【GUCCIの香水】おすすめランキングTOP7!メンズに人気の香りは?

【GUCCIの香水】おすすめランキングTOP7!メンズに人気の香りは?

世界中で愛され続けている憧れのブランド「GUCCI」の香水は、レディースにもメンズにも人気が高いアイテムです。GUCCIが手がける香水の中からおすすめのアイテムをランキング形式で紹介します。ギフトとしても人気を集めているGUCCIの香水をぜひお試しください。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.GUCCIの香水の特徴
  2. 2.GUCCIの香水おすすめランキング(第7〜5位)
  3. 3.GUCCIの香水おすすめランキング(第4〜2位)
  4. 4.GUCCIの香水ランキング1位は「ラッシュ2」
  5. 5.GUCCIの香水は長年愛される人気商品!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

GUCCIの香水の特徴

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

世界中で愛される人気ファッションブランド「GUCCI」は、ブランドの元祖とも言われ、魅力的な伝統を守りながらもユニークで革新的なデザインで老若男女あらゆる人々を魅了してきました。

GUCCIが取り扱うアイテムは多岐にわたります。バッグや財布、ジュエリーや時計、ウェアやシューズなど、世界中が憧れるレディースアイテムやメンズアイテムを生み出しています。

そんなGUCCIが取り扱う人気アイテムの一つに「香水」があります。GUCCIの歴史は1921年イタリアのフィレンツェから始まります。GUCCIは旅行バッグや馬具などの高級皮革製品店として創業されました。

典型的なスタイルで上質な革製品が人気を博し、わずか2年でGUCCI第2号店をオープンさせるほどの人気を集めていました。

GUCCIが香水事業に進出したのは1972年だったと言われています。当時のGUCCIの顧客の大半が女性だったことから、香水を販売すれば売れるであろうとの見立てで「グッチ・パフューム・インターナショナル・リミテッド」を生み出しました。

しかし、GUCCIの香水事業開始当初の売り上げは芳しくなく、なかなか難しいスタートであったと言われています。

GUCCIで香水事業がスタートして50年余り経ち、GUCCIの香水はレディース向け香水もメンズ向け香水も世界的に人気を集めるアイテムにまで成長しました。

GUCCIのレディース向け香水は、落ち着いた香りのアイテムがスタンダードです。ビジネスシーンでもフォーマルシーンでも対応できる上品な香水が多くラインナップされています。

GUCCIのメンズ向け香水も落ち着いた香りのアイテムがスタンダードとなっています。大地を思わせる落ち着いた香りで、リラックスできる雰囲気の香りが多く揃っています。

GUCCIの香水はギフトとしても人気を集めています。ギフトとして人気のGUCCIの香水には、「ラッシュ2」「ギルティー」「フローラ バイ グッチ ガーデン ゴージャス ガーデニア」などがあります。

GUCCIという誰もが憧れるブランドの香水は、男女ともに喜ばれること間違いなしなアイテムです。大切な人へのギフトに困ったときには、GUCCIの香水も候補に入れてみるとよいでしょう。

【シャネルの香水】おすすめランキングTOP11!メンズに人気の香りものイメージ
【シャネルの香水】おすすめランキングTOP11!メンズに人気の香りも
シャネルの香水おすすめランキングTOP11を発表します。女性らしさをテーマに調香されているシャネルの香水は、シャネル N°5が有名ですが、ほかにも素敵な香水はたくさんあります。ギフトにも喜ばれるおすすめのシャネルの香水11選をごらんください。
【クロエの香水】おすすめランキングTOP7!メンズに人気の香りものイメージ
【クロエの香水】おすすめランキングTOP7!メンズに人気の香りも
「クロエ」は世界中で支持されているブランドです。クロエではレディース人気の高い香水を展開しており、カップルのギフトにも選ばれています。クロエの香水おすすめランキングTOP7には、メンズにも合う商品がランクインしています。

GUCCIの香水おすすめランキング(第7〜5位)

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

ここからは、GUCCIの香水おすすめランキング第7位から第5位までを紹介します。ここでは、GUCCIの人気レディース向け香水が3種類ランクインしました。女性らしさをさらに高めてくれる素敵なGUCCIの香水が集まりました。

第7位:高貴な香り「バンブー」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

GUCCIの「バンブー」がおすすめ香水ランキング第7位に選ばれました。高貴な女性らしさを表現した香水で、タイムレスなアイコンである「バンブー=竹」からインスパイアされ作り出されました。

厳しい環境下でもしなやかに成長する竹は、レディース向けGUCCIの象徴としてバッグをはじめとしたシグネチャーモチーフとして活躍しています。女性らしいしなやかさと芯の強さを併せ持つバンブーの香水は、レディース向けGUCCIを見事に表現した香りとなっています。

女性らしさを引き立てるイランイランなどの爽やかでフローラルな香りに、芳醇なサンダルウッドなどの力強い香りが融合したウッディ・フローラルな香りを楽しめます。

バンブー

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

第6位:花々の香り「ブルームアクアディフィオーリ」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

GUCCIの「ブルームアクアディフィオーリ」がおすすめ香水ランキング第6位に選ばれました。花々が咲き誇るガーデンをイメージした、芳醇なフレッシュグリーンの香りを楽しめる香水です。

グリーンガルバナムと繊細なカシスの蕾が、香り豊かなホワイトフラワーの香りと融合することで、ピュアで快活な印象を与えてくれます。フローラル・グリーンの香調は、喜びと活力があふれる若さを称える香りとなっています。

ブルームアクアディフィオーリ

商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

第5位:レディースに人気「ブルーム オードパルファム」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

GUCCIの「ブルーム オードパルファム」がおすすめ香水ランキング第5位に選ばれました。GUCCIのブルームシリーズは、その名の通り「bloom=花」をモチーフに作られています。

ブルームはガーデンを散歩することであり、その散歩に伴う記憶であると、GUCCIのクリエイティブ・ディレクターのアレッサンドロ・ミケーレは話しています。GUCCIのブルーム オードパルファムは、花々が満ち溢れた美しいガーデンの豊かな香りを再現した香水です。

花々が満ち溢れた美しいガーデンの芳醇な香りを表現しており、身につければ、幻想的なガーデンに誘うような豊かな香りを演出します。個性的でありながらも自然で表情豊かな、女性の本質やバイタリティに敬意を表した香水となっています。

世界で初めて南インド原産の貴重なラングーンクリーパーを採用した香水でもあります。ラングーンクリーパーは、幻想的なガーデンに誘うような豊かな香りを演出してくれます。

2015年からGUCCIのクリエイティブ・ディレクターを務めているアレッサンドロ・ミケーレのもとで開発させた初めての香水です。GUCCI定番のレディース向け人気香水でギフトにもおすすめなアイテムです。

ブルーム オードパルファム

商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

GUCCIの香水おすすめランキング(第4〜2位)

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

ここからは、GUCCIの香水おすすめランキング第4位から第2位までを紹介します。ここではGUCCIのセクシーでパンチのある女性向け香水、セクシーでエネルギッシュなGUCCIを代表するメンズ向け香水、ガーデンの中にいるような華やかな香水がランクインしました。

第4位:大人向けの香り「ギルティ ブラック」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

GUCCIの「ギルティ ブラック」がおすすめ香水ランキング第4位に選ばれました。GUCCIのギルティシリーズの香水は、洗練された香りをブレンドすることで、型にハマらない自由な愛を讃えています。

GUCCIのギルティ ブラックは、セクシーなオリエンタル・フローラルな香りで、燃えるような欲望に身を任せる官能的な雰囲気を生み出してくれます。

ジューシーなレッドフルーツとパンチのあるピンクペッパーをトップに、甘美なラズベリーとピーチ、女性らしいライラックとヴァイオレットをミドル、クセになるパチョリと官能的なアンバーをラストにすえています。

セクシーな女性らしさを全面に押し出した濃厚なオリエンタルな香りを楽しむことができます。上品さの中にパンチもプラスしたいという人におすすめなGUCCIのレディース向け香水となっています。

ギルティ ブラック

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

第3位:メンズの定番「ギルティ ブラックプールオム」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

GUCCIの「ギルティ ブラックプールオム」がおすすめ香水ランキング第3位に選ばれました。こちらもGUCCIのギルティシリーズのメンズ向け香水です。GUCCIのメンズ向け香水の中でも定番のアイテムであり、ギフトとしても人気を集めています。

若々しい自信に溢れたメンズらしい魅力を演出する官能的な香りを楽しむことができます。瞬時に五感を魅了する爽やかなグリーンコリアンダーとラベンダーが香るトップに、リッチで青々としたアロマを感じる刺激的な香りをミドルに置いています。

ラストにはGUCCIのメンズ向け香水の特徴であるパチョリを据え、豊かで深みがありながらも、セクシーでエネルギッシュな力強さを生み出しています。

罪深い喜びと楽しみの世界へというコンセプトで生み出された香水で、男らしいセクシーでエネルギッシュな印象を与えてくれます。メンズ向けアイテムではあるものの、女性の愛用者も多い人気の香水となっています。

ギルティ ブラックプールオム

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

第2位:ギフトにも「フローラ バイ グッチ ガーデン ゴージャス ガーデニア」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

GUCCIの「フローラ バイ グッチ ガーデン ゴージャス ガーデニア」がおすすめ香水ランキング第2位に選ばれました。

自由なスピリットの持ち主のために生み出された喜びを表現する香りです。神秘的な力を持つとされる「ガーデニア フラワー」をイメージし、喜びに満ち溢れたフローラルな香りを生み出しています。

ガーデニアが開花した直度に訪れる軽快な香りと満開を迎えた時のうっとりとするほどの濃厚な香りを表現し、華やかで女性らしい魅力を引き出してくれます。人々を魅了する華やかでセクシーで官能的な香りで、蜂を引き寄せる花のような印象を与えてくれます。

フローラ バイ グッチ ガーデン ゴージャス ガーデニア

商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

GUCCIの香水ランキング1位は「ラッシュ2」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

GUCCIの香水おすすめランキング第1位に選ばれたのは「ラッシュ2」でした。フレッシュで清潔感のある香りを楽しめる大人気香水です。

従来のGUCCIのイメージを覆す全く新しいシプレーノートで、ローズやオーク・モスの神秘的で複雑な奥深さを感じながら、ナルシソスやスズランのグリーンなフレッシュな香りが弾けます。

使いやすい清潔感のある香り

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

クチコミで高い評価を獲得している人気アイテムで、プライベートはもちろん、ビジネスシーンやフォーマルシーンでも活躍する汎用性の高さが人気となっています。

清潔感のある香りではあるものの、どこにでもある香りというわけではなく、ここにしかないオリジナリティのある香りを楽しむことができます。

より華やかな「ラッシュ」も人気

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

GUCCIのラッシュもエキサイティングでエネルギッシュな華やかさのある香りをしており、こちらもおすすめです。セクシーでグラマラスな印象のオリエンタル・フローラルな香りを生み出し、女性らしい力強さに満ちあるれたアイテムとなっています。

ラッシュ2

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る
超重要【香水】の正しい付け方はコレ!メンズやスプレータイプのコツは?のイメージ
超重要【香水】の正しい付け方はコレ!メンズやスプレータイプのコツは?
ファッションのように香りでなりたい自分を演出できるおすすめアイテム・香水は、正しい付け方を覚えることで香水本来の魅力を引き出すことができます。香水の付け方は種類によっても違いますし、付ける場所でも香りに違いが出るので、正しい付け方を覚えるのがポイントです。
サブスク【カラリア(COLORIA)】で香水をお試し!おすすめの理由は?のイメージ
サブスク【カラリア(COLORIA)】で香水をお試し!おすすめの理由は?
定額制の香水サブスク・カラリアは、憧れの高級ブランド香水や気になる香水のお試しが月額料金で気軽に楽しめるおすすめのサービスです。香水サブスク・カラリアは展開している香水の種類も多いですし、香りや色が落ちる前に使いきれるのでいつでも新鮮な香りを楽しめます。

GUCCIの香水は長年愛される人気商品!

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

おすすめのGUCCIの香水を紹介しました。GUCCIの香水はギフトにもおすすめなアイテムです。世界中で愛されるGUCCIの香りを身に纏って、上質で優雅な日々をお過ごしください!

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

ラッシュ2

サイトを見る

フローラ バイ グッチ ガーデン ゴージャス ガーデニア

サイトを見る

ギルティ ブラックプールオム

サイトを見る

ギルティ ブラック

サイトを見る

ブルーム オードパルファム

サイトを見る

ブルームアクアディフィオーリ

サイトを見る

バンブー

サイトを見る
吉川
ライター

吉川

東京や全国の素敵なスポットや食べ物の魅力を余すことなく皆さんにお伝えできればと思っています!

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング