【ホットサンドメーカー】のレシピはパン以外も豊富!簡単に作れるおすすめ品は?

【ホットサンドメーカー】のレシピはパン以外も豊富!簡単に作れるおすすめ品は?

ホットサンドメーカーといえば、おいしいホットサンドが作れる人気商品です。本記事では、ホットサンドメーカーで作るパン以外のレシピを紹介します。パン以外のビビンバや餅サンド、デザートレシピが登場するので、パン以外のレシピを知りたい人は必見です。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.ホットサンドメーカーとは?
  2. 2.ホットサンドメーカーのパン以外のアレンジレシピ
  3. 3.ホットサンドメーカーのパン以外の簡単おすすめレシピ
  4. 4.ホットサンドメーカーのパン以外のデザートレシピ
  5. 5.ホットサンドメーカーのパン以外のレシピ用プレート
  6. 6.ホットサンドメーカーのレシピはパン以外もおいしい!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

ホットサンドメーカーとは?

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ホットサンドメーカーは、キャンプなどのアウトドアで注目されはじめた、おいしいホットサンドを作れる人気商品です。ホットサンドメーカーは、ホットサンドなどのパンを作る目的で購入されることが多いですが、パン以外のレシピも作れます。

本記事では、ホットサンドメーカーで作るパン以外のおすすめレシピを紹介します。パン以外のアレンジレシピや、パン以外のスイーツレシピや簡単レシピが登場するので、ホットサンドメーカーで作るパン以外のレシピを知りたい人は要チェックです。

ホットサンドメーカーの種類

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ホットサンドメーカーは、いろいろな種類が販売されています。ホットサンドメーカーは、電気式のスイッチひとつで作れるものや、直火式でこんがり焼き上げるタイプのものなどがあります。ホットサンドメーカーによっては、パン以外のレシピが作れるプレートも付いています。

シングルとダブルの違い

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ホットサンドメーカーは、シングルタイプとダブルタイプが販売されています。ダブルタイプは中央に仕切りがあり、それぞれの具材を2種類を分けてはさむこともできます。シングルタイプのホットサンドメーカーは中央に仕切りがないため、ボリューム満点のレシピを楽しめます。

ホットサンドメーカーのパン以外のアレンジレシピ

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

まずはじめに、ホットサンドメーカーのパン以外のアレンジレシピを紹介します。ホットサンドメーカーを使えば、メインディッシュにもなるパン以外のメニューがたくさん作れるので、簡単においしいパン以外のレシピを作りたい人は要チェックです。

石焼ビビンバ

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

最初に紹介する、ホットサンドメーカーで作るパン以外のアレンジレシピは「石焼ビビンバ」です。石焼ビビンバのレシピに必要な材料は、ごはん150g、牛肉50g、ナムル適量、焼肉のたれ、ごま油、白ごま、コチュジャン小さじ1/2です。

まずはじめに、ホットサンドメーカーにごま油を薄く引き、中火でホットサンドメーカーを温めます。次に、小さくカットした牛肉を広げて、ホットサンドメーカーの蓋を閉めて、2分間蒸し焼きにします。牛肉に火が通ったら焼肉のたれとごまを和え、お皿に出しておきます。

ホットサンドメーカーについたタレをキッチンペーパーなどでふき取り、再度ごま油を引きます。ホットサンドメーカーにご飯を敷き詰めていきます。崩れないようにラップやヘラなどを使って、しっかりと詰めていきましょう。

ホットサンドメーカーで挟んだら中火で片面5分ずつ加熱します。ごはんにしっかりと焦げ目がつくまで、時間や火力を調整しながら加熱していきましょう。次に、ごはんの内側に焼肉のタレを塗ります。再度挟み、片面1分ずつ加熱します。

お皿に焦げ目をつけたごはんと加熱した牛肉、ナムルとコチュジャンを盛りつけると、ホットサンドメーカーのパン以外の人気アレンジレシピでもある「石焼ビビンバ」が完成します。ホットサンドメーカーを使えば、石焼ビビンバのようなパン以外のレシピも楽しめます。

ミラノ風カツレツ

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

次に紹介する、ホットサンドメーカーのパン以外のアレンジレシピは「ミラノ風カツレツ」です。パン以外の人気レシピのミラノ風カツレツに必要な材料は、トンカツ用肉2枚、塩コショウ、小麦粉大さじ2、卵1個、粉チーズ大さじ2、オリーブオイル大さじ1、パン粉です。

パン以外のレシピのミラノ風カツレツには、スライスチーズ1枚とニンニク1かけ、玉ねぎ1/4個、カットトマト缶1/4、砂糖小さじ1も使用します。

まずはじめに、トンカツ用肉のスジを切り、両面に塩コショウで下味をつけ、小麦粉をまぶしておきます。ボウルに卵と粉チーズを入れて、混ぜ合わせます。ホットサンドメーカーにオリーブオイルを引き、天板が隠れるくらいパン粉を敷きましょう。

混ぜ合わせた卵と粉チーズに豚肉をつけて、敷き詰めパン粉の上に置きます。さらに豚肉の上にパン粉をのせましょう。ホットサンドメーカーで豚肉を挟んで、弱火で両面加熱していきます。焼け具合や音などを確認しながら、加熱していきましょう。

加熱している間に、ソースを作っておきます。スライスした玉ねぎに少量のオリーブオイル、みじん切りしたニンニクを弱火で加熱します。カットトマトを加えて、砂糖で味を整えます。あまり煮詰めず、温まったら火をとめましょう。

豚肉はほどよく焦げ目がついたら、スライスチーズをのせてお皿に盛りつけます。あらかじめ作っておいた、トマトソースを添えたら、パン以外の人気アレンジレシピの「ミラノ風カツレツ」の完成です。

ホットサンドメーカーのパン以外の簡単おすすめレシピ

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ホットサンドメーカーがあれば、パン以外の簡単レシピも作れます。次は、餅を使って作る、パン以外のおすすめレシピを紹介します。

餅サンド

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

パン以外のおすすめレシピ「餅サンド」を紹介します。パン以外の餅サンドのレシピに必要な材料は、ごま油小さじ1、切り餅4個、キムチ適量、ベーコン1枚、ピザ用チーズです。

ホットサンドメーカーにごま油を薄く敷いておきます。キッチンペーパーを使うと、まんべんなくごま油を敷きます。餅を半分にスライスして、ホットサンドメーカーの片面に餅を隙間なく敷き詰めます。キムチとベーコンをのせて、ピザ用チーズをまぶします。

ピザ用チーズの上に、スライスした残りの切り餅を敷き詰め、ホットサンドメーカーの蓋を閉めます。ホットサンドメーカーの両面を弱火で加熱します。切り餅の表面がカリっとするまで、しっかりと加熱しましょう。よく加熱できたら、ホットサンドメーカーに貼りつかずに取り出せます。

ほどよく焦げ目がついたら、パン以外のおいしい人気レシピ「餅サンド」の完成です。餅サンドは、ホットサンドメーカーに置くに具材を置いていくことで、上手く蓋を閉められます。パン以外の韓国風ピザの様な変わったレシピを作ってみましょう。

ホットサンドメーカーのパン以外のデザートレシピ

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ホットサンドメーカーを使えば、パン以外のデザートレシピも作れます。次は、ホットサンドメーカーで作る簡単でおいしいパン以外のデザートレシピを紹介します。簡単にできるパン以外の絶品スイーツのレシピが登場するので、要チェックです。

焼き大福

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ホットサンドメーカーで作るパン以外のデザートレシピといえば、「焼き大福」です。パン以外のデザートレシピの焼き大福に必要な材料は、和菓子の王道ともいわれる大福とバター小さじ1/2のみです。

ホットサンドメーカーに大福をのせ、その上にバターをおきます。ホットサンドメーカーで挟んで、両面を弱火で加熱します。両面に香ばしい焼き色がつくまで、加熱していきましょう。あまり長時間加熱すると、餅が溶けて崩れることがあるため、注意してください。

焼き色がついた焼き大福は、外はカリっと、中身はもちっとした食感が楽しめます。おいしいあんことバターが口いっぱいに広がり、ちょっとしたティータイムのスイーツにもおすすめです。ホットサンドメーカーでパン以外のデザートレシピも作ってみましょう。

ホットサンドメーカーのパン以外のレシピ用プレート

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ホットサンドメーカーといえば、ホットサンド用のプレートが付属されていることがほとんどです。ホットサンドメーカーによっては、パン以外のレシピ用プレートが付いていたり、パン以外のプレートを別売りで購入できます。次は、おすすめのパン以外のレシピ用プレートを紹介します。

人気のパン以外のレシピ用プレートといえば、ワッフルプレートです。ワッフルプレートを使えば、パン以外にも、焼き目が美しいおいしいワッフルやワッフルクッキーが作れます。

次に紹介する、パン以外のレシピ用プレートはミニタルトプレートです。パン以外のレシピ用プレートのミニタルトプレートを使うと、作るのが面倒なタルト生地を手軽に作れます。タルト生地だけでなく、お弁当用の食べられるおかずカップを作ることも可能です。

おかし作りを楽しみたい人には、パン以外のレシピ用プレートのプチガトープレートがおすすめです。プチガトープレートがあれば、簡単においしい焼き菓子が作れます。他にも、メーカーによって、さまざまなパン以外のプレートが販売されています。

ホットサンドメーカーのレシピはパン以外もおいしい!

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ホットサンドメーカーで作れる、簡単でおいしいパン以外のレシピをたっぷりご紹介しました。ホットサンドメーカーを使えば、パン以外のデザートレシピや簡単レシピ、おかずにもぴったりのアレンジレシピが作れます。

ホットサンドメーカーにはパン以外のレシピ用プレートも販売されているので、作るレシピに合わせてパン以外のプレートを購入しておきましょう。

M.U
ライター

M.U

関西出身で兵庫県在住のM.Uです!グルメや旅行、生活に便利なグッズなどいろいろ興味があります。食べることが大好きで、中でも甘いものとお寿司は大好物♪ただいま子育て奮闘中です!色々なことを紹介したいと思います!

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング