池袋東武・デパ地下のお持ち帰り惣菜おすすめランキング!有名店の贅沢な一品も

池袋東武・デパ地下のお持ち帰り惣菜おすすめランキング!有名店の贅沢な一品も

池袋東武のデパ地下でお持ち帰りしたい美味しい惣菜をランキングにしてご紹介します。誰もが知る老舗店や献立にプラスしたいサラダが評判のお店まで、池袋東武のおすすめ惣菜をピックアップしました!バラエティーに富んだラインナップです。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.池袋東武のデパ地下で人気のお持ち帰り惣菜をご紹介
  2. 2.池袋東武のおすすめ惣菜ランキング第5位~第2位
  3. 3.池袋東武のおすすめ惣菜ランキング第1位
  4. 4.池袋東武の美味しい惣菜を家で食べよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

池袋東武のデパ地下で人気のお持ち帰り惣菜をご紹介

東武百貨店

Photo by jouer

池袋東武は西池袋に位置する百貨店で、JR池袋駅より徒歩すぐの場所にあります。ショッピング帰りや仕事終わりに惣菜目当てに立ち寄る方も多いです。

有名店の商品もランクイン!

ランキングの中には全国的にも有名なお店が入っています。老舗店からデパートでお馴染みの定番店まで、美味しい惣菜を提供するイチオシ店が登場します。

池袋東武のおすすめ惣菜ランキング第5位~第2位

池袋東武のデパ地下にあたる地下2階には101軒もの店舗が出店しています。その中から選りすぐりの惣菜ショップをランキングにしてご紹介します!

第5位:なだ万厨房/惣菜小箱

池袋東武で買える「なだ万厨房/惣菜小箱」は贅沢な和惣菜の詰め合わせになります。1830年創業という有名店・なだ万が池袋東武で惣菜とお弁当を発売しています。惣菜小箱は3か月ごとに内容が変わる季節商品になり、その時期に美味しい食材を使って、少しずつ詰め合わせたものです。

「料亭のおもてなしを食卓へ」をコンセプトとし、池袋東武で気軽に買えるようにしています。惣菜小箱の他にも、いつものごはんがより美味しくなる「肉豆腐」や、ふわふわの枝豆入り海老しんじょが絶品の「老しんじょと彩野菜」といった定番人気惣菜を揃えています。

第4位:アントニオズデリ/カルツォーネ

池袋東武の地下2階でイタリアン惣菜を持ち帰りたくなったら、おすすめなのが「アントニオズデリ/カルツォーネ」です。南青山に本店を構える有名店のアントニオズデリが池袋東武にあります。保存料や化学調味料を一切使わないというこだわりぶりが好評を得て、女性が多く購入していきます。

池袋東武・アントニズデリのイチオシ惣菜はカルツォーネです。ガーリックペペロンチーノ&チーズやダブルチーズ味など数種類あり、生地の中にトロトロのチーズが入っています。他にもパスタやピザ、サラダ、前菜などのイタリアンメニューが並んでいます。

第3位:味の十字屋/鮭

美味しいお魚が食べられる池袋東武の惣菜は「味の十字屋/鮭」です。金沢の老舗有名店・味の十字屋では、北陸に伝承される昔懐かしい味わいをテイクアウトできます。店頭には塩鮭などが並び、甘口・中辛・辛口から選べるのも魅力です。味噌漬けや粕漬けもあり、どれにしようか迷ってしまいます。

池袋東武のお馴染みの店・味の十字屋では時鮭と紅鮭を用意し、特に脂乗りがいい時鮭が人気です。紅鮭も美味しく、上品な脂乗りが特徴で、お味噌汁とごはんだけでも立派な献立になります。また、お酒のあてとしても美味しくいただける惣菜です。

第2位:RF1/柔らかイカと野菜のマリネ マスタード風味

池袋東武のお持ち帰り惣菜グルメ「RF1/柔らかイカと野菜のマリネ マスタード風味」です。RF1は健康・安心安全にこだわり、サラダを中心とした惣菜を提供しています。池袋東武のみならず、他のデパ地下でも人気を博し、サラダ惣菜はRF1で買う!というリピーターが多いです。

池袋東武で外せないRF1・柔らかイカと野菜のマリネ マスタード風味には、ピクルスにしたニンジンやパプリカが入り、彩りがキレイです。いつもの献立にプラスしたり、パーティーに登場させたり、様々なシーンに活躍します。柔らかなイカと野菜の食感の違いも楽しめる人気惣菜です。

池袋東武のおすすめ惣菜ランキング第1位

つい買いたくなる池袋東武のお持ち帰り惣菜をランキングでご紹介しています。いよいよ第1位の発表となりました!

第1位:柿安ダイニング/京都産九条葱 ねぎ南蛮唐揚げ

池袋東武のデパ地下惣菜おすすめランキング!トップを飾ったのは「柿安ダイニング/京都産九条葱 ねぎ南蛮唐揚げ」です。柿安ダイニングは池袋東武のB2F・5番地にあり、和食・洋食・中華の惣菜や弁当を取扱っています。

有名店柿安ダイニングの京都産九条葱 ねぎ南蛮唐揚げはリピーターが多く、南蛮ダレ特有の甘酸っぱい味わいと九条ネギの香りがマッチしています。ジューシーな唐揚げは絶品です。一度食べると離れない、ごはんが進む惣菜です。

名称 東武百貨店 池袋
住所 東京都豊島区西池袋1丁目1-25

池袋東武百貨店の美味しいケーキランキング!誕生日に食べたいおすすめはどれ?のイメージ
池袋東武百貨店の美味しいケーキランキング!誕生日に食べたいおすすめはどれ?
たくさんのデパートがひしめく池袋でも老舗の池袋東武百貨店には、スイーツ好きを虜にするような美味しいケーキがたくさんあります。この記事ではフルーツをたっぷり使ったケーキからクーヘンタイプのケーキまで、池袋東武百貨店の美味しいケーキをランキング形式でご紹介します。

池袋東武の美味しい惣菜を家で食べよう!

池袋東武の地下2Fに出店している美味しい惣菜をランキングでご紹介しました!仕事や家事で疲れた時やパーティーシーンにも活躍する池袋東武のデパ地下グルメです。たまには頑張った自分を労って惣菜に頼ってみてはいかがでしょうか。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

anemone4
ライター

anemone4

生まれも育ちも福岡のanemone4です。ホッキョクグマや犬が好きで愛犬チワワにいつも癒されています。上手ではないですがカラオケが娯楽の一つで友人と7時間は歌っていることもあります。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング