デパ地下の常連【柿安ダイニング】のお持ち帰り惣菜おすすめランキングTOP5!

デパ地下の常連【柿安ダイニング】のお持ち帰り惣菜おすすめランキングTOP5!

柿安ダイニングはサラダからお肉までおいしいと評判の惣菜が揃っています。おいしいデパ地下グルメとして根強い人気を誇る柿安ダイニングの惣菜は種類豊富なメニューでも知られています。柿安ダイニングのおすすめ惣菜メニューをランキングにして5つ紹介していきます。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.デパ地下で人気「柿安ダイニング」は惣菜メニューが豊富
  2. 2.柿安ダイニングのお持ち帰り惣菜おすすめランキング:TOP5~TOP2
  3. 3.柿安ダイニングのお持ち帰り惣菜おすすめランキング:TOP1
  4. 4.柿安ダイニングの惣菜で豪華なおうちご飯を

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

デパ地下で人気「柿安ダイニング」は惣菜メニューが豊富

柿安ダイニング 惣菜
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

柿安ダイニングは三重県に本社を置く株式会社柿安本店が展開している惣菜を取り扱っているお店です。柿安は明治4年に創業した老舗の企業であり、精肉店やレストランなど幅広く事業を展開している総合食品企業になります。

柿安グループの惣菜部門の柿安ダイニングは百貨店などのデパ地下に多くの店舗を展開しており、商品の企画・開発・販売を自社で全て行っています。柿安ダイニングの魅力は一流のシェフが店舗の厨房や百貨店内の厨房で調理をしており、出来立ての料理の数々を提供していることです。

柿安ダイニング 惣菜
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

40種類近いメニューを取り扱っている柿安ダイニングでは、本格的な惣菜をお持ち帰りにして自宅でおいしい料理を食べることができます。惣菜のメニューも和・洋・中と全てのジャンルのメニューが用意されていますので、好みや気分に合わせてメニューを選ぶことができます。

柿安ダイニングでは定番の人気お持ち帰りメニューから旬の食材を使った期間限定のお持ち帰りメニューまで種類豊富に揃えてあります。

また、日本全国の百貨店などに入っているため、期間限定のメニューだけでなく地域の特製を活かした創作メニューも豊富に用意されています。何度足を運んでも新しい料理を発見することができると口コミでも評判です。

山のように盛り上げた惣菜にたくさんの具材を差し込んだ攻め盛りのディスプレイが魅力で、色とりどりの食材が目を引き食欲をそそる演出をしています。

お祝い事などのちょっとした添えものから日常的に1品付け足し・仕事を頑張った休日前の家事の休息・ビールやワインのおつまみに最適なメニューまで、和・洋・中の中から好きなものを選ぶことができます。

料亭からお惣菜まで【柿安】の魅力を総まとめ!おすすめのお店や人気商品も紹介のイメージ
料亭からお惣菜まで【柿安】の魅力を総まとめ!おすすめのお店や人気商品も紹介
柿安は、料亭やレストランの他に、デパ地下でのお惣菜やお弁当の販売と様々な事業を展開しています。高級な牛肉を使った料理から手軽に食べられるお惣菜もあり、食事のシーンに合わせて利用できます。今回は、ハレの日の食事に使いたい柿安の魅力をご紹介します。

柿安ダイニングのお持ち帰り惣菜おすすめランキング:TOP5~TOP2

柿安ダイニング 惣菜
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

さっそく柿安ダイニングの人気お持ち帰り惣菜メニューランキング第5位から第2位までを紹介していきます。お酒のおつまみに最適な惣菜や、子どもから大人まで大好きな定番メニューなどが、柿安ダイニングおすすめ惣菜メニューにランクインしています。

5位:北海道産ホタテと7品目の野菜のイタリアンマリネ※販売終了

柿安ダイニングのおすすめお持ち帰り惣菜メニュー第5位は「北海道産ホタテと7品目の野菜のイタリアンマリネ」です。ホタテ・海老・トマト・きゅうり・枝豆・ブロッコリー・カボチャと具沢山のイタリアンマリネです。

白・赤・緑・黄色といろどりの良さも抜群で、ホタテと海老のシーフードの甘さと、きゅうり・枝豆・ブロッコリー・カボチャの野菜の歯ごたえとの相性が抜群と人気のメニューで、ワインやビールなどお酒のお供に最適の柿安ダイニングの惣菜メニューとなります。

4位:広島県産カキフライ

第4位に入った柿安ダイニングのおすすめお持ち帰り惣菜メニューは「広島県産カキフライ」です。広島のブランドカキを使ったカキフライで、多い時には1日で10キログラム以上の売り上げを誇る柿安ダイニングの人気メニューです。

広島県の音戸で獲れるカキは、実がタテ長になっており食感がぷりぷりしているのが特徴です。柿安ダイニングで提供されている広島県音戸産カキフライは、衣もカリカリ具合で香ばしくカキもジューシーに仕上げてあります。

3位:マカロニサラダ~ハム・ツナ・たまご入り~

柿安ダイニング マカロニサラダ
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

柿安ダイニングおすすめお持ち帰り惣菜メニュー第3位は「マカロニサラダ~ハム・ツナ・たまご入り~」です。子どもから大人まで大好きな定番メニューとなっています。

ハム・ツナ・ニンジン・玉ねぎ・きゅうり・ゆで玉子・マカロニが入った具沢山のボリューム満点サラダとなっており、根強い人気を誇る柿安ダイニングのマカロニサラダ~ハム・ツナ・たまご入り~がおすすめ惣菜メニュー第3位となりました。

2位:大海老マヨ※販売終了

柿安ダイニングのおすすめ惣菜メニュー第2位は「大海老マヨ」です。必ず購入するという声が多く寄せられている、リピーターの多い人気惣菜メニューになります。

大きいプリプリの海老と特製のマヨネーズで作られた大海老マヨでピンクペッパーがアクセントになっています。海老が大きく歯ごたえも抜群の大海老マヨが、柿安ダイニングのおすすめ惣菜メニュー第2位に入りました。

柿安の弁当おすすめ5選!隠れた人気メニューや特注品もご紹介のイメージ
柿安の弁当おすすめ5選!隠れた人気メニューや特注品もご紹介
柿安で人気の高い弁当を5つ厳選しました。牛しぐれ煮で有名な老舗和食店・柿安でおすすめの弁当をご紹介します。隠れた人気メニューや予約限定の特注弁当も登場します。人気の弁当の内容や価格、おすすめの理由などもご紹介しますので参考にしてください。

柿安ダイニングのお持ち帰り惣菜おすすめランキング:TOP1

柿安ダイニング ローストビーフ
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

最後に柿安ダイニングのおすすめ惣菜メニュー第1位に輝いたメニューを紹介していきます。種類豊富でおいしいメニューが揃っている柿安ダイニングで、第1位に輝いた人気惣菜メニューを見ていきましょう。

第1位:おいしい肉を存分に「ローストビーフサラダ~クリーミートリュフソース~」

第1位に入った柿安ダイニングのおすすめ惣菜メニューは「ローストビーフサラダ~クリーミートリュフソース~」です。絶品と評判のローストビーフを贅沢に使ったサラダで、ローストビーフが柔らかいと評判のメニューになります。

野菜とローストビーフとの相性も抜群で、あっさりしたサラダになっていますので老若男女問わず満喫することができる柿安ダイニングの人気惣菜メニューとなります。

柿安で使えるお得なクーポン情報まとめ!公式LINEやおすすめサービスは?のイメージ
柿安で使えるお得なクーポン情報まとめ!公式LINEやおすすめサービスは?
牛肉しぐれや惣菜で有名な柿安は、さまざまなジャンルの飲食店が系列店にあります。そんな柿安には、系列店で利用できるお得なクーポンが多数準備されており、こまめなチェックがおすすめです。そこで人気の柿安クーポンを、おすすめサービスと併せてご紹介しましょう。

柿安ダイニングの惣菜で豪華なおうちご飯を

人気のデパ地下グルメ柿安ダイニングのおすすめ惣菜メニューを紹介してきました。柿安ダイニングでは和・洋・中全てのジャンルでサラダ・お肉・シーフードメニューなどが揃っています。

メインメニューとしてだけでなくお酒のおつまみやサイドメニューとしても楽しむことができる、柿安ダイニングの惣菜メニューでご飯を豪華にしてみてはいかがでしょうか。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。メニュー情報は2022年12月14日時点、柿安本店公式HPより。

mi-sa0380
ライター

mi-sa0380

旅行が大好きです。日本の名所から世界遺産巡りなど歴史を感じることができる場所が好きです。観光に行くとご当地グルメを食べ歩いたりカフェ巡りをしています。動物も好きなので、動物園や水族館に行ったり、犬カフェや猫カフェに行って、可愛い動物に癒されています。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング