高級中華料理【過門香】のメニューおすすめランキングTOP7!お得なランチも

高級中華料理【過門香】のメニューおすすめランキングTOP7!お得なランチも

高級中華料理店の「過門香」は、オシャレな内装の店内で優雅に食事ができると評判です。看板メニューの「麻婆豆腐」をはじめ、中国各地の料理が食べられます。本記事では、お得なランチやリッチなコースも人気の過門香のおすすめメニューをご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.過門香は麻婆豆腐など本格高級中華が味わえる!
  2. 2.過門香のおすすめメニュー:第7位〜第5位
  3. 3.過門香のおすすめメニュー:第4位〜第2位
  4. 4.過門香のおすすめメニュー:第1位
  5. 5.過門香でおいしい中華料理を堪能♡

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

過門香は麻婆豆腐など本格高級中華が味わえる!

テレビに度々登場するオシャレな中華料理店として広く知られるのが東京都内を中心に店舗展開をする「過門香」です。飲食チェーン店を経営する「株式会社ラムラ」が、2000年に創業した高級中華料理店で、東京都内8か所と神奈川県の川崎市に店舗を設けています。

過門香は、通常のテーブル席の他に、個室も設けています。2名様から人数に応じて利用することができ、カップルシート風の席がある個室もあります。デートや職場の接待、シーンに合わせて使えます。ビジネスマンやカップル、女性グループに人気のレストランです。

過門香は都内周辺でも雰囲気やサービスが良い中華料理店で知られています。モダンチャイニーズスタイルと呼ばれる過門香独自の料理は、麻婆豆腐や麺類のアラカルトの他に、特別な日におすすめのコースと様々なメニューがあります。

ランチタイムは月~土曜日限定で提供されるカジュアルなセットや点心などの過門香の人気メニューが楽しめるコース、期間限定で行われるフェアメニューと様々な料理を用意しています。高級感がありながら、1人でカジュアルに食事ができるのも過門香の魅力です。

中国全土の料理がメニューにあり、オシャレな中華が食べられると評判の過門香は、店内での食事だけでなく、店舗限定でテイクアウトにも対応しています。オードブルやコースが自宅でも食べられます。特別な日だけでなく、おいしい料理が食べたい時は過門香の中華を堪能しましょう。

銀座の絶品中華でランチはいかが?高級店から人気の食べ放題まで!のイメージ
銀座の絶品中華でランチはいかが?高級店から人気の食べ放題まで!
銀座で食べたい絶品中華ランチをご紹介します。高級店からリーズナブルな食べ放題のお店まで、数ある中からおすすめの中華料理店をピックアップしています。ゆったりと個室で過ごしたい方向けのお店や、一度は行ってみたい人気店など、銀座ランチの時にはぜひ参考にしてください。
錦糸町の中華で満足ランチはいかが?おすすめ人気店を一挙紹介!のイメージ
錦糸町の中華で満足ランチはいかが?おすすめ人気店を一挙紹介!
様々な商業施設が建ち並ぶ錦糸町は、墨田区の中で特に繁華街として有名な場所です。錦糸町には飲食店も多く、特に中華料理店はランチやディナーに人気があります。そんなコスパも良く、デートにもぴったりの中華が食べられるおすすめ店をご紹介します。

過門香のおすすめメニュー:第7位〜第5位

過門香のおすすめメニューランキング7位~5位には、豪華な高級中華やおいしいと評判のデザート、こだわりの点心がランクインしています。過門香の人気メニューばかりなので、しっかり押さえておくと実際に注文をする時に迷わずに済みます。

7位:絶品スイーツとして話題「過門香特製 濃厚杏仁豆腐」

中華料理の〆にはデザートは欠かせないという人におすすめなのが「過門香特製 濃厚杏仁豆腐」です。各店舗で注文をする人が多い人気スイーツは、つるんとした喉ごしの良さで、食後のデザートにピッタリの逸品になっています。

過門香の杏仁豆腐は、砂糖は使わずにラカントで甘味を付けています。また、アーモンドミルクを使用し、牛乳も使わずに作ったヘルシーで体にやさしいスイーツです。過門香のデザートでも絶品といわれています。

ギルトフリーの杏仁豆腐としても話題の過門香のスイーツは、単品の他にコースのデザートにも付いてきます。ランチタイムはセットに追加料金で注文できるので、過門香の名物がお得に食べられます。

6位:贅沢中華を堪能できる「北京ダック」

本格的な中華が楽しめる過門香の看板メニューといわれるのが、アヒルを一羽丸ごと焼いた「北京ダック」です。過門香では定期的に北京ダックフェアも開催しており、一羽もしくは半羽の料金が通常の半額で食べられる期間もあります。

こんがりとした飴色に焼かれた北京ダックは、グループだけでなくお一人様でも注文しやすいように皮2枚分から受付をしています。過門香は、麺類やご飯ものを単品で頼んだ時でもカジュアルに北京ダックを楽しめます。

過門香の北京ダックは、一羽や半羽で注文をした時には、皮の部分だけでなく身を辛し和えにした料理も付いてきます。普段はあまり食べることがないアヒルの身も美味しく余すことなく食べられます。過門香の贅沢中華を堪能することができる料理になっています。

5位:過門香のこだわり点心「名物上海小籠包」

過門香は点心が楽しめる「點」というレストランもあり、各店舗で点心にも力を入れています。特におすすめなのが、熱々のスープがたっぷり入っている「小籠包」です。蒸籠で提供されるのでシェアもしやすい料理になっています。

過門香の小籠包は、ひとつひとつ取っ手付きの小皿に入っているため、食べやすいと評判です。スープを半分飲んでから小籠包本体を食べるのが、過門香流の食べ方になります。特製の黒酢で味付けをするのがおすすめです。

過門香のこだわりが感じられる小籠包は、ランチのコースに入っている点心にも付いてきます。また、ランチタイムでも、料理とは別に注文をする人もいます。過門香で点心を何か一品食べたいという時に注文をしましょう。

過門香のおすすめメニュー:第4位〜第2位

過門香のおすすめメニューランキング4位~2位は、ランチタイムでも人気の王道の中華が登場します。激辛好きに好評の看板メニューもランクインしており、汗をかきながら食べるのが定番になっています。過門香のおいしい料理をご紹介します。

4位:辛さ控えめで食べやすい「大海老のチリソース」

王道の中華料理を過門香で食べたいという人におすすめなのが「大海老のチリソース」です。過門香の大きな海老を使った贅沢な「エビチリ」は、看板商品の「麻婆豆腐」と並ぶ人気メニューになっています。

過門香の大海老のチリソース用の海老は、流通時に保水剤を使っていません。添加物不使用なので、独特の臭みがなく海老そのものの味が楽しめます。また、辛さ控えめで上品な味わいになっており、辛い物が苦手な人にも食べやすいと評判です。

やさしい味わいの過門香の大海老のチリソースは、白いご飯がススム味に作られています。一品料理としてだけでなくランチのセットで提供している店舗もあるので、ご飯と一緒に過門香のおいしいチリソースを味わいましょう。

3位:ビリビリとした刺激が堪らない「四川担々麺」

過門香で激辛好きな人に好評なのが、ビリビリとした刺激がたっぷりの「四川担々麺」です。辣油、山椒、ザーサイ、ピーナッツと様々な味を調味料に使った担々麺は、辛いだけでなく複雑な味を楽しめます。

旨味たっぷりのスープがからんだ麺を食べ終わる頃には、真冬でも汗だくなる位、体が熱くなります。過門香の四川担々麺は、季節問わず注文をする人が多い人気メニューです。なかには、麻婆豆腐と一緒に食べる強者もいます。

過門香ではランチのセットもあるので、昼から激辛の四川担々麺で、パワーチャージするのもおすすめです。四川担々麺は、辛さを調節することもできます。弱めから激辛まで、好みの味で食べましょう。

2位:ビールとも相性抜群「重慶式麻婆豆腐(辛口)」

様々な麻婆豆腐がメニューにある過門香でイチオシなのが「重慶式麻婆豆腐(辛口)」です。痺れ系の麻婆豆腐を好む人にファンが多いメニューは、別に添えられている四川山椒をかけてさらに刺激をプラスできます。

過門香の重慶式麻婆豆腐は辛味などの味付けだけでなく、使っているお肉もビーフ100%と食材も厳選しており、素材に旨味もしっかり感じられます。ほろっとした豆腐とたっぷりの牛肉、アクセントになっているのがニンニクの葉と味のバランスも良くなっています。

辛くても熱々を口の中に入れたくなる過門香の麻婆豆腐は、ビールや紹興酒、白酒とも相性抜群です。過門香は高級中華でありながら、お酒と一緒にカジュアルに食べられるメニューも充実しています。

過門香のおすすめメニュー:第1位

過門香のおすすめメニューランキング1位には、ヘルシーでおいしいと評判のランチコースが入りました。体にやさしいだけでなく、前菜からデザートまで付いているので、満足度も高くなっています。

1位:手軽に楽しめる「カジュアルランチコース」

Photo by whitefield_d

過門香のナンバーワンメニューは、前菜、スープ、点心、メイン料理、お粥、デザートがコースで提供される「カジュアルランチコース」です。料理は全部で7品で、過門香こだわりの大陸料理が食べられます。

カジュアルランチコースのご飯料理は、女性に人気の「クコの実入りヘルシー中華粥」がセットになっています。過門香でファンが多いザーサイが付いており、お粥の薬味にもなります。

過門香のコースは2名から注文が可能で、来店日当日の朝10時までの予約が必要です。カジュアルランチコースに対応している店舗のホームページから受付ができるので、事前に予約をして優雅に食事を楽しみましょう。

オプションで人気メニューの追加も可能

いつもは慌ただしく過ごしているランチタイムもコース料理だと特別な時間を過ごせます。過門香のカジュアルランチコースは、お手頃価格でありながら、内容も充実しています。過門香らしい料理も食べたいという人はオプションを付けることも可能です。

過門香のコースは全て重慶式麻婆豆腐と北京ダックがオプションで付けられます。ピリッと刺激的な麻婆豆腐は、過門香で食事をするなら外せません。ランチタイムを豪華にするなら北京ダックをプラスするのもおすすめです。

カジュアルランチコースにもう1品欲しいという時は、オプションで付けられる過門香の看板商品を追加してみるのもよいでしょう。人気のコースは、本格中華を堪能することができます。

過門香でおいしい中華料理を堪能♡

Photo by whitefield_d

人気の重慶麻婆豆腐や北京ダック、様々なメニューを揃えている過門香は、ラグジュアリーな雰囲気で高級中華を食べるのにおすすめです。点心や麺類、どれもおいしいと評判なので、ランチなどを活用して名店の中華を堪能しましょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

hiramiho
ライター

hiramiho

ヤクルトスワローズ、フィギュアスケート、ミュージカルが大好きです。美味しいものを食べるのが好きで、手頃な値段で味が良いお店を探しています。旅行にグルメに、面白い記事が書けるように頑張ります!

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング