アニメ【ゆるキャン】のホットサンドメーカーが大人気!おすすめの使い方は?

アニメ【ゆるキャン】のホットサンドメーカーが大人気!おすすめの使い方は?

人気アニメ「ゆるキャン」には様々なグッズが用意されており、ホットサンドメーカーも人気グッズの1つになっています。かわいいと評判のゆるキャン△のホットサンドメーカーや、おすすめの使い方・人気のキャンプ飯について詳しく紹介していきます。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.【ゆるキャン△】とは?
  2. 2.ゆるキャン△のホットサンドメーカーは通販で買える!
  3. 3.かわいい!ゆるキャン△のホットサンドメーカーを紹介
  4. 4.ホットサンドメーカーの使い方は?
  5. 5.ホットサンドメーカーで作るおすすめキャンプ飯
  6. 6.ゆるキャン△のホットサンドメーカーはかわいくて便利

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

【ゆるキャン△】とは?

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ゆるキャン△はあfろにより描かれている漫画で、漫画を原作としたアニメなども人気があります。ゆるキャン△にはたくさんのグッズが販売されており、ホットサンドメーカーも人気グッズの1つです。

今回は、ゆるキャン△のホットサンドメーカーの特徴や使い方など、かわいいと人気のゆるキャン△のホットサンドメーカーの魅力について解説していきます。

ゆるキャン△はアウトドアの魅力が詰まった人気アニメ

ゆるキャン△は、山梨県周辺を舞台にキャンプ場でのリクリエーションや野外調理など、アウトドアの魅力を詰め込んだ人気アニメです。ゆるキャン△は女子高生が個人やグループでキャンプを計画して、用意した食材で野外調理などを行うアニメです。

女子高生をメインキャラクターとしたゆるキャン△は、身の丈に合った範囲で満喫する日常を描いているため、キャンプ好きの人や女子高生が共感できるポイントが多いのが特徴です。

各地でイベントなどが開催されているほどゆるキャン△は人気が高く、ゆるキャン△の聖地などを巡るファンも多くいます。

ゆるキャン△はドラマ化もしてる!

ゆるキャン△の原作は漫画ですが、アニメ化もしているだけでなくドラマ化もしています。漫画やアニメを飛び出して、現実に近い形でゆるキャン△の魅力を楽しむことができるだけでなく、現代の女子高生や若い世代に必須のSNSなどを活用しているのもゆるキャン△の特徴です。

ゆるキャン△の漫画・アニメ・ドラマは、現代のニーズに沿った内容となっているのも、ゆるキャン△が人気を呼んでいる理由の1つにもなっています。

本栖湖キャンプ場でゆるキャンを体験!おすすめのバンガロー・コテージは?のイメージ
本栖湖キャンプ場でゆるキャンを体験!おすすめのバンガロー・コテージは?
本栖湖キャンプ場は、富士五湖の中で最も西に位置する本栖湖のほとりのキャンプ場です。本栖湖キャンプ場は「ゆるキャン△」に登場した本栖湖にある、昭和23年からの伝統あるキャンプ場です。「ゆるキャン△」の聖地・本栖湖にある、本栖湖キャンプ場をご紹介します。

ゆるキャン△のホットサンドメーカーは通販で買える!

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ゆるキャン△のホットサンドメーカーは、通販で購入することができるようになっています。ゆるキャン△のホットサンドメーカーは、種類豊富なキャラクターグッズを取り扱っている通販サイトや、Amazonなどの大手通販サイトなどで購入することができるようになっています。

ご自宅などの近くにゆるキャン△のグッズを取り扱っているお店が無い場合などは、通販を利用してゆるキャン△のホットサンドメーカーを購入するのもおすすめです。

かわいい!ゆるキャン△のホットサンドメーカーを紹介

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

さっそくかわいいと人気のゆるキャン△のホットサンドメーカーを紹介していきます。ゆるキャン△のかわいいホットサンドメーカーを2つ見ていきましょう。

ゆるキャン△ ホットサンドメーカー

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

1つ目に紹介するゆるキャン△のおすすめホットサンドメーカーは、キャラクターの通販サイトや楽天・Amazonなどの通販サイトでも購入することができる「ゆるキャン△ ホットサンドメーカー」になります。

外側はシンプルなホットサンドメーカーになりますが、内側の片方にはゆるキャン△のキャラクターの顔がデザインされているかわいいホットサンドメーカーです。

食パンのプレスだけでなく、ホットケーキなどの丸い形のものや、肉まんなどもプレスしてゆるキャン△のキャラクターを描くことができる、ホットサンドメーカーとなっています。

ゆるキャン△ ホットサンドメーカーは直火対応のみとなっており、IHには非対応となっていますのでご注意ください。

ゆるキャン△ ホットサンドメーカー

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

ゆるキャン△コンニチワホットサンドメーカー

2つ目に紹介するゆるキャン△のおすすめホットサンドメーカーは「ゆるキャン△コンニチワホットサンドメーカー」になります。

ゆるキャン△のキャラクター志摩リンが使用しているスクーターの絵を焼き上げることができるホットサンドメーカーで、スクーターがコンニチハと挨拶をしているのもかわいいポイントになります。お好みの具材を挟んだパンをカリッと香ばしく焼き上げてくれるホットサンドメーカーです。

キャンプの際や朝食の際などに重宝するアイテムです。重さは約500gで軽量タイプのホットサンドメーカーで、プレート部分の外寸は縦約13cm・幅約15cm・厚さ約3.5cmとなります。

なお、直火のみに対応しているホットサンドメーカーとなっており、IHには非対応となっていますのでご注意ください。

【ホットサンドメーカー】キャラクター系商品おすすめ7選!写真映えするのはコレのイメージ
【ホットサンドメーカー】キャラクター系商品おすすめ7選!写真映えするのはコレ
「ホットサンドメーカー」はハムやチーズなど好みの具材を挟んで焼くホットサンドを作る調理器具です。今回はホットサンドメーカーのキャラクター系商品のおすすめをピックアップしました。かわいいキャラクター系やおしゃれなキャラクター系のホットサンドメーカーが登場します。

ホットサンドメーカーの使い方は?

続いてホットサンドメーカーの使い方について見ていきましょう。直火焼きとIH型で使い方に若干の違いが出てきますが、今回は直火焼きのホットサンドメーカーの使い方を紹介します。

基本的なホットサンドメーカーの使い方

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

基本的な直火焼き型のホットサンドメーカーは、直接火にかけるため熱がしっかりと通りこんがり・カリっとしたホットサンドを作ることができます。上下を取り外すことができるホットサンドメーカーでは、フライパンとしても活用することができるため便利です。

まずはパンに挟む具材を用意しましょう。具材の量はちょっと多めにするとしっかりとプレスできるため、中に挟んだ具材がこぼれにくくなります。

具材を準備したら、ホットサンドメーカーの準備をします。ホットサンドメーカーに油もしくはバターをキッチンペーパーなどでまんべんなく塗ります。ホットサンドメーカーにパンを乗せてお好みの具材を乗せていき、最後にまたパンを置きます。

パンがずれないようにパンを抑えながらホットサンドメーカーを閉じると準備完了です。焼き上げるときは弱火から中火で加熱してお好みの焼き加減を調整します。火力が強いと焦げやすくなりますので注意が必要です。

片面を2分ほど焼き、反対側に返し更にまた2分ほど焼きます。時々ホットサンドメーカーを開いて焼き色をチェックするのがおすすめです。お好みの焼き加減になったら、火を止めてホットサンドを取り出します。

そのまま食べるのも美味しいですが、切り方をアレンジしてみるのもホットサンドメーカーを使って自分で作る楽しみ方の1つです。

具材をたくさん使っているときは縦半分に切ると中身がこぼれにくいためおすすめです。コーヒーと一緒におしゃれな朝食・昼食として楽しみたい時は斜めに切るとカフェのホットサンドのようにおしゃれにすることができます。

お弁当に入れたりしたい時は、4等分にすると容器にも入れやすく食べやすいです。焼き加減に気を付けていれば、使い方は簡単なのでアレンジなどをしてホットサンドメーカーを活用しましょう。

ホットサンドメーカーのお手入れの方法は?

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

次はホットサンドメーカーのお手入れ方法を見ていきましょう。ホットサンドメーカーを使った後は本体を冷ましてから食器用洗剤でスポンジを使って洗います。

熱いままでは、ホットサンドメーカーのコーティングの劣化や変形などの恐れがありますので注意しましょう。しっかりと洗った後は水分を拭き取り乾燥させましょう。

ホットサンドメーカーを長く使うならシーズニング(油ならし)をしましょう。焦げ付きにくい素材が使われている場合でも、使用を重ねるうちに加工が落ちてしまうことがありますのでお手入れをして長持ちをさせましょう。

シーズニングは購入した時だけでなくホットサンドメーカーの使用後にも必要です。購入してすぐのシーズニング方法は、洗剤でプレートを洗い水気をとり火にかけて水気を無くします。

プレートが熱くなったら油を引いて野菜くずを炒めていきます。油を適宜足していきながらプレートに油を馴染ませるようにしましょう。油を十分馴染ませたら野菜くずを取り出して油をふき取ります。新しいクッキングペーパーで脂を薄く塗ると購入時のシーズニングは完了です。

ホットサンドメーカーを使用した後のシーズニング方法は、汚れをキレイに落として乾燥させ油を薄く塗るだけで大丈夫です。保管をする際は熱が冷めてから新聞紙などで包むようにして保管をしておくようにしましょう。

【ホットサンドメーカー】を使ったアレンジレシピを伝授!おかずにお菓子ものイメージ
【ホットサンドメーカー】を使ったアレンジレシピを伝授!おかずにお菓子も
ホットサンドメーカーを使ったアレンジレシピを伝授します!キャンプにぴったりなおかずや簡単おつまみ、絶品お菓子など、ホットサンドメーカーを使ったおすすめアレンジレシピを厳選しました。ホットサンドメーカーの種類や使い方も一緒にお届けします。

ホットサンドメーカーで作るおすすめキャンプ飯

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

最後にホットサンドメーカーで作ることができるおすすめのキャンプ飯を紹介していきます。ホットサンドメーカーは、ホットサンドを作るだけでなく様々なアレンジをすることができる便利アイテムです。

ゆるキャン△のホットサンドメーカーは、かわいいデザインを焼き上げることができますので、様々な料理でアレンジしてかわいいキャンプ飯を作りましょう。ゆるキャン△のホットサンドメーカーで作るおすすめのキャンプ飯を2つ見ていきましょう。

ホットサンド肉まん

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

1つ目に紹介するホットサンドメーカーで作るおすすめのキャンプ飯は「ホットサンド肉まん」になります。ホットサンド肉まんは、実際にゆるキャン△のアニメで作られているキャンプ飯です。用意する材料は市販の肉まん(必要個数)・バター適量のみとなります。

ホットサンドメーカーの両面にバターを塗り、肉まんを挟んだら火にかけます。両面に焼き色を付けるために、ひっくり返しながら火にかけるようにしましょう。お好みの付けダレを付けて食べましょう。

また、肉まんだけでなくチーズも一緒に挟むと、ホットサンドチーズ肉まんになったり肉まん以外の点心にも応用することができるのが魅力です。

ゆるキャン△のアニメで描かれている料理を実際に作ることができるだけでなく、ゆるキャン△のホットサンドメーカーを使うことによって、ゆるキャン△がデザインされたホットサンド肉まんを味わうことができます。

ホットサンド焼きおにぎり

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

ホットサンドメーカーを使ったおすすめのキャンプ飯2つ目は「ホットサンド焼きおにぎり」になります。三角形もできますが、長方形の俵型もおすすめです。食べたいサイズのおにぎりを作り、ホットサンドメーカーに多めの油を引きおにぎりを乗せます。

お好みで胡麻などで味付けをしてプレスして片面を5分ずつ加熱します。こんがりと焼き目が付いたら、醤油などで更に味付けをすると完成です。

ゆるキャン△のホットサンドメーカーを使う場合、ゆるキャン△のキャラクターを一枚のおにぎりに描きたい場合は、おにぎりを複数作らず長方形の大きいおにぎりを1つ作るのがおすすめです。

なお、量が多い場合などは厚さを薄めにするなど調整をしましょう。その際、焼き時間が長いと焦げてしまいますので、おにぎりの薄さにより焼き時間の調整が必要です。

簡単にサッとできるキャンプ飯を大特集!ひとりでも家族でも楽しめるレシピは?のイメージ
簡単にサッとできるキャンプ飯を大特集!ひとりでも家族でも楽しめるレシピは?
今、漫画やYouTubeでも話題のキャンプですがキャンプの醍醐味の一つとして楽しまれているのがキャンプ飯です。キャンプ飯といっても、非常に凝った料理からパパっと作れる簡単料理まで種類豊富ですが、今回は簡単に出来る美味しいキャンプ飯のレシピをご紹介します。

ゆるキャン△のホットサンドメーカーはかわいくて便利

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

人気アニメ・ゆるキャン△のかわいいホットサンドメーカーや、ホットサンドメーカーの使い方・おすすめのキャンプ飯などについて紹介をしてきました。

ゆるキャン△のホットサンドメーカーは、かわいいゆるキャン△のキャラクターや、キャラクターが愛用の道具などの絵柄を焼き付けることができ通販で購入が可能です。様々なアレンジ料理も可能なので、ゆるキャン△のホットサンドメーカーを使って料理を楽しみましょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

ゆるキャン△ ホットサンドメーカー

サイトを見る
mi-sa0380
ライター

mi-sa0380

旅行が大好きです。日本の名所から世界遺産巡りなど歴史を感じることができる場所が好きです。観光に行くとご当地グルメを食べ歩いたりカフェ巡りをしています。動物も好きなので、動物園や水族館に行ったり、犬カフェや猫カフェに行って、可愛い動物に癒されています。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング