【カインズ】広島LECT店の店舗情報をチェック!ドッグランやトリミングも

【カインズ】広島LECT店の店舗情報をチェック!ドッグランやトリミングも

カインズは、日用品やDIY関連グッズを販売している人気のホームセンターです。本記事では、カインズ広島LECT店で実施しているサービスや店舗の特徴をまとめました。カインズ広島LECT店でドッグランについても紹介しているので、参考にしてください。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.人気のホームセンター カインズ「広島LECT店」をご紹介
  2. 2.カインズ 広島LECT店の特徴
  3. 3.カインズ 広島LECT店のおすすめサービス
  4. 4.カインズ「広島LECT店」の店舗情報
  5. 5.カインズ 広島LECT店へ行ってみよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

人気のホームセンター カインズ「広島LECT店」をご紹介

カインズ 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

カインズは、日用品をはじめ、DIY関連グッズやペット用品を取り扱っている人気のホームセンターです。カインズは、日本国内に多くの店舗を展開しており、品揃えも豊富なことから、多くの人が利用しています。

そんなカインズは広島県にも店舗を展開しています。本記事では、広島県内にある「カインズ 広島LECT店」の店舗情報や実施しているサービスを紹介しています。アクセス方法も紹介しているので、来店する際は参考にしてください。

カインズ(CAINZ)の魅力を徹底調査!おすすめの人気商品からお得な情報まで満載のイメージ
カインズ(CAINZ)の魅力を徹底調査!おすすめの人気商品からお得な情報まで満載
人気のホームセンターカインズの魅力総まとめ記事です。カインズのコンセプト、暮らしやDIYにおすすめの商品、オンラインショップ、公式アプリ、カインズカード、全国のカインズ店舗などを徹底的にまとめました。カインズの魅力満載の記事になっていますのでぜひご覧ください。

カインズ 広島LECT店の特徴

カインズ 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

カインズ 広島LECT店の店内は、広々しており品揃えも豊富です。DIYアイテムなどだけでなく、普段から使用するアイテムも多数販売されています。

また、カインズ 広島LECT店は、店舗が大きいだけではなく、ペットのトリミングやドックランもあるため、家族全員で買い物を楽しめます。カインズ 広島LECT店は、ドラッグコーナーなどの専門コーナーも豊富です。

広島LECT内に入っている大型店舗

広島
フリー写真素材ぱくたそ

カインズ 広島LECT店は、広島LECT内にテナントとして入っています。カインズ 広島LECT店は大型店舗で、売り場は1階と2階に分かれています。1階には日用品、2階にはペット用品が販売されています。

広島LECT内にあるため、カインズでの買い物だけでなく、衣服や食材の買い物にも便利です。駐車場も広々しているため、おすすめです。

ドラッグコーナーやリカーコーナーもあって便利

カインズ 広島LECT店には、ドラッグコーナーがあります。カインズのドラッグコーナーでは、医薬品やサプリメントを販売しています。他にも、ドラッグコーナーには、介護用品など日常生活をサポートしてくれるアイテムも用意されています。

カインズ 広島LECT店内にある、リカーコーナーもおすすめです。カインズのリカーコーナーでは、さまざまな種類のお酒が販売されています。カインズでしか買えない、カインズオリジナルのお酒も購入できます。

ドラッグコーナーやリカーコーナー以外にも、さまざまな専門コーナーが併設されているため、カインズ 広島LECT店で思い切り買い物を楽しみましょう。

トリミングやドッグランがあるからペット連れでも安心

カインズ 広島LECT店は、ペット連れでも買い物を楽しめる、おすすめの店舗です。カインズ 広島LECT店内には、ペット用品やペットのトリミングを行うペッツワンという専門コーナーが併設されています。

トリミングでは、普段飼い主だけではケアできない部分まで、しっかりとケアしてくれます。また、トリミングメニューも豊富で、シャンプーや肉球ケアなどから選べます。カインズの会員であれば、トリミングメニューを10%オフで利用できます。

ペットの健康面でも、トリミングは重要です。また、カインズ 広島LECT店で買い物中にトリミングを実施することも可能です。

ドッグラン
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

カインズ 広島LECT店には、ペットが走り回って遊べるドッグランも併設されています。カインズのドッグランは、カインズカード会員であれば、だれでも無料で利用できます。カインズ 広島LECT店のドッグランの利用時間は、9:00~20:30までとなります。

カインズのドッグランは、ただ走り回れるだけでなく、ペットが喜ぶ遊具も設置されています。設置されている遊具は、店舗によって異なるため注意してください。カインズのドッグランを利用できるのは、犬だけです。

カインズ 広島LECT店のおすすめサービス

カインズ 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

カインズ 広島LECT店では、いろいろな便利なサービスを実施しています。次は、カインズ 広島LECT店で実施している便利なサービスを紹介します。

資材カットサービス

資材カット
Photo byPexels

カインズ 広島LECT店は、資材カットサービスを実施しています。カインズの資材カットサービスは、DIY初心者におすすめのサービスです。

カインズ 広島LECT店内で購入した資材を、1カット50円でカットしてもらえます。また、10カットまで無料で行える、カインズBカードもあります。

工具のレンタルも可能

工具
Photo byblickpixel

カインズ 広島LECT店は、工具のレンタルも実施しています。カインズ 広島LECT店には、カインズで購入した資材や、自宅にある資材を持ち込んでDIYが楽しめる、作業スペースが用意されています。

カインズ 広島LECT店の作業スペースは、30分毎に250円で利用できます。延長する場合も、30分毎に250円の追加料金がかかります。利用時間は1日最大で4時間となります。

カインズ 広島LECT店の作業スペースには、工具のレンタルも実施しています。DIY初心者におすすめのサービスとなるため、カインズ 広島LECT店で資材の加工を行いましょう。

スマイルサービス

カインズ 広島LECT店で実施している、スマイルサービスは暮らしの困りごとを解決してくれる便利なサービスです。家具の組み立てなどに困っている人におすすめのサービスで、カインズ 広島LECT店のスタッフが出張して対応してくれます。

電球の交換などをはじめ、便座の交換やキッチンの水栓の交換など、幅広い作業を代行してくれます。自分では解決できない困りごとがある場合は、カインズのスマイルサービスを利用してください。

カインズ「広島LECT店」の店舗情報

カインズ 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

カインズ 広島LECT店の店舗情報を紹介します。カインズ 広島LECT店の営業時間や定休日、アクセス方法もまとめているので、来店の際は参考にしてください。

営業時間・定休日

営業時間・定休日
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

カインズ広島LECT店は、各コーナーによって営業時間が異なります。日用品や家電を販売している本館の営業時間は、9:00~21:00となります。薬を販売しているドラッグコーナーは、10:00~19:00まで営業し、火曜日・金曜日は休みとなっています。

ペット関連用品グッズを販売しているペッツワンは、9:00~20:00まで営業しています。各コーナーによって、営業時間が異なるため注意してください。また、カインズ広島LECT店は定休日はありません。カインズ広島LECT店は、元旦も休まずに営業しています。

カインズ広島LECT店に定休日はありませんが、ドラッグコーナーは火曜日と金曜日は定休日となっています。広島LECT店は、全館8:00~24:00まで営業しています。カインズの店舗には入れませんが、早朝から買い物を楽しめます。

アクセス

車アクセス
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

カインズ広島LECT店に車で来店することも可能です。山陽自動車道を利用した場合、五日市IC出口から約15分の場所にあります。西広島バイパスを利用した場合、廿日市IC出口から20分かかります。

広島高速3号線を利用する場合は、商工センターを出てすぐの場所にあります。広島高速3号線を利用して来店する場合は、一度LECTを通過する必要があります。LECT前にある高架をくぐってから来店してください。

カインズ 広島LECT店は、公共交通機関を利用して来店することも可能です。カインズ 広島LECT店の最寄り駅は、JR「新井口駅」と広島電鉄の「商工センター入口駅」となります。

バス
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

各駅から徒歩で数分の場所にある、「アルパークバスターミナル5番のりば」から、カインズ 広島LECT店までのシャトルバスがでています。公共交通機関を利用した場合は、シャトルバスを利用しましょう。シャトルバスは、片道100円で乗車できます。

カインズ 広島LECT店行きのシャトルバスは、1時間に約3本あります。もちろん、バスターミナルまでのシャトルバスも出ているため、利用してください。

駐車場情報

駐車場
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

カインズ 広島LECT店に車で来店する場合、LECTの駐車場を利用してください。LECTの駐車場は、3200台の車が停められます。LECTの駐車場は、空き情報を分かりやすく表示しています。

空きスペースを誘導してくれるため、スムーズに駐車でき、駐車場内が混雑する心配もありません。また、帰りの出口の混雑状況もモニターで分かりやすく表示しています。

名称 カインズ 広島LECT店
住所 広島県広島市西区扇2-1-45

カインズ 広島LECT店へ行ってみよう!

カインズ 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

カインズ 広島LECT店で実施しているサービスや、店舗情報について詳しく紹介しました。カインズ 広島LECT店は、DIY初心者におすすめのサービスや、困りごとを解決してくれる便利なサービスを実施しています。カインズ 広島LECT店で、買い物を楽しみましょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。店舗やサービスの情報は2023年3月8日時点、CAINZ公式HPより。

M.U
ライター

M.U

関西出身で兵庫県在住のM.Uです!グルメや旅行、生活に便利なグッズなどいろいろ興味があります。食べることが大好きで、中でも甘いものとお寿司は大好物♪ただいま子育て奮闘中です!色々なことを紹介したいと思います!

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング