識が少しずつ変わっていきました。

Instagramが写真や動画をメインとしたSNSであったため、見た目を良くする、良く見せるという行為が当たり前のこととなったのです。

若者だけではなく、誰しもが女優やアイドルのような素敵な容姿に憧れたことはあると思います。自分を良く見せたいという願いを叶えてくれたのがInstagramだったのです。

Instagramは顔の優劣だけで勝負するという物ではありません。身につけているものや持ち物のセンス、撮影する場所のビジュアルなど、センスの良さでも勝負できます。若者はおしゃれだと思って欲しいという願望からInstagramに渾身の1枚を投稿するのです。

良い写真を撮るだけではなく、良い写真をきっかけにコミュニケーションを取りたいという若者の願望もInstagramは叶えてくれたのです。自分自身がよく撮れた自撮りを投稿することで、承認欲求や帰属の欲求を満たせると考えているようです。

おしゃれに顔隠しをするテクニック

Photo bystevepb

ここではおしゃれに顔隠しができるテクニックを簡単に紹介します。ちょっとしたテクニックを使うことで、おしゃれな顔隠し加工が施せます。

スタンプやテキストで隠す

Photo byJESHOOTS-com

スタンプでの顔隠しはおしゃれな写真にできるテクニックの一つです。ちょっとした手間でおしゃれに顔隠しできるので、こちらもおすすめな方法です。

テキストで顔隠しする方法も紹介しておきましょう。四角や丸などの図形やイニシャルを使うと、シンプルでおしゃれな写真に加工することができます。

手やアイテムでさり気なく隠すのもアリ

Photo by2023852

顔隠しポーズというものも流行っています。顔隠しポーズをすることで、加工する手間が省けたり、いろいろなポーズで可愛い写真を撮ることができます。

手でハートマークを作って顔を隠す方法が王道と言われています。顔の前で両手でハートを作ることで、自然と顔隠しをすることができます。マスクをしたままでもできるので、とても人気を集めています。

泣き虫ポーズも可愛い写真が撮れると人気です。目を擦っているかのようなポーズで、そのままやっても可愛いですが、萌え袖で行うことでより可愛い写真に仕上がります。

顔を両手で覆い隠すようなポーズもおしゃれです。両手を顔の前にかざしているだけですが、指輪などのアクセサリーをつけていたり、ネイルをしたいたりすれば、よりおしゃれな写真になります。

アイテムを使った顔隠しポーズもおしゃれで人気です。近くにあるものや身につけている物を使って写真を撮ると、写真にさりげなさが出ておしゃれになります。

鏡越しに撮るならスマホを使って顔を隠すのがおしゃれです。一人でも撮ることができるのでとても簡単です。顔を映さずに可愛いコーディネートだけを紹介することができます。

帽子でさりげなく顔を隠すのもおすすめです。顔を隠している雰囲気が伝わりづらく、自然な印象で写真を撮ることができます。

おしゃれな顔隠し加工 7選

Photo byPexels

ここからはおしゃれに顔隠しができるおすすめのアプリを紹介します。簡単に顔隠しが行えるので、気になった方はチェックしてみてください。

顔隠しにタグ付するのがトレンド「Instagram」

InstagramはSNSですが、写真の加工も行えます。最近では顔隠しにタグ付け機能を使うのが流行っています。手軽に顔隠しを行いたい人は、こちらのアプリがおすすめです。

5000種類以上のおしゃれな素材「FilmoraGo」

FilmoraGoは、動画編集アプリです。動画編集に必要な機能が揃っています。もちろん写真の加工もできます。このアプリでは5000種類以上のおしゃれな素材が揃っています。おしゃれな素材を使えば、簡単におしゃれな顔隠しの加工ができます。

素材だけではなくおしゃれなフィルターも豊富なので顔隠しだけではなく、全体の雰囲気を変えたい時にもおすすめです。モザイクやぼかし機能もあります。映り込んでしまった人や、写したくない背景にモザイクやぼかしを入れることができます。

顔隠し加工だけでなく、写真の明るさやコントラストも変更することができます。画像全体をおしゃれに加工したいと考えている人におすすめです。

スタンプの種類が豊富「SNOW」

SNOWは自撮り加工・写真加工に特化したアプリです。撮った写真をおしゃれに盛ることもできる上に、スタンプなどで顔隠しすることもできます。

顔認証システムを利用して、犬や猫になれる顔認証スタンプ機能もあります。ARスタンプやフィルムカメラ風のスタンプなど、スタンプの種類も豊富です。

このアプリは自撮りカメラアプリですが、すでにある写真を加工することもできます。フィルターやスタンプなどを使って、おしゃれに可愛い写真を作り上げてください。

中高生に絶大な人気を誇っており、無料アプリケーションランキング1位を獲得するほどの実力があります。スタンプを使っておしゃれに顔隠ししたいと思っている人におすすめです。

無料でたくさんの機能が使える「カメラ360」

カメラ360は自撮りに適したカメラアプリです。自撮り向けの機能が豊富で、若い女性から圧倒的な人気を得ています。

200種類以上のフィルターが搭載されており、タップひとつで、写真を異なる雰囲気に仕上げることができます。素材の多さも魅力です。可愛い素材もあればおもしろ系の素材も揃っており、色々なおしゃれな素材を使って顔隠しや加工を施すことができます。

このアプリは自撮り加工も写真加工もできます。写真加工は、画像の切り抜きや色味の調整もできて便利です。色味の調整は、色の属性を細かく調整することができ、他のアプリではなかなかできないおしゃれな加工をすることができます。

ユニークな加工が簡単に「PhotoDirector」

PhotoDirectorは写真の加工や補正や合成ができる、写真加工に特化したアプリです。カラーレイヤーを組み合わせたり分割したりすることで、一つのテーマに対してあらゆるバリエーションを生み出すことができます。

さらに、ピンぼけ効果で幻想的な空気を演出したり、自然な光の輝きや煌めきから眩しいライトまで、自由に加えることができます。

このアプリでは簡単にテキストで文字入れすることが可能です。フォントが数多く提供されているので、写真の雰囲気に合ったフォントでおしゃれに顔隠しすることができます。文字への装飾機能としてスタイルや境界線の調整機能なども利用できます。

また、吹き出し内に文字入れができる機能もあります。吹き出しのデザインを選びなから文字入れすれば、ただのテキストとは少しテイストの異なるおしゃれな顔隠し加工をすることができることでしょう。

人気の渦巻き加工がおすすめ「Picsart」

Picsartは画像・動画編集アプリです。日本国内はもちろん、世界中のユーザーから支持を集めている人気加工アプリです。

このアプリの魅力は機能の多さです。文字入れやフィルターなどの基本的な機能はもちろん、クローンや人物切り抜きなどの本格的な機能までもが揃っています。渦巻き加工も人気で、個性的でおしゃれな顔隠しができると人気を集めています。

スタンプも可愛い系からおもしろ系、おしゃれなデザインが豊富に揃っています。おしゃれなスタンプを使っておしゃれに顔隠しすることができます。追加したスタンプをさらに加工することができるので、自分だけのオリジナルスタンプに加工するのもおすすめです。

AIが顔を自動検知「顔隠しアプリ」

顔隠しアプリは自動で顔を検出して顔隠しをしてくれる便利なアプリです。自動で顔隠しをしてくれるので、プライバシーに配慮した写真を投稿することができます。

AIが自動で画像の顔を検出してくれるので、隠したい顔とスタンプを選べば、簡単にプライバシーを保護できます。

今回紹介した中でも特に簡単に顔隠しが行えるアプリです。手軽にプライバシーを守った顔隠し写真を投稿したいという人は、こちらのアプリがおすすめです。

顔隠し加工もおしゃれにセンス良く!

Photo bygeralt

おすすめの顔隠し加工が施せるアプリを紹介しました。SNSに顔隠し写真を投稿するときは、今回紹介したアプリを使っておしゃれな加工をしてみてください。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

吉川
ライター

吉川

東京や全国の素敵なスポットや食べ物の魅力を余すことなく皆さんにお伝えできればと思っています!

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング