【ル・クルーゼ】の店舗はどこにある?品揃え豊富なおすすめスポットをご紹介

【ル・クルーゼ】の店舗はどこにある?品揃え豊富なおすすめスポットをご紹介

おしゃれなカラーとシンプルなデザインが人気のル・クルーゼ製品は、店舗でのチェックがおすすめです。ル・クルーゼ店舗は関東・関西を中心に直営店舗やアウトレット店舗などがありますし、通販サイトにもル・クルーゼ商品を取り扱う店舗があります。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.ル・クルーゼの店舗
  2. 2.ル・クルーゼの店舗(ル・クルーゼショップ)
  3. 3.ル・クルーゼの百貨店店舗
  4. 4.ル・クルーゼのアウトレット店舗
  5. 5.ル・クルーゼは関東・関西を中心におすすめ店舗がたくさん

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

ル・クルーゼの店舗

おしゃれでカラフルな鋳物ホーロー鍋で有名なル・クルーゼは、日本でも人気の高級キッチンブランドです。フランスの小さな村で生まれたル・クルーゼは、ホーロー鍋に塗装をするという斬新なアイデアを熟練職人の卓越した技術によって製品化しました。

特にル・クルーゼ鍋は優れた熱伝導率によって素材本来のおいしさを引き出す調理法ができるだけでなく、料理を冷めにくくする効果があります。

日本を含め世界中に店舗を構えるル・クルーゼですから、ル・クルーゼの定番アイテムはいずれも人気が高いです。ところがどれだけ有名になっても、ル・クルーゼでは大量生産しません。

このような方法は熟練職人の技によってのみ表現されるル・クルーゼ製品ならではの魅力を活かすために必要なことで、定番のル・クルーゼ鍋コレクションだけでなく食器やコップなどさまざまなアイテムを取り扱うようになった現在でも引き継がれています。

ル・クルーゼの店舗は3種類

料理好きのおしゃれ女子からプロまで幅広い層に人気のル・クルーゼ商品は、全国にあるル・クルーゼ店舗で購入ができます。ル・クルーゼ商品が買える実店舗には、「ル・クルーゼ直営店舗」「ル・クルーゼ百貨店イン店舗」「ル・クルーゼアウトレット店舗」があります。

日本でル・クルーゼ商品が初めて販売されたのは1991年のことで、その後「おしゃれでカラフルなキッチンアイテムブランド」として関東・関西を中心に店舗展開しています。

直営店舗・百貨店イン店舗・アウトレット店舗では取り扱うアイテムの数や種類が違いますし、同じタイプの店舗でもそれぞれに店舗限定アイテムがあります。

そのため同じル・クルーゼ商品を取り扱う店舗といっても、店舗によっておすすめポイントが異なるのがル・クルーゼ店舗の特徴です。

通販でも買える

ル・クルーゼの日本国内店舗は、関東・関西を中心に展開しています。ル・クルーゼ直営店は関東のみの出店ですが、ル・クルーゼ百貨店イン店舗は関東・関西を中心とした有名百貨店で展開中です。

そのほかにもレジャースポットとして人気が高いアウトレット施設内にはル・クルーゼアウトレット店舗があり、人気のル・クルーゼ商品がアウトレット価格で買えます。

しかもル・クルーゼアウトレット店舗は北海道から沖縄まで全国各地にありますから、ル・クルーゼ商品を直接目で見て購入したい人には利用しやすいスポットといえるでしょう。

なおル・クルーゼ商品を取り扱う店舗は、実店舗(直接商品を見て高級できるル・クルーゼ店舗)だけではありません。ル・クルーゼには通販店舗もあるので、通販サイトからル・クルーゼ商品を購入することも可能です。

ル・クルーゼ公式WEBサイトにもWEB専用店舗がありますし、ル・クルーゼ正規代理店の通販店舗であれば日本仕様のル・クルーゼ製品が購入できます。

【ル・クルーゼ】の鍋おすすめランキングTOP7!おしゃれなデザインものイメージ
【ル・クルーゼ】の鍋おすすめランキングTOP7!おしゃれなデザインも
人気のル・クルーゼの鍋は、煮物や揚げ物、炊飯など様々な料理に使えておすすめです。本記事では、ル・クルーゼの鍋の中から、おしゃれデザインの鍋やIHにも対応している鍋など、ル・クルーゼの鍋おすすめランキングTOP7をランキング順にご紹介します。

ル・クルーゼの店舗(ル・クルーゼショップ)

日本でも人気が高いル・クルーゼ商品ですが、手作りにこだわって作られている海外のキッチンアイテムブランドでもあります。

手作りであるがゆえに同じモデルでも商品によって形や色味が微妙に異なるため、納得できる商品を安心して買い求めたいという場合はル・クルーゼ直営店舗がおすすめです。おすすめのル・クルーゼ直営店舗は関東エリアのみでの展開ですが、東京を中心に5店舗あります。

東京駅からアクセスしやすいル・クルーゼ直営店舗なら、ル・クルーゼ渋谷ヒカリエShinQs店舗がおすすめです。渋谷駅に直結した渋谷ヒカリエ5階にあるテナント店舗ですからアクセスに便利ですし、基本的に20時まで営業しているので仕事帰りに立ち寄ることもできます。

神奈川の直営店舗「ル・クルーゼ・ラゾーナ川崎プラザ店舗」「ル・クルーゼ・テラスモール湘南台店舗」と東京の直営店舗「ル・クルーゼ・二子玉川ライズ店舗」は、いずれもショッピングセンターイン店舗なので朝10時のオープンです。

なお関東にある5店舗のル・クルーゼ直営店舗には路面店がないので、基本的にテナント店舗になります。そのため直営店舗の定休日および営業時間は、入居する施設の定休日・営業時間に準じる点にご注意ください。

【ル・クルーゼ】の皿おすすめランキングTOP7!かわいいデザインの商品ものイメージ
【ル・クルーゼ】の皿おすすめランキングTOP7!かわいいデザインの商品も
ル・クルーゼは、鋳物ホーロー鍋が有名なブランドですが、皿やボールなどの食器も取り扱っています。ストーンウェアのル・クルーゼの皿は、オーブンや電子レンジ、食洗機なども使用できます。日常使いしやすいおしゃれでかわいいデザインのル・クルーゼのお皿を紹介します。

ル・クルーゼの百貨店店舗

直営店舗は関東にしかありませんが、百貨店イン店舗なら関西にもル・クルーゼ店舗はあります。店舗数でいえば関西よりも関東の方が多いのですが、関西を代表する有名百貨店にはほぼ店舗を構えているので足を運ぶには便利です。

関西で特に店舗が集中しているのが大阪で、2022年5月現在大阪府内に3ヶ所(阪急うめだ本店7階・大丸梅田店12階・大阪タカシマヤ6階)の百貨店イン店舗があります。

海外からの観光客が多い京都には「ル・クルーゼ京都タカシマヤ店舗」「ル・クルーゼ大丸京都店舗」「ル・クルーゼ・ジェイアール京都伊勢丹店舗」があり、いずれの店舗も人気です。

北海道では札幌の人気百貨店に「ル・クルーゼ大丸札幌店店舗」がありますし、九州・福岡の「ル・クルーゼ岩田屋本店」も人気があります。なお2022年5月現在、日本国内では関東(13ヵ所)を含む26店舗が百貨店イン店舗として営業中です。

【ル・クルーゼ】結婚祝い向けのおすすめ品7選!人気のセットものイメージ
【ル・クルーゼ】結婚祝い向けのおすすめ品7選!人気のセットも
カラフルでおしゃれなキッチングッズが人気のル・クルーゼは、大切な人への結婚祝い向けギフトにおすすめです。ル・クルーゼの魅力である鮮やかなカラーは新生活を始める2人への結婚祝いにおすすめですし、丈夫で長く使えるル・クルーゼの商品は結婚祝いに喜ばれます。

ル・クルーゼのアウトレット店舗

レジャーやデートの人気スポットでもあるアウトレット施設でも、ル・クルーゼ商品を取り扱う店舗「ル・クルーゼアウトレット店舗」があります。ル・クルーゼアウトレット店舗は2022年5月現在日本国内に23ヵ所で展開しています。

最北端のル・クルーゼアウトレット店舗は、北海道北広島市にある「ル・クルーゼ三井アウトレットパーク札幌北広島店舗」です。

近くにはさっぽろ羊ヶ丘展望台や札幌スタジアムがありますし、会員制大型スーパー・コストコ札幌倉庫店もあるのでレジャー&ショッピングスポットして人気があります。

しかも北広島ICを出てすぐの場所にル・クルーゼ三井アウトレットパーク札幌北広島店舗はありますから、移動に便利な点もおすすめです。ル・クルーゼのアウトレット店舗は、三井アウトレットパーク系列以外にもあります。

全国のプレミアム・アウトレット系にも出店していますし、グランベリーパーク(東京)・マリノアシティ福岡(福岡)・沖縄アウトレットモールあしびなー(沖縄)のル・クルーゼアウトレット店舗もおすすめです。

通常商品とアウトレット品の違い

ル・クルーゼ直営店舗は関東にしかありませんが、ル・クルーゼアウトレット店舗なら北海道から沖縄まで日本全国の有名アウトレット施設にあります。

そのためル・クルーゼ直営店舗またはル・クルーゼ百貨店イン店舗が近くにない場合は、買い物に便利なル・クルーゼアウトレット店舗を利用するのがおすすめです。

「足を運びやすい人気スポットにある」という以外にも、ル・クルーゼアウトレット店舗をおすすめする理由があります。まずル・クルーゼアウトレット店舗では、定期的にセールを実施しています。

通常時でもアウトレット店舗は価格が安く設定されていますが、セールになると通常のアウトレット価格よりもさらに安くなるのでお得です。

しかもル・クルーゼアウトレット店舗だけでなく施設全体がセール期間となるので、ル・クルーゼ商品と一緒にさまざまなアイテムをお買い得価格で買える点も魅力といえるでしょう。

さらにル・クルーゼアウトレット店舗は、通常商品として並んでいない特別アイテムも「アウトレット限定品」として販売することがよくあります。アウトレット限定品には「B品」と「B品以外」があり、タイプによってお得度が違います。

B品は正規商品としての販売ができない製品のことを言うのでちょっとした傷やゆがみなどがありますが、使用上問題がないものが多いのでいい品に出会えればかなりお得です。「B品以外」には、サンプル品やアウトレット店舗限定商品などが含まれます。

サンプル品は基本的に市場に出ませんから、レアなル・クルーゼアイテムとしておすすめです。アウトレット店舗限定商品は、店舗やタイミングによって内容が異なります。

店舗限定商品や店舗限定カラーなどはわざわざ足を運ぶファンがいるほど人気ですし、期間限定アイテムもル・クルーゼではおすすめです。なおアウトレット店舗は大型駐車場完備の施設がほとんどですから、車での来店に便利な点も通常店舗との違いといってよいでしょう。

【ル・クルーゼ】はアウトレットでそろえるのもおすすめ!通販で買える?のイメージ
【ル・クルーゼ】はアウトレットでそろえるのもおすすめ!通販で買える?
熱を保ちやすく焦げにくい「ル・クルーゼ」はアウトレットで買うのがおすすめです。低価格でブランド品が購入できるアウトレットなら、人気キッチンウェアのル・クルーゼが安くゲットできます。ここではル・クルーゼの特徴や魅力、購入できるアウトレットや通販をご紹介します。

ル・クルーゼは関東・関西を中心におすすめ店舗がたくさん

普段使いにもギフトにもおすすめのル・クルーゼ商品は、ル・クルーゼ店舗によって品揃えや取り扱いアイテムが違いますし限定販売の内容も異なります。

規模が大きなル・クルーゼ店舗なら品揃えも豊富ですし、アウトレットや通販なら通常店舗にはないお買い得商品が手に入ることもあるのでこまめなチェックがおすすめです。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

akemi
ライター

akemi

小学生の娘の子育てに格闘しつつも、毎日の暮らしがちょっぴり楽しくなることを探すのが趣味です。仕事で全国各地をまわった経験から、街で見かけたおもしろいこと、ステキな景色、珍しいグルメなどを紹介します。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング