サブスク【カラリア(COLORIA)】で香水をお試し!おすすめの理由は?

サブスク【カラリア(COLORIA)】で香水をお試し!おすすめの理由は?

定額制の香水サブスク・カラリアは、憧れの高級ブランド香水や気になる香水のお試しが月額料金で気軽に楽しめるおすすめのサービスです。香水サブスク・カラリアは展開している香水の種類も多いですし、香りや色が落ちる前に使いきれるのでいつでも新鮮な香りを楽しめます。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.香水のサブスク「カラリア」とは?
  2. 2.カラリアで香水のサブスクが人気の理由
  3. 3.カラリアの利用方法
  4. 4.カラリアで試せるおすすめの香水ブランド
  5. 5.カラリアの香水はメンズ・レディースどちらにも人気!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

香水のサブスク「カラリア」とは?

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

カラリア(COLORIA)は、今話題のサブスク(サブスクリプション)の香水版サービスです。サブスクは「買う」ではなく「シェアする」スタイルのサービスなので、香水サブスク・カラリアは、「香水をシェアするサービス」といえます。

カラリアで香水のサブスクが人気の理由

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

香水サブスク・カラリアは、他のサブスクと同じように定額料金を支払うことで香水が使えるようになります。香水サブスクサービスはカラリア以外にもありますが、カラリアはメンズ・レディースのどちらにも支持される人気サブスクリプションです。

種類豊富な香水が気軽に試せる

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

定額料金で香水をシェアできるサブスク・カラリアは、常時約850種類の香水をラインナップしています。香り好きな人にとっては、選べる種類が多い点をサブスク・カラリアの魅力に挙げるケースが多いです。

ただし香り初心者にとっては、サブスク・カラリアのように選べるアイテムの種類が多いことが逆に悩みとなってしまうこともあります。

「好きな香水ブランドが決まっていない」「どんな香りが合うのかわからない」などの悩みを抱える香り初心者には、サブスク・カラリアの「約850種類」というワードでさらに香水のハードルが挙がってしまうことも少なくないでしょう。

ただしそれは「香水を買う」が前提にあるからこそデメリットになるのであって、サブスク・カラリアのように「香水をシェアする」であれば、種類が多いほど自分に合った香水が見つかりやすいといえます。

しかもサブスク・カラリアが展開しているのは香水だけではありません。サブスク・カラリアの主力アイテムは香水ですが、その他にもルームフレグランス・バスグッズ・ボディケアグッズなどもサブスク・カラリアでシェアできます。

ちなみにサブスク・カラリアで利用できるアイテム数は約1000種類ですから、香水のほかに約250種類アイテムがあるというわけです。

これだけ種類があれば香水を毎日使わない人でもサブスク・カラリアを利用するメリットがありますし、なによりもいろいろなアイテムを定額料金でお試しできる点がサブスク・カラリアの人気の理由に挙げられます。

持ち運びしやすくて便利

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

「香水サブスク・カラリアを利用するとどんな風に香水が送られてくるんだろう?」と疑問が浮かぶ人も多いでしょう。一般的に香水をオンラインストア経由で購入すると、瓶詰めされた香水入りパッケージに緩衝材が巻かれた状態で自宅に届きます。

ところがサブスク・カラリアは、基本的にメール便でオーダーした香水が手元に届くシステムです。実はこのサブスク・カラリアのシステムも人気の理由にあります。

サブスク・カラリアは、オーダーした香水をカラリア専用アトマイザーに入れて配送するシステムを導入しています。

そのため宅配便ではなくメール便での配送が可能なのです。サブスク・カラリアが基本的に送料無料なのも、カラリア専用アトマイザーを使用していることが関係します。

さらにカラリア専用アトマイザーで配送するシステムには、カラリアユーザーにとってもう1つのおすすめポイントがあります。香水を携帯する場合、香水瓶ごと持ち歩くことは基本的になく、携帯に便利なアトマイザーに移し替えて持ち歩きます。

つまり「サブスク・カラリアから香水が届いた状態のまま、持ち歩きができる」ということです。これなら香水瓶からアトマイザーに移し替える際にこぼす失敗もありませんし、香り初心者にとっては別途アトマイザーを準備する必要もありません。

このように香り初心者にとってありがたいサービスも、サブスク・カラリアがメンズ・レディース問わず幅広く支持されている理由でしょう。

【GUCCIの香水】おすすめランキングTOP7!メンズに人気の香りは?のイメージ
【GUCCIの香水】おすすめランキングTOP7!メンズに人気の香りは?
世界中で愛され続けている憧れのブランド「GUCCI」の香水は、レディースにもメンズにも人気が高いアイテムです。GUCCIが手がける香水の中からおすすめのアイテムをランキング形式で紹介します。ギフトとしても人気を集めているGUCCIの香水をぜひお試しください。

カラリアの利用方法

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

香り好きな人から香水初心者まで幅広く人気の香水サブスク・カラリアは、気軽に始められる点もおすすめです。サブスクの利用が初めての人も安心して利用できるプラン設定がありますし、なによりもわかりやすいサービス内容ですからメンズも気軽に始められます。

3つのプラン

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

香水サブスク・カラリアでは、3つのプランが用意されています。基本的に月額サービスですから、好きなプランを決めて毎月の利用料金を支払えばサブスク・カラリアは利用可能です。サブスク・カラリアのサービスは、「1度に選べるアイテム数」で料金が変わります。

「サブスク・カラリアをお試しで利用したい」「香水初心者」「自分に合った香水を探したい」という場合は、香水サブスク・カラリアで1番人気があるプラン「カラリア・1itemプラン」がおすすめです。

「カラリア・1itemプラン」では1ヶ月に選べるアイテム数は1つですが、サブスク・カラリアが展開しているアイテムから好きな香水を選べます。

1つのアイテムを継続してオーダーすることもできますし、毎月発表されるおすすめラインナップから気になるアイテムをオーダーするのもおすすめです。

「どんな香りが合うかわからない」「いつもとは違うあたらしい香りに出会いたい」「季節に合わせて香りを楽しみたい」という場合は、カラリア・香水コンシェルジュLINE無料相談サービスを利用してあなたにぴったりの香りを提案してもらうこともできます。

1ヶ月に2アイテムが選べる「カラリア・2itemプラン」も人気です。香水は気分だけでなくシーンに合わせて選ぶのがおすすめの使い方なので、1ヶ月に2アイテムが選べる「カラリア・2itemプラン」は毎日香水をつけたい人に人気があります。

さらに「カラリア・2itemプラン」はメンズにもおすすめです。メンズ香水にもビジネス向きアイテム・カジュアル向きアイテム・フォーマル向きアイテムがあるので、シーンに合わせて使い分けるのが「デキる男」を演出するポイントになります。

そのため香水を購入する場合も、ビジネス用・カジュアル&フォーマル用の2種類を定番アイテムにすることが多いです。その点「カラリア・2itemプラン」なら、毎月定額でメンズ向きおすすめ香水の中から好みのアイテムを2種類選べます。

香り好きの人におすすめなのが、1ヶ月に3アイテムを選べる「カラリア・3itemプラン」です。「カラリア・3itemプラン」は3つのカラリア利用プランの中で最もお得なプランで、「カラリア・1itemプラン」と比べると1400円もお得になります。

【シャネルの香水】おすすめランキングTOP11!メンズに人気の香りものイメージ
【シャネルの香水】おすすめランキングTOP11!メンズに人気の香りも
シャネルの香水おすすめランキングTOP11を発表します。女性らしさをテーマに調香されているシャネルの香水は、シャネル N°5が有名ですが、ほかにも素敵な香水はたくさんあります。ギフトにも喜ばれるおすすめのシャネルの香水11選をごらんください。
【ランバンの香水】おすすめランキングTOP7!メンズに人気の香りものイメージ
【ランバンの香水】おすすめランキングTOP7!メンズに人気の香りも
ファッションブランドのランバンからは、人気の香水がいくつも展開されています。今回は、見た目もかわいいランバンの香水に焦点をあてて、ランキング形式でおすすめTOP7をご紹介していきます。ギフトにもぴったりな香水も見つかるでしょう!

カラリアで試せるおすすめの香水ブランド

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

香り初心者におすすめの優しい香りから一度は試してみたい高級ブランドの香水まで、約850種類の中から気になる&好みの香水を自由に選べる点がサブスク・カラリアの魅力です。そんな香水サブスク・カラリアだからこそオーダーしてみたいおすすめの香水があります。

BVLGARI

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

100年以上の歴史を持つブルガリ(BVLGARI)香水は、メンズ・レディースとも高級感のある繊細で上品な香りが特徴です。高級宝飾ブランドとしても有名なブルガリですが、メンズ向け香水の人気ブランドとしてもよく知られています。

中でも1995年に発売を開始した「プールオム」はブルガリ香水の代表作としても有名で、上品でさわやかな香りが特徴なのでビジネスシーンにおすすめです。「ブループールオム」は、オフタイムやフォーマルシーンに人気があります。

つけた瞬間は精悍で男性らしい表情の香りがしますが、時間が経つにつれて徐々に甘くセクシーな香りに変化していくので、香りをつけたさなくてもシーンや時間に合わせた香りを楽しめる点がおすすめです。

DOLCE & GABBANA

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

高級ブランドDOLCE & GABBANA(ドルチェアンドガッパーナ)も、メンズ向け高級香水のバリエーションが充実しています。

DOLCE & GABBANAでは同じアイテムをメンズモデルとレディースモデルの2種類で展開していることが多いので、パートナーと一緒に楽しめるという点も人気があります。

特にDOLCE & GABBANAの人気アイテム「ライトブルー」は爽やかな香りが特徴のアイテムで、有名芸能人も愛用者が多いことから注目度の高いDOLCE & GABBANA香水といえます。

ちなみにDOLCE & GABBANAレディースモデルであれば、洗練されたゴージャスな香りが魅力的なライトブルー「プールオム」がおすすめです。

世界的に人気となったレディースモデルアイテムですが高級アイテムなので、1ヶ月使いきりサイズで気軽にお取り寄せができるサブスク・カラリアでお試ししてみるのもよいでしょう。

超重要【香水】の正しい付け方はコレ!メンズやスプレータイプのコツは?のイメージ
超重要【香水】の正しい付け方はコレ!メンズやスプレータイプのコツは?
ファッションのように香りでなりたい自分を演出できるおすすめアイテム・香水は、正しい付け方を覚えることで香水本来の魅力を引き出すことができます。香水の付け方は種類によっても違いますし、付ける場所でも香りに違いが出るので、正しい付け方を覚えるのがポイントです。

カラリアの香水はメンズ・レディースどちらにも人気!

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

常時約850種を取り揃えている香水サブスク・カラリアは、メンズ向け香水・レディース向け香水・ユニセックス香水などさまざまなタイプの香水が定額で楽しめます。

そんな香水サブスク・カラリアなら香り好きな人だけでなく、これからお気に入りの香水を見つけたいという香水初心者にもおすすめです。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

akemi
ライター

akemi

小学生の娘の子育てに格闘しつつも、毎日の暮らしがちょっぴり楽しくなることを探すのが趣味です。仕事で全国各地をまわった経験から、街で見かけたおもしろいこと、ステキな景色、珍しいグルメなどを紹介します。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング