安定の味【明治製菓】のおすすめお菓子ランキングTOP7!人気商品目白押し

安定の味【明治製菓】のおすすめお菓子ランキングTOP7!人気商品目白押し

チョコレートやグミなど数々の有名お菓子を製造・販売している「明治製菓」です。子供だけでなく大人も夢中になる明治製菓のおすすめお菓子をランキングTOP7でご紹介します。スーパーやコンビニで見かける人気お菓子がランクインしました!

記事の目次

  1. 1.安定の味【明治製菓】のお菓子は人気商品が目白押し
  2. 2.【明治製菓】のおすすめお菓子ランキング:TOP7~TOP5
  3. 3.【明治製菓】のおすすめお菓子ランキング:TOP4~TOP2
  4. 4.【明治製菓】のおすすめお菓子ランキング:TOP1
  5. 5.明治製菓のお菓子のお気に入りを探してみよう

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

安定の味【明治製菓】のお菓子は人気商品が目白押し

「明治製菓」は菓子類を中心とした各種食品の製造販売企業ですが、薬品部門で有数の規模を持つ企業でもあります。定番のお菓子はもちろん、「イソジン」のうがい薬も製造・販売しています。本記事では明治製菓で販売されているおすすめのお菓子をランキングでご紹介します。

定番のチョコレートはランクインしているの?

明治製菓を代表的するあのチョコレートは今回のランキングに入っているのでしょうか。コマーシャルでお馴染みの商品や昔懐かしいキャンデーも扱う明治製菓の人気商品が気になります。安定した美味しさを届けてくれる明治製菓のおすすめお菓子ランキングTOP7です!

【明治製菓】のおすすめお菓子ランキング:TOP7~TOP5

きのこの山とたけのこの里の国民大調査でも時折話題になる明治製菓です。どちらも美味しく、それぞれに良さがありますが、2020年の調査によると46の都道府県でたけのこの里が多く選ばれていました。福島県だけきのこの山が上回り、面白い調査結果となっています。

7位:アーモンドチョコレート

スーパーでつい手に取ってしまう明治製菓「アーモンドチョコレート」です。ナッツチョコレート売上ナンバーワンを誇るお菓子で、甘い物好きの大人から好評を得ています。明治製菓アーモンドチョコレートは低GI食品で、糖質の吸収がおだやかなため、間食したい時におすすめです。

パソコン作業や会議などで頭を使うと甘い物を欲しますが、罪悪感を感じるという大人は多いです。そこで明治製菓の低GI食品であるアーモンドチョコレートが活躍します。ポテトチップスやせんべいよりもGI値が低く、明治製菓アーモンドチョコレートは55以下の低GI食品に分類されます。

明治製菓で使用されているアーモンドは米国農務省が定めた最高基準をさらに上回るアーモンドを選別した「プレミアムナッツセレクト」です。人の目と手を使ってサイズを選別し、強い直火で一気に焼くことで香ばしさを出しています。レタス1玉分以上の食物繊維を含むお菓子です。

6位:ガルボ

食感が楽しい明治製菓「ガルボ」がランキング第6位に選ばれました。サックリした食感が個性的で、軽さがありながらも濃厚な味わいが人気の明治製菓チョコです。噛むと中に染み込んだチョコが口いっぱいに広がり、しっかりした風味とすっきりした後味が疲れた心を癒してくれます。

定番味の他に、フリーズドライ苺を練り込んだ甘酸っぱいチョコで包んだものやキレのあるビターチョコのほろにが味もあり、食べ比べて楽しめます。また、チャック付きパウチなら携帯に便利で、保存もできるのでおすすめです。

5位:チェルシー

子供の頃から食べられている明治製菓の定番商品「チェルシー」です。英国スコットランド伝統菓子をイメージして誕生したもので、今までにないキャンデーを探し求めて出来上がりました。日本では行われていなかった「流し込み製法」をチェルシーで採用した明治製菓です。

練り合わせた原料を型に流し込む製法のため、なめらかな舌触りとバターの含有量アップを実現しています。バター風味の贅沢な味わいが特徴の明治製菓 チェルシーです。バターの濃厚さが人気の「バタースカッチ」と爽やかながらもコクのある「ヨーグルトスカッチ」を作っています。

明治製菓 チェルシーの大人っぽいデザインも魅力の一つです。英国や高級なイメージを持たせ、黒色と花柄のコントラストがひときわ目立ち、新しさを感じさせるネーミングも好評を得ていました。1971年から長きに渡り愛され続けている、明治製菓のコク豊かなキャンデーです。

【明治製菓】のおすすめお菓子ランキング:TOP4~TOP2

明治製菓には年齢問わず夢中になる美味しいお菓子がたくさんあります。ランキングに入らなかった商品もぜひチェックしてみてください。

4位:果汁グミ

仕事や勉強の合間につまんでしまう明治製菓定番商品「果汁グミ」がランクインしました。果汁100(生果汁換算比)の着色料不使用の明治製菓 果汁グミで、お馴染みのぶどうや温州みかん、いちごやももなどのフレーバーを揃えています。一通り食べたくなる明治製菓商品です。

明治製菓 果汁グミのおすすめはシェアできるアソート袋で、人気のぶどうと温州みかんが計12袋入っています。つぶつぶした食感がクセになるぶどう、ほどよく甘酸っぱくて美味しいみかんです。大人向けの「大人果汁グミレモンピール」も明治製菓人気商品で、少しほろ苦く仕上げています。

3位:明治 ザ・チョコレート

チョコ好き必食の明治製菓「明治 ザ・チョコレート」です。明治製菓のザ・チョコレートはカカオの産地からこだわった大人向けのご褒美的なおやつで、商品ごとの産地の違いによって様々な香味を楽しめます。ベネズエラ産は木の実のような香りが特徴的、芳ばしいコクと旨味があります。

明治製菓人気商品 ザ・チョコレートのブラジル産には柑橘のような爽やかな酸味があり、ロースト感はやや弱く、適度なカカオ感を楽しめます。ペルー産の明治製菓 ザ・チョコレートはカカオの風味がやや強く、酸味・ロースト感ともにちょうどいい風味です。フローラルな香りが広がります。

スパイシーな香りが特徴的なのは明治製菓 ザ・チョコレートのドミニカ共和国産です。重厚な酸味とリッチなカカオの風味、さらにスパイシーな香りはまるでシナモンのようです。これらはカカオ70%の明治製菓商品で、ベネズエラ産とブラジル産には55%もあり、ミルクを足しています。

2位:アポロ

子供遠足のお菓子にもよく選ばれていた明治製菓定番おやつ「アポロ」です。明治製菓の馴染み深い小粒チョコで、ピンクのイチゴチョコと三角型の可愛らしい見た目も人気のポイントです。つい手に取りたくなるキュートなパッケージデザインも好評な明治製菓 アポロが第2位になりました。

明治製菓 アポロの三角形は初の月面着陸を成功したアポロ宇宙船からイメージして作ったものです。しかし、アポロという商品名を付けたのは明治製菓の方が先で、その由来はギリシャ神話に出てくる太陽神アポロンとなります。意外と知られていない明治製菓 アポロの秘密です。

定番おやつのおすすめ商品 明治製菓のアポロはイチゴの酸味とチョコの甘さのバランスが絶妙で、つい食べ進めてしまう美味しさです。食べたい分だけ簡単に取り出せるのもおすすめポイント、スマートに立てて置けるのでデスク上でも邪魔になりません。大人にも一押しの明治製菓商品です。

【明治製菓】のおすすめお菓子ランキング:TOP1

Photo byBru-nO

第7位から第2位まで6商品のお菓子をご紹介しましたが、いよいよ第1位となった明治製菓の商品を発表します。誰もが知る甘い定番お菓子がトップになりました!他の商品を選んでも結局戻ってきてしまう、安定した美味しさが人気の明治製菓お菓子です。

1位:明治ミルクチョコレート

Photo by niconico0

スーパーでもよく見かける明治製菓の定番人気商品「明治ミルクチョコレート」がランキング第1位を獲得しました!明治製菓を代表するお菓子の一つで、子供から大人まで夢中になる甘さと美味しさです。そのまま食べるのはもちろん、バレンタインなど手づくりスイーツでも使われます。

明治製菓 明治ミルクチョコレートは「ずっとかわらない優しさ」をテーマに多くの人に愛されてきました。明治製菓ミルクチョコレートの誕生は90年以上も前の1926年のこと、贅沢品だったため簡単に入手できなかったチョコレートがようやく手に届くようになったのです。

厳選された材料を使った「ピュアチョコレート」

厳選された材料を使ったチョコレートだけが名乗れるという「ピュアチョコレート」の称号を持つ明治製菓商品です。定められた基準をクリアした明治製菓お菓子であり、「美味しい素材を選んで美味しい商品を作ろうとしたらピュアチョコレートになった」と話す明治製菓です。

明治製菓はチョコレートの香りを引き出すためにカカオ豆の種類や焼き方を徹底的に追求し、深みのある香ばしい味わいに仕上げました。また、コクと旨味の強いミルクを選び抜き、カカオとのバランスにもこだわっています。シンプルな味わいの中に明治製菓の強い思いが込められています。

明治製菓のお菓子のお気に入りを探してみよう

美味しいことはもちろん、品質にもとことんこだわっています。開発や設計、原料の調達・生産現場、さらに物流や販売・コミュニケーションのシーンでも品質づくりのために注力する明治製菓です。お菓子以外にもヨーグルトや牛乳、栄養食品もチェックしてみてください。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

anemone4
ライター

anemone4

生まれも育ちも福岡のanemone4です。ホッキョクグマと犬が好き。うちのわんこチワワにいつも癒されています。あるアーティストのLIVEに行くのが生き甲斐でカラオケが大好きです。

こちらもおすすめ♡

人気記事ランキング