【ロレックス】のコスモグラフデイトナは中古でも大人気!定価で買える?

【ロレックス】のコスモグラフデイトナは中古でも大人気!定価で買える?

高級時計ロレックスの中でもコスモグラフデイトナは大人気です。ここではロレックスを代表する中古でも人気のコスモグラフデイトナについてご紹介します。定価での購入方法もご案内しますので、希少価値の高いロレックスのコスモグラフデイトナの魅力をチェックしてみましょう。

記事の目次

  1. 1.誰もが憧れる高級腕時計【ロレックス】
  2. 2.ロレックスで人気の高いコスモグラフデイトナ
  3. 3.ロレックスのコスモグラフデイトナは定価で買える?
  4. 4.ロレックスのコスモグラフデイトナは中古での購入もおすすめ
  5. 5.ロレックスのコスモグラフデイトナは進化し続ける名品

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

誰もが憧れる高級腕時計【ロレックス】

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ロレックスは、世界的に人気の時計ブランドとしてその名を馳せています。憧れのブランドとして君臨しているロレックスは、1905年にドイツ人がロンドンで創業しましたが、その後スイスに拠点を移し現在に至ります。

創業当時は懐中時計が世の中の主流でしたが、早くから腕時計に着目し、実用的で高機能の時計を開発してきました。

パーペチュアル機能と言われる自動巻き機構や、日付けが日の移り変わりと同時に切り替わるデイジャスト機能の搭載もロレックスの特徴です。そして腕時計ではじめてクロノメーターの認定を受けたのもロレックスです。

ロレックスでは全ての部品を自社製造しています。細部に至るまで職人が丁寧に作っていて時計作りの信念は揺るぎないものです。機密さと正確性でクオリティの高い腕時計を提供するロレックスは、高級腕時計ブランドの中でも常にトップの座に輝いています。

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ロレックスは腕時計の歴史を作り上げてきました。ここではロレックスの数あるラインの中から特に人気を誇っている「コスモグラフデイトナ」についてご紹介します。

ロレックスブランドの中でも特に希少価値が高く、手に入りにくいとされているのがロレックスコスモグラフデイトナです。

ロレックスのコスモグラフデイトナの人気の秘密、購入方法に至るまでたっぷりご案内していきますので、ロレックスのコスモグラフデイトナの購入をお考えの方は参考にしてみましょう。

ロレックスで人気の高いコスモグラフデイトナ

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ロレックスファンの間でも常に人気を誇るモデルがロレックスコスモグラフデイトナです。重厚感、高級感、そしてクールでシャープな印象のコスモグラフデイトナは、ストップウォッチ機能が組み込まれていてスポーツマンのために開発し作られています。

もちろんおしゃれなデザインでファッション性も高いことから、腕時計コレクターなら是非とも押さえておきたいおすすめの逸品です。

ロレックスのコスモグラフデイトナの特徴

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

コスモグラフデイトナは元々プロレーシングドライバーのニーズに対応するために作られました。ロレックスのコスモグラフデイトナは、宇宙と言う意味の「コスモ」と、1959年にフロリダに誕生したスピードウェイ「デイトナ・インターナショナル」が名前の由来です。

コスモグラフデイトナは1963年の誕生以来、常に進化を続け価値を上げてきました。ベゼル上にタキメーターを施したデザインが特徴的で、おしゃれなデザイン性と機能性が、モータースポーツ界のみならず世界のセレブからも愛されています。

コスモグラフデイトナは、自動車レースやヨットレースなど、正確な時間の把握が大切なシーンで確実な役割を果たしてくれます。計測機能のクロノグラフは、3時、6時、9時の位置にセッティングされていてルックスも印象的な仕上がりです。

平均速度の計算や機械の生産率のチェックが可能です。平均速度はクロノグラフ秒針が指しているベゼル上の数字を見ることで確認できます。使い方はプッシュボタンを押し秒針をスタートさせ、車が1キロ通過したところでもう1度同じボタンを押すだけです。

コピー機などで1時間に何枚の紙をプリント出来るかなどの生産率を測りたい時は、クロノグラフをスタートさせてから1枚目のプリントが終わったところでストップします。

クロノグラフの秒針が指す目盛りが、1時間に何枚プリントできるのかということを示してくれます。スポーツシーン、ビジネスシーンで華やかに腕周りを飾るだけでなく、活用度も高いのがロレックスのコスモグラフデイトナなのです。

ロレックスのコスモグラフデイトナを愛用する著名人

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

キング・オブ・ロレックスと言われているロレックスのコスモグラフデイトナは、世界のセレブに愛用されています。それだけ認められている腕時計ということが言えるでしょう。

ここでは気になるロレックスのコスモグラフデイトナの中でも、特に愛用者が多いモデルの一部をご紹介します。

ロレックスのコスモデイトナ「Ref.116500LN 黒文字盤」は、2016年に登場した新しいモデルのコスモグラフデイトナです。デイビッド・ベッカム、ネイマール、元タッキー&翼の今井翼、市川右團次などが愛用しています。

ロレックスのコスグラフモデイトナ「Ref.116500LN 白文字盤」も黒文字盤と同様に2016年に発売されたものです。愛用者はロジャーフェデラー、3代目J Soul Brothers from EXILE TRIBEの岩田剛典、長谷部誠などです。

ロレックスのコスモグラフデイトナ「Ref.116520&16520 黒文字盤」は、セレブの間でも最も愛用者の数が多いといる不動の人気のモデルです。

クリスティアーノ・ロナウド、竹野内豊、ロンブーの田村淳、反町隆史、サッカー監督の宮本恒靖、松本人志、藤井フミヤ、アンドリュー・シェフチェンコなど錚々たる顔ぶれです。まず最初に手に入れたいコスモグラフデイトナとも言えるでしょう。

「Ref.116506 アイスブルー」もセレブから高い人気を得ているロレックスのコスモグラフデイトナで、愛用者もたくさんいます。茶色のベゼルが素敵なアクセントになっているモデルです。

愛用者は木村拓哉、マイケルジョーダン、ロジャーフェデラー、ユーチューバーのHIKAKIN、加藤茶、武豊などです。

派手なルックスが印象的なロレックスのコスモグラフデイトナ「Ref.116598SACO」の愛用者もご紹介します。ニコラスケイジ、エアロスミスのスティーブンタイラー、すぎちゃんなどです。個性的なセレブにぴったりのロレックスモデルと言えるでしょう。

さすがロレックスのコスモグラフデイトナだけあり、世界の名だたる有名人が愛用しています。こちらを参考にしてロレックスのコスモグラフデイトナを選んでみるのもおすすめです。一流芸能人が愛用している腕時計と同じものを着用してみませんか?

ロレックスのコスモグラフデイトナはカラーが豊富

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

文字盤のカラーについても、ロレックスのコスモグラフデイトナは多彩なラインナップがあります。文字盤のカラーにより印象もガラリと変わりますし、カラーにより値段にも変動があります。

より価値のあるものを手に入れたいと言う方は、購入時のポイントとしてチェックしておくといいでしょう。

ロレックスのコスモグラフデイトナの中で、最も人気で定番の文字盤カラーと言えるのがブラックです。あらゆるシーンやスタイルにマッチするブラックは、美しい輝きでロレックスのコレクションの中でも最も価値の高いカラーでもあります。

ホワイトの文字盤カラーのロレックスのコスモグラフデイトナも続く人気カラーです。清潔感のあるカラーリングが印象的で、上品さも演出します。ブラックカラーの文字盤同様にホワイトの文字盤も高値で推移しています。

ロレックスのコスモグラフデイトナにはブルーカラーの文字盤もあり人気でおすすめです。爽やかで落ち着いた色味のブルーで、上品さが高い支持を得ています。

明るめのアイスブルーのカラーもおしゃれです。ブルーの文字盤のコスモグラフデイトナとは印象も異なる軽いブルーの仕上がりがすてきです。ダイヤインデックス仕様のものはアイスブルーとのカラーリングの相性も良く、シャープな印象になります。

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

グリーンのロレックスのコスモグラフデイトナもおすすめです。ロレックスのコーポレートカラーのグリーンは、インパクトのあるカラーで、ゴージャスな雰囲気を醸し出しています。

エレガントで柔らかかな印象を与えてくれるロレックスのコスモグラフデイトナのカラーがローズゴールドです。エバーローズゴールド専用の文字盤カラーで、上品な輝きを演出します。

エバーローズゴールド専用の文字盤にはブラウンカラーのものもあります。ピンクゴールド同様華やかなルックスですが、ブラウン独特の落ち着きがありおしゃれなことから、こちらもおすすめで人気です。

迷ってしまうほど美しいカラーリングのラインナップで、それぞれのカラーにより印象もかなり異なります。一生物のロレックスコスモグラフデイトナはじっくりと考えて選びたいものです。

ロレックスのコスモグラフデイトナは定価で買える?

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

コスモグラフデイトナは、ロレックスのなかでも最も手に入りにくいモデルです。その理由として、元々の生産数が少ないことにあります。複雑で繊細な工程を経て作られるロレックスのコスモグラフデイトナは、製造できる職人が限られています。

そのため製品化するまでに時間がかかり、希少価値をさらに高める要因にもなっているのです。現在、国内の正規代理店でもロレックスのコスモグラフデイトナの在庫を保有していることは稀です。

ロレックスのコスモグラフデイトナの購入方法として並行輸入を利用する方法がありますが、数が少ないことから価格も高騰し定価で購入することは不可能です。実際、ロレックスのコスモグラフデイトナの定価の2倍以上のプレミアム価格になっている製品もあります。

ロレックスのコスモグラフデイトナを定価で手に入れるなら直営店で購入するのがおすすめですが、数が少ないため入手はかなり困難です。しかし定価で購入することは全く不可能ということでもありません。

ロレックスのコスモグラフデイトナを定価で購入するには、店舗に頻繁に通い、優良顧客であるということを認識してもらうことです。入荷があるタイミングでお知らせしてくれることがあるかもしれません。

無論、転売目的はNGです。ロレックスコスモグラフデイトナへの愛情が販売員に伝われば、いつか購入へとつながるはずです。

ロレックスのコスモグラフデイトナは中古での購入もおすすめ

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

どうしてもすぐにロレックスのコスモグラフデイトナを手に入れたいという場合は、中古での購入もおすすめです。楽天などの通販サイトではロレックスをはじめとした高級腕時計の中古品の販売を行っているところがたくさんあります。

中古品でも優良店であれば状態のいいもののみを取り揃えています。人気のロレックスのコスモグラフデイトナですから、中古品においても、高価格です。

しかし品揃えが充実しているショップもあるので、欲しいロレックスのコスモグラフデイトナが見つかるかもしれません。

中古のロレックスのコスモグラフデイトナを購入する場合、信頼できる販売店を選ぶことが大切です。経験豊かな鑑定士がいるショップ、品質管理がしっかりとしている優良ショップから中古品を選ぶようにしましょう。

ロレックスのコスモグラフデイトナは進化し続ける名品

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

キング・オブ・クロノグラフ、と称されているロレックスのコスモグラフデイトナはロレックスを代表する名品です。常に進化を続けるロレックスのコスモグラフデイトナを、いつか自分のものとして身につけたいものです。

菅原秀美
ライター

菅原秀美

癒しは甘いもの、そして猫。カフェ巡りをしたり美味しいお酒を求めて食べ歩くのも大好きです。モットーは、いつまでもおしゃれ心を忘れずにいることです。気になる情報、話題について楽しく読んでいただけるような記事をご紹介していきます。よろしくお願いいたします。

こちらもおすすめ♡

人気記事ランキング