【ガーミン】の体重計はアスリートの味方!おすすめの人気商品をご紹介

【ガーミン】の体重計はアスリートの味方!おすすめの人気商品をご紹介

ガーミンの体重計はアスリートからの支持も高い、人気のアイテムです。ガーミンの体重計は様々なことに活用することができるようになっており、多くの人が使用しています。今回の記事ではガーミンの体重計の人気の理由や、おすすめの人気体重計を紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.アスリートにも人気のガーミンの体重計とは?
  2. 2.ガーミンの体重計が人気な理由
  3. 3.ガーミンの体重計で測定できる内容
  4. 4.ガーミンのおすすめ体重計
  5. 5.ガーミンの体重計は体型管理に便利!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

アスリートにも人気のガーミンの体重計とは?

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

ガーミンの体重計はアスリートにも人気の体重計です。ガーミンの体重計はただ体重を測定するだけでなく様々な機能が備わっているほか、スマホのアプリと連動させて使うこともできます。

今回の記事ではガーミンの体重計の人気の理由やガーミンの体重計で測定できる内容・おすすめの体重計などについて紹介していきます。

GPS機器などで有名なガーミンが作る高性能な体重計

ガーミンの体重計は高性能な体重計として知られておりアスリートにも非常に人気の高い体重計です。ガーミンは1989年にアメリカでゲリー・バレルと高民環により設立されたGPS・GNSS機器メーカー会社で、ガーミンの名前は2人の創業者の名前の一部からとられています。

ガーミンはお客様の人生に欠かせない自動車・航空・海洋・スポーツにおいて優れた製品を作り続けることを目指している会社です。

ガーミンは1990年頃に航空業界において、最先端のGPSナビゲーション製品をリリースしたのを皮切りに、製品ラインは拡大を続けています。

ガーミンはその後も自動車・航空・海洋・スポーツ・アウトドアなど様々な業界において知名度を上げ続け、フィットネス市場においてもトップブランドとなりました。

ガーミンの製品はハードウェアとソフト構築されており、優れたデザインとクオリティ・確かな信頼性でよりよいユーザーエクスペリエンスを提供しています。

多くの製品を手掛けているガーミンでは、体重計も高性能で使いやすくおしゃれでかっこいいと人気があります。ガーミンの体重計は体重の測定だけでなく様々なデータを見やすいディスプレイで確認をして、管理することができるようになっています。

体組成計・体重計おすすめランキングTOP7!スマホ連動タイプものイメージ
体組成計・体重計おすすめランキングTOP7!スマホ連動タイプも
体組成計・体重計のおすすめランキングをお届けします。タニタやオムロンなど大手メーカーから発売されているおすすめ商品やスマホと連動する体組成計、シンプル機能の体重計も登場します。アスリート向けやダイエット管理におすすめの体組成計・体重計もチェックしましょう。
体重計の収納に役立つアイデアをご紹介!100均グッズでプチDIYものイメージ
体重計の収納に役立つアイデアをご紹介!100均グッズでプチDIYも
体重計の収納に役立つアイデアを紹介します。省スペースで体重計を収納できるおすすめアイテムや、100均グッズでできる体重計収納のプチDIYのアイデアも詳しくまとめているので、体重計の収納アイデアを知りたい人は、要チェックです。

ガーミンの体重計が人気な理由

さっそくガーミンの体重計がアスリートにも人気を呼んでいる秘密について見ていきましょう。ガーミンの体重計は世界中で愛されています。ガーミンの体重計の人気の理由を2つ紹介します。

アプリでスマホと連動

1つ目に紹介するガーミンの体重計が人気の理由は「アプリでスマホと連動」できることになります。ガーミンの体重計は、体重を測定するだけでなくアプリでスマホと連動させることにより、スマホで簡単に現状のデータを確認することができるようになっています。

また、直近との推移などを確認することができるようになっていますので、体型維持の可否やダイエットの良好傾向など、目に分かるデータをスマホのアプリにより確認をすることができるのが、ガーミンの体重計が人気の理由の1つになります。

Garmin Connectとは?

ガーミンのスマホのアプリは「Garmin Connect」になります。Garmin Connectでは、健康データと入力データが表示されるようになっています。

スマホでは確認したいデータや順番をカスタマイズすることができますので、ご自身が今集中して管理しているデータをメインに映し出すことができます。週間・月間・年間など健康状況の統計や詳細な分析も表示させることができるのがGarmin Connectの魅力です。

スマホと連動してGarmin Connectを使うにはアプリのダウンロードが必須となっていますので、ガーミンの体重計を購入した後にはGarmin Connectのダウンロードを忘れずに行うようにしましょう。

Garmin Connectには、ガーミンコーチと呼ばれる機能が付いており、トレーニングを次のレベルに引き上げるのに必要な機能が用意されています。

ガーミンコーチを利用することにより、自分の能力に合ったワークアウトや個別のコーチングアドバイス・記事・ビデオなどを入手することができるようになっています。

他にもGarmin Connectでは、ランニング・スイミング・ウェイトリフティングなどの運動を全てGarmin Connectに記録することができます。記録された統計データにより、パフォーマンスを分析し、アクティビティの向上に役立てることができます。

Garmin Connectは、ただ個人のデータを確認・分析ができるだけでなく友人同士で繋がることもできます。友人と繋がることにより競争をしたりグループを作って、お互いのアクティビティ状況にいいねをすることなどもできます。

おしゃれなデザイン

ガーミンの体重計が人気の理由2つ目は「おしゃれなデザイン」であることです。ガーミンの体重計はスタイリッシュでシンプルながらおしゃれなデザインと、390×390ピクセルの高解像度のカラーディスプレイが魅力です。

高解像度のディスプレイであるため、データの情報が見やすくなっているのが人気の理由でもあります。洗練されたデザインで、脱衣所などの置いていてもインテリアの一部としても置いておくことができるデザインのため、ガーミンの体重計は多くの人から人気を呼んでいます。

ガーミンの体重計で測定できる内容

次にガーミンの体重計で測定することができる内容について詳しく紹介していきます。ガーミンが販売している体重計で、人気の高いIndexシリーズの体重計は体重測定だけでなく体脂肪率・体内水分量・骨格筋量(筋肉量)・BMI(体格指数)・骨量が高い精度で測定可能です。

Indexシリーズの体重計には、Wi-Fiを経由してワイヤレス接続でスマホのアプリと同期させデータをグラフなどで確認することができますので、進捗管理や目標までのレベルを知ることができます。

ガーミンの体重計は、スマホと同期させることにより、データをリアルタイムに確認でき「見える化」により多角的に自分の身体の状況を見ることができます。ご自身の身体の状態を、具体的に見ることができるため、今後のダイエットや体型維持のプログラムを作りやすくしています。

ガーミンのおすすめ体重計

最後にガーミンのおすすめの体重計を見ていきましょう。アスリートにも人気のガーミンの体重計の中で、使いやすく機能も充実しているおすすめの体重計を1つ紹介します。

Index S2 Smart Scale

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

紹介するガーミンのおすすめ体重計は「Index S2 Smart Scale」になります。健康状態をカラーディスプレイで確認をすることができ、デザインもスタイリッシュでおしゃれな、ガーミンの人気体重計となっています。

Wi-Fi接続にも対応しているため、Garmin Connectに体重計のデータを瞬間的に転送をすることができるのもガーミンの体重計・Index S2 Smart Scaleのおすすめポイントです。

体重の確認だけでなく、31日間の体重の推移をIndex S2 Smart Scaleで確認することができますので、ダイエットをする人などは、体重の変化が一目で分かるようになっており、体重維持の目安にもつなげることができます。

他にも身長に対して適切な体重かどうかを確認することができるBMIや、必要な体脂肪と余分な体脂肪がどれくらいなのか確認できる体脂肪率・骨格筋の量を確認できる骨格筋量、体重に対する骨量など様々なデータを確認することができます。

他にもガーミンのIndex S2 Smart Scaleの体重計は、最大で16名分のデータを登録することができるようになっています。ご家族だけでなく、一緒にダイエットや体型維持を目指している仲間の分も登録することができる体重計です。

また、ガーミンのIndex S2 Smart Scaleの体重計には天気情報の確認をすることができる機能も付いています。朝測定をした際に天気ウィジェットに本日の天気が表示されますので、1日のアクティビティのプランを立てやすくなります。

カラーはブラックとホワイトの2色が展開されておりスリムでスマートなデザインでどんな場所にも設置することができますので、部屋のインテリアとの相性や好みによって選ぶことができる体重計です。

GARMIN(ガーミン) Index S2 Smart

商品画像出典: Amazon
商品画像出典: Amazon
商品画像出典: Amazon
商品画像出典: Amazon
Amazonで詳細を見る
楽天で詳細を見る
オムロンの体組成計・体重計おすすめランキングTOP7のイメージ
オムロンの体組成計・体重計おすすめランキングTOP7
ヘルスケア用品で注目を集めているのが「体組成計」です。オムロンから発売されているものは、精度も高く、使い勝手がよいと言われます。ダイエットをはじめ毎日の健康習慣におすすめのオムロンの体組成計・体重計で、理想の体作りを始めましょう!
Xiaomi(シャオミ)の体重計はおしゃれで高機能!人気の秘密は?のイメージ
Xiaomi(シャオミ)の体重計はおしゃれで高機能!人気の秘密は?
Xiaomi(シャオミ)のおしゃれで高機能の体重計について、徹底調査しました。Xiaomiはどのようなメーカーなのか、Xiaomiの体重計のデザインについてもまとめています。Xiaomiの体重計をアプリと連携する方法も紹介します。

ガーミンの体重計は体型管理に便利!

ガーミンの体重計の人気の理由や、おすすめの体重計について紹介をしてきました。ガーミンの体重計はおしゃれなデザインで、アスリートにも人気があります。ガーミンの体重計は体重測定だけでなくBMIや筋肉量など、自分の身体の状況を正確に知ることができる体重計となっています。

ガーミンの体重計はスマホと連動させることができますので、日々の生活にもガーミンの体重計の機能を使ってダイエットや体型維持の管理をしてみてはいかがでしょうか。

GARMIN(ガーミン) Index S2 Smart

サイトを見る
mi-sa0380
ライター

mi-sa0380

旅行が大好きです。日本の名所から世界遺産巡りなど歴史を感じることができる場所が好きです。観光に行くとご当地グルメを食べ歩いたりカフェ巡りをしています。動物も好きなので、動物園や水族館に行ったり、犬カフェや猫カフェに行って、可愛い動物に癒されています。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング