カップ麺と相性がいいトッピングおすすめランキングTOP5!おいしい食べ方も

カップ麺と相性がいいトッピングおすすめランキングTOP5!おいしい食べ方も

カップ麺と相性がいいトッピングおすすめランキングTOP5を大発表していきます!卵やチーズ、のりの佃煮など、定番人気から変わり種までカップ麺のおすすめトッピングがランクインしていました。カップ麺のおいしい食べ方も加えながら、おすすめトッピングをご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.カップ麺に合うおすすめトッピング第5位:柚子胡椒
  2. 2.カップ麺に合うおすすめトッピング第4位:納豆
  3. 3.カップ麺に合うおすすめトッピング第3位:チーズ
  4. 4.カップ麺に合うおすすめトッピング第2位:のりの佃煮
  5. 5.カップ麺に合うおすすめトッピング第1位:卵
  6. 6.カップ麺に相性がいいトッピングでおいしい食べ方をしよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

カップ麺に合うおすすめトッピング第5位:柚子胡椒

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

カップ麺に合うおすすめのトッピングランキング第5位は、和食の薬味「柚子胡椒」です。焼き鳥やお鍋の薬味として使用することの多い柚子胡椒ですが、どんな味のカップ麺にも合います。

特にシーフード系のカップ麺は絶品で、柚子胡椒の柚子の爽やかな香りがプラスされ、より食欲が増します。その他にも醤油系や塩系のカップ麺にもぴったりです。おいしい食べ方は、まずは普段通りにカップ麺を作っていきます。

食べられる状態になったら、柚子胡椒をひとつまみほど入れるだけです。食べる直前にトッピングした方が、風味も豊かになり柚子胡椒感が強くなります。和風系のカップ麺が食べたい方にぴったりです。

カップ麺に合うおすすめトッピング第4位:納豆

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

カップ麺に合うおすすめのトッピングランキング第4位は、ネバネバがやみつきになる「納豆」です。カップ麺に納豆を合わせるのは抵抗があるという人もいるかもしれませんが、実はカップ麺と納豆はよく合う組み合わせです。

テレビで取り上げられて話題になった、蒙古タンメンに納豆をトッピングする食べ方は絶品と人気があります。そのままの状態では辛すぎて食べられないという方でも、納豆を入れれば一気にマイルドになり食べやすくなります。

納豆のくせもなく、蒙古タンメンのスープや麺とよく絡み合います。その他にも、サッポロ一番みそラーメンにも合うと人気です。

カップ麺に合うおすすめトッピング第3位:チーズ

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

カップ麺に合うおすすめのトッピングランキング第3位は、女性から高い支持のある「チーズ」です。カップ麺のトッピングで外してはいけないのがチーズで、スライスチーズや粉チーズなど何を入れてもおいしく仕上がります。

さまざまなテイストのカップ麺がありますが、濃いめの味のカップ麺がおすすめとなっています。こってりしてしまっているカップ麺を、マイルドなチーズで包むことで、いくらでも食べられるようになります。

カップ麺にチーズをトッピングした食べ方は色々とあり、カップ麺を作る時に入れても良いですし、出来上がったカップ麺の中に入れてもおいしくなります。

カップ麺に合うおすすめトッピング第2位:のりの佃煮

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

カップ麺に合うおすすめのトッピングランキング第2位は、ご飯のお供では定番人気の「のりの佃煮」です。変わり種のトッピングで、のりの佃煮の甘みがアクセントになっています。

カップ麺にのりの佃煮を入れる食べ方は、テレビやネットで話題になり人気を集めました。一番人気のカップ麺はシーフードヌードルです。普段通りにシーフードヌードルを作り、後からのりの佃煮を乗せて食べると絶品です。

のりの磯の香りと甘みがプラスされ、やみつきになるおいしさがあります。のりの佃煮でも色々なメーカーがあり、味も多少異なります。色々なのりの佃煮で試してみましょう。

カップ麺に合うおすすめトッピング第1位:卵

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

見事にカップ麺に合うおすすめのトッピングランキング第1位に輝いたのは、どんな味でも合う「卵」です。カップ麺のトッピングと言ったら、忘れてはいけないのが卵で、どんなカップ麺でも合います。中でも定番人気のカップ麺が、チキンラーメンです。

チキンラーメンにはたまごポケットというものがあり、簡単に卵をトッピングすることができます。その他にも、味噌や豚骨など味が濃いめのカップ麺にも合い、やみつきになるおいしさがあると人気を集めています。

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

おいしい食べ方は、カップ麺にお湯に注ぐ前に生卵とお湯を入れて蓋をして待ちましょう。カップ麺に記載されている時間くらいで、時折様子をみながら卵の状態を確認してください。半熟卵の状態が一番麺と絡みおいしい状態で召し上がれます。

みんな大好きカップ麺を徹底調査!おすすめ商品から美味しいアレンジまでのイメージ
みんな大好きカップ麺を徹底調査!おすすめ商品から美味しいアレンジまで
日本で誕生したカップ麺は私たちの生活に欠かせない便利でおいしいストック食品です。みんな大好きなカップ麺・カップ焼きそばについて徹底調査します。カップ麺の歴史や人気カップ麺、激辛カップ麺、低カロリーカップ麺、さらにおすすめのアレンジ方法などをチェックしましょう。

カップ麺に相性がいいトッピングでおいしい食べ方をしよう!

フリー写真素材ぱくたそ

カップ麺と相性がいいトッピングおすすめランキングTOP5を大発表していきました!定番人気の卵やチーズをはじめ、変わり種の納豆やのりの佃煮などがランクインしていました。どのトッピングもカップ麺と相性のよいものばかりで、さまざまな食べ方をすることができます。

残念ながらもランクインできなかったのですが、その他にもカップ麺のトッピングはさまざまな種類があります。カップ麺と相性のよいトッピングでおいしい食べ方を見つけましょう。

りぃ
ライター

りぃ

関東在住の20代女性です。テレビや映画を見ることが好きで、お家でのんびり過ごしています。また、友達と出掛けて食べ歩きや旅行をすることも好きです。毎日の生活が豊かになるように、さまざまな情報をお届けしたいと思います。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング