【ハロウィン】ベビー向けのコスプレグッズを大特集!かわいいコスチュームはコレ

【ハロウィン】ベビー向けのコスプレグッズを大特集!かわいいコスチュームはコレ

ハロウィンはベビーも一緒にコスプレを楽しみましょう。ベビー向けのかわいい衣装はたくさんあります。ロンパースや着ぐるみなど、cベビーの時期しか着られない衣装もあります。男の子向け、女の子向け、ユニセックスな衣装などベビー向けのハロウィン衣装をご紹介します。

記事の目次

  1. 1.ハロウィンコスプレをベビーと一緒に楽しもう!
  2. 2.ベビー向け人気ハロウィンコスプレ【女の子】
  3. 3.ベビー向け人気ハロウィンコスプレ【男の子】
  4. 4.ベビー向け人気ハロウィンコスプレ【ユニセックス】
  5. 5.ハロウィンはベビーにもかわいいコスチュームを!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

ハロウィンコスプレをベビーと一緒に楽しもう!

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

コスプレをして街を練り歩いたりパーティーをしたりと、ハロウィンは大人にも子供にも人気のイベントです。ハロウィンが近づくと店頭では様々なコスチュームが販売されます。

ハロウィンのコスプレはベビーでも楽しめます。ハロウィン定番のかぼちゃを始めとして、ベビー用のハロウィン衣装には様々な種類があります。ベビーがハロウィンコスチュームを身につければかわいい記念写真も撮れるでしょう。

商品によっては複数のサイズが展開されているものもあるので、まだ活発に動かない小さなベビーでも、ハイハイやつかまり立ちで活発に動き始めたベビーでも着られるハロウィン衣装が見付かるでしょう。

親子コーデもおすすめ!

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ベビーにハロウィンのコスチュームを着せるなら親子コーデもおすすめです。ベビーだけではなく親もハロウィンの衣装を身につければ気分も盛り上がるでしょう。いつもと違う服を着た親を見れば、ベビーも楽しめるでしょう。

本来ハロウィンで仮装をするのは悪霊から身を守るためなので、魔女や吸血鬼といった衣装が定番です。しかし、本格的な仮装ではベビーが怖がってしまう恐れがあるので、大人もベビーに合わせた衣装を選ぶと良いでしょう。

親子で同じキャラクターになりきったり、アニメに登場する別々なキャラクターに変身したりとハロウィンのコスプレは楽しみ方も様々です。

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ハロウィンのコスプレを大人の分まで衣装を用意するのが大変な場合は、ハロウィンらしいかぼちゃのアクセサリーやプリンセスのティアラなどワンポイントだけでも取り入れてみましょう。ベビーと一緒に仮装を楽しみましょう。

注意すること

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ベビー用のハロウィン衣装を選ぶ際にはいくつか注意すべき点があります。ベビーの肌は大人より敏感なので、コットンなど肌に優しい素材を選ぶようにしましょう。ベビーは縫い目やタグが肌に当たって痛がる場合もあるので注意しましょう。

ハロウィンの日しか着せないので出費がもったいないと思われるかもしれませんが、ベビーの肌に刺激の少ない素材を選び、品質にも気を配りましょう。

小さなベビーならハロウィン衣装を着ている最中にもおむつ替えが必要になるでしょう。おむつ替えがしやすいような構造になっているか、購入前に確認しましょう。ベビーの月齢に合わない衣装を選んでしまうと、おむつ替えがしづらい恐れがあります。

Photo byemkanicepic

かぼちゃやおばけなどハロウィン特有のデザインでなければ、普段の日でも着せられるでしょう。その場合もおむつ替えのしやすさや動きやすさなどの面で問題のない作りになっているか、汚れたときにお手入れしやすいかといったポイントも考慮しましょう。

【Amazonベビーレジストリ】はいかがですか?

「Amazonベビーレジストリ」は諸条件をクリアすると「出産準備BOX」が実質無料で買える嬉しいサービス!登録者限定セールやコンプリート割引などお得がたくさん♡詳しくは下記リンクからAmazon公式サイトでチェックできます

Amazonで見る

ベビー向け人気ハロウィンコスプレ【女の子】

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ベビー向けの人気ハロウィンコスプレをご紹介します。まずは女の子向けのコスチュームからです。かわいいハロウィン衣装は女の子におすすめです。姉妹や友人同士でおそろいにしても映えるでしょう。

「プリンセス」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

女の子のベビー向け人気ハロウィンコスプレ、一つ目のおすすめは女の子のハロウィン衣装として定番のプリンセスです。小さなベビーがプリンセスの衣装を着ている様子を写真に収めれば、かわいい記念写真になるでしょう。

柔らかいヘアバンドの王冠やリボン、ドレスのスカートのようなシュシュを身につければベビーが簡単にプリンセスに変身できるでしょう。ハロウィンに限らず、誕生日やハーフバースデーの衣装としてもおすすめです。

Photo bystinne24

プリンセスの衣装はディズニーランドなどのテーマパークに行く際に着ていくと素敵でしょう。多くの人が仮装するハロウィンの時期や、それ以外の時期でもプリンセスの衣装はテーマパークにぴったりです。

かわいいベビーのプリンセスは周囲の注目も集めるでしょう。プリンセスの衣装なら姉妹や親子でのおそろいコーデもおすすめです。ただしベビーは慣れない服を長時間着るのを嫌がる恐れもあるので、テーマパークに行く際は着替えを用意する事をおすすめします。

白雪姫ロンパース

出典: 楽天
楽天

「いちご」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ベビー服としておなじみのロンパースがイチゴデザインになった服です。赤やピンクのかわいいイチゴは女の子のハロウィン衣装におすすめです。ロンパースと帽子だけで簡単にコスプレできます。動きやすいので活発な女の子にもおすすめです。ノースリーブなので夏でも着られます。

プリンセスの衣装のように装飾品が多くないので、ハロウィンだけではなく普段着としても着せられるでしょう。コットン製の商品なら汗を吸いやすくお手入れも簡単でしょう。

ベビーは大人に比べると暑がりの場合が多いですが、ハロウィンは10月下旬なのでノースリーブのロンパースだけでは肌寒い季節です。室内でのハロウィンパーティーの際も室温に注意し、長袖の肌着やレッグウォーマーなどを活用しましょう。

変身ロンパースセット

出典: 楽天
楽天

ベビー向け人気ハロウィンコスプレ【男の子】

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

男の子のベビー向け人気ハロウィンコスプレをご紹介します。男の子のベビー向けにもかわいいハロウィンコスチュームがあります。かわいい衣装は女の子の方が種類が多くなりがちですが、ベビーなら男の子でもかわいい衣装が豊富に揃っています。

男の子は大きくなると海賊などのかっこいい衣装が人気ですが、ベビー向けならかわいい衣装が着せらるでしょう。人気のハロウィンコスプレ衣装をご紹介します。

【Amazonベビーレジストリ】はいかがですか?

「Amazonベビーレジストリ」は諸条件をクリアすると「出産準備BOX」が実質無料で買える嬉しいサービス!登録者限定セールやコンプリート割引などお得がたくさん♡詳しくは下記リンクからAmazon公式サイトでチェックできます

Amazonで見る

次のページ

ベビー向け人気ハロウィンコスプレ【ユニセックス】

こちらもおすすめ♡

人気記事ランキング