ミルクレープがおいしい大阪の人気店おすすめランキングTOP5!有名店が目白押し

ミルクレープがおいしい大阪の人気店おすすめランキングTOP5!有名店が目白押し

大阪にはおいしいミルクレープを食べることができるお店がたくさんあります。有名店から穴場のお店まで多数あります。今回の記事では、大阪でおいしいミルクレープを食べることができるおすすめのお店を有名店から穴場のお店まで厳選して5つ紹介していきます。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.大阪のミルクレープのおいしいお店を紹介!
  2. 2.大阪・ミルクレープのおすすめ店TOP5~TOP2
  3. 3.大阪・ミルクレープのおすすめ店TOP1
  4. 4.おいしいミルクレープを大阪で楽しもう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

大阪のミルクレープのおいしいお店を紹介!

Photo by Dai44

大阪にはおいしいと評判のミルクレープを食べられるお店がたくさんあります。お店により作り方やこだわりが異なるミルクレープは、お出かけの際のカフェタイムや食後のデザートなどに最適です。

大阪には多くの人がミルクレープを食べに訪れる有名店から、穴場のようなカフェでゆっくりとおいしいミルクレープを食べることができるカフェまであります。

カサネオは人気の有名店

大阪でミルクレープが食べられるカフェで、知名度の高いのが「カサネオ」です。カサネオは東京都に2店舗大阪府に1店舗あるお店で、ミルクレープ誕生のお店として有名です。

何層にも重ねられたクレープに、カサネオ自家製のカスタードと生クリームをブレンドしたオリジナルクリーム・ほのかな甘みのキャラメリゼがミルクレープの味をより一層引き立て新しい食感のスイーツとして人気を呼んでいます。

人気スイーツ【ミルクレープ】の魅力を総まとめ!おすすめのお店や絶対食べたい逸品ものイメージ
人気スイーツ【ミルクレープ】の魅力を総まとめ!おすすめのお店や絶対食べたい逸品も
クレープにクリーム、交互に重ねて完成するケーキ、それが「ミルクレープ」です。クレープの発祥はフランスですが、ラザニアをインスパイアしたミルクレープは日本生まれです。ふんだんにフルーツを挟めば断面萌え、奇跡の20層のミルクレープなど、麗しの1品を見つけましょう!
絶品「ミルクレープ」が食べられる東京のおすすめ店ランキングTOP5!のイメージ
絶品「ミルクレープ」が食べられる東京のおすすめ店ランキングTOP5!
クレープ生地とフルーツやクリームを幾重にもサンドした人気のケーキ「ミルクレープ」は今や東京をはじめとする様々なお店で特徴的な進化を遂げ、オリジナリティのあるスイーツとなっています。今回は美味しいミルクレープが食べられる東京の店舗をランキング形式でご紹介します。

大阪・ミルクレープのおすすめ店TOP5~TOP2

Photo by takanori00

さっそく大阪で食べられるミルクレープのおすすめのお店第5位から第2位を紹介していきます。おしゃれなお店や駅近でアクセスも抜群のお店が入っています。

第5位:ハーブス 大丸梅田店

大阪のミルクレープおすすめのお店第5位は大阪メトロ四つ橋線・西梅田駅から歩いて2分ほどのところにある、大丸梅田店6階の「ハーブス 大丸梅田店」です。

大丸梅田へは大阪メトロ四つ橋線以外にもJR東海道本線・大阪駅(エキマルシェ大阪口)・大阪メトロ谷町線・東梅田駅からも歩いて5分以内でアクセスすることができる、駅近のお店です。

ミルクレープを始めとして大きく種類豊富なケーキが魅力的なお店で、女性を中心に人気を呼んでいます。大丸梅田店に入っている店舗になりますので、ショッピングの合間の休憩などにも利用することができます。

おすすめのミルクレープは、薄く焼いたクレープ生地にフルーツやミックスクリームなどを使って6層にサンドされており、フルーツとクリームの相性が抜群と評判です。

名称 ハーブス 大丸梅田店
住所 大阪府大阪市北区梅田3-1-1 大丸梅田店6F

第4位:サロン・ド・モンシェール 心斎橋店

大阪のミルクレープのおすすめ店第4位は「サロン・ド・モンシェール 心斎橋店」です。大阪メトロ御堂筋線の心斎橋駅・大阪メトロ四つ橋線の四ツ橋駅からは歩いて3分ほど、大阪メトロ長堀鶴見緑地線の西大橋駅からは歩いて10分ほどで到着できます。

店内は、シャンデリアが飾られたかわいく・高級感のある雰囲気で女子会などに最適と評判のお店です。ビーフシチューやサンドなどの軽食メニューもあります。ミルクレープは生クリームの甘さが程よく、舌触りも最高でおいしいと口コミでも人気があります。

名称 サロン・ド・モンシェール 心斎橋店
住所 大阪府大阪市中央区西心斎橋1-13-21

第3位:グランフルーヴ

大阪のミルクレープおすすめ店第3位は「グランフルーヴ」です。大阪メトロ四つ橋線四ツ橋駅・大阪メトロ御堂筋線なんば駅・近鉄難波線大阪難波駅から歩いて4分の好立地に場所にあるお店です。

種類豊富なケーキの数々が魅力のお店で、ミルクレープはイチゴや栗など季節に合ったミルクレープを楽しむことができます。

名称 グランフルーヴ
住所 大阪府大阪市西区南堀江1-16-3

第2位:クレープリー・アルション

大阪でおいしいミルクレープが食べられるおすすめのお店第2位は「クレープリー・アルション」です。近鉄難波線・大阪難波駅から歩いて3分ほどの法善寺近くにあるお店で、テイクアウトだけでなく店内での飲食も可能となっています。

生地はモチモチしており、口の中で甘い味が広がり本格的で絶品と評判です。ミルクレープとの相性も抜群の紅茶も種類豊富に用意されていますので、ミルクレープと紅茶でティータイムを楽しんでみてはいかがでしょうか。

名称 クレープリー・アルション
住所 大阪府大阪市中央区難波1-4-18

ハーブスの絶品ミルクレープを大阪で食べよう!店舗情報をまとめましたのイメージ
ハーブスの絶品ミルクレープを大阪で食べよう!店舗情報をまとめました
大阪のデパートや人気のスポットに入っているカフェといえば「ハーブス」です。ミルクレープが大人気のカフェは、たくさんの人で賑わっています。大阪のハーブスで美味しいケーキやランチを食べたいという人に、店舗の場所、営業時間、アクセス方法をまとめています。
人気スイーツ【クレープ】の魅力を総まとめ!おすすめのお店や絶対食べたい逸品ものイメージ
人気スイーツ【クレープ】の魅力を総まとめ!おすすめのお店や絶対食べたい逸品も
クリームたっぷりのクレープも美味しいですが、フレッシュなフルーツをトッピングしたものやバターと砂糖のシンプルなものもおすすめです。生地は焼き方や配合で食感に違いがあり、お店によって様々です。今回はクレープの魅力を調査すべく、全国の一押し店をご紹介します。

大阪・ミルクレープのおすすめ店TOP1

Photo by Koji Horaguchi

最後に大阪でおいしいミルクレープが食べられるおすすめのお店第1位を見ていきましょう。ミルクレープと一緒に食べられるおいしいドリンクなどもセットで人気のお店が第1位に入りました。

第1位:カフェ 太陽の塔

大阪でおいしいミルクレープが食べられるおすすめのお店第1位は「カフェ 太陽の塔」です。大阪メトロ谷町線・中崎町駅から歩いて3分ほどのところにある隠れ家的なカフェです。

アンティークな外観が可愛くこだわりの雑貨やインテリアで飾られた店内が落ち着くと評判です。ミルクレープを始めとして、ケーキの種類が豊富にあり美しく盛り付けられたスイーツは、SNS映え抜群と評判です。

名称 カフェ 太陽の塔
住所 大阪府大阪市北区中崎2-3-12 パイロットビル1F

ミルクレープもお取り寄せで!独り占めしたい絶品スイーツを教えちゃいますのイメージ
ミルクレープもお取り寄せで!独り占めしたい絶品スイーツを教えちゃいます
交互に積み重ねられたクレープ生地とクリームが特徴的な「ミルクレープ」は、お取り寄せスイーツの中でも美味しいと評判です。安心できる素材にとことんこだわるお店や、変わり種「ミルクレープ」までお取り寄せに選びたい絶品ケーキをご紹介します。

おいしいミルクレープを大阪で楽しもう!

Photo by t-mizo

大阪でおいしいミルクレープが食べられるお店を厳選して5つ紹介してきました。名店から隠れ家的なお店まで、お店のこだわりのミルクレープを楽しむことができます。ショッピングの合間や観光の休憩などに、おいしいミルクレープを堪能してみはいかがでしょうか。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

mi-sa0380
ライター

mi-sa0380

旅行が大好きです。日本の名所から世界遺産巡りなど歴史を感じることができる場所が好きです。観光に行くとご当地グルメを食べ歩いたりカフェ巡りをしています。動物も好きなので、動物園や水族館に行ったり、犬カフェや猫カフェに行って、可愛い動物に癒されています。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング