【プチプラ香水】おすすめランキングTOP7!1000円以下の人気商品も

【プチプラ香水】おすすめランキングTOP7!1000円以下の人気商品も

今、香水を始める女の子たちに大人気なのがプチプラの香水です。プチプラ香水はさわやかで優しい香りの日本人向けに開発した商品も多く大人の女性も十分使えるものです。1000円以下の商品にも、そろえておくと便利な優秀アイテムが目白押しです。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.香水デビューにおすすめなプチプラ香水
  2. 2.プチプラ香水の選び方
  3. 3.【プチプラ香水】おすすめランキングTOP7~TOP4
  4. 4.【プチプラ香水】おすすめランキング TOP3~TOP1
  5. 5.プチプラの香水で日常を華やかに!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

香水デビューにおすすめなプチプラ香水

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

社会生活のいろいろな場面で、素敵な香水を付けた人に出会うことがあります。まねをしたい時、身近に香水を使っている人がいれば知識も多くすんなり入っていけそうですが、香水をまだ使ったことがなければ高額イメージの香水デビューにはなかなか踏み切れないものです。

1000円以下の優秀アイテムがたくさん

そこで、香水デビューにおすすめしたいのが最近人気のプチプラ香水です。海外の有名ブランドに比べれば格段に安いプチプラ香水ですが、1000円以下のプチプラ香水でも高級品に負けない、男性ウケも十分狙える大人の香りのおすすめ優秀アイテムがめじろ押しです。

シーンに合わせてアイテムを代えるのもアリ

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

香水を付けるとき、いつも同じ香りではなくて、気分やシーンによってちがう匂いを選びたいときもあります。1000円クラスのお気に入りプチプラ香水をいくつか持っていれば、気軽にシーンに合わせて香水を変えてみるという使い方もできます。

プチプラ香水の選び方

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

値段が魅力のプチプラ香水も、もちろん立派な香水です。香水は、一般に濃度の高い高級品から、パルファム(濃度30~20%)、オードパルファム(濃度20~10%)、オードトワレ(濃度10~5%)、オーデコロン(濃度20~10%)と呼ばれています。

この分類には法律など共通の決まりはなく、メーカー独自の販売戦略で濃度と呼び方を決めています。もちろんプチプラ香水も同じでパルファムからオーデコロンまであります。

香りの種類・香料の濃度・香りの変化

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

プチプラ香水と高級香水は同様に濃度によって付けてからの持続時間が違います。一般に高級品のパルファムでは5~12時間、オードパルファムも5~12時間という製品が多いようです。もっと手軽なオードトワレでは2~5時間、オーデコロンでは1~2時間というのが一般的です。

プチプラ香水も高級香水も同様に揮発スピードが違ういくつもの香料が入っているので、消えていくまでに香りは変化していきます。最初の10分ほどはトップノート、続く2時間ほどは一番特徴の出るミドルノート、そのあとの残り香はラストノートと呼ばれています。

【フィアンセ】の香水おすすめ7選!清潔感を感じる男ウケがいい人気の香りものイメージ
【フィアンセ】の香水おすすめ7選!清潔感を感じる男ウケがいい人気の香りも
フィアンセはシャンプーや石鹸のような清潔感のある香水が人気のプチプラブランドです。数多くのフレグランスアイテムを取り扱い、若い女性を中心に高い人気を誇っています。今回は初めての香水としてもおすすめできるフィアンセの人気香水を、フィアンセの魅力と共に紹介します。
【MIUMIU】の香水おすすめ3選!男性ウケする人気の香りは?のイメージ
【MIUMIU】の香水おすすめ3選!男性ウケする人気の香りは?
MIUMIUは可愛らしい女性のためのブランドであり、他のブランドとはひと味違う個性豊かな香水がたくさんあります。男性ウケするものから、ギフトにおすすめの人気香水まで、MIUMIUの上品で女性らしい、個性豊かなおすすめ香水を3つ紹介します。

【プチプラ香水】おすすめランキングTOP7~TOP4

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

プチプラ香水を付けるときは、身体のどこに付けるかで効果が違ってきます。匂いを強く出したいときは人の鼻に近い上半身に、ほのかに漂わせたいときは下半身に付けると効果的です。服に付けるときはアルコールで変色しないか目立たない場所につけて試してみましょう。

TOP7:魅惑的な大人の香り「ジャンヌアルテス/スルタン ブラックベルベット」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

「ジャンヌアルテス」は、1978年設立、フランスの南東端で香水・香料の中心として知られる地、グラースにあるブランドです。ジャンヌアルテスは本場の香りと個性的なデザインのボトルでプチプラ香水の世界でよく知られています。

「スルタン ブラックベルベット」は、アラビアの香りから生まれた恋の言い伝えを現代のプチプラ香水として仕上げました。スルタンのシリーズは初めて付けるプチプラ香水で人気ですが、このスルタン ブラックベルベットの少し大人の雰囲気もおすすめです。

トップノートはマンダリン・ベルガモット・ミモザ、ミドルノートはブラックベルベットローズ・ジャスミン・ヘリオトロープの香りです。はかなく風に踊るミモザの優雅な匂いは、ミステリアスな罠のようで男性ウケも狙えるプチプラ香水としても人気となっています。

さらに、ラストノートにはムスク・トンカビーン・シダーが続き、エキゾチックでミステリアスなプチプラ香水・スルタン ブラックベルベットがもたらす誘惑の香りを演出します。

ジャンヌアルテス JEANNE ARTHES スル

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

TOP6:メンズにも人気の香り「AQUA SAVON/ウォータリーシャンプーの香り」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

「アクア シャボン・AQUA SAVON」はウエニ貿易のプチプラ香水ブランドです。シャボンの香りは清潔感とさわやかさで日本人にぴったりと言うことで国内のライトフレグランス市場の人気プチプラ香水として注目されています。

「アクアシャボン ウォータリーシャンプーの香り」は、ユニセックス系のプチプラ香水で女性ウケ男性ウケともに良く、その名の通り清純な水から流れてきた泡のような清潔感とシャンプーの甘いさわやかな匂いが調和した香水です。

アクアシャボン ウォータリーシャンプーの香りは、ジューシーシトラスの柑橘系果汁感いっぱいの生き生きとした匂いで始まり、若々しいフローラルの魅力とフルーツの甘さと優しさがあふれるように香ります。最後には深い味わいのムスクの香りを楽しめるプチプラ香水です。

アクアシャボン ウォータリーシャンプ

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

TOP5:男性ウケする香り「井田ラボラトリーズ/フィアンセ パルファンドトワレ ピュアシャンプー」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

「フィアンセ パルファンドトワレ ピュアシャンプー」はキャンメイクで有名な「井田ラボラトリーズ」のプチプラ香水です。フィアンセブランドのラインナップで、ピュアシャンプーの匂いのオードパルファンで、さりげない芳香が長持ちするプチプラ香水として人気です。

フィアンセのパルファンドトワレ ピュアシャンプーは、シャンプー後のような清楚で品の良い甘さがあり、さっぱりとした軽い印象のある香りです。クセがないので女性のみならず男性ウケも良くプチプラ香水の万能選手といった使い方ができます。

プチプラ香水・フィアンセのパルファンドトワレ ピュアシャンプーは、歩くたびに優しい匂いがさりげなく漂い清潔感を感じさせます。トップノートはグリーンアップル・レモン、ミドルノートはジャスミン・ミュゲ、ラストノートはムスク・ウッディーの匂いです。

フィアンセ パルファンドトワレ ピュアシャンプー

商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

TOP4:甘くとろけるような香り「SHISEIDO/マジョリカ マジョルカ マジョロマンティカ」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

恋の呪文のようなプチプラ香水「マジョリカ マジョルカ マジョロマンティカ」は、資生堂の人気コスメブランド「マジョリカ マジョルカ」のラインナップです。香水の種類はパルファムで、永遠の女の子にふさわしいとても甘い芳香です。

男性ウケもよいプチプラ香水・マジョリカ マジョルカ マジョロマンティカの匂いは恋の媚薬のようで、まるで赤い果物や愛おしく香るブーケ、甘いスイートなメープルがハーモニーを奏でるようなロマンチックな甘さです。甘い一滴がとろりと濃く心をかき乱すプチプラ香水です。

マジョリカ マジョルカ マジョロマンティカは、甘いエキスを煮つめた様にとろりと濃いプチプラ香水で、身体に付けるために専用のスパラチュラが付属されている新しいタイプです。値段もうれしい1000円台のプチプラ香水です。

トップノートはストロベリー・アップル・レモンなどの果実系でフルーティー、ミドルノートはローズ・スイートピー・ジャスミンなどのフローラルな甘い香り、ラストノートはバニラ・ブラウンシュガー・ムスクなどの甘くミステリアスさが感じられるプチプラ香水です。

4901872500055

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る
【SHIROの香水】おすすめランキングTOP11!メンズにも人気なのは?のイメージ
【SHIROの香水】おすすめランキングTOP11!メンズにも人気なのは?
SHIROの香水はシンプルな香りが人気です。男女共に好まれやすい香りはデート用としてもおすすめです。爽やかな香りの香水はメンズ用としても親しまれています。香りも香水の種類もバラエティ豊富なSHIROの香水でおすすめの商品をランキング形式でご紹介します。
【ロクシタン】の香水おすすめ7選!メンズに人気の香りや定番品ものイメージ
【ロクシタン】の香水おすすめ7選!メンズに人気の香りや定番品も
ロクシタンはハンドクリームが有名なブランドですが、香水もロクシタンの人気アイテムです。ロクシタンの香水はオーガニック素材を使用したものが多く、幅広い年齢層から支持されています。爽やかな香りなら、メンズも抵抗なく使えるでしょう。

【プチプラ香水】おすすめランキング TOP3~TOP1

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

プチプラ香水にも品質を保持できる期限があります。香水にとっては紫外線や空気中の酸素が大敵なので直射日光の当たらない冷暗所に置いておきましょう。それでも変質は進むのでプチプラ香水は未開封なら3年、開封後は1年で使い切るのが良いとされています。

TOP3:爽やかからセクシーへ「Clean/クラシック ウォームコットン」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

Cleanは、2003年にアメリカで誕生したプチプラ香水ブランドです。シャワーの後の石鹸のクリーンな香りを再現したのが特徴です。慣れ親しんだ、安らぎや温もりを感じる石けんの香りなので、女性とともに男性ウケもする誰にでも受け入れられる親しみやすい香水です。

クラシック ウォームコットンは、シャワーを浴びた直後のさわやかな気持ちやタオルの柔らかな感触を思い出させる懐かしい石鹸の匂いがあるプチプラ香水で、清潔感いっぱいに心地よさを感じさせます。

プチプラ香水・クラシック ウォームコットンの香調はソフト・センシュアル・クリーンで、トップノートはシトラス・バーベナ、ミドルノートはフローラル・オレンジフラワー・フルーティブレンド・マリーンエッセンス、ラストノートはフゼア・ムスク・アンバーです。

クリーン ウォームコットン オードパルファム EDP

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

TOP2:女性にやさしい保湿成分配合「FERNANDA/フレグランス ボディミスト マリアリゲル」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

FERNANDA(フェルナンダ)はLAで2010年にボディミストの販売からスタートしたプチプラ香水ブランドです。プチプラ香水の他にもハンドクリームなどの定番商品からヘアケア、インバス商品などを展開しています。プチプラ香水「マリアリゲル」シリーズが大人気です。

フレグランス ボディミスト マリアリゲルは、1000円クラスの手ごろなプチプラ香水となっています。バラの仲間の洋梨とジャスミンの甘く深い匂いを基に、スズランの清楚で気品のある香りが光のように優しく包み、大人の女性の可愛らしさを醸し出してくれます。

プチプラ香水・フレグランス ボディミスト マリアリゲルはさわやかで控えめな甘さで付ける場所を選びません。トップノートは洋ナシ・リンゴ、ミドルノートはジャスミン・スズラン、ラストノートはムスク・サンダルウッドです。

フェルナンダ フレグランス ボディミスト マリアリゲル

商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

TOP1:白い花束をイメージした香り「キャンメイク/メイクミーハッピー」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

「メイクミーハッピー」は、女の子におなじみのキャンメイクシリーズに、メイクを変えるように香りも楽しみたい思いから生まれたプチプラのおすすめフレグランスブランドです。ラインナップには、プチプラ香水としてフレグランスウォーターとオードトワレがあります。

メイクミーハッピーのプチプラ香水は、フレグランスウォーター、オードトワレとも白い花束イメージの「WHITE」、透明感がみずみずしい「BLUE」、花と柑橘系がさわやかな「GREEN」の3つで始まりましたが、プチプラ香水ブームで新しい香りも増えています。

メイクミーハッピーのプチプラ香水は、フレグランスウォーター、オードトワレとも1000円以下で買えプチプラ香水として最安クラスです。どのアイテムも優しく控えめな匂いで大人の品格を感じさせる香りです。人気の秘密もプチプラ以上に香りにあるのでしょう。

キャンメイク メイクミーハッピー フレグランスウォーター

商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る
【マルジェラの香水】おすすめランキングTOP11!メンズに人気の香りは?のイメージ
【マルジェラの香水】おすすめランキングTOP11!メンズに人気の香りは?
ファッションブランド・マルジェラ(メゾン・マルジェラ)は、2010年から展開している香水もおすすめです。スタイリッシュなデザインのボトルと明確なテーマをもとに作られる香りがマルジェラ香水の特徴で、メンズの愛用者も多いことからギフトにも人気があります。
【ルラボの香水】おすすめランキングTOP10!メンズに人気の香りや買える店舗も紹介のイメージ
【ルラボの香水】おすすめランキングTOP10!メンズに人気の香りや買える店舗も紹介
ニューヨーク発祥の香水ブランド「ルラボ」をご存知でしょうか?芸能人も愛用していると最近口コミでも評判です。ルラボは18種類のフレグランスをはじめ、キャンドルやバッグなどの雑貨、バス・ボディ用品なども販売しています。今回は種類豊富なルラボの香水の中から人気のある香りをおすすめランキングとして紹介します。ルラボの香水が買える店舗もあわせてご紹介します。

プチプラの香水で日常を華やかに!

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

プチプラ香水が安いわけは、古参の有名ブランドではなく新興ブランドで、容量を抑えれば1000円クラスの値段にも収まるためでもあります。日本人向けの優しい香りも多いプチプラ香水は、決して品質で負けていないので、男性ウケもする大人の香水として十分に通用します。

プチプラ香水はプチプラとは呼ばれていますが、大人も立派に使える人気のおすすめできる香水です。自信を持って好きな香りを選びましょう。

キャンメイク メイクミーハッピー フレグランスウォーター

サイトを見る

フェルナンダ フレグランス ボディミスト マリアリゲル

サイトを見る

クリーン ウォームコットン オードパルファム EDP

サイトを見る

4901872500055

サイトを見る

フィアンセ パルファンドトワレ ピュアシャンプー

サイトを見る

アクアシャボン ウォータリーシャンプ

サイトを見る

ジャンヌアルテス JEANNE ARTHES スル

サイトを見る
uzimodo
ライター

uzimodo

世の中では何でもできる多能工という働き方が重視されています。同様にライターとしても仕事があれば幅広い分野に対応できるように勉強し、何でもよく調べてわかりやすい記事を書くようにしています。特に興味を持っている分野は自然言語処理やAIのテクノロジー方面です。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング