【しゃぶ亭】はごまダレが旨い大阪の専門店!おすすめメニューやランチはコレ

【しゃぶ亭】はごまダレが旨い大阪の専門店!おすすめメニューやランチはコレ

大阪の老舗しゃぶしゃぶ専門店「しゃぶ亭」は、コスパ良く美味しいお肉が食べられます。自慢のごまダレは、コクと旨味の宝庫でお肉も野菜もいくらでも食べることができます。本記事ではしゃぶ亭のおすすめメニューとランチをご紹介するとともに、通販についてもまとめていきます。

記事の目次

  1. 1.しゃぶ亭はごまダレが美味しいと評判の老舗人気店
  2. 2.しゃぶ亭のおすすめメニューは?
  3. 3.しゃぶ亭のおすすめランチメニューは?
  4. 4.しゃぶ亭は通販で購入できる?
  5. 5.しゃぶ亭の人気のごまダレを食べてみよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

しゃぶ亭はごまダレが美味しいと評判の老舗人気店

大阪の老舗しゃぶしゃぶ専門店「しゃぶ亭」は、創業時から作り続けている自家製の「ごまダレ」で食べるしゃぶしゃぶが美味しいと評判です。新鮮さにこだわり前日に作ったもののみを提供しています。そのため、ごまの香りが強く最後までしっかりとコクが残ります。

老舗ならではの秘伝のごまダレは、丁寧に炒った銀胡麻を石臼で時間をかけて練り上げたものです。20種類のスパイスを加えることで、旨味が増します。しゃぶ亭のごまダレは、お肉や野菜で薄まったものをスープとして飲めるくらい美味しいといわれます。

老舗のホスピタリティが感じられると評判のしゃぶ亭は、大阪では接待や友人との食事で人気のしゃぶしゃぶ専門店です。美味しいお肉と絶品のごまダレがたっぷりと味わえるしゃぶ亭の魅力をご紹介していきます。

食材にこだわった大阪のしゃぶしゃぶ専門店

しゃぶ亭のこだわりはごまダレだけではありません。しゃぶしゃぶのメインのお肉、一緒に合わせるお豆腐、〆のうどんまで、使う食材にとことんこだわっています。ごまダレと一緒に提供される「ポン酢」も、国産の鰹出汁を使用し、柑橘の香りを活かした味付けです。

仕入れに関しては、お肉は付き合いのある業者から厳選したものを選んで提供しています。お豆腐は、大阪の老舗のお豆腐店から毎朝仕入れたものをお肉やお野菜とともに並べます。新鮮でいいものを提供する老舗しゃぶしゃぶ専門店ならではのこだわりが感じられます。

お肉に関しては、老舗の味を守るためにお肉の薄さや大きさ0.1ミリまで妥協しません。しゃぶ亭では注文を受けてからお肉をカットします。一枚一枚丁寧にカットされたお肉は、新鮮で見た目も美しいものです。

しゃぶ亭でしゃぶしゃぶの〆に食べるうどんは、お肉や野菜を茹でたつゆに特製の昆布と鰹の出汁加えて作ったものです。目の前で作ってもらううどんは、しゃぶ亭のこだわりがしっかり詰まっています。しゃぶ亭は厳選した食材と確かな技術力大切にしているお店です。

店舗は4店舗(2021年10月現在)

しゃぶ亭は、大阪市内に4店舗展開しています。まず、西梅田店は店舗入り口前にごまダレを作るための石臼があります。老舗らしいレトロな雰囲気が好評で、一人で利用しやすいカウンター席も用意しています。

しゃぶ亭心斎橋店は、5階建てのビルに入った店舗です。個室も完備しており、接待にも使えます。5階はカラオケ設備もあり、貸し切りで利用できます。阪急かっぱ横丁店は、梅田駅徒歩2分の好アクセスの場所にあります。全席カウンターで一人しゃぶしゃぶが楽しめます。

しゃぶ亭三ツ寺筋店は、1階はカウンター席、2階がテーブル席です。ディナーのみ営業を行っています。しゃぶ亭は、大阪中心部に展開しているので、食事に行きやすいお店です。利用シーンに合わせてしゃぶ亭で美味しいしゃぶしゃぶを味わいましょう。

しゃぶ亭のおすすめメニューは?

ここからは、しゃぶ亭のおすすめメニューをご紹介します。しゃぶ亭はリーズナブルでありながら上質お肉を使ったしゃぶしゃぶが人気です。薬味がたっぷり入れられるごまダレやポン酢とともに美味しいしゃぶしゃぶが食べられます。

しゃぶ亭は、店舗ごとに提供されるメニューの内容が異なります。本記事では、しゃぶ亭の人気店舗西梅田店のメニューを参考にしています。人気の食べ放題コース、おすすめの食事メニューが登場します。

食べ放題コース

しゃぶ亭の食べ放題コースは、2時間の飲み放題付きの太っ腹なプランです。上質のお肉がお腹一杯になるまで食べられます。しゃぶ亭の豪華なしゃぶしゃぶが堪能できるコースを2つご紹介します。

上牛・上豚しゃぶしゃぶ食べ放題

しゃぶ亭のおすすめナンバーワンは「上牛・上豚しゃぶしゃぶ食べ放題」です。しゃぶ亭の上牛ロース、上豚ロース、野菜の盛り合わせが、120分間食べ放題になります。最初に注文したお肉が揃ってから120分間なので、ゆっくり食べられます。

コーススタイルになっていて、食事の最初に南高梅の梅酒のサービスもあります。最後は、しゃぶ亭自慢のうどんを堪能すれば、お腹も満足するでしょう。しゃぶ亭の食べ放題メニューには、シャーベットも付きます。

しゃぶ亭の食べ放題のラストオーダーは終了30分前になります。高コスパで美味しいと評判のメニューは、お肉を鱈腹食べたい時におすすめです。

特選黒毛和牛&上豚しゃぶしゃぶ食べ放題

しゃぶ亭で豪華にしたい時に人気のメニューが「特選黒毛和牛&上豚しゃぶしゃぶ食べ放題」です。A4~A5ランクの黒毛和牛の肩ロースと鹿児島県産南州ポークの肩ロースが、120分間しっかり堪能できます。

しゃぶ亭では、たっぷりお肉の他に、お餅やお豆腐もセットになっている野菜の盛り合わせも食べ放題です。また、ごはんやうどんも食べ放題になっているので、お値段以上のコスパといわれています。

最後のデザートも食べれば、贅沢気分が味わえるでしょう。しゃぶ亭で心行くまでしゃぶしゃぶを楽しみたい人は、特選黒毛和牛&上豚の食べ放題がおすすめです。

料理

しゃぶ亭の料理メニューは、お肉も豚肉のみ、牛肉のみ、ミックスと選べるので、食べたいものが注文できます。お肉や野菜は追加も可能で、食べ放題感覚で楽しめます。セットで食前酒、ご飯、うどん、デザートが付きます。

特選 豚しゃぶコース

しゃぶ亭の人気メニューが「特選 豚しゃぶコース」です。厳選した豚肩ロースと白菜、ニンジン、きくな(春菊)、エノキ、しいたけといった野菜がたっぷりセットになっています。さらにお餅やお豆腐も付くのでボリューム満点です。

しゃぶ亭の特製ごまダレとしゃぶしゃぶにした豚肩ロースがよく合います。最後のうどんは、ワカメも付いてきて豚の旨味たっぷりのスープと一緒に食べると絶品です。「豚肉が好き」という人は、しゃぶ亭の特選 豚しゃぶコースで美味しいお肉を食べ尽くしましょう。

厳選ミックス牛・豚ジャンボコース

いい肉をたっぷり食べたいという人におすすめなのが、しゃぶ亭の「厳選ミックス牛・豚ジャンボコース」です。通常のお肉の2倍量がセットになっており、しゃぶ亭で人気のメニューになっています。

牛肉はサシがたっぷりの霜降り肉で、口の中でサッととろける美味しさです。セットの豚肉もクオリティが高いものを用意しているので、お得感があります。最高品質のお肉がたっぷり食べられるのは、老舗のしゃぶ亭だからこそです。

こちらは牛と豚のミックスなので、うどんのスープも両方の旨味がたっぷりです。最後に登場するしゃぶ亭のうどんは極太で、肉と鰹、昆布の合わせ出汁にも負けません。大阪人が愛する味を最後まで余すところなくいただきましょう。

梅田でおすすめの肉ランチ21選!人気のステーキや食べ放題のお店は?のイメージ
梅田でおすすめの肉ランチ21選!人気のステーキや食べ放題のお店は?
梅田にはおいしい肉ランチが食べられるお店がたくさんあります!食べ放題肉ランチが人気となっているお店、ステーキがおいしい肉ランチのお店などバリエーションが豊かです。そんな梅田でおすすめの肉ランチを厳選して21店舗ご紹介します!

しゃぶ亭のおすすめランチメニューは?

しゃぶ亭のランチは豪華なのにコスパ抜群と評価されています。定食スタイルのランチは、ご飯と漬物のお替りが自由になっています。尚、しゃぶ亭のランチ営業店舗は、心斎橋店、西梅田店、阪急かっぱ横丁店の3店舗(2021年10月現在)です。

ランチ提供時間は、通常、心斎橋店が11時~15時30分、西梅田店、阪急かっぱ横丁店が11時~16時までです。ちょっと遅めのランチタイムにも利用できます。本記事では、しゃぶ亭西梅田店のランチメニューを参考にしています。

定食豚しゃぶ定食(上豚60g)

しゃぶ亭のランチの定番は「定食豚しゃぶ定食(上豚60g)」です。スライスされた豚肉と野菜の盛り合わせ、うどんもセットで付いてきます。コースや食べ放題と遜色がありません。

当然のことながら、美味しいごまダレでお肉がどんどん食べられる仕掛けになっています。ご飯はお替り自由なので、豚しゃぶが食べ終わる頃にはお腹一杯になるはずです。ランチからお肉をたっぷり食べたい時に注文してください。

定食牛・豚ミックス定食(豚60g・牛100g)

ランチで贅沢をしたという気分を味わいたい人におすすめなのが「定食牛・豚ミックス定食(豚60g・牛100g)」です。牛肉をメインに豚肉も一緒に食べられるお肉好きさん必見のメニューです。

牛・豚のミックスは、しゃぶ亭のしゃぶしゃぶメニューでも満足度が高いものになっています。お肉だけでなく、新鮮で瑞々しい野菜やお豆腐、〆のうどんまで、お手頃価格なのに豪華なランチができます。

梅田周辺のランチなら和食もおすすめ!高級店やバイキングがあるお店までご紹介のイメージ
梅田周辺のランチなら和食もおすすめ!高級店やバイキングがあるお店までご紹介
梅田周辺でランチをするなら和食がおすすめです。梅田には、高級和食が楽しめるお店や、和食バイキングが楽しめるお店、子連れで楽しめる和食店、女子会やデートで利用したい和食店などさまざまなお店があるのが魅力です。ぜひ梅田で美味しい和食ランチを楽しんでみてください。

しゃぶ亭は通販で購入できる?

大阪を訪れた際にしゃぶ亭で食事をしたことがある人なら、折に触れてしゃぶ亭のしゃぶしゃぶが恋しくなるかも知れません。しゃぶ亭では、オリジナルのごまダレをはじめ、しゃぶしゃぶのセットを通販で販売しています。

自宅でしゃぶ亭の味を楽しみたい人におすすめの通販商品が「しゃぶしゃぶセット」です。お肉の他に、国産野菜の盛り合わせ、ワカメ、うどん、お餅、ごまダレ、ポン酢、ねぎ、おろし生ニンニク、一味唐辛子まで付いてきます。

お肉の種類も鹿児島県産の豚肉の上ロースから国産のA5ランクの黒毛和牛まで、お好みで選べます。通販ではセットだけでなく、お肉のみやタレ、薬味を単品で購入することもできます。ごまダレと薬味があれば、簡単にしゃぶ亭の味が楽しめます。

しゃぶ亭の通販では、お中元やお歳暮といったギフト用の商品も販売しています。こちらも、しゃぶしゃぶセットと同様にごまダレがセットになっています。季節の挨拶や贈答品もしゃぶ亭の通販を利用してお取り寄せを楽しみましょう。

しゃぶ亭の人気のごまダレを食べてみよう!

大阪で歴史があるしゃぶ亭のおすすめメニューについてご紹介してきました。ごまダレが絶品なしゃぶ亭は、一人鍋スタイルなので周囲に気兼ねなくしゃぶしゃぶが食べられます。通販によるお取り寄せもできるので、お店だけでなく自宅でも大阪の老舗の味が楽しめます。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

hiramiho
ライター

hiramiho

ヤクルトスワローズ、フィギュアスケート、ミュージカルが大好きです。美味しいものを食べるのが好きで、手頃な値段で味が良いお店を探しています。旅行にグルメに、面白い記事が書けるように頑張ります!

こちらもおすすめ♡

人気記事ランキング