ロレックスの【サブマリーナ】はダイバー憧れの逸品!定価で買う方法は?

ロレックスの【サブマリーナ】はダイバー憧れの逸品!定価で買う方法は?

ロレックスでは人気の腕時計シリーズをたくさん販売していますが、サブマリーナというシリーズも非常に人気があります。特にダイバーに人気があり、2022年春現在、品薄状態が続いています。ロレックスのサブマリーナシリーズの魅力や定価で買う方法を紹介します。

記事の目次

  1. 1.ロレックスのサブマリーナとは?
  2. 2.ロレックスのサブマリーナの特徴
  3. 3.ロレックスのサブマリーナの種類とカラー展開
  4. 4.ロレックスのサブマリーナを定価で買う方法
  5. 5.ロレックスのサブマリーナは大人気の防水時計!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

ロレックスのサブマリーナとは?

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ロレックスのサブマリーナシリーズについて紹介をします。ロレックスは、昔から高級腕時計ブランドとして世界的に知名度の高い人気のスイスの腕時計メーカーです。かっこよさ、高級感など見た目の魅力はいうまでもなく、機能面や頑丈性などにおいても定評があります。

ロレックスで製造・販売されている腕時計はいずれも高性能でかっこよく人気がありますが、その中でもサブマリーナシリーズはダイバーが利用することを想定して作られています。

過酷な環境下でもしっかりと時間を刻み、高い性能を維持できる優れた腕時計です。ロレックスブランドの技術とこだわりを随所にちりばめた人気シリーズとして世界中から愛されています。今回はサブマリーナシリーズのカラーの種類や魅力、購入方法について紹介をします。

世界初のダイバーズウォッチ

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

サブマリーナは世界で初めてのダイバー向けの腕時計として製造・販売されました。サブマリーナは防水機能がついていることはもちろんのこと、水圧で機能が維持できなくなるということがなく、安心して深海での利用をすることができる、ロレックスらしい優れた機能を持っています。

現在ではロレックス以外でもダイバー向けの防水機能が充実した機種は多く販売されていますが、最初にダイバーウォッチを製造開発したのはロレックスのサブマリーナであったとされています。腕時計の有名ブランドであるロレックスが開発したとあってサブマリーナは注目度が高いです。

ロレックスのサブマリーナシリーズは、ダイバー向けに作られたとはいえ、ビジネスマンやカジュアルなシーンで利用される機会も多い、おしゃれでかっこいいシリーズです。

サブマリーナの歴史

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ロレックスのサブマリーナには1953年の販売以来長い歴史があります。ロレックスでは、サブマリーナの前に防水性能が備わっている種類としてオイスターシリーズが販売されていましたが、サブマリーナはオイスターシリーズに次ぐ高い防水性を持つジャンルでした。

ダイバーが装着して海にダイブした中でもしっかりと時を刻む高い防水性を備えた性能を持っているシリーズです。ロレックスのサブマリーナはマリンスポーツにおける腕時計の活用範囲が急速に広がっていき、革新的な存在として注目を集めるまでに至りました。

その結果、海でも腕時計を利用することが一般的になりました。様々なメーカーが防水性の高い商品を販売するきっかけになった商品がロレックスのサブマリーナです。

ロレックスの【オイスターパーペチュアル】はシンプルな逸品!定価で買う方法は?のイメージ
ロレックスの【オイスターパーペチュアル】はシンプルな逸品!定価で買う方法は?
ロレックスシリーズは、腕時計ブランドの中でも特に人気があり有名なブランドですが、その中でもオイスターパーペチュアルはシンプルで使いやすいと人気があります。定価で購入することすら難しいとされているロレックスのオイスターパーペチュアルの魅力と特徴を紹介します。

ロレックスのサブマリーナの特徴

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

続いて、ロレックスのサブマリーナの特徴や魅力について紹介をします。過去に製造・販売されてから今まで、常に人気のあるシリーズとしての地位を維持しており、ロレックスの中でも人気が高いです。

防水性の高さとデザイン性の良さという、機能と美しさの両方を兼ね備えた機種として幅広い地域、年齢層からの支持を集めています。また、カラーの種類も豊富で、好みに合わせた商品が購入されています。登場以来、非常に高い人気を確保し、注目されています。

今回は、ロレックスのサブマリーナの魅力のうち、特に機能面に注目した2点を紹介します。デザイン性においても非常に魅力があるので、ビジネスシーンやカジュアルなシーンなど様々な場面でかっこよく活用できますが、機能面の充実ぶりが非常に際立つシリーズになります。

水深300mも可能な防水機能

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ロレックスのサブマリーナの魅力の1つ目は、高い防水性にあります。ロレックスシリーズの中には、サブマリーナが登場する前から防水性を備えたシリーズはありましたが、サブマリーナは水深300メートルの過酷な環境下でも正常に稼働し、破損しないことが確認されています。

高い防水性を備えている為、ダイビングを趣味にしている方や、漁師など水に近い環境で働く方々に、ロレックスのサブマリーナは愛用されるようになりました。

防水性の高さが注目され、ダイバーなどマリンスポーツをする方などに好まれていますが、デザイン性の高さとカラーの種類の豊富さから、ビジネスシーンなどでも広く愛用されるようになりました。機能性とデザイン性の高さを兼ね備える、人気のシリーズとして注目されています。

逆回転防止ベゼル

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ロレックスのサブマリーナの魅力の2つ目は、指針の逆回転を防止するためのベゼルが搭載されている点にあります。深い海の中で活動するダイバーにとって、潜水時間や減圧の停止状況を正確に計測することは、海の底での活動において生死を左右する大変重要なことです。

ロレックスのサブマリーナでは、逆回転防止ベゼルの素材にセラミックが採用されました。この事により登場当初よりさらに性能が高くなり、さらに耐久性が増すことになりました。海の底での過酷な環境下でも正しく計測ができる高性能な腕時計としてサブマリーナは注目されています。

ロレックスのサブマリーナにおいて水の中で正しく稼働することは大変重要です。その意味で、逆回転ベゼルが採用されていることには大きな意味があり、人気機種になる要因の1つとされています。

【ロレックス】の腕時計おすすめランキングTOP11!レディース向けものイメージ
【ロレックス】の腕時計おすすめランキングTOP11!レディース向けも
スイスの腕時計メーカー・ロレックスは、実用性に優れた高級モデルを数多く展開している人気の高級腕時計メーカーです。ロレックス高級腕時計にはドレス系モデル・スポーツ系モデル・ノンオイスターモデルの3タイプあり、ビジネスからパーティーシーンまで幅広くつけられます。

ロレックスのサブマリーナの種類とカラー展開

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

続いて、ロレックスのサブマリーナの種類と、カラーの展開状況について紹介をします。ロレックスのサブマリーナの初期バージョンが登場したときは、カラーの種類もバージョンのタイプも多くありませんでした。しかし今は様々なカラーのシリーズ商品が登場しています。

ロレックスのサブマリーナは様々なカラーが採用されている為、男女問わず人気のあるシリーズとして親しまれています。希少価値の高い商品も増えてきており、正規店などでも手に入れるのが難しいカラーの商品もあるなど、高い人気が維持されています。

サブマリーナ

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ロレックスで初めてダイバーウォッチとして登場したのがサブマリーナです。最初に登場したシリーズでは、日付を示す機能は搭載されておらず、シンプルな時刻計測機能のみとなっていました。逆回転防止ベゼルは初期モデルから搭載されていて、高性能な腕時計でした。

デイトを示す機能のないサブマリーナのシリーズは、1953年に登場してから様々な世代のモデルが登場していきました。カラーの種類も豊富で、幅広い層から支持されています。今ではプレミアの価値がつくような希少価値の高い商品も多くなっており、手に入れるのが難しい状況です。

ロレックス サブマリーナ

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天

サブマリーナ デイト

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ロレックスのサブマリーナシリーズに、さらに日付を示す機能が搭載されたのがサブマリーナ デイシリーズです。ロレックスの腕時計は多種類の機能を備えた商品を扱っていますが、サブマリーナシリーズにも日付を計測する機能が欲しいとの意見を踏まえて製造・販売されました。

ロレックスらしく高級感のある見た目は維持されており、耐水性と耐久性の高さはロレックスブランドの中でもかなり高い水準となっています。ロレックスのサブマリーナシリーズの中でもカラーの種類が豊富で、ゴールドやブルーなどカラフルなシリーズが登城しています。

ロレックスは世界的に有名なブランドですが、その中でもサブマリーナは耐水性の面で注目度が高いです。デイト計測機能が付与されたことで普段使いにもさらに活用されるようになりました。

ロレックス サブマリーナデイト

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天
ロレックスの【デイデイト】は一流に相応しい逸品!定価で買う方法は?のイメージ
ロレックスの【デイデイト】は一流に相応しい逸品!定価で買う方法は?
ロレックスのデイデイトは、アメリカ大統領も愛用する一流品です。数多くあるロレックスのコレクションの中でも、デイデイトは人気があるといわれています。ロレックスのデイデイトを購入する場合は、正規店を利用した定価での購入がおすすめです。

ロレックスのサブマリーナを定価で買う方法

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

最後に、ロレックスのサブマリーナシリーズを定価で購入する方法について紹介をします。ロレックスのサブマリーナシリーズは品薄状態になるほど人気で、市場では定価よりも高い価格で取引されるケースが多くなっています。正規店でも定価どころか品切れ状態のことが多いです。

ロレックスのサブマリーナは、市場で高価値の資産として取り扱われる機会が増えています。すなわち、定価よりも高い価格で取り扱われ、資産運用目的で利用するケースも増えてきているということです。資産として扱われるほど人気のロレックスのサブマリーナは入手自体が難しいです。

ロレックスのサブマリーナシリーズを定価で買える可能性があるとすれば、地方の正規店に行く方法があります。都心の正規店の方が流通量は多いですが、すぐに売れてしまいます。一方、地方の正規店なら運が良ければ巡り合える可能性があります。

また、デパートなどの外商担当者に融通してもらう手段や、知人の正規店勤務者に相談する方法などが考えられます。いずれにしても、運がよくないと手に入らないことが多いので、ロレックスのサブマリーナシリーズが欲しい方は定価にこだわっていると入手が難しいかもしれません。

ロレックスの【エクスプローラー】は耐久性抜群の逸品!定価で買う方法は?のイメージ
ロレックスの【エクスプローラー】は耐久性抜群の逸品!定価で買う方法は?
高級腕時計ブランドとして有名なロレックスには様々な種類の商品がありますが、中でもエクスプローラーは耐久性の高さに定評があります。どんな場面にも装着できる安心感があります。今回はロレックスのエクスプローラーの魅力や定価での購入方法を紹介します。

ロレックスのサブマリーナは大人気の防水時計!

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

以上、ロレックスのサブマリーナシリーズについて紹介をしてきましたがいかがでしたでしょうか。ロレックスらしく高級感のある見た目が備わっていることはもちろんのこと、その耐水性の高さから、ダイバーなどマリンスポーツを好む方々に親しまれています。

ロレックスのサブマリーナシリーズは、定価で購入するのが難しい状況となっています。ロレックスのサブマリーナシリーズが欲しい方は様々なルートを駆使して探してみましょう。

ロレックス サブマリーナデイト

サイトを見る

ロレックス サブマリーナ

サイトを見る
yokatayama
ライター

yokatayama

サラリーマンとして得た知識と経験で読みやすい記事を提供します。日常生活で役に立つ実践的な情報をたくさん提供していきたいです。お店のお得な利用方法も紹介したいと思います。

こちらもおすすめ♡

人気記事ランキング