【無印良品】梅田周辺の店舗まとめ!便利な駅近や大型店・カフェは?

【無印良品】梅田周辺の店舗まとめ!便利な駅近や大型店・カフェは?

無印(無印良品)は大阪・梅田周辺にも店舗があり、いずれの店舗も人気です。そんな梅田周辺にある無印店舗には大型店舗、駅近店舗、カフェを併設している店舗もあります。そこで梅田周辺にある無印店舗情報を、おすすめ店舗と併せてご紹介しましょう。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.無印良品は梅田周辺に8店舗
  2. 2.無印良品の梅田周辺のおすすめ店舗1.グランフロント大阪
  3. 3.無印良品の梅田周辺のおすすめ店舗2.ルクア大阪
  4. 4.無印良品の梅田周辺の店舗へ行こう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

無印良品は梅田周辺に8店舗

無印 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

さまざまなカテゴリーの商品を取り扱っている無印(無印良品)は、大阪・梅田周辺にも店舗を構えています。梅田周辺には全部で8つの店舗があり、いずれの店舗もアクセスに便利な人気店です。
※店舗情報は、2022年9月現在無印良品公式HPより。

なお梅田周辺にはMUJIcom ekimo梅田、イデーショップ梅田店、MUJIcomディアモール大阪、無印良品ルクア大阪、Café&Meal MUJIグランフロント大阪、無印良品グランフロント、阪神梅田本店、MUJIcom阪急三番街の8店舗があります。

無印の魅力を総まとめ!おしゃれなおすすめ商品からお得な情報まで満載のイメージ
無印の魅力を総まとめ!おしゃれなおすすめ商品からお得な情報まで満載
無印良品と言えば、もはや説明不要なほどの存在感を持ったブランドです。シンプルで機能的な雑貨が人気となって以来、インテリア、ファッション、コスメなど、生活が豊かになる商品を発信し続けています。この記事では、人気の無印商品と全国各地の無印店舗をご紹介していきます。

無印良品の梅田周辺のおすすめ店舗1.グランフロント大阪

梅田周辺にある無印店舗で最初におすすめしたいのが、JR大阪駅・大阪メトロ梅田駅・大阪モノレール大阪梅田駅に近い「無印良品グランフロント大阪」です。

品揃え豊富な大型店でカフェも併設

無印良品グランフロント大阪は、カフェを併設している梅田周辺で人気の無印店舗です。売り場面積が広いので、梅田周辺にある無印店舗の中でも大型店舗に分類されています。入居するグランフロント大阪北館の4階にあり、駅からのアクセスも便利です。

無印良品グランフロント大阪は、併設のカフェ「Café&Meal MUJIグランフロント大阪」も人気があります。フードメニューも充実していますし、開放的な雰囲気のカフェなので、「梅田周辺でおすすめのカフェ」として紹介されることも多いです。

グランフロント大阪とCafé&Meal MUJIグランフロント大阪の営業時間は、基本的に入居する施設に準じます。ただし2021年3月1日より当面の間、営業時間が変更となっているので、来店前に店舗情報から営業時間を確認してください。

名称 無印良品グランフロント大阪
住所 大阪府大阪市北区大深町3-1グランフロント大阪北館4階

無印良品のカフェでこだわりの味を!人気メニューや店舗情報を徹底紹介!のイメージ
無印良品のカフェでこだわりの味を!人気メニューや店舗情報を徹底紹介!
全国的に展開している大人気の無印良品では、カフェが併設されたお店もあります。素材にこだわった美味しいメニューが特徴の無印良品のカフェは、女性を中心に大人気となっています。今回は、無印良品のカフェメニューの中でも特におすすめしたいメニューをご紹介していきます!

無印良品の梅田周辺のおすすめ店舗2.ルクア大阪

無印良品ルクア大阪は、梅田周辺に6店舗ある無印の中でも、特にアクセスの良さが人気の無印店舗です。梅田周辺で人気のショッピングスポット・ルクア大阪の8階にあるので、食事や買い物のついでに立ち寄ることもできます。

無印良品ルクア大阪の営業時間は、入居する施設(ルクア大阪)に準じます。ただし2021年3月1日より当面の間、無印良品ルクア大阪の営業時間は10時30分~20時30分となっているので、来店の際には注意してください。

無印良品ルクア大阪の主な取り扱い商品は、衣類、寝具、キッチン用品、食品、飲料、菓子、収納用具、文房具、バス・トイレ用品です。

駅直結で便利

Photo byshell_ghostcage

無印良品ルクア大阪がある「ルクア大阪」は、JR大阪駅に直結しています。そのため無印良品ルクア大阪へのアクセスは、電車の利用がおすすめです。JR大阪駅であれば中央口から徒歩1分でルクア大阪に到着します。

無印良品ルクア大阪はルクア大阪の8階にあるので、大阪駅中央口からアクセスすると良いでしょう。大阪メトロを利用する場合は、梅田駅がおすすめです。

梅田駅北改札口から入居するルクア大阪までは徒歩2分の距離なので、初めて梅田駅を利用する人でも迷わず無印良品ルクア大阪にたどり着きます。

車
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

車で無印良品ルクア大阪へアクセスする場合は、ルクア大阪が提携する駐車場(大阪ステーションシティ駐車場・駐輪場/サウスゲートビル地下駐車場)の利用がおすすめです。提携駐車場はJR大阪駅のすぐ近くにありますし、駐車場料金割引サービスもあります。

提携駐車場の料金割引サービスを利用するには、無印店舗で税込み5000円以上の買い物をすることが条件です。

さらに割引サービスを利用するには、店舗で発行されたレシートと駐車券が必要になります。そのため提携駐車場を利用する場合は、無印店舗で受け取るレシートを紛失しないよう注意しましょう。

名称 無印良品ルクア大阪
住所 大阪府大阪市北区梅田3-1-3ルクア8階

無印良品の食品で本当におすすめなのは?人気商品をランキングでご紹介!のイメージ
無印良品の食品で本当におすすめなのは?人気商品をランキングでご紹介!
日用品から衣料、雑貨に食品まで幅広く取り扱う無印良品はシンプルなデザインで低価格なので、幅広い世代から支持の高いブランドです。そんな数ある商品を取り扱う無印良品の中から、今回はおすすめの食品をランキング形式で紹介していきます。
【無印良品】本当におすすめの商品は?食品から化粧品・文房具など厳選!のイメージ
【無印良品】本当におすすめの商品は?食品から化粧品・文房具など厳選!
生活用品や化粧品、お洋服や食品までなんでも揃う無印良品。シンプルでリーズナブルな無印アイテムはファンも多いはず。そんな無印良品にはおすすめしたいアイテムがたくさんです。今回は無印良品で本当におすすめしたいアイテムをピックアップ。無印の魅力をたっぷりご紹介です。

無印良品の梅田周辺の店舗へ行こう!

無印 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

梅田周辺には全部で6つの無印店舗がありますが、いずれの店舗も梅田周辺で人気の店舗です。梅田周辺の店舗はアクセスに便利な店舗が多いですし、全国の無印店舗の中でも珍しいカフェ併設の店舗もあります。

大阪府内にある無印でショッピングをするなら、人気の梅田エリアにある無印店舗に足を運んでみてはいかがですか?

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

akemi
ライター

akemi

小学生の娘の子育てに格闘しつつも、毎日の暮らしがちょっぴり楽しくなることを探すのが趣味です。仕事で全国各地をまわった経験から、街で見かけたおもしろいこと、ステキな景色、珍しいグルメなどを紹介します。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング