コストコの化粧品おすすめランキング!普段使いにも嬉しい人気商品は?

コストコの化粧品おすすめランキング!普段使いにも嬉しい人気商品は?

グルメや日用品で注目されるコストコですが、意外と盲点なのが化粧品です。コストコにはデパコスブランドや有名オーガニックブランド、さらにCMで話題の化粧品まで揃っています。また、普段のメイクに役立つ商品もあります。コストコのおすすめ化粧品ランキングです!

記事の目次

  1. 1.コストコの化粧品はおすすめの商品ばかり
  2. 2.コストコの人気化粧品ランキング:11位〜9位
  3. 3.コストコの人気化粧品ランキング:8位〜6位
  4. 4.コストコの人気化粧品ランキング:5位〜4位
  5. 5.コストコの人気化粧品ランキング:3位〜2位
  6. 6.コストコの人気化粧品ランキング:1位
  7. 7.コストコで人気化粧品を揃えよう

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

コストコの化粧品はおすすめの商品ばかり

コストコ 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

世界に事業展開しているコストコは、日本には2022年6月時点で31店舗出店しています。テレビに度々登場する食品にフォーカスしがちですが、本記事では化粧品に絞ってご紹介します!

人気商品やオーガニック化粧品まで

化粧品
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

コストコの実店舗や公式ショップサイトでは多くの化粧品を取扱っています。大ヒットとなった有名アイテムや人気のオーガニック化粧品もあり、目移りしてしまうラインアップです。

デパコスも買えちゃう

百貨店のコスメフロアに並ぶ定番ブランドの化粧品もコストコおすすめランキングにランクインしています。少しでもお得に買いたいならコストコはマストチェックです!

コストコの高コスパ化粧水をご紹介!おすすめの銘柄を一挙大公開のイメージ
コストコの高コスパ化粧水をご紹介!おすすめの銘柄を一挙大公開
コストコは、どんなものでもコストコ価格のリーズナブルさと大容量が人気のポイントですが、今回はその中でコスパも抜群と評判の化粧水をご紹介いたします。コストコなら、おなじみの有名ブランド化粧水も、お得な価格で購入可能です。早速チェックしてみましょう。

コストコの人気化粧品ランキング:11位〜9位

Photo byMrdidg

一押し化粧品をランキングTOP11でご案内しますが、まずは第11位から第9位を見ていきましょう。ドラッグストアでも販売されている日焼け止めや、潤うリップクリームなどが登場します。

11位:アリー「エクストラUVジェル」

UVジェル
Photo byShanon

女性にマストな日焼け止めはコストコでお得に買いたい化粧品のひとつです。特に、アリー「エクストラUVジェル」は焼きたくない人に欠かせないアイテムで、日差しの強くなる夏にぴったりです。安心のSPF50+/PA++++の商品となり、汗や水に強いウォータープルーフなのも高ポイントです。

コストコで購入すべき化粧品・アリーのエクストラUVジェルはウォータープルーフでありながら、普段お使いの洗顔料やボディソープで落とすことができます。瑞々しいジェル状なので伸びが良く、気持ちよく身体や顔に塗れるコストコ化粧品です。アウトドアや日常生活にも役立ちます。※2023年2月時点で、コストコ公式サイトで商品の取り扱いは確認できませんでした。

10位:DHC 薬用リップクリーム

1億2000万本も売上げた化粧品「DHC 薬用リップクリーム」をカートインしていくコストコユーザーが多いです。オリーブバージンオイルやアロエエキス、甘草誘導体やビタミンEを含み、べたつかず潤してくれるアイテムです。乾燥が気になる秋や冬には特に人気でコストコでゲットする人もいます。

コストコで買える化粧品・DHC 薬用リップクリームはパラベンフリーで、無香料・無着色にこだわっています。口紅の前後で使い心地が異なり、前には乾燥を防ぎ、後につけると自然なツヤや輝きを演出してくれます。ひと塗りで潤いをキープしてくれるコストコ注目化粧品です。

9位:WELEDA ホワイトバーチボディオイル

「WELEDA(ヴェレダ)」で使う植物原料の約75%は、オーガニックまたはバイオダイナミック農法で育てられたものや認められた方法で採集された野生植物です。コストコ化粧品「ホワイトバーチボディオイル」にはアンズ核油・ホホバ種子油・コムギ胚芽油などを含みます。

腰や太ももなど気になる部位に使うマッサージオイルで、ハリのある肌へ整える特徴を持ちます。オイルですが使用感はべたつきがなく、グレープフルーツの爽やかな香りに癒されると口コミにありました。コストコ一押し化粧品・WELEDA ホワイトバーチボディオイルです。※2023年2月時点で、コストコ公式サイトで商品の取り扱いは確認できませんでした。

コストコの人気化粧品ランキング:8位〜6位

化粧品
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

気になるアイテムがあれば、忘れないようにメモしておきましょう!広い倉庫内を見ていると、つい買い忘れてしまうことがあります。

8位:プリマヴィスタ 皮脂くずれ防止化粧下地UV

化粧下地部門の売り上げ1位を誇る化粧品「プリマヴィスタ 皮脂くずれ防止化粧下地UV」もコストコでチェックしてみましょう。鼻やおでこのテカリ、ファンデーションのよれが気になる人にマストな化粧品で、コストコだと2本とミニサイズ2本がセットになった商品を揃えています。

SPF20・PA++の無香料タイプで、保湿成分にはヒアルロン酸とカミツレ花エキスを配合しています。テカリのないサラサラな状態を長時間キープしてくれる、大人女子に欠かせない化粧品をコストコでゲットできます。※2023年2月時点で、コストコ公式サイトで商品の取り扱いは確認できませんでした。

7位:レッセンス ハンドクリーム

化粧品の中でも試しやすいハンドクリームは、コストコなら8本入りで購入できるのでバラマキにもおすすめです。有名な化粧品ブランド「ロクシタン」のハンドクリームと似ているのに安い!と話題になった商品で、およそ6分の1の価格でゲットできます。試し使いに役立つコストコ化粧品です。

20%ものシアバターを配合し、べたつきもなくクリームの伸びもいいです。アルガンオイル・オリーブオイル・ククイナッツオイル・オリジナルが各2本入り、保湿成分や効能に違いがあります。コストコの定番化粧品・レッセンス ハンドクリームでした。※2023年2月時点で、コストコ公式サイトで商品の取り扱いは確認できませんでした。

6位:TBC「エステティックマスク」

コストコならではの大容量サイズ化粧品・TBC「エステティックマスク」です。コストコのオンラインショップでは1箱32枚入りの2箱セットで販売され、税込み2888円なので1枚当たり46円という破格の値段になります。エステティックサロンTBCでも使っている美容成分を含んだ化粧品です。

透明感やハリ、潤い、キメを整えるTBCエステティックマスクを毎日惜しげもなく使うことができます。化粧水と美容液の役目を果たし、フタつきボックス入りのため、清潔な状態を維持できる優れものです。

コストコの人気化粧品ランキング:5位〜4位

化粧品
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

美容マニアによく知られた有名アイテムもコストコで手に入れることができます。第5位と第4位に選ばれたのはクレンジング商品です。

5位:シュウウエムラ アルティム8∞スブリムビューティクレンジングオイル

デパートで買える化粧品ブランドとしても有名な「シュウウエムラ」の「アルティム8∞スブリムビューティクレンジングオイル」をコストコでチェックできます。高級な化粧品でもコストコならお得な価格で購入できることもあり、人気化粧品になると早い者勝ちになることもあります。

コストコへ行く前に化粧品など欲しいものはお買い物リストにメモしておき、早くチェックするようにしましょう。コストコ化粧品・シュウウエムラ アルティム8∞スブリムビューティクレンジングオイルは自然由来成分を98%使い、日本つばきのカメリアオイルを配合しています。

皮脂と同じ成分を含むことから、滑らかで自然な洗い心地を実現します。洗いあがりのつっぱり感がなく、濃いアイメイクも落としてくれるコストコの人気化粧品です。※2023年2月時点で、コストコ公式サイトで商品の取り扱いは確認できませんでした。

4位:ビオデルマ サンシビオ H2Oクレンジングウォーター

2秒に1本売れるという逸話を持つ化粧品「ビオデルマ サンシビオ H2Oクレンジングウォーター」がコストコで入手可能です。美容に関心の高いコストコ女子に購入されている化粧品・ビオデルマは皮膚科学に基づくスキンケアブランドになります。科学的アプローチから肌に優しい化粧品を作ります。

ビオデルマはイノベーションを起こすなど自由な発想を大切にし、努力し続けるブランドです。フランスをはじめとする海外や日本でも評判を呼び、世界100ヶ国で愛されるまでになりました。生物学的・皮膚科学的な見解から成分を選りすぐり、優しく低刺激な化粧品を生み出し続けています。

コストコで手に取れる化粧品・ビオデルマ サンシビオ H2Oクレンジングウォーターは敏感肌にも使えます。マスカラやアイシャドウ、アイライナーなどアイメイクはどうしても濃くなりがちですが、落ちにくいものだと肌をこすったりして負担をかけてしまいます。そこでビオデルマが役立ちます。

コストコ・ビオデルマ サンシビオ H2Oクレンジングウォーターは、こすらずにメイクを落とすことができ、メイク落とし・洗顔・潤いケアの3役を1本でこなしてくれます。ビオデルマオリジナルの保湿成分を含み、肌の水分バランスを整えてくれるコストコの注目化粧品です。

コストコ・ビオデルマの化粧水がおすすめの理由は?人気のクレンジングウォーターをご紹介のイメージ
コストコ・ビオデルマの化粧水がおすすめの理由は?人気のクレンジングウォーターをご紹介
コストコの化粧品売り場で売られているビオデルマの化粧水はクレンジングから保湿まで一度に行えてしまう優秀な海外製の商品です。コストコのコスメ部門でも売れ行き好調のビオデルマの特徴や価格、使い方、また人気の秘密をご紹介します。

コストコの人気化粧品ランキング:3位〜2位

化粧品
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

コストコのおすすめ化粧品ランキングTOP3の発表ですが、まずは第3位と第2位をご紹介します。高価な化粧品ブランドとオーガニックブランドがランクインしました!

3位:SK-II フェイシャル トリートメント エッセンス

大人になったら使いたい憧れの「SK-II フェイシャル トリートメント エッセンス」もコストコで購入できる化粧品です。SK-IIは有名化粧品ブランドのひとつで、簡単には手を出せないリッチなお値段も特徴です。独自の美容成分によって「うるおいに満ちたクリアな肌」へ導く化粧品になります。 

お買い物に行く時間がない忙しい方はコストコのオンラインショップで取り寄せることもできます。コストコで扱っているSK-II フェイシャル トリートメント エッセンスの化粧品は330mlの大容量タイプなので、日頃から使っている方におすすめです。SK-II公式サイトでは230mlまでになります。

コストコは大容量やセット商品の取り扱いが多く、ストック買いする人もたくさんいます。ただ、化粧品は肌に使用するものなので、肌に合わず失敗した!とならないためにも使い慣れている化粧品の購入におすすめです。特に高価な化粧品は合わなかったときの後悔が大きいので注意が必要です。

大人の女性に大人気のコストコで買える化粧品・SK-II フェイシャル トリートメント エッセンスは、SK-IIの化粧品の中でもよく知られています。肌の水分補給や保湿のための化粧水ですが、意外にもテクスチャーはさっぱりして肌馴染みがいいと評判です。CMでも人気の化粧品がコストコで買えます。

2位:DR.BRONNER’S マジックソープ

オーガニック化粧品をお探しの方におすすめなコストコ商品「DR.BRONNER’S マジックソープ(ドクターブロナー)」がランクインしました!コストコ女子に話題のDR.BRONNER’S は全製品をオーガニックにこだわっており、ほとんどが無農薬有機栽培で育った植物を原材料にしています。

身体や地球に優しいオーガニック商品は食品だけでなく、化粧品でもブームになり、モデルや女優さんの中にもオーガニック商品を使っている人がたくさんいます。コストコで購入できるDR.BRONNER’S化粧品のベースになっているのは天然オーガニックオイル、高品質な商品を提供してくれます。

コストコのおすすめ化粧品・DR.BRONNER’S マジックソープは天然由来成分100%のオーガニック製品で、身体や顔も洗えるオールインワンソープになります。ナチュラルな洗浄成分が濃厚なため、水量を調整することで多用途に使えると注目され、この1本で10通りもの使い方ができます。

DR.BRONNER’S マジックソープのコストコオーガニック化粧品を2~3滴濡れた手に垂らし、よく泡立て洗顔に使います。タオルや手に4~5滴垂らすと身体を洗うのに役立ち、11種類ものフレグランスから好みの製品を選べるのもおすすめポイントです。香りに癒され、素敵なバスタイムを過ごせます。

しっかり泡立つのでシェービングとしても利用でき、さらに生分解性に優れているオーガニック製品のため食器洗いにも使える高コスパアイテムです。無香料タイプもあり、子どものおもちゃやメイクブラシの手入れにも役立つ万能商品・DR.BRONNER’S マジックソープをコストコでゲットできます。

コストコの人気化粧品ランキング:1位

ランキング第1位
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ハンドクリームや潤いマスクなど多種多様な化粧品がランクインしましたが、いよいよおすすめランキング第1位の発表です!コストコでよく購入されているあの化粧水が選ばれました。

1位:アベンヌ ウォーター 300ML

コストコで買いたいおすすめ化粧品ランキング、堂々のナンバーワンとなったのは「アベンヌ ウォーター 300ML」です。コストコやドラッグストアでも人気の化粧品・アベンヌシリーズ、深層ミネラル温泉水スキンケアによるシリーズ商品を販売しています。アベンヌとは南仏にある村のことです。

アベンヌ村に湧き出ている温泉水はミネラルバランスを保っています。また、皮膚科学研究との出会いから今日のアベンヌスキンケア商品が生まれました。アベンヌ化粧品の歴史は270年ほど前にさかのぼり、肌にいい水としてフランスから世界へと名を広めていったのです。

コストコの公式オンラインショップではアベンヌ ウォーター 300MLの3本セットが発売され、オンライン限定のおすすめ人気化粧品です。アベンヌ温泉100%で作られた商品で、肌を柔らかくしたり、みずみずしく滑らかにしたり、肌の状態を落ち着かせてくれます。

コストコ化粧品・アベンヌ ウォーター 300MLはスプレータイプの商品です。メイクの上から噴きかけて乾燥を防ぐなど、秋冬の季節にも常備しておきたくなります。ミストが細かく、満遍なく顔や髪にも噴きつけられる便利なコストコ化粧品です。

コストコの店頭にもアベンヌ ウォーター自体は取扱いがあります。顔を洗った後のお手入れをはじめ、プレ化粧水や脱毛・脱色後のナイーブな肌にも使用可能です。また、乾燥が気になる長時間のフライトや旅先でのお手入れにもおすすめで、さまざまなシーンで活躍するコストコ化粧品です。

コストコで人気化粧品を揃えよう

コストコ 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

コストコへ行くと食品や日用品に目が行きがちですが、実は化粧品もお得に購入できます。オーガニックブランドやデパートコスメブランドまであり、見応え十分なラインアップです。買い物リストの作成にランキングを役立ててみてください。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。2023年2月2日時点、コストコ公式HPの情報より。

anemone4
ライター

anemone4

生まれも育ちも福岡のanemone4です。ホッキョクグマや犬が好きで愛犬チワワにいつも癒されています。上手ではないですがカラオケが娯楽の一つで友人と7時間は歌っていることもあります。

こちらもおすすめ♡

人気記事ランキング