【ベアボーンズ】のランタンはキャンプでも家でも使える!場所別のおすすめは?

【ベアボーンズ】のランタンはキャンプでも家でも使える!場所別のおすすめは?

キャンプをおしゃれに演出するランタンは、アウトドアブランド・ベアボーンズでも人気がります。ベアボーンズのランタンはクラッシックなデザインと使いやすい機能がランタン初心者にも人気で、キャンプだけでなく部屋のインテリアとしてもおすすめです。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.ランタンが人気のベアボーンズとは?
  2. 2.ベアボーンズのランタンが人気の理由
  3. 3.ベアボーンズのキャンプにおすすめのランタン
  4. 4.ベアボーンズの部屋のインテリアにおすすめのランタン
  5. 5.ベアボーンズのランタンの運搬に便利なケース
  6. 6.ベアボーンズのランタンは使いやすくておしゃれ!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

ランタンが人気のベアボーンズとは?

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

アメリカ・ソルトレイクシティー生まれのアウトドアブランド「ベアボーンズ(Berebones)」は、2017年創業の比較的新しいブランドです。

ベアボーンズはアウトドアで暮らしの質を高めるためのツールを開発・製造しているブランドで、日本でも近年急激に注目されています。ベアボーンズが展開するアイテムのジャンルはキャンプやアウトドアレジャーだけでなく、クッキングやガーデニングなど幅が広いです。

どのジャンルのアイテムもベアボーンズらしさがにじみ出ているのですが、いずれも自然とつながるためのツールとして開発している点がベアボーンズ製品の特徴といえます。

デザインや機能はいずれもベアボーンズ独自のものですが、単に個性的なデザインや機能を製品として形にしているのではなく、「本当に使いたいと思えるアイテム」にこだわっているのがベアボーンズです。

そのため機能性・品質・デザインにこだわるだけではなく、使いやすさにもこだわっています。さらに長く使えることもベアボーンズのこだわりで、経年劣化による風合いが楽しめる素材を多く採用している点もベアボーンズ製品の特徴です。

ベアボーンズのランタンが人気の理由

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ベアボーンズが展開するアイテムは幅広いですが、中でも特に有名なのはベアボーンズランタンです。ランタンはキャンプやアウトドアレジャーをおしゃれに演出する人気アイテムですが、近年は室内用インテリアとしても注目されています。

そんなランタンを主力商品として展開しているベアボーンズでは、他ブランドが手掛けるランタンには見られない独自のこだわりがあります。

レトロでおしゃれなデザイン

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ベアボーンズランタンが幅広い世代に受け入れられている理由の1つには「デザインのこだわり」があります。ベアボーンズが展開するランタンは、シリーズによってデザインの特徴が異なります。

ただしデザインの特徴を表現するワードには、「レトロ調」「ヴィンテージ調」などが多くみられるのも特徴です。もともとランタンは携帯ができる光源として使われてきた歴史があるため、使用するシーンによってデザインには特徴があります。

そんなレトロなデザインを積極的に取り入れているため、ベアボーンズランタンは世代やシーンを問わず使えるおしゃれアイテムとして注目されています。

LEDライトで明るく扱いやすい

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

レトロ調やヴィンテージ調のデザインがおしゃれと人気のベアボーンズランタンですが、ランタンの知識がなくてもすぐに使えるのもベアボーンズランタンの特徴です。ベアボーンズランタンはLED電球を使用しているため、誰でも簡単に使えます。

しかもベアボーンズランタンに使用しているLED電球は暖色系がほとんどなので、ランタン特有の柔らかい灯りも楽しめます。さらに光量の調節も簡単ですから、最大出力モードにすれば周囲を明るく照らしますし、出力モードを下げて優しい灯りにすることも可能です。

USBポート搭載のタイプも

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

ベアボーンズランタンはLEDライトを使用したシリーズを多数展開していますが、その多くは充電式です。充電式ベアボーンズランタンの主な給電方法はUSBポートで、USBポートを搭載したモデルも多数あります。

