池袋のデパ地下グルメ・スイーツおすすめランキングTOP5!人気の惣菜も

 池袋のデパ地下グルメ・スイーツおすすめランキングTOP5!人気の惣菜も

池袋のデパ地下は、広さやお店の数が多いことで知られています。池袋のデパ地下には、様々なジャンルのグルメやスイーツがありますので選択肢が多すぎて迷ってしまいがちです。そこで今回は、お店選びの参考に池袋のデパ地下にあるおすすめのお店をご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.池袋のデパ地下でおすすめグルメ・スイーツTOP5:ギフトにもぴったりなスイーツ「R.L(エール・エル)」
  2. 2.池袋のデパ地下でおすすめグルメ・スイーツTOP4:料亭の味をお弁当で味わえる「なだ万厨房」
  3. 3.池袋のデパ地下でおすすめグルメ・スイーツTOP3:お弁当もお惣菜も人気「柿安ダイニング」
  4. 4.池袋のデパ地下でおすすめグルメ・スイーツTOP2:ご褒美スイーツにも「ピエール・エルメ・パリ」
  5. 5.池袋のデパ地下でおすすめグルメ・スイーツTOP1:女性に人気「リトルシェフ」
  6. 6.池袋のデパ地下には人気スイーツや美味しい弁当・お惣菜などが沢山!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

池袋のデパ地下でおすすめグルメ・スイーツTOP5:ギフトにもぴったりなスイーツ「R.L(エール・エル)」

池袋のデパ地下おすすめグルメ・スイーツTOP5にご紹介するのは「R.L(エール・エル)」です。神戸発祥のワッフルケーキのお店エール・エルは、西武百貨店池袋店のデパ地下で買えるおすすめスイーツです。エール・エルの人気商品ワッフルケーキは、ギフトにもおすすめです。

エール・エルのワッフルケーキは、ふっくら焼き上げられたワッフルに、様々な味のクリームや果物をはさんで食べやすい大きさにカットされた商品です。数百種類のレシピの中から、月替わりで季節にあった20種類が販売されています。

エール・エルのワッフルケーキは、様々な味が楽しめる商品なのでどれから食べようか迷ってしまう程です。エール・エルのワッフルケーキは食べやすい大きさと味はもちろん、黒い箱と真っ赤な手提げ袋もおしゃれな商品なので、ギフトや差し入れにもおすすめのスイーツです。

西武池袋で買えるスイーツまとめ!行列ができる人気店やお土産におすすめの逸品ものイメージ
西武池袋で買えるスイーツまとめ!行列ができる人気店やお土産におすすめの逸品も
西武池袋では、様々なスイーツを購入することができます。長い行列ができるほどの有名店や、お土産に最適なスイーツなど、用途に合わせて様々なスイーツを西武池袋では購入することができます。今回は、西武池袋で購入できる人気のスイーツを厳選して紹介していきます。
池袋東武百貨店の美味しいお菓子ランキング!プレゼントにもピッタリなのは?のイメージ
池袋東武百貨店の美味しいお菓子ランキング!プレゼントにもピッタリなのは?
美味しいお菓子をお探しなら池袋東武百貨店がおすすめです。様々なスイーツブランドが並ぶ池袋東武百貨店なら、自宅でリッチな気分に浸って味わったり、プレゼントとして選びたいお菓子も見つかります。今回は池袋東武百貨店の美味しいお菓子をランキング形式でご紹介いたします。

池袋のデパ地下でおすすめグルメ・スイーツTOP4:料亭の味をお弁当で味わえる「なだ万厨房」

池袋のデパ地下おすすめグルメ・スイーツTOP4にご紹介するのは「なだ万厨房」です。なだ万厨房は、高級老舗料亭なだ万の味を身近に楽しめる人気のお店です。なだ万厨房のお弁当屋やお惣菜は、池袋のデパ地下では、西武池袋本店、東武百貨店池袋店のデパ地下で買うことができます。

なだ万厨房で買えるメニューは「料亭のおもてなしを食卓へ」という、なだ万厨房のコンセプトに沿ってちょっと贅沢なお惣菜やお弁当が揃っています。特になだ万厨房のお弁当は、料亭で味わえる懐石料理の一品一品が詰められたおいしいお弁当です。

なだ万厨房のお弁当には、料亭の懐石料理の様に季節感あふれるおかずが沢山詰められており、四季折々の贅沢な味が楽しめます。ちょっとリッチなお弁当が食べたい時に、なだ万厨房のお弁当はいかがでしょうか?

池袋のデパ地下でおすすめグルメ・スイーツTOP3:お弁当もお惣菜も人気「柿安ダイニング」

池袋のデパ地下おすすめグルメ・スイーツTOP3は「柿安ダイニング」です。柿安ダイニングは、池袋のデパ地下では西武池袋本店、東武百貨店池袋店のデパ地下にお店があります。柿安ダイニングは、和・洋・中の出来たてのお惣菜やお弁当が沢山並ぶ人気のお店です。

定番のお惣菜はもちろん、新作のメニューもどんどん入れ替わるので、いつ訪れても目新しさがあって飽きないと人気です。柿安ダイニングのお惣菜は、見た目も目を引く商品が多いので、ハレの日のメニューにはもちろん、家での食事に彩を加えられる素敵なお惣菜がいっぱいです。

また、柿安ダイニングのお弁当は、人気のお惣菜がたっぷり盛り込まれているので、お惣菜選びに迷ったらお弁当を選んではいかがでしょうか。色々なお惣菜がちょっとづつ食べられておすすめです。お弁当の中でクチコミ人気が高い人気メニューとしては牛めし弁当も挙げられます。

柿安ダイニングを運営する「柿安」は、三重県の牛鍋屋さんから始まったお店なので、黒毛和牛を使った牛めしや、すき焼き重などの肉メニューが看板商品として人気を誇っています。

池袋のデパ地下でおすすめグルメ・スイーツTOP2:ご褒美スイーツにも「ピエール・エルメ・パリ」

池袋のデパ地下おすすめグルメ・スイーツTOP2は「ピエール・エルメ・パリ」です。ピエール・エルメ・パリは、「パティスリー界のピカソ」といわれる、ピエール・エルメ氏が手がけるスイーツショップで、池袋エリアでは西武池袋店のデパ地下にお店があります。

高級スイーツとして知られるピエール・エルメ・パリの商品は、チョコレートやマカロンが有名で、ギフトやお土産に選ぶ方も多いのではないでしょうか?

ピエール・エルメ・パリのマカロンは色とりどりの美しい見た目もテンションが上がると人気のスイーツで、ちょっと贅沢な自分へのご褒美にもおすすめです。デパ地下で買える高級スイーツを是非堪能してみてください。

池袋のデパ地下でおすすめグルメ・スイーツTOP1:女性に人気「リトルシェフ」

池袋のデパ地下おすすめグルメ・スイーツTOP1は、西武池袋本店のデパ地下にあるデリカッセン「リトルシェフ」です。西武池袋店のリトルシェフは「女性のためのデリカッセン」というイメージにぴったりの、見た目も味も魅力的なお惣菜やお弁当、サンドイッチが揃っています。

リトルシェフでは、おしゃれな定番のデリを始め、季節のおすすめお惣菜や、見た目も綺麗なランチボックスなどが沢山あります。リトルシェフのお惣菜やお弁当には、女性にも嬉しい野菜がたっぷり使われたものが多いので、健康に気を遣う方にもおすすめです。

リトルシェフで美味しいお惣菜を買って帰って、おうちでゆっくり過ごすのも贅沢な過ごし方ではないでしょうか?美味しいスイーツや飲み物も用意して、おうちディナーをもっと楽しんでみましょう。

池袋西武のデパ地下で買えるお弁当ランキング!人気の総菜もご紹介のイメージ
池袋西武のデパ地下で買えるお弁当ランキング!人気の総菜もご紹介
デパ地下のお弁当やお惣菜でも絶品のお店が多いと人気なのが「池袋西武」です。日本料理の名店やSNSで話題のお店まで美味しいといわれる所が入っています。ランチやディナーを贅沢な雰囲気にしてくれる池袋西武のデパ地下弁当をランキング形式でご紹介します。
池袋東武・デパ地下のお持ち帰り惣菜おすすめランキング!有名店の贅沢な一品ものイメージ
池袋東武・デパ地下のお持ち帰り惣菜おすすめランキング!有名店の贅沢な一品も
池袋東武のデパ地下でお持ち帰りしたい美味しい惣菜をランキングにしてご紹介します。誰もが知る老舗店や献立にプラスしたいサラダが評判のお店まで、池袋東武のおすすめ惣菜をピックアップしました!バラエティーに富んだラインナップです。

池袋のデパ地下には人気スイーツや美味しい弁当・お惣菜などが沢山!

Photo byRitaE

池袋駅は鉄道4社8路線が乗り入れる巨大なターミナルなので、毎日沢山の人が行き来しています。通勤や通学の帰りに池袋のデパ地下でお買い物する方も多いので、池袋のデパ地下には美味しいグルメやスイーツが沢山あります。

池袋のデパ地下には、当記事で紹介した以外にも多くのお店が入っていますので、色々なグルメやスイーツを食べてみてください。おうちでの食事が楽しくなること間違いなしです。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

ayako.
ライター

ayako.

神奈川在住。中学生と小学生の2人の子供がいるママライターです。大阪・名古屋にも在住歴あり。新しいスポットや、話題のスポットに出かけるのが大好きで、人気のグルメやスイーツ、雑貨にも注目しています☆

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング