【石鹸の香りの香水】長持ちするおすすめ品7選!メンズ向けの商品も

【石鹸の香りの香水】長持ちするおすすめ品7選!メンズ向けの商品も

石鹸の香りの香水は男女問わず人気があり、その爽やかさから特に若い世代や香水が苦手な人におすすめです。清潔感のある石鹸の香りの香水は、長持ちするものや高級感のあるものなど、石鹸の香りの香水と言っても個性豊かな商品がたくさんあります。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.季節や場面を問わず使える【石鹸の香りの香水】
  2. 2.【石鹸の香りの香水】おすすめのブランド
  3. 3.【石鹸の香りの香水】レディースにおすすめの商品4選
  4. 4.【石鹸の香りの香水】メンズにおすすめの商品3選
  5. 5.【石鹸の香りの香水】にはおすすめの商品がたくさん

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

季節や場面を問わず使える【石鹸の香りの香水】

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

石鹸の香りの香水は爽やかで清潔感のある香りが特徴です。石鹸の香りは香水が苦手な人や甘い香りが嫌いな人、香水を使ったことのないひとでもいい香りだと言われることも多く、万人受けする香りのひとつです。

石鹸の香りの香水は柑橘系の香りとと合わせた香りのものが多く、匂いがこもりがちな暑い夏につけても爽やかな印象を与えられます。また清潔感に溢れた香りなので、学校や仕事場でつけても違和感のないナチュラルさも魅力です。

季節や場面を問わずに使用でき、万人から愛される石鹸の香りの香水のおすすめ商品を、レディース・メンズ別に詳しく紹介します。

【サボン】の香水おすすめ7選!メンズウケする人気の香りは?のイメージ
【サボン】の香水おすすめ7選!メンズウケする人気の香りは?
石鹸の販売から始まったコスメブランド「サボン」の香水は、まさしく石鹸のような清潔感のある香りが魅力です。ギフトにも人気のサボンの香水、おすすめの7選をご紹介します。メンズウケもばっちりなサボンの香水で、女子力アップを狙いましょう!
キャロライナ・ヘレラの212は石鹸の香りが特徴の香水!芸能人が愛する理由とはのイメージ
キャロライナ・ヘレラの212は石鹸の香りが特徴の香水!芸能人が愛する理由とは
数ある香水の中でも「キャロライナ・ヘレラ212」は特に注目を集めています。ここでは芸能人にも愛用者が多いと言われている人気の香水キャロライナ・ヘレラ212の魅力についてご紹介します。あわせて香水の付け方もまとめてありますので、参考にしてみてください。

【石鹸の香りの香水】おすすめのブランド

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

石鹸の香りの香水はプチプラブランドから高級ブランドまでさまざまなブランドから出ていますが、特におすすめの石鹸の香りの香水を取り扱うブランドを紹介します。

石鹸の香りの香水の種類が多いブランドはL’air De SAVONやアクアシャボン・フィアンセなどが代表的です。多くのブランドからお気に入りの石鹸の香りを探すより、石鹸の香りのバリエーションが豊富なブランドで香水を選んだ方が香りの比較がしやすいという利点もあります。

【CLEAN】の香水おすすめ7選!メンズウケする人気の香りはコレのイメージ
【CLEAN】の香水おすすめ7選!メンズウケする人気の香りはコレ
CLEANは世界中の芸能人も愛用する人気の香水です。ピュアでフレッシュな香りが特徴で、石鹸で洗った後のような香りやランドリーから出したばかりのような香りのする香水が人気です。CLEANの香水の中からおすすめのアイテムを紹介します。
【フィアンセ】の香水おすすめ7選!清潔感を感じる男ウケがいい人気の香りものイメージ
【フィアンセ】の香水おすすめ7選!清潔感を感じる男ウケがいい人気の香りも
フィアンセはシャンプーや石鹸のような清潔感のある香水が人気のプチプラブランドです。数多くのフレグランスアイテムを取り扱い、若い女性を中心に高い人気を誇っています。今回は初めての香水としてもおすすめできるフィアンセの人気香水を、フィアンセの魅力と共に紹介します。

【石鹸の香りの香水】レディースにおすすめの商品4選

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

石鹸の香りの香水は香水初心者から上級者まで、幅広く人気の高い香りです。香水をつけない人や香水が嫌いな人にも受け入れられやすく、学校やオフィスにつけて行く香水としても人気があります。

爽やかで清潔感のある石鹸の香りの香水を使って、印象のいい香りをまとってみましょう。レディースにおすすめの石鹸の香りの香水を4つ紹介します。

あらゆる世代から人気【ジバンシィ】プチサンボン

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

「ジバンシィ」の「プチサンボン」は赤ちゃん用の香水として発売された石鹸の香りの香水です。香りの本場と言われるフランスで生まれたプチサンボンは、数ある石鹸の香りの香水の中でも匂いが強くない香水なので、香水初心者の人にも人気があります。

香りはオレンジやシチリアレモンなどの柑橘系の香りにミントが加わった爽やかな香りから、ジャスミンやハニーサックルなどのフローラルで甘い香り、最後はガルバナムやオークモスなどのグリーンでナチュラルな香りへと変化します。

プチサンボンは甘く可愛らしい印象と爽やかでナチュラルな印象が共存した、赤ちゃんから年配のひとにまで万人に愛される石鹸の香りです。

ボトルがかわいく初めての香水としてもおすすめ

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

ジバンシィのプチサンボンは赤ちゃんのボディオイルのような可愛らしいボトルデザインが魅力です。他の香水のような高級感のあるボトルではありませんが、香水初心者にも持ちやすいデザインです。白や水色を基調としており清潔感もあります。

ジバンシィ プチサボン

商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

香り長持ち【CLEAN】シャワーフレッシュ

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

「CLEAN」の「シャワーフレッシュ」はシャワーの湯気とともに香るシャンプーのような、しっかりとした石鹸の香りの香水です。レモンやマンダリン、オレンジからなる柑橘系の軽い柔軟剤のような香りから始まり、最後も柑橘系が残る珍しい構成です。

元気でフレッシュな印象も持ち合わせているので、スポーツの前後や暑い夏の時期に付けても爽やかな印象を与えられます。トップからミドルはしっかりめに石鹸の香りがするので、少量でも十分長持ちする石鹸の香りの香水です。

CLEANは柔軟剤や石鹸の香りなどの清潔感のある香りを得意とする香水のブランドで、シャワーフレッシュの他にも外国製の柔軟剤のような香りの「ウォームコットン」も人気の香水のひとつです。

クリーン シャワーフレッシュ

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

甘さ控えめ【AUX PARADIS】サボン

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

「AUX PARADIS」の「サボン」は、 甘さが控えめの洗いたてのシーツのような柔らかな香りが人気の石鹸の香りの香水です。付けたてはラベンダーとレモンの涼しげな印象の香りから始まり、すぐにムスクやジャスミンの石鹸の香りへと変化します。

AUX PARADISの香水は天然の香料を使用しており、日本人の繊細な肌にも優しい香水です。サボンを構成する天然の香料も、ラベンダーエッセンシャルオイル・レモンエッセンシャルオイル・ジャスミンアブソリュート・合成ムスクの4つだけで、自然にも肌にも優しい香水です。

サボンに使われているラベンダーエッセンシャルオイルは南フランスの高級感のある濃厚な香りのラベンダーを使っています。メンズの香水としても人気があるので、カップルで共用したり男性へのプレゼントにもおすすめです。

オゥパラディ サボン

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

高級石鹸のような香り【CHLOE】クロエ オードパルファム

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

高級ブランドである「CHLOE」の「クロエ オードパルファム」はローズと高級石鹸の香りがするおすすめ香水です。CHLOEの定番香水のひとつであり、自信のある大人な女性をイメージさせる魅力的な香りです。

若年層がつけることの多い石鹸の香りの香水ですが、クロエ オードパルファムは大人の女性からの人気も高く、高級ブランドの長い歴史の中で変わらない売上を誇っています。

クロエ オードパルファムの魅力はローズと高級石鹸の香りだけでなく、ボトルの可愛らしさにもあります。キャップの部分にエレガントなリボンがあしらわれており、香りも見た目も大人っぽい商品です。外見も高級感があるので、プレゼントにも最適な石鹸の香りの香水です。

クロエ オードパルファム

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る
【クロエの香水】おすすめランキングTOP7!メンズに人気の香りものイメージ
【クロエの香水】おすすめランキングTOP7!メンズに人気の香りも
「クロエ」は世界中で支持されているブランドです。クロエではレディース人気の高い香水を展開しており、カップルのギフトにも選ばれています。クロエの香水おすすめランキングTOP7には、メンズにも合う商品がランクインしています。

【石鹸の香りの香水】メンズにおすすめの商品3選

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

石鹸の香りはレディース向けだけでなく、メンズ向けの香水としてもおすすめです。カップルで使えるユニセックスな石鹸の香りの香水もたくさんあります。

清潔感のある石鹸の香りの香水は女性ウケも抜群なので、モテたい男性におすすめです。メンズ向けの石鹸の香りのおすすめ香水を3つ紹介します。

自然な香り【SHIRO】サボン オードパルファン

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

「SHIRO」の「サボン オードパルファン」はジューシーでみずみずしいフルーツの香りを合わせた石鹸の香りのメンズ向けの香水です。ボトルデザインも白を基調としたシンプルなもので、男性でも持ち歩きやすいです。

香りも長持ちするので、少量でもしっかりとした石鹸の香りを感じられます。香りに甘さもあるので、年配の男性よりも10代から20代の若い男性におすすめのメンズ向けの香水です。女性向けの香水としても違和感がないので、カップルで使うのもいいでしょう。

SHIROは北海道で生まれたコスメティックブランドです。中でもサボン オードパルファンは人気が高く、透明感のある自然な石鹸の香りがSHIROというブランド名を象徴するような定番香水です。

SHIRO オードパルファン

商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

清潔感がある【AQUA SAVON】ウォータリーシャンプーの香り

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

「AQUA SAVON」の「ウォータリーシャンプー」は洗いたての髪のようなシャンプーの香りで、爽やかで清潔感のある石鹸の香りのメンズ向けの香水です。若い男性からの人気が特に高く、初めてメンズ向け香水をつける人にもおすすめです。

泡のようなみずみずしいフルーツとフローラルの香りがあわさったような石鹸の香りで、万人受けします。価格も安く男子学生でも手が出しやすいリーズナブルな香水である点も、評価が高いです。

ボトルデザインは水の流れを意識したような形で、透明や青など色合いも爽やかです。癖の少ない石鹸の香りは香水としての使い方だけでなく、部屋やベッドにふりかけてリラックスタイムのおともとしても使えます。

アクアシャボン ウォータリーシャンプーの香り

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

香り長持ち【L’air De SAVON】センシュアルタッチ

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

「L’air De SAVON」の「センシュアルタッチ」は清潔感のある石鹸の香りが長持ちするメンズ向けのおすすめ香水です。センシュアルタッチはクリーンランドリーの香りと言われており、洗いたてのタオルのような清潔感のある石鹸の香りが特徴です。

センシュアルタッチは石鹸の香りによくある柑橘系の香りは目立たず、スズランやマリン系の香りがします。爽やかで、男女問わず使える石鹸の香りの香水です。

センシュアルタッチは石鹸の香りが長持ちする香水としても評判が高く、秘密は香水に配合されている香りカプセルにあります。香りカプセルの中には小さな香りの粒が閉じ込められているイメージで、徐々に放出されることにより石鹸の香りが長持ちする仕組みです。

L’air De SAVONの石鹸の香りの香水はセンシュアルタッチの他にも柑橘系を始めとするフルーツの香りが合わさったフィーリングブリーズや、ローズの香りを合わせたイノセントタイムといった石鹸の香りの香水があります。

センシュアルタッチ

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る
【SHIROの香水】おすすめランキングTOP11!メンズにも人気なのは?のイメージ
【SHIROの香水】おすすめランキングTOP11!メンズにも人気なのは?
SHIROの香水はシンプルな香りが人気です。男女共に好まれやすい香りはデート用としてもおすすめです。爽やかな香りの香水はメンズ用としても親しまれています。香りも香水の種類もバラエティ豊富なSHIROの香水でおすすめの商品をランキング形式でご紹介します。

【石鹸の香りの香水】にはおすすめの商品がたくさん

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

石鹸の香りの香水は幅広い世代から人気が高く、男女共に使える商品もたくさんあります。仕事場でも学校でも清潔感のある石鹸の香りが長持ちすれば、より良い印象を与えられるでしょう。石鹸の香りの香水で、爽やかな毎日を過ごしましょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

センシュアルタッチ

サイトを見る

アクアシャボン ウォータリーシャンプーの香り

サイトを見る

SHIRO オードパルファン

サイトを見る

クロエ オードパルファム

サイトを見る

オゥパラディ サボン

サイトを見る

クリーン シャワーフレッシュ

サイトを見る

ジバンシィ プチサボン

サイトを見る
しゃち
ライター

しゃち

国内を中心に旅をしています。カフェ巡り、下町、レトロ、離島が好きです。誰かの「行きたい」を後押しできるような記事を書いていきたいです。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング