【東天紅】のメニューおすすめランキングTOP7!人気のランチやテイクアウトも

【東天紅】のメニューおすすめランキングTOP7!人気のランチやテイクアウトも

東天紅は、日本人好みの味付けの中華が食べられるレストランです。個室や宴会場も設けており、お祝いや法事、用途に合わせて利用することができます。高級食材のふかひれを使ったランチやコースメニューもおすすめです。東天紅でおいしい中華を食べましょう。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.【東天紅】のメニューは人気のランチやテイクアウトなどおすすめがたくさん
  2. 2.【東天紅】のメニューおすすめランキング:TOP7~TOP5
  3. 3.【東天紅】のメニューおすすめランキング:TOP4~TOP2
  4. 4.【東天紅】のメニューおすすめランキング:TOP1
  5. 5.【東天紅】でこだわりの中華料理を堪能しよう

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

【東天紅】のメニューは人気のランチやテイクアウトなどおすすめがたくさん

「東天紅(とうてんこう)」は、広東料理と福建料理をベースにしたオリジナルの中華料理を提供しているレストランです。アラカルトのメニュー数は100種類以上で、東天紅の名菜といわれる「ふかひれと鮑、きのこの熱々スープ」や「北京ダック」といった名物を揃えています。

東天紅の絶品中華は、アラカルトだけではありません。名物料理が堪能できるコースやメイン料理に前菜とデザートをセットにしたお得なランチもあり、幅広い世代の人に好評です。東天紅は、家族揃っての食事や友人との会食と様々なシーンで利用できます。

東天紅 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

東天紅では、店内での飲食だけでなく特製の肉まんやあんまん、焼売のテイクアウトにも対応しています。東天紅の店舗でのテイクアウト以外では、オンラインショップ限定で販売している商品になります。東天紅は、レストランでも自宅でおいしい本格的中華が食べられます。

様々な宴会コースも人気

同窓会や職場の歓迎会や送別会、忘年会といった行事は中華で宴会ということも多いでしょう。東天紅は、ダイニングの他に、個室や宴会場も完備しているため、大人数での集まりにも対応できます。

東天紅では、季節の食材を使ったコースの他に、結納や顔合わせといったお祝いや法要と宴会の内容に合わせたプランを用意しています。同窓会などでの利用の際には宴会用の料理だけでなく、オプションで案内状や名札作成の代行も付けられます。

豪華な料理はもちろんのことですが、利用人数やプランに応じたサービスも受けられるのも東天紅の宴会が好評な理由です。また、東天紅では、東京のLUCIS上野本店をはじめ5つの店舗でブライダルにも対応しています。

両家の顔合わせに始まり、披露宴や2次会、3次会まで主役である新郎新婦とゲストが楽しめるサービスを提供し、好評を得ています。東天紅の宴会プランは、少人数から100名単位まで用途に合わせて利用することができます。※店舗情報は2023年2月18日時点、東天紅公式HPより。

銀座の絶品中華でランチはいかが?高級店から人気の食べ放題まで!のイメージ
銀座の絶品中華でランチはいかが?高級店から人気の食べ放題まで!
銀座で食べたい絶品中華ランチをご紹介します。高級店からリーズナブルな食べ放題のお店まで、数ある中からおすすめの中華料理店をピックアップしています。ゆったりと個室で過ごしたい方向けのお店や、一度は行ってみたい人気店など、銀座ランチの時にはぜひ参考にしてください。
横浜中華街のおすすめランチランキングTOP21!人気の飲茶や安い食べ放題も!のイメージ
横浜中華街のおすすめランチランキングTOP21!人気の飲茶や安い食べ放題も!
横浜中華街でぜひ一度は行ってみたいランチのお店をランキングでご紹介します。横浜中華街には飲茶が安い店、食べ放題の店、高級中華のお店などが揃うため様々なシーンに応じたお店選びができます。美味しいランチを食べたい方はお店選びの参考にしてみてください。

【東天紅】のメニューおすすめランキング:TOP7~TOP5

東天紅のおすすめメニューの7位~5位には、豪華食材を使ったコースや女性に人気の薬膳のセットが登場します。テイクアウトできる定番の中華料理もランクインしています。東天紅のこだわり中華をご紹介します。

7位:肉焼売

東天紅の料理で子供も大人も大好きなのが、宴会のお土産でも人気の「肉焼売」です。豚肉に海老、帆立、野菜を使った特製のレシピは東天紅創業時から変わりません。保存料などの添加物も使っていないため、食材の旨味を堪能できます。

東天紅の店舗では、肉焼売などの点心類は蒸籠で蒸したものが提供されます。出来立ての熱々は、肉汁もたっぷりでジューシーな味わいです。調味料を使わずに食べても十分おいしいと評判になっています。

東天紅の肉焼売は、テイクアウト用に8ヶ詰めの商品もあります。ご自宅での食事以外に手土産にも喜ばれる逸品です。蒸し器の他に電子レンジで温めることができるので、もう一品欲しい時にも活躍する東天紅の人気テイクアウトメニューになります。

6位:シェフおすすめコース

東天紅で家族連れや女性同士のグループでの食事会に人気があるのが「シェフおすすめコース」です。ふかひれ、伊勢海老、天然の真鯛といった豪華食材を使った贅沢なコースで、東天紅ならではの絶品料理が味わえます。

シェフおすすめコースは、前菜からデザートまで全部で8品提供されます。「吉切鮫尾ヒレの煮込み」や「伊勢海老の二種ソース仕立て」など下拵えから丁寧に行った料理が食べられます。東天紅のこだわりの食材を贅沢に使ったコースとして好評です。

東天紅のコースメニューはランチタイムでの注文もできます。昼から贅沢な気分を楽しみたい時には、高級食材と季節感が感じられる魅力的なコース料理を注文しましょう。

5位:健美御膳

医食同源という言葉がありますが、東天紅では平日限定のランチで「健美御膳」という薬膳料理を使ったセットを用意しています。全部で9品で、メイン・小菜・点心は日によって内容が変わります。ヘルシーでおいしいランチは、健康志向の人に人気です。

健美御膳のメインといえるのが、衣笠茸と湯葉を使った「ふかひれ入り薬膳スープ」になります。薬膳効果たっぷりの食材を使ったスープは、滋味深くやさしい味わいです。食事は、ご飯と豆乳粥が選べるので、好みに合わせて食べることができます。

点心やデザート、コーヒーもセットになっていて、東天紅のランチでも満足度が高い内容です。デザートは2種類も付くので、スイーツが好きな女性に評判になっています。東天紅の薬膳料理で、優雅な午後の時間を過ごしましょう。

【東天紅】のメニューおすすめランキング:TOP4~TOP2

東天紅のおすすめメニュー4位~2位には、オリジナルの麺類やお土産に人気のスイーツがランクインしています。中華の定番ともいえる点心も登場するので、東天紅を利用するのであれば要チェックです。

4位:小籠包

東天紅のアラカルトで人気があるのが、中華点心の定番「小籠包」です。蒸籠の中には、熱々の小籠包が2個入っていて、一口食べると口の中に肉汁が広がります。熱いスープがたっぷり入っており、食べる時には火傷に注意が必要です。

東天紅はオリジナル紹興酒があり、小籠包をおつまみにしながら飲むこともできます。出来立ての小籠包とお酒の最高の組み合わせも楽しめます。アラカルトの他に、ランチの「フカヒレ御膳」にも小籠包が付いており、東天紅では人気の点心になっています。

3位:パンダ月餅

東天紅でお土産におすすめの中華スイーツが「パンダ月餅」です。東天紅では、テイクアウト用に様々な月餅を販売しています。パンダ月餅は、上野が発祥の東天紅が2012年に発売を開始した持ち帰り用の人気スイーツです。

東天紅のパンダ月餅は、料理と同じく広東省スタイルで皮の中にはたっぷりの小豆餡が詰まっています。パンダの焼印を付けた月餅は、東天紅で食事をした際にテイクアウトで購入するのがおすすめです。

子供だけでなく大人にも人気のパンダの箱入りは、月餅が2個入っています。化粧箱に入った9個入りは、ギフトにも使えます。見た目がかわいい月餅は東天紅の新名物となっており、持ち帰り用の他にオンラインショップでの販売もしています。

2位:よだれ鶏の担々麺

麺類が好きな人に好評なのが「よだれ鶏の担々麺」です。よだれが出る位おいしいという言葉が名前の由来になった「よだれ鶏」がたっぷりと担々麺にトッピングされたボリュームもある食べごたえ抜群の東天紅の名物です。

細麺にしっかり絡むゴマベースのスープとピリ辛のよだれ鶏の組み合わせは、担々麺が好きな人には堪りません。山椒の香りは、食欲もそそります。中華の人気メニューが食べられることもあり、東天紅で食事をするなら食べて欲しい料理です。

よだれ鶏の担々麺は、アラカルトメニューの他に平日限定のランチ「麺飯セット」でも注文ができます。東天紅の看板の麺は、ボリュームと刺激的な味で多くの人を虜にしています。

【東天紅】のメニューおすすめランキング:TOP1

東天紅は、本格的なフルコースが自慢のレストランです。厳選した食材が堪能できるコースは、ランチ、ディナーのどちらでも注文できます。東天紅のこだわり食材を使った人気のコースメニューをご紹介します。

1位:ふかひれスープコース

東天紅のおすすめメニュー1位の「ふかひれスープコース」は、高級食材を使った料理がお手頃価格で食べられます。ふかひれスープを含めて8品の料理が提供されます。肉、魚介とバランスが良く、デザートも付いています。

東天紅は、四季も非常に大切にしていて、コースでは季節感が感じられるように作っています。味だけでなく見た目でも楽しめるのが、東天紅のコースです。注文は2名からとなっているので、特別な日の食事に注文をしたいメニューといえます。

北京ダック・ふかひれスープが味わえる

東天紅のふかひれスープコースは、北京ダックも付いていて中華の人気メニューが食べられると好評です。ふかひれは、東天紅ではこだわりの素材の1つで、宮城県の気仙沼産のものを使っています。スープのダシは鶏ガラで取っており、本格的な味わいです。

パリっとした北京ダックは、東天紅では1人分ずつ提供されるので、前菜感覚で食べられます。この他に「天然真鯛の四川風発酵唐辛子ソース」や「五目焼きそば」もセットになっています。東天紅らしい中華が堪能できるコースです。

【東天紅】でこだわりの中華料理を堪能しよう

東天紅 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

東天紅はふかひれを使った料理が名物でスープや姿煮は、食べて欲しい逸品になっています。この他にも、前菜、点心、麺類やご飯ものとこだわりの食材を使ったメニューが勢揃いしています。ご馳走感がある中華を味わいましょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。メニュー情報は2023年2月18日時点、東天紅公式HPより。

hiramiho
ライター

hiramiho

ヤクルトスワローズ、フィギュアスケート、ミュージカルが大好きです。美味しいものを食べるのが好きで、手頃な値段で味が良いお店を探しています。旅行にグルメに、面白い記事が書けるように頑張ります!

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング