店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。
餃子の王将の味を自宅で再現したい!
全国各地に店舗を構えている餃子の王将は、リーズナブルな価格で楽しめる中華料理店です。老若男女から人気を集めている餃子の王将の味を、自宅で再現してみませんか?美味しく作るコツを抑えるだけで、簡単に再現できるレシピがあります。
簡単レシピをご紹介!
本記事では、自宅で簡単に餃子の王将の味を再現できる簡単レシピをお伝えしていきます。定番人気の餃子からチャーハン、天津飯の再現レシピを厳選しました。本記事でご紹介する簡単再現レシピは、全て4人前の分量でご紹介します。
餃子の王将の美味しい餃子再現レシピ!
まずは、餃子の王将の美味しい餃子再現レシピをお伝えしていきます。餃子の王将に行ったら絶対注文したくなる餃子、それくらい美味しいメニューとなっています。餃子の王将ならではの肉汁ジューシーな餃子を自宅で簡単に再現することができます。
初めに用意する材料です。餃子の皮50枚に豚のひき肉500g、玉ねぎ1個、キャベツ1/4個、ニラ3本、すりおろししょうが大さじ1、すりおろしにんにく大さじ1と1/2、お湯150cc、ウェイパー小さじ2、塩こしょう少々、水溶き片栗粉適量、ごま油適量を用意してください。
お湯の中にウェイパーを入れて混ぜ合わせたら、よく冷ましてください。次にボウルに豚のひき肉と塩こしょうを入れて、粘り気が出るまでよく捏ねていきましょう。
粘り気が出たら、先ほど作ったスープを入れてさらに混ぜ合わせてください。しっかりと混ぜ合わせたら、冷蔵庫で冷やします。玉ねぎとキャベツ、ニラを細かくみじん切りにします。ボウルに切った野菜と分量外の塩を入れて揉みこみ、水分をしっかりと出してください。
野菜の水気を切ったボウルに、冷蔵庫で冷やした肉とすりおろししょうが、すりおろしにんにく、塩こしょうを入れて混ぜ合わせましょう。餃子の皮の淵に水溶き片栗粉を塗り、先ほど作ったタネを乗せて包んでいきます。
フライパンにごま油を引き餃子を並べて、分量外のお湯を入れて焼いていきましょう。水分が飛んだら、ごま油を回しかけて完成です。
餃子の王将の人気メニュー再現レシピ!
ここからは、餃子の王将で人気のメニューの再現レシピをご紹介していきます。餃子の王将ならではの美味しいチャーハンと、天津飯の再現レシピを厳選しました。再現レシピを参考に作ってみてください。
王将のチャーハン
まずは、餃子の王将の絶品チャーハンの再現レシピです。こってり味のチャーハンレシピで、一度食べたら病みつきになる味わいになっています。レシピに用意する材料は冷ご飯4杯に卵4個、焼豚6枚、青ネギ適量、ウェイパー大さじ4、塩こしょう適量、醤油大さじ1、ごま油適量です。
シンプルな食材だけで、まるで餃子の王将に行ったような味わいのチャーハンが再現できます。お昼や小腹がすいた時に作りたくなる簡単レシピです。
まずは、青ネギと焼豚を食べやすい大きさにカットしてください。細かく切れば、より餃子の王将のチャーハンに近づけることができます。ボウルに卵と塩こしょう、ウェイパー、冷ご飯を入れてよく混ぜ合わせます。
フライパンにごま油を入れて熱したら、先ほどのご飯を一気に入れて高温で炒めてください。ご飯がパラパラになるように混ぜ合わせるのがコツです。先ほどカットした青ネギと焼豚も加えさらに炒めたら、醤油を回しかけて完成です。
天津飯
続いては、餃子の王将の餃子と一緒に食べたくなる天津飯の再現レシピです。ふわふわ卵の天津飯レシピで、まるで餃子の王将に行ったような再現度です。甘すぎない餡は餃子の王将の特徴となっています。
レシピに用意する材料はご飯4杯に卵8個、長ネギ1/4本、カニカマ2本、鶏ガラスープの素小さじ4、醤油小さじ4、ごま油適量、水600cc、片栗粉大さじ2、酢小さじ2です。
まずは、事前準備をしていきましょう。ボウルに卵とみじん切りにした長ネギ、カニカマを割いて入れて混ぜ合わせます。次に別のボウルに水と片栗粉、鶏ガラスープの素、醤油、酢を入れて混ぜ合わせてください。
さらにお皿にご飯を盛っておきましょう。フライパンにごま油を入れて卵液を一気に入れて、半熟状態の卵を作っていきます。高温で一気に焼くのが、美味しく作るレシピポイントです。
卵ができあがったら、ご飯の上に乗せます。次に空になったフライパンに天津飯の餡を流し入れ、とろみを付けます。程よくとろみがついたら、卵ご飯の上に流しかけ完成です。
餃子の王将再現レシピで自宅にいながらお店の味を!
餃子の王将の再現レシピをご紹介しました。餃子の王将で定番人気の餃子やチャーハン、天津飯の再現レシピをお伝えしましたので、参考にしてください。自宅で餃子の王将を再現してみましょう。