そのためパソコンや車のソケットからでも、専用コードを使用すれば給電可能です。さらにモデルによっては、USBコードで充電しながら照明機器として使用できるベアボーンズランタンもあります。

ベアボーンズのキャンプにおすすめのランタン

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

キャンプシーンにランタンが1つあると、それだけでおしゃれな空間演出ができます。ベアボーンズランタンはスタンダードモデルからクラッシックモデルまでバリエーションが豊富ですから、どのキャンプスタイルとも相性が良いです。

しかもキャンプ向けベアボーンズランタンはシンプルな機能で使いやすいですから、ランタン初心者が気軽に取り入れやすい点も人気があります。

フォレストランタンLED

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

「ベアボーンズ・フォレストランタンLED」は、柔らかく優しい灯が特徴のLEDライトを採用したキャンプにおすすめのアイテムです。

炭坑用カンテラをデザインに使用したクラッシックモデル「ベアボーンズ・フォレストランタンLED」は充電式ですから、充電をすれば繰り返し使えます。

しかも「ベアボーンズ・フォレストランタンLED」ではオイルや火を使わないので、風が強い場所やテント内でも安全かつ安心して使用できる点がおすすめです。操作方法が簡単な点も「ベアボーンズ・フォレストランタンLED」が人気とされる理由に挙げられます。

「ベアボーンズ・フォレストランタンLED」の本体下部にはダイヤル式スイッチがついており、スイッチを押すだけで点灯と消灯が可能です。これだけ操作が簡単な上に連続運転時間が長いのも、「ベアボーンズ・フォレストランタンLED」の魅力といえるでしょう。

出力を最小レベルに抑えて点灯すれば80時間以上連続可動しますし、最大出力にした場合も約3時間点灯します。しかも「ベアボーンズ・フォレストランタンLED」の付属品には専用USBケーブルがありますから、USBポートから充電することも可能です。

バッテリーの残量はランタン本体のインジケータに表示されるので、電池切れによるストレスもありません。なおフル充電までにかかる時間は4時間~6時間です。

「ベアボーンズ・フォレストランタンLED」本体サイズは幅15.2cm×高さ24.13cm、重量は510gですから、持ち運びにも便利なコンパクトタイプランタンといえます。

なお「ベアボーンズ・フォレストランタンLED」の本体素材にはスチール、プラスチック、ゴムスチールを使用していますが、本体の縁素材はステンレス製です。

素材にはホーロー加工を施しているので耐久性にも優れていますし、防水性も兼ね備えているのでキャンプやアウトドアレジャー向けアイテムとして人気があります。

フォレストランタンLED

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

レイルロードランタンLED

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

「ベアボーンズ・レイルロードランタンLED」は、ランタンデザインの中でも特に人気の高いレイルロードランタンを模して造られたベアボーンズの充電式ランタンです。

レイルロードランタンとはその名の通り「鉄道会社で信号灯として使われていたランタン」のことで、「ベアボーンズ・レイルロードランタンLED」は戦前の北米鉄道会社で使用されていたものをデザインに採用しています。

実際に鉄道会社で使用されていたものはオイルランタンですが、「ベアボーンズ・レイルロードランタンLED」はLEDライトを採用しているので安全です。連続運転時間が長い点も「ベアボーンズ・レイルロードランタンLED」の特徴に挙げられます。

最大出力時で連続4時間、最小出力なら100時間連続運転が可能です。本体の幅32.5cmありますが高さが14.6cmとコンパクトなので、場所を選ばず使えます。

なお「ベアボーンズ・レイルロードランタンLED」本体素材はスチール、ブラスチック、ガラス、ゴムです。「ベアボーンズ・レイルロードランタンLED」には付属品として専用USBケーブルがついているので、充電すれば繰り返し使用できます。

しかも「ベアボーンズ・レイルロードランタンLED」の本体重量は960gと軽量ですから、テーブルランプとしてだけでなくテントサイトやテント内に吊り下げる使い方もおすすめです。

「ベアボーンズ・レイルロードランタンLED」は、昔ながらのデザインに合うクラッシックなカラー全5色で展開しています。

ベアボーンズランタンで人気のヴィンテージホワイトもありますし、オーシャンブルー、アンティークブロンズ、オリーブドラブ、スレートグレーも人気です。

レイルロードランタンLED

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

ビーコンライトLED

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

「ベアボーンズ・ビーコンライトLED」は、連続運転時間が非常に長くいろいろな使い方ができるキャンプ向けおすすめベアボーンズランタンです。

光量の調整ができる暖色系LEDライトを搭載した「ベアボーンズ・ビーコンライトLED」は充電式ランタンなので、専用コードを使って充電すれば繰り返し使用できます。

幅7.6cm×高さ15.2cmですし本体重量も127gと超軽量モデルなので、テーブルに置いて使うだけでなく、本体上部のカラビナを使ってキャンプサイトやテントに吊るすこともできるおすすめのベアボーンズランタンです。

オイルランタンだと転倒した場合に危険ですが「ベアボーンズ・ビーコンライトLED」はLEDライト搭載モデルですから、どこにおいても安心安全に使えます。

出力は3段階に調節ができ、ローパワーモード(最小出力)なら200時間、ミドルパワーモードは5時間~6時間です。さらにハイパワーモード(最大出力)でも3時間連続運転ができます。

しかも「ベアボーンズ・ビーコンライトLED」には防水機能もついているので、キャンプのようなアウトドアレジャーにもおすすめです。カラーバリエーションも豊富なので、好みのカラーが選べる点も人気があります。

展開しているカラーには人気のヴィンテージホワイトやスレートグレーのほかにも、アンティークブロンズやレッドなど個性的なカラーもラインナップされています。

ビーコンライトLED

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る
【キャンプ向けランタン】おすすめランキングTOP7!人気のLEDタイプものイメージ
【キャンプ向けランタン】おすすめランキングTOP7!人気のLEDタイプも
キャンプやアウトドアの夜をおしゃれに演出するのに欠かせないランタンは、種類やデザインがたくさんあります。キャンプ初心者に人気のLEDランタンやソロ向けのコンパクトなランタンなど、おすすめ商品を7つ、ランキングで紹介します。
【ランタン】充電式モデルおすすめランキングTOP7!ソロキャンプ向けものイメージ
【ランタン】充電式モデルおすすめランキングTOP7!ソロキャンプ向けも
ランタンは充電式モデルがおすすめです。本記事では、インテリアにおすすめな商品、災害時におすすめな商品、ソロキャンプにおすすめな商品を紹介します。周囲を明るく照らすだけではなく、モバイルバッテリー機能など便利な機能も搭載された充電式ランタンも多数あります。

ベアボーンズの部屋のインテリアにおすすめのランタン

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

連続運転時間が長く自立しても吊るしても使えるベアボーンズランタンは、部屋のインテリアとして取り入れてもおしゃれです。

吊り下げタイプの部屋向けベアボーンズランタンは光量の調整ができますし給電方法も部屋向け仕様となっているので、ランタン初心者が安心して楽しめる点も人気があります。

ミニエジソンランタンLED

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

「ベアボーンズ・ミニエジソンランタンLED」は本体上部に吊り下げ用カラビナがついているので、間接照明として楽しめる部屋向けにおすすめのベアボーンズランタンです。

部屋の照明にぴったりな暖色系のLEDライトを採用していますし、乾電池でも使えるので部屋だけでなく屋外でも使用できます。幅11.4cm×高さ10.8cmのコンパクトタイプですから、部屋の中で吊り下げても邪魔になりません。

しかも「ベアボーンズ・ミニエジソンランタンLED」の本体素材にはスチール・プラスチック・ゴムを使用しているので、本体重量がわずか150gと超軽量です。

エジソンタイプのLED電球を使用したアンティーク調のおしゃれなランタンですからホームパーティーやガーデンパーティーにはもちろん、グランピングやベランピング用アイテムとしても人気があります。

充電をしなくても別売りの乾電池を使えば使用できるので、バッテリー切れの心配がありません。乾電池を使用しなくてもUSBで充電可能ですが、充電が間に合わない場合はつないだ状態のままで使用することもできます。

ミニエジソンランタンLED

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る
【ランタン】おしゃれなおすすめ品7選!キャンプ用やインテリア向けものイメージ
【ランタン】おしゃれなおすすめ品7選!キャンプ用やインテリア向けも
キャンプ用品というイメージが強いランタンですが、最近ではインテリア向けのおしゃれなランタンも多く登場しています。本記事では照明器具としての機能性はもちろん、おしゃれなデザイン性にも注目しておすすめのおしゃれなランタンを紹介します。

ベアボーンズのランタンの運搬に便利なケース

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ベアボーンズランタンはキャンプシーンだけでなく部屋のインテリアとしても使える便利なアイテムですが、持ち運びや収納の際にはランタンケースを使用するのがおすすめです。

ランタンケースは手作りすることもできるのですが、ランタンケースは保護力(衝撃の吸収)だけでなく収納力や収納時の安定感も重要になります。

その点ベアボーンズランタンにはベアボーンズ専用ケースがあるので安心ですし、クラッシック&シンプルなデザインが魅力のベアボーンズケースですから、ランタンケースも部屋のインテリアとして楽しめます。

パテッドランタンバッグ

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

「ベアボーンズ・パテッドランタンバッグ」は、ベアボーンズの人気ランタンシリーズの収納ケースとしておすすめのアイテムです。筒状のコットン製ランタンケースは自立して収納ができますし、シンプルなデザインなので見せる収納が楽しめる点も人気があります。

「ベアボーンズ・パテッドランタンバッグ」はランタン専用ケースではありませんが、ベアボーンズレイルロードランタンやベアボーンズフォレストランタンなど主要アイテムの収納ケースとしておすすめです。

衝撃からランタン本体を保護してくれるパッド入りケースなので安心ですし、本体上部に持ち手がついていますから持ち運びもらくにできます。

本体はコットン生地にワックスをしみこませた特殊素材・ワックスコットンを使用しているので、一般的なコットン生地よりも強度に優れていますし、ベアボーンズランタン本体の保護にも効果があります。

さらに経年劣化によって風合いが変わるので、使い続けるほどに味が出る点もワックスコットンを使用したベアボーンズケースの魅力です。なおケース本体のサイズは直径20cm×高さ23.4cmで、ケース蓋部の内側にはメッシュポケットがついています。

そのため充電用コードのような付属品をケース内のメッシュポケットに収納しておけば、ランタン本体と一緒に持ち運びができるので、収納だけでなく使う際にも便利です。

パテッドランタンバッグ

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る
【ニトリ】のランタンはおしゃれで使いやすい!おすすめの人気商品はコレのイメージ
【ニトリ】のランタンはおしゃれで使いやすい!おすすめの人気商品はコレ
アウトドアや災害時など、さまざまな場面で活躍するのが「ランタン」です。みなさんはランタンを所持されていますか。多くの生活用品・雑貨を取り扱うニトリでは、おしゃれで使いやすいランタンも展開しています。今回はニトリでおすすめのランタンをご紹介していきます。

ベアボーンズのランタンは使いやすくておしゃれ!

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ベアボーンズランタンはLEDライトを採用した充電式ランタンが多いですし、使い方や手入れも簡単なのでランタン初心者にも人気があります。

専用USBコードで簡単に充電ができますし、光量や出力を調整すれば長時間の連続運転もOKなので、おしゃれな部屋用ランタンとしてもおすすめです。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

パテッドランタンバッグ

サイトを見る

ミニエジソンランタンLED

サイトを見る

ビーコンライトLED

サイトを見る

レイルロードランタンLED

サイトを見る

フォレストランタンLED

サイトを見る
akemi
ライター

akemi

小学生の娘の子育てに格闘しつつも、毎日の暮らしがちょっぴり楽しくなることを探すのが趣味です。仕事で全国各地をまわった経験から、街で見かけたおもしろいこと、ステキな景色、珍しいグルメなどを紹介します。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング