【ル・クルーゼ】のマグカップおすすめランキングTOP7!ベビー用やセットも

【ル・クルーゼ】のマグカップおすすめランキングTOP7!ベビー用やセットも

ル・クルーゼにはおしゃれでスタイリッシュなキッチンウェアがたくさんあり、マグカップの種類も豊富です。ル・クルーゼのシンプルで使いやすい定番のマグカップや誕生日や出産、結婚のお祝いにおすすめのマグカップなど、おすすめのマグカップを第7位から第1位まで紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.ル・クルーゼのマグカップの特徴
  2. 2.ル・クルーゼのマグカップおすすめランキング(第7〜5位)
  3. 3.ル・クルーゼのマグカップおすすめランキング(第4〜2位)
  4. 4.ル・クルーゼのマグカップランキング1位は「ネオ・マグ」
  5. 5.ル・クルーゼのマグカップはかわいいデザインが人気!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

ル・クルーゼのマグカップの特徴

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ル・クルーゼは調理用鍋などのイメージが強いブランドですが、マグカップの種類も豊富です。ル・クルーゼのマグカップはシンプルなデザインのものが多く、食卓に溶け込みやすいものが多いのが特徴です。

ル・クルーゼのマグカップのもうひとつの特徴として、見た目の重厚感があります。マグカップを持った時に感じる重みはどことなくほっとする感覚があるという声も多いです。さらに落としても割れにくいので、小さな子供に持たせても安心して使えるマグカップです。

またル・クルーゼのマグカップはカラーバリエーションが豊富で、色々な色を揃えたりとコレクションしている人も多い人気の商品です。たくさんの人の支持を集めるル・クルーゼのマグカップをおすすめ順にランキング形式で紹介します。

【ル・クルーゼ】はアウトレットでそろえるのもおすすめ!通販で買える?のイメージ
【ル・クルーゼ】はアウトレットでそろえるのもおすすめ!通販で買える?
熱を保ちやすく焦げにくい「ル・クルーゼ」はアウトレットで買うのがおすすめです。低価格でブランド品が購入できるアウトレットなら、人気キッチンウェアのル・クルーゼが安くゲットできます。ここではル・クルーゼの特徴や魅力、購入できるアウトレットや通販をご紹介します。
【ル・クルーゼ】の店舗はどこにある?品揃え豊富なおすすめスポットをご紹介のイメージ
【ル・クルーゼ】の店舗はどこにある?品揃え豊富なおすすめスポットをご紹介
おしゃれなカラーとシンプルなデザインが人気のル・クルーゼ製品は、店舗でのチェックがおすすめです。ル・クルーゼ店舗は関東・関西を中心に直営店舗やアウトレット店舗などがありますし、通販サイトにもル・クルーゼ商品を取り扱う店舗があります。

ル・クルーゼのマグカップおすすめランキング(第7〜5位)

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ル・クルーゼのおすすめのマグカップランキング第7位から第5位までを紹介します。ベビー向けのかわいいマグカップや、形がユニークなマグカップ、2個セットになっているマグカップなど、個性豊かなル・クルーゼのマグカップがランクインしています。

ル・クルーゼのベビー向けのマグカップは、出産のお祝いや赤ちゃんの誕生日のお祝い、セットのマグカップは結婚のお祝いやカップルの新居への引越し祝いなどギフトとしてもおすすめです。

第7位:ベビー・マグカップ

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ル・クルーゼのマグカップのおすすめランキング第7位は、ル・クルーゼのベビー向け食器の「ベビー・マグカップ」です。ベビー・マグカップは、出産のお祝いや小さな子供への誕生日のお祝いに特におすすめです。

ル・クルーゼのベビー・マグカップの取っ手部分は赤ちゃんの小さな手でも掴みやすい細めの取っ手で、マグカップの両側に付いています。ル・クルーゼの食器は分厚く割れにくいので、小さな子供に使わせる際も安心できます。

ル・クルーゼのベビー・マグカップのカラーバリエーションは、爽やかな青色のコースタルブルー、女の子におすすめのかわいいミルキーピンク、クリーム色のような柔らかい色合いのデューンの3色があります。どれもパステルカラーのかわいい色合いで人気があります。

ル・クルーゼ ベビーマグカップ

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

第6位:ハート・マグ S

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

ル・クルーゼのおすすめのマグカップランキング第6位は、ハート型のかわいい「ハート・マグ」です。ハート型は愛情や幸せなどの象徴でもあり、テーブルに置くだけで食卓がかわいい雰囲気に包まれること間違いありません。

オーブンや電子レンジ、蒸し器で加熱することも可能で、オニオングラタンスープなどを作るのにもおすすめです。冷凍も可能なのでアイスクリーム作りもできたりと、ル・クルーゼのハート・マグを使ってさまざまな料理に挑戦できます。

ル・クルーゼのハート・マグのカラーバリエーションは、飲み口に向かってピンクからホワイトにグラデーションになっているシェルピンクと、濃い赤から薄い赤へとグラデーションになっているチェリーレッドの2色です。色合いもかわいいので恋人へのギフトにもおすすめです。

ル・クルーゼ ハートマグ

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

第5位:ペア・ショート・タンブラー 2個セット

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ル・クルーゼのおすすめのマグカップランキング第5位は、取っ手のないグラスの形をした「ペア・ショート・タンブラー2個セット」です。2個セットになっているので、結婚のお祝いやカップルへのプレゼントにおすすめです。

ル・クルーゼのペア・ショート・タンブラーはストーンウェアという名前の焼き物で作られており、保冷性にも優れているので冷たい飲み物にも活躍します。

ル・クルーゼのペア・ショート・マグカップのカラーバリエーションは、チェリーレッド&ホワイトラスターとローズクォーツ&ホワイトラスターの2セットです。どちらのセットにも含まれるホワイトラスターは真っ白で新しい門出を祝う結婚のお祝いに特に最適です。

ル・クルーゼ ペアショートタンブラー

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る
【ル・クルーゼ】結婚祝い向けのおすすめ品7選!人気のセットものイメージ
【ル・クルーゼ】結婚祝い向けのおすすめ品7選!人気のセットも
カラフルでおしゃれなキッチングッズが人気のル・クルーゼは、大切な人への結婚祝い向けギフトにおすすめです。ル・クルーゼの魅力である鮮やかなカラーは新生活を始める2人への結婚祝いにおすすめですし、丈夫で長く使えるル・クルーゼの商品は結婚祝いに喜ばれます。

ル・クルーゼのマグカップおすすめランキング(第4〜2位)

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ル・クルーゼのマグカップのおすすめランキング第4位から第2位までを紹介します。個性的なマグカップが揃ったル・クルーゼのマグカップのおすすめランキング第5位までとは変わり、シンプルで使いやすいマグカップが目立っています。

普段使いにもプレゼントにもしやすい、シンプルなル・クルーゼのマグカップをその魅力と共に紹介します。

第4位:ティーマグ 410ml

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ル・クルーゼのマグカップのおすすめランキング第4位は、大きいサイズが嬉しい「ティーマグ 410ml」です。たくさん飲み物が入るので、特に男性におすすめのマグカップです。飲み口が広いため、コーヒーや紅茶などの香りのいい飲み物を飲む際にも適しています。

ル・クルーゼのティーマグは汚れが落ちやすく、水分を吸収しにくい素材でできています。何度使っても綺麗なままの状態を保ちやすいのが魅力のマグカップです。

ル・クルーゼのティーマグはカラーバリエーションも豊富です。オレンジやチェリーレッド、メレンゲなどの人気カラーも含め全部で8色あります。ほとんどの色が綺麗なグラデーションになっているのもル・クルーゼのティーマグの人気ポイントです。

ル・クルーゼ ティーマグ410ml

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

第3位:マグカップ 360ml

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ル・クルーゼのマグカップのおすすめランキング第3位は、使いやすいサイズ感の「マグカップ 360ml」です。シンプルなデザインのマグカップですが、カラーバリエーションが豊富で全部で14色展開されています。

ル・クルーゼの360mlのマグカップは、色違いで購入している人も多く、リピーターも多い人気のマグカップです。ル・クルーゼ特有の重厚感のある厚くしっかりした見た目がかわいいと評判です。

ル・クルーゼの360mlのマグカップはオーブンや電子レンジ、冷凍庫での調理にも対応しているので、飲み物を飲むだけでなく幅広い使い方ができるのも魅力です。

ル・クルーゼ マグカップ360ml

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

第2位:スフィア・マグ S

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

ル・クルーゼのマグカップのおすすめランキング第2位は、ころんとしたフォルムがかわいい「スフィア・マグS」です。ル・クルーゼのスフィアシリーズは光沢のある淡い色合いが人気で、マグカップの他にもプレートなどがあります。

ル・クルーゼのスフィア・マグはコーヒーカップくらいのサイズ感です。マグカップにコーヒーや紅茶などを入れて飲むのはもちろん、焼き菓子やプリンなどを作ってもかわいい、写真映え抜群のマグカップです。

ル・クルーゼのスフィア・マグのカラーバリエーションは、シェルピンクとウォーターグリーン、シルバーブルーの3色です。どの色も淡くおしゃれなグラデーションになっています。

ル・クルーゼ スフィアマグ

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

ル・クルーゼのマグカップランキング1位は「ネオ・マグ」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ル・クルーゼのマグカップのおすすめランキング第1位に輝いたマグカップは、「ネオ・マグ」です。ネオ・マグはル・クルーゼの人気シリーズのネオシリーズのマグカップで、シャープでモダンなデザインが特徴です。

ル・クルーゼのネオ・マグは飲み口に向けて広がっている形で、安定感があります。マグカップの口が広い分洗いやすく、飲み物そのものの香りもよりダイレクトに感じられるマグカップです。

ル・クルーゼのネオ・マグの1番の特徴は、内側にもカラーが施されていることです。カラーバリエーションが豊富なル・クルーゼのマグカップですが、そのほとんどは外側のみにしか色はつけられていません。しかしネオ・マグなら飲んでいる最中もおしゃれな色を楽しめます。

かわいい定番のマグカップでお祝いにも人気

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ル・クルーゼの最も人気のマグカップであるネオ・マグはかわいいシンプルなデザインをしており、ル・クルーゼの定番のマグカップです。シンプルなので誰にでも愛されやすく、お祝いのギフトやお土産などにも人気があります。

オーブンや電子レンジの調理や冷凍庫での保管も可能なので、使い勝手もよく、貰った人は喜んでくれること間違いありません。

ル・クルーゼのネオ・マグは同じネオシリーズのプレートやボールなどの食器と共に購入する人も多いです。ル・クルーゼのネオシリーズなら、食卓をスタイリッシュに彩れるでしょう。

カラーバリエーション

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ル・クルーゼの人気ナンバーワンのマグカップであるネオ・マグも、他のル・クルーゼのマグカップのようにカラーバリエーションが豊富です。ネオ・マグの人気カラーは、チェリーレッドやオレンジなどの温かみのあるカラーです。

他にも使いやすいカラーとしてホワイトやミストグレーなどがあげられます。家族で購入する場合は色違いで購入するのもいいですし、同じ色で揃えるのも良いでしょう。

ル・クルーゼ ネオマグ

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る
【マグカップ】おしゃれなデザインおすすめ7選!人気のブランドやペア用ものイメージ
【マグカップ】おしゃれなデザインおすすめ7選!人気のブランドやペア用も
お気に入りのマグカップがあるだけでブレイクタイムが楽しくなります。ここではマグカップをお探しの方に見ていただきたいおしゃれなマグカップを7つ厳選してご紹介します。マグカップの選び方も見ていきましょう。おしゃれで素敵なマグカップ選びの参考にしてみてください。

ル・クルーゼのマグカップはかわいいデザインが人気!

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ル・クルーゼのマグカップはシンプルながらもかわいいデザインが人気です。カラーバリエーションも豊富なので、自分の好きな色味を見つけやすいでしょう。ル・クルーゼのマグカップで、ティータイムを楽しんでみましょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

しゃち
ライター

しゃち

国内を中心に旅をしています。カフェ巡り、下町、レトロ、離島が好きです。誰かの「行きたい」を後押しできるような記事を書いていきたいです。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング