【MIUMIU】の香水おすすめ3選!男性ウケする人気の香りは?

【MIUMIU】の香水おすすめ3選!男性ウケする人気の香りは?

MIUMIUは可愛らしい女性のためのブランドであり、他のブランドとはひと味違う個性豊かな香水がたくさんあります。男性ウケするものから、ギフトにおすすめの人気香水まで、MIUMIUの上品で女性らしい、個性豊かなおすすめ香水を3つ紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.発売するたびに注目を集めるMIUMIUの香水
  2. 2.MIUMIUの香水の特徴
  3. 3.MIUMIUのおすすめ香水「FLEUR D’ARGENT ABSOLUE」
  4. 4.MIUMIUのおすすめ香水「L'EAU ROSEE」
  5. 5.MIUMIUのおすすめ香水「L'EAU BLEUE EAU DE PARFUM」
  6. 6.MIUMIUの香水はギフトにも人気

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

発売するたびに注目を集めるMIUMIUの香水

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

MIUMIUからは現在、5種類の香水が発売されています。1993年にミウッチャ・プラダによってイタリアで誕生したMIUMIUは、創業当初から多くの女性を魅了してきました。

MIUMIUの香水は2015年にひとつめが販売開始されました。名前を「ミュウミュウ」といいブランド名をそのまままつけたMIUMIUの自信作です。可愛らしいイメージのMIUMIUのイメージを覆す甘さを抑えた香水で、新鮮だと注目が集まりました。

多くの女性の評判を勝ち取ったMIUMIUの香水は、2017年に「ミュウミュウ ロー ブルー」、2018年には「ミュウミュウ ロー ロゼ」と「ミュウミュウ フルール ダルジャン」、2019年には「ミュウミュウ ツイスト」と立て続けに新作を発表しています。

新作が出るたびに新しい一面を見せてくれるMIUMIUの香水は、そのつど注目を浴び、人々にとって魅力的な存在となっていきました。

MIUMIUのアイテムは香水だけでなく、MIUMIUという可愛らしいブランド名の通り、大人っぽさの中に可愛らしさの残る服やバッグ、財布などが人気を集めています。男ウケするMIUMIUの商品は若い女性が自分へのご褒美に買うことも多いです。

MIUMIUはバッグや財布が有名なPRADAの姉妹ブランドとして発表されました。1913年に創業した老舗ブランドPRADAの名前もあり、MIUMIUは多くの人の支持を集めています。MIUMIUの注目商品である香水は、ギフトとしても最適なアイテムです。

【香水】人気・おすすめランキングTOP7!ビジネスやデートにはこのブランドのイメージ
【香水】人気・おすすめランキングTOP7!ビジネスやデートにはこのブランド
香りでおしゃれを楽しむ香水は、人気ブランドから選ぶのがおすすめです。人気ブランドが手掛ける香水はビジネスやデートなどシーンに合わせて付けられますし、おしゃれで個性的なボトルに入ったブランド香水なら高級ギフトとしても人気があります。
【クロエの香水】おすすめランキングTOP7!メンズに人気の香りものイメージ
【クロエの香水】おすすめランキングTOP7!メンズに人気の香りも
「クロエ」は世界中で支持されているブランドです。クロエではレディース人気の高い香水を展開しており、カップルのギフトにも選ばれています。クロエの香水おすすめランキングTOP7には、メンズにも合う商品がランクインしています。

MIUMIUの香水の特徴

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

MIUMIUの香水はどれも内側からの女性らしさを引き出すような、唯一無二の魅惑的な香りが特徴です。男性ウケする香りが多く、若い女性におすすめの香水です。

MIUMIUの香水はMIUMIUの創業者であるミウッチャ・プラダが信頼を置いているダニエラ・アンドリエという調香師が手がけています。ダニエラ・アンドリエはPRADAやトムフォードなどの有名なブランドの香水も作り出しており、世界的に名の知れた調香師です。

MIUMIUの香水はほとんどがオードパルファムという種類の香水です。オードパルファムは香水の種類の中でも持続時間が長く、約5時間から7時間香ります。デート中や仕事中に付け直すことなく、最後まで香りを楽しめる使い勝手のいい香水です。

MIUMIUのフレグランスコレクションは香水だけでなく、ボディクリームや入浴剤、ヘアミストなども存在します。お気に入りの香りを見つけて、MIUMIUのさまざまなアイテムを使ってみましょう。

香料に「スズラン」と「アキガラウッド」を使用

Photo byKIMDAEJEUNG

MIUMIUの香水は女性の魅力を存分に引き出してくれる、魅惑的な香りが特徴です。MIUMIUの香水の香料としてよく使われているのが、「スズラン」と「アキガラウッド」です。

スズランはMIUMIUの香水のベースとなる香りとしてよく使われています。スズランは幸せの象徴とも呼ばれる花で、バラやジャスミンとともに世界三大フローラルノートとして人気のある香りです。

スズランの香りは清潔感や可愛らしさがあり、上品です。最初は草特有の苦いような青々とした香りがしますが、後に石鹸のような柔らかくて甘みのある清潔な香りへと変化します。

MIUMIUらしさを加えているアキガラウッドは、他のブランドではなかなか使われていない香りです。シソ科のパチョリというハーブからとれる香りで、スパイシーで個性があり、MIUMIUの可愛らしいイメージにアクセントを与えてくれます。

「マテラッセ」をイメージしたおしゃれなボトル

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

MIUMIUの香水の魅力は香りだけでなく、ボトルの見た目にもあります。MIUMIUの香水のボトルは、ブランドの人気シリーズである「マテラッセ」の生地をイメージした上品でおしゃれなボトルです。

MIUMIUのマテラッセは細長いダイヤの形を組みあわせた、網のような立体的な模様のある生地です。ふっくらとした独特の生地はMIUMIUのカバンや財布に使われており、20代の若い世代だけでなく、30代や40代にも人気があります。

ふっくらとした可愛らしい見た目のボトルは、MIUMIUのような女の子らしいものが好きな女性に喜ばれるおしゃれなデザインで、ギフトとしても送りやすいです。

MIUMIUの香水は、30mlや100mlなどさまざまな容量のボトルで販売されています。同じ香りを続けて楽しみたい人やいろいろな香りを楽しみたい人など、好みに合わせたボトルを購入できるのも魅力です。

超重要【香水】の正しい付け方はコレ!メンズやスプレータイプのコツは?のイメージ
超重要【香水】の正しい付け方はコレ!メンズやスプレータイプのコツは?
ファッションのように香りでなりたい自分を演出できるおすすめアイテム・香水は、正しい付け方を覚えることで香水本来の魅力を引き出すことができます。香水の付け方は種類によっても違いますし、付ける場所でも香りに違いが出るので、正しい付け方を覚えるのがポイントです。
アロマオイルで自分だけの手作り香水を!作り方やおすすめレシピをご紹介!のイメージ
アロマオイルで自分だけの手作り香水を!作り方やおすすめレシピをご紹介!
アロマオイルは、心身ともにリラックス効果があったりと日頃から美容や健康のために取り入れる方も多いものです。そんなアロマオイルを使って手作りの香水を作れることをご存知でしたか?市販の香水は苦手という方には是非試していただきたい手作り香水の作り方をご紹介します。

MIUMIUのおすすめ香水「FLEUR D’ARGENT ABSOLUE」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

「FLEUR D’ARGENT ABSOLUE」は、MIUMIUの香水の中で最も大人の女性らしさが漂うセクシーな香りが特徴の香水です。香水の名前はフランス語で「銀の花」という意味を持ち、上品な銀色をあしらったボトルが目を引きます。

MIUMIUの香水としては珍しくスズランではなく、チュベローズやジャスミンをベースとしています。濃厚でセクシーなホワイトフローラルにスパイシーなアキガラウッドを加え、緩急ある香りを楽しめるMIUMIUの自信作です。

男性ウケする官能的な香り

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

MIUMIUのFLEUR D’ARGENT ABSOLUEのメインの香りとして使われているチュベローズは、男性ウケする官能的な香りが特徴です。フローラル系の香りの中では最もセクシーな香りと言われており、男性ウケを狙ってデートのときに使用するのがおすすめの香水です。

濃厚な色気を纏った香りは大人に憧れる若い女性に最適です。MIUMIUのブランドコンセプトは悪い女の子であり、FLEUR D’ARGENT ABSOLUEの香水はMIUMIUのブランドコンセプトをそのまま香りにしたような魅力的な香水です。

香りの変化が楽しめる

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

MIUMIUのFLEUR D’ARGENT ABSOLUEは時間の経過により香りの変化を楽しめる香水です。付けた瞬間はチュベローズやジャスミンなどのフローラルで男性ウケする香り、付けてから20分後にはムスクが加わり、大人の色気がより一層感じられる香りとなります。

最後にはアキガラウッドの存在感が増し、落ち着いた印象を与えてくれます。香水は時間ごとに変化を楽しめるものですが、MIUMIUのFLEUR D’ARGENT ABSOLUEは最初から最後まで違った印象の香りを放ちながら、女性としての魅力を演出してくれる香水です。

FLEUR D’ARGENT ABSOLUE

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

MIUMIUのおすすめ香水「L'EAU ROSEE」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

MIUMIUの「L'EAU ROSEE」は甘すぎず、上品で女性らしい香りが特徴の万人受けするおすすめの香水です。時間が経つごとに爽やかな香りに変化していくので、長時間に渡って香りを楽しめるのも嬉しいポイントです。

口コミなどでもネガティブな声が少なく、MIUMIUの香水の中でも最も万人受けしやすい香水と言えるでしょう。香りはもちろん、マテラッセをモチーフにした小瓶が可愛らしく、ネイビーやゴールドで全体を引き締めた上品なボトルはギフトにも喜ばれます。

フレッシュさを感じる誰からも愛される香り

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

MIUMIUの人気香水であるL'EAU ROSEEは、トップノートにブラックカラントが香るフレッシュでみずみずしい香りから始まるのが特徴です。ブラックカラントはカシスとも言われ、多くの女性が好きなベリーの香りです。

ベリーの香りは子供っぽいイメージを持つ人が多いですが、L'EAU ROSEEのベリーは大人っぽく上品な香りだと人気があります。ベリーの後はスズランやムスクが香り、また違った印象を与えてくれます。

香水初心者の方にもおすすめ

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

MIUMIUのL'EAU ROSEEの香りは最初から最後まで爽やかな印象を与えてくれるので、嫌いな人が少ない香りです。MIUMIUの香水を初めて買う人はもちろん、香水を買ったことのない人にもおすすめできます。

万人受けする香水なので、ギフトや手土産などにもおすすめです。L'EAU ROSEEの爽やかな香りをまとって、休日のお出かけを楽しんでみましょう。

L'EAU ROSEE

商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

MIUMIUのおすすめ香水「L'EAU BLEUE EAU DE PARFUM」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

MIUMIUの中で最も癖の少ない香水と人気の「L'EAU BLEUE EAU DE PARFUM」は、透明感のある清楚な香りが特徴です。ボトルもマテラッセをイメージするデザインで、透明な青を用い、清々しい印象を与えてくれます。

L'EAU BLEUE EAU DE PARFUMは春を連想させるような濃厚なフローラルの香りと、スパイシーでウッディーな香りの組み合わさったナチュラルな香水です。甘い香りが好みでない方も楽しめます。

フェミニンの中に芯のあるユニセックスな香り

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

L'EAU BLEUE EAU DE PARFUMの甘すぎない香りは、フェミニンの中にも芯のあるユニセックスな香りであり、中性的な香水を求めている人にもおすすめです。

スズランやスイカズラの甘くフローラルな香りだけでなく、スパイシーなアキガラウッドがアクセントになっています。アキガラウッドも主張しすぎないので、全体的なバランスのとれた、リラックス効果のある人気の香りです。

甘い香りが苦手な人におすすめ

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

MIUMIUのL'EAU BLEUE EAU DE PARFUMは、甘い香水が苦手な方へのギフトにも最適です。スイカズラの抑えた甘さに、スズランのフローラルな香りやアキガラウッドのスパイシーでナチュラルな香りが加わります。

L'EAU BLEUE EAU DE PARFUMに使われているスイカズラは、甘い匂いを放ちますが、フルーティーさはなくハーブのような爽やかな透明感のある香りが特徴です。

L'EAU BLEUE EAU DE PARFUM

商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

MIUMIUの香水はギフトにも人気

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

個性豊かで男性ウケするMIUMIUの香水は、見た目も可愛らしくギフトにもぴったりです。他のブランドとは一線を画すMIUMIUの香水で、大人の女性らしさを演出してみましょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

L'EAU BLEUE EAU DE PARFUM

サイトを見る

L'EAU ROSEE

サイトを見る

FLEUR D’ARGENT ABSOLUE

サイトを見る
しゃち
ライター

しゃち

国内を中心に旅をしています。カフェ巡り、下町、レトロ、離島が好きです。誰かの「行きたい」を後押しできるような記事を書いていきたいです。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング