無印のおすすめ腕時計まとめ!人気のソーラータイプや文字盤が見やすいものも!

無印のおすすめ腕時計まとめ!人気のソーラータイプや文字盤が見やすいものも!

毎日使う腕時計はシンプルが一番という人におすすめなのが「無印良品」です。無印の腕時計は、ソーラー式で電池交換不要のものもあります。また、店舗でバンド交換ができるタイプもあり、サービスも良いと評判です。日常使いにピッタリな無印の腕時計をご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.無印には人気の腕時計が沢山!
  2. 2.無印のおすすめ腕時計1.Solar Watch
  3. 3.無印のおすすめ腕時計2.駅の時計※販売終了
  4. 4.無印のおすすめ腕時計3.Wall Clock※販売終了
  5. 5.無印のおすすめ腕時計4.公園の時計・大※販売終了
  6. 6.無印のおすすめ腕時計5.公園の時計・小※販売終了
  7. 7.無印でお気に入りの腕時計をゲットしよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

無印には人気の腕時計が沢山!

無印 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

無印こと「無印良品」で販売している商品はシンプルで使いやすいと人気があります。無印では家具や雑貨、衣類、ファッション小物と様々な商品を取り扱っており、機能的で使い勝手も良いと評判です。シンプルな無印の商品は、購入して使っている人もいるでしょう。

日常で使える商品が数多く並ぶ無印でも人気の商品が「腕時計」です。携帯電話が普及してから腕時計を使わなくなったという人もいるかもしれません。しかし、日常生活において腕時計が必要なシーンも意外と多く、毎日お気に入りのものを装着するという人もいるはずです。

時計
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ファッションアイテムとしても使える腕時計は、デザインや機能にもこだわりたいというのが本音でしょう。無印の腕時計は、デザインはとてもシンプルなので合わせる服を選びません。無印の腕時計は、ビジネスシーンから休日のカジュアルまで合わせることができます。

無印の腕時計は「ソーラー式」で電池交換が不要なタイプもあり、デザインや機能性だけでなく使い勝手の良さという点でもおすすめです。また、革のバンドを使った腕時計のなかには販売店舗でバンド交換ができるものもあります。

無印 腕時計
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

腕時計は高級ブランドからプチプラまで様々なメーカーが販売しています。そのなかでも無印の腕時計は、見た目、機能、使い勝手の良さと全てを兼ね備えています。ファッション性と使いやすさの両立ができる腕時計を探している人に無印はおすすめです。

無印の魅力を総まとめ!おしゃれなおすすめ商品からお得な情報まで満載のイメージ
無印の魅力を総まとめ!おしゃれなおすすめ商品からお得な情報まで満載
無印良品と言えば、もはや説明不要なほどの存在感を持ったブランドです。シンプルで機能的な雑貨が人気となって以来、インテリア、ファッション、コスメなど、生活が豊かになる商品を発信し続けています。この記事では、人気の無印商品と全国各地の無印店舗をご紹介していきます。
無印の時計おすすめランキングTOP7!デジタルにアナログ・小さいサイズものイメージ
無印の時計おすすめランキングTOP7!デジタルにアナログ・小さいサイズも
無印には、おすすめの商品がたくさんあります。今回はその中でも、無印の時計を紹介していきます。デジタル式の時計があれば、アナログ式の時計もあります。またサイズもさまざまで、時計を設置する部屋に合わせてサイズを選ぶこともできます。

無印のおすすめ腕時計1.Solar Watch

無印 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

まず、最初におすすめする無印の腕時計は「Solar Watch」です。昨今はスマートウォッチなども登場し、時計以外の機能がついた腕時計も増えています。無印のSolar Watchは、シンプルな時計のみの機能で人気があります。

無印の腕時計Solar Watchは、アナログなデザインで文字盤部分は秒針とアワーマークといわれる時字のみというシンプルさが特徴です。ケースとバンドは同色でまとめており、すっきりとしたデザインになっています。

無印らしいベーシックで無駄な装飾がない腕時計のSolar Watchは、シンプルなファッションとよく合います。ユニセックスで使う人を選ばないというのも無印のSolar Watchの特徴です。使い勝手の良い腕時計を探している人におすすめです。

ソーラー発電なので電池交換が不要

ソーラー発電
Photo by desertdutchman

無印のSolar Watchは、文字盤部分に光を当てて動かすソーラー式の腕時計です。太陽光や蛍光灯の光がある明るい場所に腕時計を置いておくと自動的に充電が行われます。「二次電池」の部分に電気が蓄えられていれば、腕時計は動き続けるという仕組みになっています。

無印のSolar Watchは、電池式の腕時計とは違い電池交換が不要というメリットがあるものの、やはり充電がなくなれば時計が動かなくなります。ソーラー式初心者だと無印のSolar Watchも「簡単に動かなくなるのでは?」と心配になるかもしれません。

無印のSolar Watchは「充電警告機能」が付いていて、腕時計の充電が足りなくなると秒針部分が「2秒運針」になり、充電不足をお知らせします。2秒運針の状態になったら文字盤の部分に光を当てて充電を行うと正常な状態に戻ります。

休日等で腕時計を使わない時は直射日光が当たる場所など明るい場所に無印のSolar Watchを置いておくと自動的に充電が完了します。無印のSolar Watchは「過充電防止機能」も付いているので、長時間腕時計の充電しても安心して行えます。

カラーは3色

無印の腕時計Solar Watchは、ソーラー式で電池交換が不要というメリットがあります。機能性や使い勝手の良さだけでなく、カラーバリエーションも豊富です。ネイビー、白、グレー、カーキの4色展開で、無印らしいベーシックカラーの腕時計になっています。

無印のSolar Watchはベーシックカラーということもあり、スーツとも合わせやすくビジネスシーンで使用しても違和感がありません。ビジネスから休日まで、デイリーユースで使える腕時計になっています。

無印 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

無印のSolar Watchは、ソーラー式という利便性やカラーバリエーションだけでなく、文字盤が見やすく視認性が高く作られています。Solar Watchはデザイン性、機能性、使い勝手の良さといった無印の特徴を兼ね備えた腕時計です。

無印のおすすめ腕時計2.駅の時計※販売終了

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

無印好きの「ムジラー」の間で人気の腕時計が「駅の時計」です。元々は、電池交換式として販売されていましたが、ソーラー式にリニューアルしました。そのため、従来の電池交換式よりも使い勝手が良いと評判です。※2022年11月11日現在、無印良品公式ネットストアでの取扱いなし。

無印の駅の時計は、駅や街頭にある時計をイメージして作っています。文字盤部分は駅の時計と同じタイプを採用した見やすさにこだわった腕時計です。時間が確認しやすいため、普段使いにピッタリな腕時計になっています。

無印 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

無印の駅の時計は、文字盤部分がスクエア型でシンプルでありながらインパクトがあるデザインです。バンド部分は革を使っているので、スーツと合わせても違和感がありません。革バンドは、黒革とヌメ革の2種類なので、好みのカラーを選べます。

販売店でバンド交換も可能

無印 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

腕時計はステータスシンボルともいわれます。有名な時計ブランドや専門店であれば、バンド交換や修理といったメンテナンスは、お客様サービスのひとつになっています。無印でも駅の時計のような革バンドタイプの腕時計は、販売店舗でバンド交換ができます。

革バンドタイプの腕時計はきちんと感が出せる一方で、使い続けるとバンドの革の部分が破けたり、汚れが目立つようになってきます。無印の腕時計でもオシャレと評判の駅の時計も、バンド部分がボロボロだとだらしない印象になります。

ムジラーに人気の駅の時計を新品同様に使い続けるには、定期的なバンド交換が必要です。無印の販売店舗には、駅の時計の革バンドも販売しています。バンドの汚れが気になってきたら、無印の販売店舗でバンド交換をしましょう。

無印良品 駅の時計 黒革

商品画像出典: Amazon
Amazonで詳細を見る
楽天で詳細を見る

無印のおすすめ腕時計3.Wall Clock※販売終了

無印 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

無印の腕時計のなかでも存在感があるのが「Wall Clock」です。ビッグフェイスとも称される大きな文字盤が特徴の腕時計は、手首周りを格好良く見せます。無印の腕時計のなかでも、男性からの支持が高い人気商品です。※2022年11月11日現在、無印良品公式ネットストアでの取扱いなし。

無印のWall Clockは、腕時計のケースのカラーを黒とシルバーの2色で展開しています。黒は文字盤部分もケースと同色で統一したカジュアルテイストの腕時計です。シルバーはスタイリッシュな印象で、使うシーンを選びません。

Wall Clockも、電池交換不要のソーラー式の腕時計です。明るい場所で充電をすれば、いつでも正確な時間を確認できます。ビッグフェイスの腕時計でシンプルなデザインのものを探している人は、無印のWall Clockがおすすめです。

無印のおすすめ腕時計4.公園の時計・大※販売終了

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

「公園の時計・大」は、駅の時計やWall Clockのデザインを手掛けたジャスパー・モリソンの作品です。無印の商品を数多く手掛けているジャスパー・モリソンがデザインをした腕時計は、ムジラーの間で根強い人気があります。※2022年11月11日現在、無印良品公式ネットストアでの取扱いなし。

無印の公園の時計の大は、ケースのサイズが直径36ミリとビッグフェイス仕様の腕時計になっています。シルバーのケースに白の文字盤、秒針とアワーマークは黒というシンプルなデザインも特徴といえます。文字部分が大きいので見やすいと評判です。
 

無印 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

バンドのカラーは黒革とヌメ革の2色展開です。駅の腕時計と同様に販売店舗にてバンド交換ができます。こちらも、電池交換不要のソーラー式にリニューアルしているので、使い勝手にもこだわった腕時計になります。

無印良品 公園の時計 大

商品画像出典: Amazon
Amazonで詳細を見る
楽天で詳細を見る

無印のおすすめ腕時計5.公園の時計・小※販売終了

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

華奢な女性の手首にも付けやすいと人気の無印の腕時計が「公園の時計・小」です。ケース部分は30ミリで、程よい大きさの腕時計を探している人に向いています。公園の時計・大と同様に文字盤部分も見やすいと視認性の高い腕時計です。※2022年11月11日現在、無印良品公式ネットストアでの取扱いなし。

革バンド部分は黒革とヌメ革の2種類展開をしており、ユニセックスタイプのデザインになっています。カップルなら革バンド種類を変えてペアウォッチとして使うのもおすすめです。見た目も可愛いため、プレゼントにも人気があります。

公園の時計・小は、毎日使えてきちんと感が出せる腕時計が欲しいという人におすすめです。無印の腕時計のなかでも、女性にピッタリのシリーズといえます。

無印良品 公園の時計 小

商品画像出典: Amazon
Amazonで詳細を見る
楽天で詳細を見る

無印でお気に入りの腕時計をゲットしよう!

無印 腕時計
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

無印の腕時計はシンプルでありながら、存在感があるデザインが特徴です。また、ソーラー式が多いので、電池交換の手間も省けます。シーンを選ばずに使える無印の腕時計は、ちょっといい時計を探している人におすすめです。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。商品情報は2022年11月11日時点、無印良品公式ネットストアより。

無印良品 公園の時計 小

サイトを見る

無印良品 公園の時計 大

サイトを見る

無印良品 駅の時計 黒革

サイトを見る
hiramiho
ライター

hiramiho

ヤクルトスワローズ、フィギュアスケート、ミュージカルが大好きです。美味しいものを食べるのが好きで、手頃な値段で味が良いお店を探しています。旅行にグルメに、面白い記事が書けるように頑張ります!

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング