【バーベキューレンタル】おすすめサービス7選!地域別の人気業者をチェック

【バーベキューレンタル】おすすめサービス7選!地域別の人気業者をチェック

バーベキューをするなら、手ぶらでバーベキューが楽しめるバーベキューレンタルサービスがおすすめです。面倒な場所取りや準備、設営や後片付けを代行してくれる便利なレンタルサービスです。いろいろなプランがあるので、好みのバーベキューができること間違いなしです。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.手ぶらでバーベキューができる【バーベキューレンタル】
  2. 2.バーベキューレンタルのメリット
  3. 3.【バーベキューレンタル】関東のおすすめサービス4選
  4. 4.【バーベキューレンタル】関西のおすすめサービス3選
  5. 5.バーベキューはレンタルを活用して手ぶらで楽しもう

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

手ぶらでバーベキューができる【バーベキューレンタル】

Photo byRitaE

バーベキューレンタルとは、手ぶらでバーベキューが楽しめる人気のケータリングサービスです。バーベキューレンタルを利用することで、面倒な準備の手間が省けて、バーベキューをより快適に楽しむことができます。

バーベキューレンタルは、バーベキューに必要な食材や食器はもちろん、バーベキューコンロ、炭や着火剤、テーブルやチェアなどを希望の場所に届けてくれます。そのため、わざわざ食材や器材を準備してバーベキュー場まで持っていく必要がありません。

バーベキューの食材や器材を持っていく必要がなくなるだけで、バーベキューセットを揃える必要や忘れ物の心配がなくなり、ストレスなくバーベキューが楽しめます。

もちろん、準備もバーベキューの醍醐味の一つと考える人もいることでしょう。しかし、より手軽にバーベキューを楽しみたい人にとっては、バーベキューレンタルは利用しない手はない、便利で人気なレンタルサービスなのです。

バーベキューレンタルのメリット

Photo bymoerschy

バーベキューレンタルを利用するメリットは色々とあります。バーベキューレンタルの大きな特徴の一つが持ち込みが自由な点です。食べるもの、飲むもの、遊ぶものなど、バーベキュー場が禁止しているもの以外はなんでも自由に持ち込むことができます。

バーベキューなんだから持ち込み自由は当たり前なのでは、と思われるかもしれませんが、居酒屋で宴会をすることを考えれば、持ち込み自由なバーベキューレンタルの魅力がわかるかと思います。

また、居酒屋での宴会とバーベキューレンタルを比べると、注文の品が来るまで時間がかかったり、大きな声で騒げなかったりといった制約がバーベキューレンタルではありません。自由にみんなで楽しく宴会ができるのがバーベキューレンタルの魅力です。

【バーベキュー用の肉】おすすめランキングTOP7!人気の部位やセットものイメージ
【バーベキュー用の肉】おすすめランキングTOP7!人気の部位やセットも
家族やグループだけでなく最近は1人焼肉や焼肉デートなども定番になっているだけに、バーベキューの楽しみ方やスタイルもバリエーションが豊富です。そんなバーベキューの主役食材である肉食材も、定番部位からブランド肉・人気部位のセットなどおすすめ商品が目白押しです。
【バーベキュー】海鮮系の食材おすすめ7選!おいしく食べられるレシピものイメージ
【バーベキュー】海鮮系の食材おすすめ7選!おいしく食べられるレシピも
バーベキュー食材では、子供から大人まで人気の海鮮系食材もおいしいと人気があります。海鮮系食材のバーベキューは旬によっておすすめの食材が変わりますし、定番のおいしい海鮮食材を使ったバーベキューレシピもおしゃれな海鮮バーベキュースタイルとしておすすめです。

【バーベキューレンタル】関東のおすすめサービス4選

Photo byHaiBaron

ここからは、おすすめの関東のバーベキューレンタルサービスを紹介します。東京・神奈川・千葉・埼玉など関東エリアに特化した人気のバーベキューレンタルサービスをピックアップしました。

人気のバーベキューレンタル専門店【BBQ東京】

東京・神奈川・千葉・埼玉の関東エリアで格安バーベキューレンタルサービスを頼むなら「BBQ東京」がおすすめです。

BBQ東京では、バーベキューレンタルセットのお届け、準備、場所どりからバーベキュー機材の設営、火熾し、後片付け、ゴミの処分までバーベキューのことなら全て任せることができます。

東京近郊のバーベキュー場で、手ぶらでバーベキューを手軽に楽しむためのレンタルバーベキューセットをはじめとした、バーベキューに必要なアイテムをバーベキューレンタル専門店ならではの豊富な品揃えで、ご指定の関東エリアのバーベキュー場や公園まで届けてくれます。

バーベキュー機材や食材のほかにビールサーバーもある!

バーベキューレンタルメニューも豊富です。手ぶらでバーベキューセットプラン、コロナ対策限定プラン、バーベキュー器材の追加アイテム、バーベキュー食材セットプラン、ビールサーバーレンタルプランなどが揃っています。

より多くの方が、気軽に手ぶらでバーベキューを楽しめるために、BBQ東京のサービスをバーベキューのレンタルに特化させることで、 無駄を省き、格安でコストパフォーマンスの高いバーベキューレンタルサービスを提供しています。

デリバリーでラクラク【BBQ-PARK】

「BBQ-PARK」は、バーベキューバーベキュー食材、レンタル器材などを東京都都内、千葉、神奈川、埼玉の関東エリアの公園やバーベキュー場、ご自宅などへデリバリーするバーベキューレンタルサービスです。

手ぶらでバーベキューが楽しめるプランやお手軽食材セット、レンタル器材のセットなど、便利で役立つ商品が豊富に取り揃えられています。さらに、レンタル器材のセッティングから後片付け、ゴミ処理までも任せることができます。

人気の高い関東のバーベキューエリアである、新木場公園バーベキューエリア、多摩川緑地BBQ広場、丸子橋河川敷、大井ふ頭公園バーベキューエリアなどでのバーベキューで活用するのもおすすめです。

プランが豊富なのも魅力です。バーベキュー初心者や女性でも安心な完全手ぶらのおすすめレンタルプラン、カスタマイズを楽しむ機材のみのレンタルセット、団体で楽々設置の送迎バス+バーベキューレンタルのバスパックなど、おすすめのプランがたくさんあります。

プランが豊富【Gordon】

セッティングから後片付けまで、バーベキューのめんどくさいことを全て任せることができるバーベキューレンタルサービスが「Gordon」です。バーベキュー器材だけのレンタルプランや、バーベキュー器材に食材も付いたセットプランなど、要望に応えるさまざまなプランが揃っています。

Gordonは、1997年に始まったバーベキューレンタルサービスです。年中無休でさまざまなバーベキュー場に器材や食材を届けています。

Gordonは予約方法が豊富です。予約受付コールセンター、ネット予約、LINEという都合の良い予約方法を選ぶことができます。

さらに徹底した衛生管理も魅力です。23年の営業で食中毒などのトラブルは0件です。全ての方に快適で安心に楽しんでもらえるよう、衛生管理を徹底しています。

バーベキューの醍醐味は食事です。国産メインの美味しい食材を、開催日当日の早朝に市場や契約業者から見繕い食材を選んでいます。新鮮なことはもちろん、ボリュームも満点で、みんなが満足すること間違いなしです。

量よりも質をアップさせたい、お肉よりも野菜を多く食べたいなどといった要望に応えるプランも用意されているので、納得のいくバーベキューができることでしょう。

バーベキューに使う機材は、ColemanやLOGOSといった大手ブランドの器材の中からデザイン性の高いものを厳選して採用しています。色合いや使いやすさなどを考慮してコーディネートしているので、おしゃれで快適なバーベキューを楽しめます。

本格的な流しそうめんや、かき氷機、綿菓子器など、こんなことがやりたいという希望を叶えてくれるおすすめのバーベキューレンタルサービスです。

団体での利用もOK【バーベキュー★デリ】

「バーベキュー★デリ」は、バーベキューのことならなんでも相談できるバーベキューのお助けマンです。公園でのバーベキューから、会社での宴会、お花見や歓迎コンパなど、あらゆるバーベキューのことを任せることができます。

東京都内を中心に神奈川、埼玉、千葉の関東エリアも含めた東京都内近郊へ、バーベキューレンタル器材や食材を提供しています。レンタルサービス老舗ならではの豊富な配送実績で、バーベキューができるところへならどんな場所へもレンタルアイテムをお届けし、設置します。

バーベキュー場や公園、河川敷、ビーチ、キャンプ場、ご自宅、いろいろなバーベキューができる場所に、食材や器材を届けてくれます。食材のみ、器材のみ、フルセットなど、要望に合わせたプランがあるので、好みのバーベキューを行うことができます。

【バーベキューレンタル】関西のおすすめサービス3選

Photo bykaboompics

ここからはおすすめの関西のバーベキューレンタルサービスを紹介します。大阪など関西に特化した人気のバーベキューレンタルサービスをピックアップしました。

場所取りもしてくれる【大阪バーベキュー宅配センター】

大阪・西中島で手ぶらでバーベキューするなら「大阪バーベキュー宅配センター」がおすすめです。場所取り、準備着火、後片付け、全てを代行してくれます。

おすすめプランは4つあります。生ビールサーバー+食材+器材セットプラン、食材+器材セットプラン、食材+器材セットとくとくプラン、食材+器材セットエリア限定プランなど、要望に合わせたプランが用意されています。バーベキューの器材のみのレンタルプランもあります。

話題のテントサウナレンタルプランも注目です。テントサウナは、サウナ発祥の地であるフィンランドの軍隊で、野外でも利用できるサウナが作られたという説があります。

耐熱仕様のテント内に ストーブを入れて内部の温度を上げることで、屋外でも気軽に行えるサウナとして、サウナーやアウトドア好きの方を中心に、日本でも徐々に愛好者が増えてきています。話題のテントサウナのレンタルも行っている関西で注目のバーベキューレンタルサービスです。

リーズナブル【BBQ BIG 大阪】

関西エリアでバーベキューをもっと身近に、もっと楽しく行いたいなら「BBQ BIG 大阪」はいかがでしょうか。食材ありの手ぶらバーベキュープランや、食材なしの器材レンタルプランが用意されています。

リーズナブルな価格で大阪周辺の関西エリアの会社や自宅、バーベキュー利用可能な公園へ、バーベキューレンタル器材や精肉店こだわりの食材を宅配し、面倒な場所取りから設置、火起し、片付けまで、全てを代行してくれるサービスです。

BBQ BIG 大阪の標準サービスでは、面倒な場所取りと準備と片付けが不要です。充実のバーベキュー器材セットが付いているので、自分で用意する必要がありません。もちろん消耗品もセットの中に含まれているので、手ぶらでバーベキューが楽しめます。

バーベキューレンタルの元祖【宅配バーべ急便】

「宅配バーべ急便」は、関西のバーベキュー宅配20年のパイオニア企業です。用途に合わせて選べるプランやバラエティ豊富なオーダーメニュー、大人数なら特典でさらにお得にバーベキューを楽しむことができます。

バーベ急便は、宅配バーベキュー業者対象のリサーチ調査で、「スタッフ対応満足度」「利用満足度」「家族や企業で利用したい」No.1を取得しています。

業界20年以上の経験豊かなスタッフが、バーベキュー初心者の方もしっかりとサポートします。また、数多くのバーベキュー場を運営しているため、バーべキューを楽しめる確かなノウハウを提供してくれます。

大人数での宴会や、企業の行事など、さまざまなシーンで利用されています。食材や器材の運搬から片付けまで対応してくれるので会場に着いたら後は楽しむだけです。その便利さと手軽さで、多くの方からリピートされている関西でおすすめのバーベキューレンタルサービスです。

バーベキューはレンタルを活用して手ぶらで楽しもう

Photo byRepublica

関東・関西で人気のおすすめバーベキューレンタルサービスを紹介しました。手軽にバーベキューを楽しみたいなら、バーベキューレンタルサービスをご検討ください!

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

吉川
ライター

吉川

東京や全国の素敵なスポットや食べ物の魅力を余すことなく皆さんにお伝えできればと思っています!

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング