【りくろーおじさんのチーズケーキ】は大阪の銘菓!通販でも買える?

【りくろーおじさんのチーズケーキ】は大阪の銘菓!通販でも買える?

関西で12店舗を構える「りくろーおじさんのチーズケーキ」をご存知の方は多いかもしれません。みなさんは一度でもこのりくろーおじさんのチーズケーキを食べたことがあるでしょうか。今回はぷるぷるふわふわのりくろーおじさんのチーズケーキについて詳しくご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.大阪土産としても人気の「りくろーおじさんのチーズケーキ」
  2. 2.りくろーおじさんのチーズケーキの魅力
  3. 3.りくろーおじさんのチーズケーキのおすすめの食べ方
  4. 4.りくろーおじさんのチーズケーキは通販でも買える?
  5. 5.ふわぷる食感がクセになるりくろーおじさんのチーズケーキ

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

大阪土産としても人気の「りくろーおじさんのチーズケーキ」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

大阪だけで店舗販売を行っている「りくろーおじさんのチーズケーキ」は大阪土産としても人気のある商品です。みなさんは人気のりくろーおじさんのチーズケーキを知っていますか。食べたことがある方も、お土産にしたことがある方もまだ知らないという方も、ぜひ記事をご覧ください。

りくろーおじさんのチーズケーキについての魅力をたっぷりご紹介していきます。今後大阪でお土産を購入する予定がある方は、りくろーおじさんのチーズケーキを検討してみませんか。

人気の理由やおいしいおすすめの食べ方などを紹介しているので、これから食べる方はぜひ参考になさってください。また記事の後半では大阪土産であるりくろーおじさんのチーズケーキが「通販」で購入できるのか否かについても触れています。

りくろーおじさんのチーズケーキ

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

りくろーおじさんのチーズケーキの魅力

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

まずはりくろーおじさんのチーズケーキの魅力に迫っていきましょう。見た目は普通のチーズケーキですが、どのような味わいなのでしょうか。りくろーおじさんのチーズケーキとしておじさんのマークが特徴的なこのチーズケーキについて、詳しく深堀りしていきましょう。

ぷるぷるふわふわした食感

食べた人にしかわからない、それが食感です。りくろーおじさんのチーズケーキはその食感が「ぷるぷるふわふわ」として大変人気があるようです。その秘密は「焼き立て」である点です。焼き立てがおいしいりくろーおじさんのチーズケーキは、毎日少しだけ製造されているのです。

日持ちせず常温では当日以内に食べることが好ましいこのりくろーおじさんのチーズケーキは、焼き立てであるからこそのおいしさに定評があります。りくろーおじさんのチーズケーキをお土産として渡すのであれば、ぜひ購入した当日中に食べられるようにしましょう。

厳選された素材をあわせた生地

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

りくろーおじさんのチーズケーキには、生地に厳選された素材を掛け合わせています。まずはりくろーおじさんのチーズケーキに欠かせない「チーズ」です。チーズにはデンマーク産のクリームチーズを使用しています。ただのクリームチーズではなく、技ありのチーズが使われているのです。

そのクリームチーズを提供しているのが、輸出チーズの品質に厳しい伝統のある工場なのだそうです。生産技術も高度で、豊かな味わいが楽しめるクリームチーズとなっています。

さらに卵もまた品質管理が徹底されたものを使用し、安心安全な卵がチョイスされているそうです。その味わいはチーズケーキの食感を際立たせてくれます。

りくろーおじさんのチーズケーキに使用されている牛乳にもこだわりがあり、出荷されたばかりの牛乳を使用しています。ふんわりとおいしいりくろーおじさんのチーズケーキには、この牛乳が欠かせないのです。

最後にりくろーおじさんのチーズケーキの魅力となっている厳選素材が、「レーズン」です。レーズンについては次で詳しくご説明します。

自家製シロップで漬け込んだカリフォルニア産レーズン

りくろーおじさんのチーズケーキを食べたことがある方はよくご存知かもしれません。りくろーおじさんのチーズケーキの底にはたっぷりとレーズンが敷き詰められているのです。これまでのチーズケーキではあまり見受けられない、レーズンとの組み合わせについて調べてみました。

りくろーおじさんのチーズケーキに使用されているレーズンは、自家製のシロップに漬けられほんのりと甘く、レーズンの味が引き立つようになっています。これはりくろーおじさんのチーズケーキのこだわりでもあり特徴となっています。

このレーズンを含めたりくろーおじさんのチーズケーキの誕生までには、さまざまな試行錯誤がなされていたようです。何度も試食を繰り返し、今のりくろーおじさんのチーズケーキが完成されました。

使用されているレーズンは太陽の光を存分に浴びて、カリウムがたっぷり含まれる他、マグネシウムや鉄分、食物繊維、ポリフェノールが豊富となっています。そこには健康にも良い栄養がたっぷりと詰まっていました。

りくろーおじさんのチーズケーキは普通のレーズンよりもやわらかく、ふっくらと炊き上げられています。その上ほんのりと甘さも感じられるような食べやすいレーズンとなっているため、レーズンが苦手な方にもおすすめです。ぜひ一度りくろーおじさんのチーズケーキをご賞味ください。

りくろーおじさんのチーズケーキのおすすめの食べ方

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

りくろーおじさんのチーズケーキの魅力は、食べ方によっても違った味わいが楽しめる点にあります。常温では当日以内に食べるべきりくろーおじさんのチーズケーキは、冷蔵することで3日以内へと期限が延びます。

ホールケーキとなるりくろーおじさんのチーズケーキが当日中に食べきれない、という方はぜひいろいろな食べ方を楽しんでみてください。

そのまま常温で

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

やはりもっともおすすめの食べ方となるのが「常温」です。特に購入したばかりの焼き立てであればなおのことおすすめです。りくろーおじさんのチーズケーキは関西で12店舗を展開していますが、それぞれに併設されたキッチンでは1回に12個ずつしか作れません。

そのため毎日のように、少しずつ丁寧に地道にコツコツと焼き上げられているのです。りくろーおじさんのチーズケーキは開店してから閉店するまで、おいしいチーズケーキを焼き続けています。店舗を訪れた際はぜひできたてのりくろーおじさんのチーズケーキを手に入れてみてください。

そして手に入れたりくろーおじさんのチーズケーキは、持ち帰ってすぐに食しましょう。もっともおいしいとされるタイミングで味わうことができるはずです。

冷やしてねっとり

次におすすめの食べ方となっているのが「冷やして」食べることです。冷蔵庫に入れることで食べられる期限も3日と長くなり、食べきれないときにはおすすめです。

りくろーおじさんのチーズケーキは冷やすことでねっとりとした食感が楽しめるようになります。また風味が閉じ込められ、味わい深くなるのもこの食べ方の特徴です。

防腐剤などが使用されていないため早めに食べきるほうが良いのですが、あえて購入後に冷蔵して翌日食べるといったスタイルもおすすめです。特に暑い夏の日であれば、冷蔵したりくろーおじさんのチーズケーキはレーズンの栄養も相まって、非常におすすめです。

温めてふわふわ

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

持ち帰ったりくろーおじさんのチーズケーキが常温になった場合、そのまま食べても素材の味が感じられておいしいのですが、温め直しはしてもよいのか気になります。

りくろーおじさんのチーズケーキでは、レンジでチンをして温める食べ方も推奨されています。さらにただ温めるだけでなく、上手にふわふわに温める方法も紹介されていました。冷蔵庫で冷やしたあとのりくろーおじさんのチーズケーキでも温め直しが可能です。

おいしくふわふわに温めるやり方は次の通りです。まずはりくろーおじさんのチーズケーキを6分の1にカットしお皿に乗せます。ラップはせず、500Wのレンジで温めるのはおよそ20~30秒です。それだけでふわふわっと温められ、できたての味わいが楽しめるようになります。

りくろーおじさんのチーズケーキは通販でも買える?

おいしいと人気のりくろーおじさんのチーズケーキですが、店舗のある大阪でしか購入できないのでしょうか。行く機会やもらう機会がなければお目にかかれないと肩を落としていた方には朗報です。りくろーおじさんのチーズケーキは通販もやっているようです。

りくろーおじさんのチーズケーキを販売する通販について、公式オンラインショップと大手ECサイトに分けてご紹介して参ります。ぜひ参考になさってください。

公式オンラインショップ

まずはりくろーおじさんのチーズケーキの公式オンラインショップをご紹介します。公式オンラインショップでは、りくろーおじさんのチーズケーキ以外にもさまざまな商品が販売されています。ただし販売に関しては賞味期限というハードルも高く、天候の影響も受けやすいようです。

販売地域は限定されず、全国から取り寄せることが可能です。遠方であれば「必ず在宅頂きますよう」とのお願いが記載されています。通販で購入できる便利さはあれど、期限を延ばすような防腐剤を使用しないこだわりがうかがえます。

またりくろーおじさんのチーズケーキは冷蔵便で届けられます。配送にはヤマト運輸を使用しているため、クール便での料金加算などがあることを頭に入れておきましょう。購入個数や地域によって送料も変動するため、詳しくは公式オンラインショップで確認してください。

大手ECサイト

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

さらに大手ECサイトでもりくろーおじさんのチーズケーキは取り扱いがあります。主に楽天市場やAmazonでの販売が行われていますが、公式オンラインショップと変わらずお届け日数の注意書きがされています。通販で購入の際は3日以内に受け取れるようにしましょう。

大手ECサイトでもりくろーおじさんのチーズケーキは1個から複数個まで対応しており、送料もまた別途かかってきます。どの配送でもクール便で届き、条件などは特に変わりがありません。好みのショップから購入を検討してみましょう。

ふわぷる食感がクセになるりくろーおじさんのチーズケーキ

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

大阪で人気のふわふわな食感が楽しめるりくろーおじさんのチーズケーキはいかがでしたか。通販でも購入でき、その人気のふわふわのおいしい味は全国で楽しめるようになっています。りくろーおじさんのチーズケーキをまだ食べたことがない方はぜひ通販を利用してみてください。

りくろーおじさんのチーズケーキ

サイトを見る
ruu
ライター

ruu

子育てをしながら沖縄の海に癒されて暮らしているruuです。お出掛けやイベントごと、食べることが大好きなアラサーです。観光地はもちろんのこと、カフェや食事処、お得に関する情報などもまとめていきたいと思います!

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング