【高級焼肉】の名店おすすめランキングTOP7!食べ放題やお取り寄せも

【高級焼肉】の名店おすすめランキングTOP7!食べ放題やお取り寄せも

特別な日に焼肉を食べるなら、高級焼肉の名店がおすすめです。名店と呼ばれる高級焼肉店にもさまざまなタイプがあり、1人でも行きやすい高級店もあれば食べ放題OKの高級店もあります。そこでおすすめ高級焼肉店7店を、お取り寄せができる店と併せてご紹介しましょう。

記事の目次

  1. 1.特別な日に食べたい!高級焼肉店を紹介!
  2. 2.知っておきたい!焼肉店でのマナー
  3. 3.おすすめ!高級焼肉の名店ランキング第7位~第6位
  4. 4.おすすめ!高級焼肉の名店ランキング第5位~第4位
  5. 5.おすすめ!高級焼肉の名店ランキング第3位~第1位
  6. 6.特別な日や日頃のご褒美に高級焼肉店へ行こう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

特別な日に食べたい!高級焼肉店を紹介!

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

今やいろいろなスタイルの焼肉店がありますが、特別な日のごちそうや自分へのご褒美として食べるなら、高級ブランド肉や希少部位が食べられる高級焼き肉名店がおすすめです。

知っておきたい!焼肉店でのマナー

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

高級焼肉名店も店舗によってさまざまなスタイルがありますが、高級焼肉でお腹も心も満足したいのであれば基本的な焼肉マナーは守りましょう。とはいえそれほど難しいマナーではありません。

高級焼き肉名店の中には焼きの工程までお店で行ってくれることも多いのですが、一般的には「自分で焼く」というスタイルが焼肉店の定番です。

席にコンロがセットされており、運ばれてきた高級焼肉を網にのせて焼くというのが流れですが、この時にテーブルにセットされているトングを使って焼いてください。直箸を使って焼くのは、高級焼き肉名店に限らずどの焼肉店でもNGです。

東京の焼肉の名店は?有名高級店からおすすめ食べ放題まで徹底紹介!のイメージ
東京の焼肉の名店は?有名高級店からおすすめ食べ放題まで徹底紹介!
東京には美味しい焼肉店がたくさんあります!食べ放題が楽しめる焼肉店、特別な日におすすめな高級焼肉が味わえる名店、リーズナブルな価格で美味しい焼肉が楽しめるお店などバリエーションが豊かです。そんな東京でおすすめの焼肉店を一挙にご紹介します!

おすすめ!高級焼肉の名店ランキング第7位~第6位

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

おすすめ高級焼肉名店ランキング第7位~第6位には、希少部位を食べ放題焼肉で楽しめる高級店や1人でも気軽に利用できる高級店がランクインしています。

第7位:1人でも行きやすい!【うしごろバンビーナ 五反田店】

高級焼肉を1人でも気軽に楽しめる名店「うしごろバンビーナ五反田店」は、季節によってメニューが変わる期間限定メニューや見た目にも美しい肉ケーキなど、焼肉の枠にはまらない見た目にも楽しめる肉メニューが食べられます。

明るく開放的な店内にはカウンター席があり、個別に1人~2人用のコンロがセットされています。落ち着いた間接照明のカウンター席となっていますから、自分ご褒美として1人焼肉を楽しみたい時におすすめです。

なお2021年12月からお取り寄せメニューの販売が始まりました。お取り寄せメニューにも季節によって内容が変わる「季節限定メニュー」がありますから、家でもうしごろバンビーナ五反田店の人気メニューで1人焼肉が楽しめます。

うしごろバンビーナ 五反田店

東京都品川区西五反田1-25-5松村ビル

第6位:希少部位が豊富【焼肉食べ放題ブラックホール池袋東口店】

「高級焼肉を食べ放題で食べたい」という人には、希少部位を豊富に取り揃えた高級焼肉食べ放題の店・焼肉食べ放題ブラックホール池袋東口店がおすすめです。

アクセスに良い場所にあるので待ち合わせにも便利ですし、食べ放題メニューが2種類あるのでお好みでメニューが選べる点も人気があります。

なお食べ放題メニューは、お手頃価格で国産牛と50種類のサイドメニューが楽しめる食べ放題コースと、黒毛和牛&希少部位に50種類のサイドメニューがつく贅沢な食べ放題コースの2種類です。

焼肉食べ放題ブラックホール池袋東口店

東京都豊島区東池袋1-30-3 キュープラザ池袋 B1F

おすすめ!高級焼肉の名店ランキング第5位~第4位

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

おすすめ高級焼肉店ランキング第5位~第4位には、シャトーブリアンが焼肉で楽しめる高級店や高級焼肉のコース料理をランチで楽しめる名店がランクインしています。

第5位:ランチコースが人気【日本焼肉 はせ川 銀座店 】

日本焼肉はせ川銀座店は、焼肉と日本料理を組み合わせた女性にも人気の高級焼き肉名店です。コースメニューとアラカルトメニュー(肉単品メニュー・フード単品メニュー)がありますが、コースメニューの方がお得感があります。

高級ブランド・松阪牛の最高部位を食べつくすコースメニューや最高級部位・シャトーブリアンをメインにした贅沢なコースメニューなども人気ですが、日本料理と高級焼肉を上品&お手頃価格で楽しむランチコースがおすすめです。

日本焼肉はせ川銀座店のランチメニューは土日祝日限定メニューですが、3種類の会席ランチ(「蜻蛉」「十六夜」「枕草子」)と1種類のランチ膳(「黒毛和牛イチボのたたきと炙りの信玄弁当」)があります。

会席ランチでは追加料金で人気メニュー「トリュフ玉子かけご飯」に変更ができますし、いずれも厳選した高級和牛3種の焼肉がメニューに入っています。

日本焼肉 はせ川 銀座店

東京都中央区銀座6-4-6 銀座646ビル 2F

第4位:シャトーブリアンの名店【SATOブリアン 本店】

高級焼き肉名店「SATOブリアン本店」は、和牛の中でも超高級部位といわれるシャトーブリアンが焼肉で食べられる予約必至の名店です。

和牛ブランドの種類によっても味わいが違うシャトーブリアンの3種食べ比べは大人気メニューですし、極上ヒレ肉を中心としたさまざまな肉メニューも人気があります。

中でも「ブリ飯」はおすすめで、ライスの上に最高級部位・シャトーブリアンに濃厚なタマネギ&バターソースをかけた絶品メニューです。他にも大阪の名店から取り寄せたパンに厚切りヒレ肉を挟んだカツサンドや、ウニと肉のコラボメニューなども人気があります。

なおSATOブリアン本店には予約制のテイクアウトメニューもあります。人気のブリ飯も「テイクアウト・ブリめし弁当」として食べられますし、期間&個数限定の「テイクアウト特選弁当+ブリメンチドッグ」もおすすめです。

SATOブリアン 本店

東京都杉並区阿佐ヶ谷南3-44-2新井ビル1階

おすすめ!高級焼肉の名店ランキング第3位~第1位

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

おすすめ高級焼肉ランキング第3位~第1位には、特別な日の食事におすすめの高級焼肉店ばかりがランクインしています。予約困難な高級名店ですがテイクアウトやお取り寄せOKの店もあるので、自宅でゆっくりと高級焼肉名店の味を堪能したい人も必見です。

第3位:極上焼肉【よろにく】

南青山・表参道にある高級焼肉・よろにくは、「焼肉」という概念を覆す絶品肉割烹が人気の名店です。各界著名人や芸能人が足しげく通うことでも有名で、予約困難な高級名店としても知られています。

日本橋にある老舗高級和牛専門店・日山から厳選した和牛のみを仕入れているので、肉質・ブランドは間違いありません。

おすすめは絶品焼肉のコースメニューで、丁寧に下ごしらえをしたキムチ&ナムル・冷静盛り合わせ・サラダに始まり、厳選食材の焼肉、麺料理、甘味(デザート)とボリューム満点の内容です。

そんな高級焼肉名店・よろにくでぜひとも食べて欲しいのが「ぶっかけトリュフのすき焼き」で、コースによってはすき焼きが内容に含まれるメニューもあります。

ディナー営業のみとなっていますが焼きの工程まで全てお任せできる高級焼肉店なので、特別な日やご褒美ディナーにおすすめです。

よろにく

東京都港区南青山6-6-22 ルナロッサB1F

第2位:テイクアウトOK【焼肉 ジャンボ はなれ】

予約困難な高級焼き肉名店「焼肉ジャンボはなれ」は、厳選した極上肉を丁寧な下処理によって提供する人気焼肉名店です。

アラカルトメニューでの提供ですが、タン・ロース・カルビといった焼肉の定番メニューのほかにも逸品料理・スープ&クッパ類・野菜(サラダを含む)があります。

テイクアウトやお取り寄せができるのも焼肉ジャンボ離れの特徴で、中でもおすすめは「焼肉ジャンボの牛箱」と「焼肉ジャンボのミートソース」です。

どちらもWEB限定メニューですが、高級焼肉名店の味を楽しむなら1箱に5名分の高級焼肉がぎっしりと詰まった「焼肉ジャンボの牛箱」が良いでしょう。

店内メニューとしても人気の野原焼き・シャバ熟焼き・白菜キムチのほかに、牛箱限定焼肉メニュー、牛ごはんセット、門外不出の秘伝たれ5種などが入っています。

焼肉 ジャンボ はなれ

東京都文京区本郷3-27-9 アンリツビル B1F~1F

第1位:お取り寄せも人気【赤坂 らいもん】

おすすめ高級焼肉名店ランキング第1位の「赤坂らいもん」は、「最も予約がとりにくい高級焼肉店」と呼ばれています。2021年2月現在、直近で予約が取れるのは1カ月先ですから、「一度は訪れてみたい高級焼肉の名店」といってもよいでしょう。

希少部位を含む厳選食材をおまかせ焼肉コースで提供するのが高級名店・赤坂らいもんのスタイルで、店を訪れるまで何が食べられるかわからないというわくわく感もおすすめです。

お任せ焼肉コースのみの提供ではあるものの自分で焼くスタイルですから、好みの焼き加減と自分のペースで高級焼肉が堪能できます。

コースメニューの内容は日によって異なりますが赤坂頼門ではタンとヒレにこだわりが強いので、特製タン塩焼肉や特製ヒレ焼肉はリピーターにも人気です。

赤坂 らいもんは盛岡冷麺が人気!

高級焼肉名店・赤坂らいもんの人気メニューには、つるりとしたのどごしと歯ごたえの良さが魅力の盛岡冷麺「赤坂らいもん謹製盛岡冷麺」があります。イートイン客のほとんどが高級焼肉の〆に盛岡冷麺を注文するほどの人気メニューで、公式オンラインショップよりお取り寄せも可能です。

高級焼き肉名店・赤坂らいもんのお取り寄せ盛岡冷麺は1袋2人前(冷蔵タイプ)となっており、1袋から注文ができます。専用の化粧箱に入ったギフトセットもありますし熨斗対応(熨斗シール)もできるので、贈答品にするのもおすすめです。

赤坂 らいもん

東京都港区赤坂3-9-12 メトロビル 4F

芸能人・著名人に大人気の焼肉店「よろにく」へ行こう!店舗へのアクセスは?のイメージ
芸能人・著名人に大人気の焼肉店「よろにく」へ行こう!店舗へのアクセスは?
南青山にある「よろにく」は肉好きの間で知らない人はいない、芸能人・著名人からも大人気の高級焼肉店です。焼肉業界ではパイオニア的存在であり、マニアも唸るほどの至高の焼肉が堪能できます。本記事ではよろにくへのアクセスやメニューなどよろにくの魅力を詳しく紹介します。

特別な日や日頃のご褒美に高級焼肉店へ行こう!

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

高級焼肉名店といっても1人でも入りやすい高級店や食べ放題ができる高級店、ランチコースが人気の高級店など楽しみ方は店によって違います。

なお高級焼き肉名店の中にはお取り寄せが人気高級店もあるので、気軽に高級焼肉を堪能するならお取り寄せを利用するのもおすすめです。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

akemi
ライター

akemi

小学生の娘の子育てに格闘しつつも、毎日の暮らしがちょっぴり楽しくなることを探すのが趣味です。仕事で全国各地をまわった経験から、街で見かけたおもしろいこと、ステキな景色、珍しいグルメなどを紹介します。

こちらもおすすめ♡

人気記事ランキング