すぐにわかる【エルモのドッグフード】の選び方!年齢ごとのおすすめは?

すぐにわかる【エルモのドッグフード】の選び方!年齢ごとのおすすめは?

イタリアで生まれたフードメーカーによるブランドが「エルモ」です。年齢別に食べられるエルモのドッグフードにはオーガニック・ピエモンテ・プロフェッショナーレの3種類あります。今回はエルモのドッグフードの魅力に迫り、こだわっているポイントや商品の特徴をご案内します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.エルモのドッグフードが人気上昇中!
  2. 2.エルモのドッグフードの魅力
  3. 3.エルモのドッグフードはどこで買えるの?
  4. 4.年齢別におすすめなエルモのドッグフード
  5. 5.エルモのドッグフードは安心安全!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

エルモのドッグフードが人気上昇中!

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

犬と人間の関わりは古く、共に埋葬された最古の遺跡はイスラエルで発掘された1万2000年前のものです。集団生活する習性を持つ犬は人に慣れやすく、狩猟に利用するなど家畜化されてきました。日本人が犬と生活し始めたのは1万年以上前で、縄文人は家族として暮らしていたようです。

日本書紀には犬は神様として登場し、古来より人間と深い関わりがあった事が分かっています。今回は犬のごはんに欠かせないドッグフードにフォーカスを当て、イタリアのドッグフードメーカーブランドの「エルモ」を特集します。ドッグフード選びの参考にお役立てください。

ドッグフードは多くのメーカーが様々な種類を発売し、原料や味の違いは元より、年齢別や体質・体調別に特化した商品もあります。ドッグフードは人間の食事と同様に大切で、体内に入り、吸収されるものです。数ある商品から選ぶ際は複数のドッグフードを比較して検討しましょう。

日本で買えるドッグフードにはエルモのほか、年齢や特有の悩みに特化した商品を選べる「ニュートロ」や個々の犬で異なる栄養要求に配慮した「ロイヤルカナン」など、有名な商品が多くあります。本記事ではエルモのブランドの特徴や魅力、購入場所をご紹介しましょう。

また、幼犬・成犬・シニアの年齢別におすすめの商品をピックアップしていますので、愛犬の年齢に当てはまるエルモのドッグフードをチェックしてください。

イタリア最大のドッグフードメーカーのブランド

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

エルモは数多のドッグフードの中でもイタリア最大のドッグフードメーカーによるブランドで、エルモの生産会社は1963年にピエモンテ州のモナステローロ・ディ・サヴィリアーノで誕生しました。エルモではドッグフードのみならず、年齢別のキャットフードも扱っています。

エルモのドッグフードやキャットフードは栄養のバランスや口当たりの良さ、革新的な技術や優れた品質、持続可能な環境への配慮も重視しています。エルモが誕生したピエモンテは「スローフード発祥の街」といわれ、地産地消で美味しいものをゆっくり味わう事を大切にしています。

エルモのほかにもイタリア産ドッグフードには獣医師のセルジオ氏によって設立されたSany Pet社の「FORZA10」などがあり、FORZA10の食事療法食は臨床事例を基にペットの健康を目指した商品です。無添加で無着色など、オーガニックにもこだわっています。

100%イタリア製

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

エルモのドッグフードに使う原材料は主にイタリアのもので、全てヨーロッパで生産された高品質の素材にこだわっています。体内に入るごはんは産地や製造場所が明確になっている商品がおすすめで、エルモのドッグフードは原材料の産地が分かっているため、多くの人から選ばれています。

肉や動物性油脂など、原材料のクオリティに徹底的にこだわるエルモは安心して食べられる美味しさに加え、栄養面や消化もしやすいドッグフードを作っています。犬は人間と違って様々なメニューを用意して食べられないため、栄養が偏ってしまうことがあります。

エルモはこれまでの研究実績や地元大学と連携して栄養学の最新研究を取り入れ、動物栄養学に基づいてドッグフードを開発しています。エルモのドッグフードは高い品質の素材を使い、栄養バランスも考えられたおすすめの商品です。

愛犬の健康管理には【ヒルズ】のドッグフードが人気!年齢別のおすすめは?のイメージ
愛犬の健康管理には【ヒルズ】のドッグフードが人気!年齢別のおすすめは?
愛犬の健康管理に人気のドッグフード、ヒルズを徹底調査しました。健康管理に人気のヒルズのドッグフードですが、どれを選んだら良いのかわからないという声もあるようです。月齢や症状など、愛犬におすすめのドッグフードを選ぶポイントをご覧ください。
すぐにわかる【オリジンドッグフード】の選び方!年齢ごとのおすすめは?のイメージ
すぐにわかる【オリジンドッグフード】の選び方!年齢ごとのおすすめは?
ペットフード大手のオリジンが販売するドッグフードは、様々な賞を獲得するなど評価が非常に高いおすすめ商品です。様々な商品が販売されている中でどの商品を選んだらよいか分からないという方も多いかもしれません。オリジンドッグフードのおすすめの選び方を紹介します。

エルモのドッグフードの魅力

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

エルモは経験や知識を詰め込んで開発したドッグフードの鮮度を維持するために、商品は窒素封⼊しています。こちらでは魅力に繋がる、エルモのこだわりをチェックしましょう。

厳選された高品質な素材

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

エルモのドッグフードに使う素材はクオリティにこだわったもので、現地生産会社の長年の経験や知識で選別されています。また、品質低下を防ぐためにエルモでは独自の流通経路と配送方法を確立し、品質管理に努めながらイタリアから日本を含む約80ヶ国にドッグフードを輸出しています。

人工着色料・人工保存料不使用

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

食を大切に考えるエルモではドッグフードの人工着色料と人口保存料不使用にこだわり、自然由来の保存料を採用しています。エルモのドッグフードには保存料にローズマリーからの抽出物を使い、自然風味料に自然栗エキスを使っている商品もあり、安全・安心に配慮しています。

エルモのドッグフードはどこで買えるの?

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

エルモのドッグフードはオンラインストアで購入できます。重量のあるドッグフードは自宅まで届けてくれる配送がおすすめですが、送料が発生する場合があります。

公式サイト

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

エルモのドッグフードの種類と特徴はエルモ公式サイトで確認でき、購入する場合はページ右上のオンラインストアにカーソルを持っていきます。Amazonとオンラインストアが表示され、オンラインストアは楽天市場に移動します。エルモの公式サイト自体では商品を購入できません。

大手ECサイト

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

エルモのドッグフードを買える大手ECサイトは楽天市場とAmazonです。エルモ公式サイトからアクセスできる楽天市場のショップはエルモの正規代理店で、Amazonでは定期おトク便を利用できます。購入の際はポイント利用や定期便、価格などを比べて選びましょう。

年齢別におすすめなエルモのドッグフード

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

エルモが2022年1月時点で近日の発売を予定しているドッグフードが「ビーワイルド」です。ビーワイルドはコンセプトに、犬が本来求める「本能に沿った食事」を掲げ、動物由来成分を65%以上配合しています。こちらでは年齢別に適した一押しのエルモのドッグフードをご紹介しましょう。

幼犬におすすめ「オーガニック パピー/チキン」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

「オーガニック パピー/チキン」は離乳期から12か月の幼犬と妊娠・授乳期の母犬向けのエルモのドッグフードです。幼犬の成長と妊娠・授乳中の母犬の健康維持に特化したドッグフードで、農薬・除草剤・合成化学物質等の薬品は使っておらず、有機栽培の農産物を70%以上使っています。

エルモは消化率を高めるために特殊な製造工程を採用し、食べやすくて香りの良いドッグフードに仕上げました。また、食欲をそそる骨抜きのオーガニックチキンとオーガニック穀物等をバランスよく配合しています。オーガニック パピー/チキンはオメガ脂肪酸を豊富に含みます。

12か月頃の犬にはアダルトフードを少量ずつ混ぜ、ドッグフードの切り替えをスタートさせましょう。通常の食事へ移行する準備段階のドッグフードにはエルモのオーガニック パピー/チキンがおすすめです。

オーガニック パピー/チキン

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

成犬におすすめ「ピエモンテ チキン&ライス」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

エルモ「ピエモンテ チキン&ライス」は1歳からの成犬におすすめのドッグフードで、筋肉維持と腸の健康のサポートが期待されています。メインの原材料は鶏肉とライスのため、高タンパクでありながらカロリーを抑えています。良質なタンパク質は健康な筋肉維持をサポートするでしょう。

エルモのピエモンテ チキン&ライスは腹の善玉菌を増やして腸の健康を支えるため、フラクトオリゴ糖と食物繊維を配合したドッグフードです。粒は歯と顎に合わせて大きさを調整し、原材料は100%イタリア製を採用しています。成犬に人気のエルモのピエモンテ チキン&ライスです。

エルモのピエモンテ チキン&ライスには免疫力を保つとされる、ビタミンEに含まれる抗酸化成分を配合しています。また、必須アミノ酸とタンパク質とのバランスが良く、消化や吸収に配慮したドッグフードです。

ピエモンテ チキン&ライス

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

シニアにおすすめ「プロフェッショナーレ リッチ イン チキン(高齢犬用)」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

年齢を重ねた愛犬に一押しのエルモドッグフードは「プロフェッショナーレ リッチ イン チキン(高齢犬用)」です。8歳以上のシニア向けに開発されたエルモのドッグフードで、加齢による関節機能の低下や健康維持に特化し、第一主原料に鶏肉を使っています。

エルモのプロフェッショナーレ リッチ イン チキン(高齢犬用)は加齢に伴う関節機能低下に着目し、コンドロイチンやグルコサミン、さらにカルシウムとリンを配合しました。プロフェッショナーレ リッチ イン チキン(高齢犬用)には良質なタンパク質を使い、筋肉維持を支えます。

エルモはプロフェッショナーレ リッチ イン チキン(高齢犬用)にライスを含ませて消化と吸収をサポートし、XOS(キシロオリゴ糖)天然プレバイオティクスを多く含んで整腸のサポートを期待します。プロフェッショナーレ リッチ イン チキン(高齢犬用)は獣医師推奨商品です。

エルモのプロフェッショナーレ リッチ イン チキン(高齢犬用)には必須脂肪酸のオメガ6とオメガ3を配合し、美しい毛艶や健康な皮膚に貢献するよう配慮したドッグフードです。また、人口保存料と人口着色料を使わず、自然保存料と自然風味料を採用しています。

プロフェッショナーレ リッチ イン チキン(高齢犬用)

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る
すぐにわかる【アカナドッグフード】の選び方!年齢や犬種ごとのおすすめは?のイメージ
すぐにわかる【アカナドッグフード】の選び方!年齢や犬種ごとのおすすめは?
アカナドッグフードは高タンパクで種類の多いドッグフードです。アカナドッグフードは、基本的なヘリテージシリーズやアレルギー対策に特化したシングルシリーズ、小食の愛犬に悩む飼い主のためのレジオナルシリーズなど、さまざまな側面から考えられたドッグフードがあります。
肉たっぷりのドッグフード【ブッチ】が大人気!おすすめの理由は?のイメージ
肉たっぷりのドッグフード【ブッチ】が大人気!おすすめの理由は?
近年話題のドッグフードブランドのひとつに「ブッチ」があります。すでにご存じの人は、愛犬の健康やそのための餌へのこだわりが強い愛犬家でしょう。なぜそういえるのか、理由が気になりませんか?そこで今回はお肉たっぷり大人気ドッグフード「ブッチ」をご紹介します。

エルモのドッグフードは安心安全!

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

エルモのドッグフードは素材一つにもこだわり、ペットの健康に配慮して人口の着色料や保存料を使いません。また、FEDIAF(欧州ペットフード⼯業会連合)とEUの厳しい品質基準をクリアし、ペットフード公正取引協議会の基準を満たすなど、高い品質を維持するよう努めています。

プロフェッショナーレ リッチ イン チキン(高齢犬用)

サイトを見る

ピエモンテ チキン&ライス

サイトを見る

オーガニック パピー/チキン

サイトを見る
anemone4
ライター

anemone4

生まれも育ちも福岡のanemone4です。ホッキョクグマや犬が好きで愛犬チワワにいつも癒されています。上手ではないですがカラオケが娯楽の一つで友人と7時間は歌っていることもあります。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング