【横浜そごう】のデパ地下グルメ・スイーツおすすめランキングTOP7!惣菜も

【横浜そごう】のデパ地下グルメ・スイーツおすすめランキングTOP7!惣菜も

横浜駅と直結する横浜そごうのデパ地下は、定番からトレンドの商品まで揃っていて、夕飯のおかず用のお惣菜から手土産用のスイーツまで購入できます。今回は、横浜そごうのデパ地下でイチオシのお店と人気商品をランキング形式にてご紹介します。

記事の目次

  1. 1.【横浜そごう】のデパ地下にはスイーツ・惣菜・パン・弁当などおすすめが多数
  2. 2.【横浜そごう】のデパ地下グルメ・スイーツおすすめランキング:TOP7~TOP5
  3. 3.【横浜そごう】のデパ地下グルメ・スイーツおすすめランキング:TOP4~TOP2
  4. 4.【横浜そごう】のデパ地下グルメ・スイーツおすすめランキング:TOP1
  5. 5.品揃え抜群!【横浜そごう】のデパ地下グルメを満喫しよう

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

【横浜そごう】のデパ地下にはスイーツ・惣菜・パン・弁当などおすすめが多数

横浜駅の東口にある大型百貨店「横浜そごう」は、ファッション、レストラン、食料品売り場に、美術館まであります。横浜そごうの中でも魅力的なのが地下2階にある食料品売り場の「大食品館 エブリデイ」です。

横浜駅に直結しており、アクセスもしやすい場所にあるのが、横浜そごうのデパ地下で、非常に広いフロア面積で展開しています。デパ地下の大食品館 エブリデイでは、手土産の定番である和、洋のスイーツやオードブル、焼鳥といった惣菜、お弁当もおすすめです。

また、デパ地下グルメで人気のパンもベーカリーが複数入っており、横浜そごうなら定番からトレンドになっている商品まで食べたいものが見つけられます。横浜そごう内のデパ地下グルメが気になる人は、本記事のランキングを参考にしてください。

【デパ地下グルメ】おすすめランキングTOP7!スイーツ・惣菜・高級弁当ものイメージ
【デパ地下グルメ】おすすめランキングTOP7!スイーツ・惣菜・高級弁当も
美味しい食品が一同に集結しているデパ地下のおすすめグルメをランキング形式で紹介します。食卓を彩るお惣菜やスイーツはもちろん、外出先でも自宅でも味わえるお弁当や特別な日に食べたい高級弁当もランクインしています。デパ地下グルメを探すときの参考にどうぞ!

【横浜そごう】のデパ地下グルメ・スイーツおすすめランキング:TOP7~TOP5

横浜そごうのデパ地下グルメランキング7位~5位には、地元横浜とゆかりのあるお店やおつまみで人気のお惣菜がランクインしました。焼きたてのパンやお土産スイーツ、こだわりの食材を使った料理といずれも横浜そごうのデパ地下の人気店が登場します。

7位:「ポンパドウル」チーズバタール

横浜そごうのデパ地下にあるベーカリーでおすすめのパンが、ポンパドールから発売されている「チーズバタール」です。1969年に横浜元町に創業したポンパドールは、横浜を代表するベーカリーのひとつで、全国に支店があり、デパ地下にも出店しています。

ポンパドールの店頭に並ぶパンは140種類といわれ、店内に併設されている工房で仕込みから焼く所まで行っています。横浜そごうのデパ地下でも、焼きたての美味しいパンが並びます。焼きたての香りに誘われて、横浜そごうのデパ地下で購入する人もいます。

特にフランスパンは、ポンパドールのこだわり商品のひとつで、1日に何度も焼きます。おすすめ商品であるチーズバタールは、ポンパドールの創業時からある看板メニューです。オリジナルのフランスパンは、横浜そごうのデパ地下でも、赤い袋とともに多くの人に愛されています。

6位:「ありあけ」横濱ハーバー

横浜そごうで手土産におすすめのデパ地下スイーツが、ありあけの「横濱ハーバー」です。横浜そごうのデパ地下に入っている店舗はありあけの直営店で、横濱ハーバーをはじめ、ギフトにもしやすい横浜銘菓を販売しています。

ハマっ子も愛する横浜ハーバーは、栗餡をしっとりとしたカステラ生地で包んだ絶品スイーツで、横浜ギフトの定番です。ダブルマロンは、1954年に登場以来、何度か改良されています。5個、8個、12個、16個とあるので、デパ地下でも用途に合わせて購入しやすい商品です。

横浜のお土産に悩んだ際は、駅直結の横浜そごうのデパ地下に代表的なスイーツを購入するのもよいでしょう。横浜ハーバーには定番のダブルマロンの他に、チョコレートをベースにした黒船ハーバーやミルクモンブランもあります。バリエーション豊富なので、好みのものを選んでください。

5位:「鶏三和」焼鳥

横浜そごうのデパ地下は晩酌のお供になるおつまみ向けのお惣菜も販売されています。鶏三和の「焼鳥」は、家飲みにピッタリのデパ地下おつまみです。鶏三和は、名古屋コーチンを全国に広めたお店で、横浜そごうをはじめ、各地のデパ地下に店舗展開をしています。

横浜そごう内の鶏三和の店舗では、お惣菜と精肉の販売を行っており、ブランド鶏の名古屋コーチンがデパ地下で購入できます。焼鳥はねぎまやもも焼鳥、つくねといった串焼きが並びます。横浜そごうの店舗では、7種類の部位がひとつの串に刺さった「鶏いろいろ串」もあります。

焼鳥は、1本から購入ができ、タレと塩の両方で販売しています。デパ地下のお惣菜でもコスパが良く、ビールやレモンサワーと相性抜群の焼鳥は、自宅で飲む時には外せないおつまみといえます。

横浜生まれ「ポンパドール」のパンが絶品!おすすめの人気メニューをご紹介のイメージ
横浜生まれ「ポンパドール」のパンが絶品!おすすめの人気メニューをご紹介
数あるパン屋さんの中でポンパドールに行かれたことはおありでしょうか。ポンパドールは横浜発で全国に展開する有名なパン屋さんです。ポンパドールのパンが絶品と評判です。この記事では、是非食べていただきたいおすすめの人気メニューをご紹介していきます。
横浜のお土産におすすめの銘菓21選!おしゃれスイーツからばらまきお菓子まで!のイメージ
横浜のお土産におすすめの銘菓21選!おしゃれスイーツからばらまきお菓子まで!
横浜にはおしゃれなお菓子のお土産や老舗の銘菓が作るスイーツのお土産ががあります。ギフトやお祝い事やばらまき菓子に最適な横浜のお土産がいっぱいです。今回は横浜で人気のある人気銘菓のお菓子のお土産を見ていきましょう。ギフトにおすすめの商品がいっぱいです。

【横浜そごう】のデパ地下グルメ・スイーツおすすめランキング:TOP4~TOP2

横浜そごうのデパ地下グルメランキング4位~2位には、高級料亭やスイーツ好きに人気のショップが選ばれました。デパ地下の定番といわれる有名店もランクインしており、横浜そごうの店舗の充実ぶりがわかります。贅沢をしたい時に利用したい横浜そごうのおすすめ店をご紹介します。

4位:「なだ万厨房」四季替わり弁当

横浜そごうのデパ地下のお弁当でおすすめなのが、高級料亭の味が自宅で楽しめるなだ万厨房の「四季替わり弁当」です。季節ごとに献立が変わるお弁当は「匠の膳」や「彩菜(さいさい)の膳」があり、おかずの種類も多く、内容も充実しています。

なだ万厨房は、1830年創業の老舗料亭「なだ万」が経営するお弁当やお惣菜の専門店です。横浜そごうなどのデパ地下や商業施設に展開しており、旬の食材を使った四季折々の料理を提供しています。日本料理の真髄ともいえる味は、特別な日にもおすすめです。

なだ万のような高級料亭は、敷居が高くて入りにくいイメージがあります。なだ万厨房は、デパ地下で買える高級料亭の味として、横浜そごうでも人気があります。デパ地下で奮発をしたい時は横浜そごうのなだ万厨房のお弁当で贅沢しましょう。

3位:「マーロウ」北海道フレッシュクリームプリン

横浜そごうのデパ地下は、ご当地もののスイーツも販売しています。そのなかでおすすめなのが、葉山に本店があるマーロウの「北海道フレッシュクリームプリン」です。マーロウは専用のビーカーに入ったプリンが名物で、横浜そごうのデパ地下の人気店になっています。

北海道フレッシュクリームプリンは、デパ地下のスイーツの中では高級な部類に入りますが、北海道産の牛乳と生クリームを使っており、リッチな味わいです。横浜そごうのみならず、マーロウ全体で人気ナンバーワンの商品になります。

横浜そごうのマーロウは、テイクアウト用のショップの他に、カフェも併設しています。こちらでも、北海道フレッシュクリームプリンなど、マーロウの人気商品や限定メニューが食べられます。デパ地下散策の際の休憩にもおすすめです。

2位:「柿安ダイニング」オールスター弁当

横浜そごうのデパ地下でも、賑わっているのがお惣菜売り場です。デパ地下のお惣菜の定番である柿安ダイニングは、お弁当からおかずまで幅広く揃えています。お惣菜の盛り合わせでもある「オールスター弁当」は、横浜そごうの柿安ダイニングでもヒット商品です。

牛めしやローストビーフ、大海老マヨとデパ地下に入っている柿安ダイニングの人気メニューが勢揃いしたオールスター弁当は、色々な料理を少しずつ食べたい人に向いています。季節ごとに内容が変わるので、横浜そごうのデパ地下でもイチオシのお弁当です。

柿安ダイニングは、デパ地下でおつまみとなるお惣菜やお弁当を買うのに最適なお店です。横浜そごうでも和洋中、エスニックと幅広く揃えているので、普段はあまり作らない手の込んだ料理が食べたいという時に利用しましょう。

横浜のお土産にしたい絶品プリン13選!おすすめの人気店やカフェの逸品をご紹介のイメージ
横浜のお土産にしたい絶品プリン13選!おすすめの人気店やカフェの逸品をご紹介
横浜には名物プリンを出しているカフェやレストランがあります。西洋館エリアでいただくおしゃれなプリンや、横浜発祥のプリンアラモードなど、横浜でしかいただけない贅沢プリンが盛りだくさんです。今回は横浜でおすすめのプリンを見ていきます。

【横浜そごう】のデパ地下グルメ・スイーツおすすめランキング:TOP1

Photo by shibainu

横浜そごうのデパ地下グルメランキング1位は、大人気のチーズを使ったスイーツが選ばれました。食べ始めたら止まらなくなるという、デパ地下史上最強のチーズスイーツです。横浜そごうでも人気の味をご紹介します。

1位:「ニューヨークパーフェクトチーズ」ニューヨークパーフェクトチーズ

横浜そごうのデパ地下で人気ナンバーワンといわれるのが、ニューヨークパーフェクトチーズから発売されているランドグシャとチーズの組み合わせが堪らない「ニューヨークパーフェクトチーズ」です。デパ地下の人気スイーツは、横浜そごうが横浜初出店といわれます。

横浜そごうでは、開店直後から購入に訪れる人が多い人気店で、看板商品のニューヨークパーフェクトチーズは、デパ地下に行ったら買いたいスイーツです。他には、チーズクリームが入ったロールケーキの「チーズエスカルゴ」やチーズケーキの「メープルチーズ」もあります。

箱入りで小分けになっているニューヨークパーフェクトチーズは、ギフトにもおすすめです。横浜そごうのデパ地下でどのスイーツを購入しようか迷った時には、手土産にもしやすいニューヨークパーフェクトチーズがイチオシになっています。

なめらかなミルククリームとチーズチョコレートが絶品

チーズ系のスイーツは女性を中心に人気があり、インスタ映えを狙った商品も増えています。ニューヨークパーフェクトチーズもそんなスイーツのひとつで、デパ地下や商業施設では売り切れも続出しています。横浜そごうでも行列ができるスイーツといわれます。

人気の理由はフレッシュなミルククリームと濃厚な味わいのチーズチョコをゴーダチーズの風味が良いランドグシャで包んだことです。繊細でありながらも、独特の旨味が感じられるニューヨークパーフェクトチーズは、横浜そごうをはじめデパ地下の看板スイーツです。

スイーツの美味しさもさることながら、パッケージのデザインもオシャレで、ギフトにもしやすい個包装タイプです。横浜そごうでは、手土産としても人気があります。デパ地下の人気の味は、冷蔵庫で冷やすとさらに美味しくなります。

名称 そごう横浜店
住所 神奈川県横浜市西区高島2-18-1

品揃え抜群!【横浜そごう】のデパ地下グルメを満喫しよう

横浜そごうのデパ地下は、スイーツ、お惣菜、お弁当、パンと何でも揃っており、食のテーマパークと呼びたくなります。横浜駅に直結しており、お買い物にも便利な横浜そごうで絶品グルメをお持ち帰りしましょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

hiramiho
ライター

hiramiho

ヤクルトスワローズ、フィギュアスケート、ミュージカルが大好きです。美味しいものを食べるのが好きで、手頃な値段で味が良いお店を探しています。旅行にグルメに、面白い記事が書けるように頑張ります!

こちらもおすすめ♡

人気記事ランキング