ティファールの「蓋」選び方ガイド!ガラス蓋や自立式タイプ・サイズの測り方は?

ティファールの「蓋」選び方ガイド!ガラス蓋や自立式タイプ・サイズの測り方は?

ティファールでは、さまざまなサイズの蓋が扱われています。ティファールの蓋は、フライパンや鍋などに使用することができます。ガラス製でできたティファールの蓋もあり、調理中フライパンの中を見ることができます。今回はティファールの鍋の選び方を紹介していきます。

    記事の目次

    1. 1.ティファールフライパンを購入するなら蓋も揃えよう
    2. 2.ティファールの蓋は単品でも買える
    3. 3.ティファールのフライパンの蓋の種類
    4. 4.ティファールの蓋を買う時に注意すること
    5. 5.ティファールはフライパンの蓋も機能的!

    店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

    ティファールフライパンを購入するなら蓋も揃えよう

    Photo by cinz

    ティファールでは、さまざまなキッチン用品が取り扱われています。キッチン用品は、炊事など生活をする上で必須アイテムの1つでもあります。ティファールの商品の中でも、フライパンが高性能であると注目されています。

    ティファールのフライパンの中には、蓋が付属していない場合もあります。ティファールのフライパンと蓋がセットになっている商品は、1度に蓋を買いそろえることができるのでおすすめです。

    ティファールの魅力を総まとめ!おしゃれで実用的な調理器具がたくさんのイメージ
    ティファールの魅力を総まとめ!おしゃれで実用的な調理器具がたくさん
    ティファールには、おしゃれで普段の生活に欠かすことができない、実用的でおすすめの調理器具や生活家電がたくさん揃えてあります。ティファールは、ケトルやフライパンなど魅力的な商品が充実しています。ティファールのおすすめ商品や魅力について詳しく紹介していきます。

    ティファールの蓋は単品でも買える

    ティファールのフライパンや鍋をすでに持っている方は、ぜひ単品でティファールの蓋を購入してみてはいかがでしょうか。対応しているからこそ、サイズもピッタリ合い快適に料理を楽しむことができます。

    これからティファールの蓋について、どのような特徴があるのかや、どこで購入することができるのかを紹介していきます。便利アイテムでもあるので、料理好きの方は活用してください。

    豊富なサイズと種類

    ティファールの蓋は、フライパンや鍋に対応している物があり、とにかく商品の種類が充実しています。サイズもさまざまなので、使用しているフライパンや鍋のサイズに合わせて購入することができます。

    ティファールの蓋は、ティファールのフライパン以外でも使用することができるものもあります。そのためティファールのフライパンではなくても、当てはまるサイズの蓋を探すことができます。

    ティファールには、蓋以外に取っ手も別売りで売っています。フライパンと蓋、取っ手の3点セットで購入してみてはいかがでしょうか。新生活の準備に持って来いです。

    オンラインショップでも購入可能

    ティファールの蓋は、ティファールの公式オンラインショップでも購入することができます。お近くにティファールの直営店がなくても、オンラインショップの利用で手軽に購入することができます。

    オンラインショップを利用する場合は、クレジットカード決済が便利です。料金を支払いに行く手間を省くことができ、最短で商品を受け取ることもできます。

    またオンラインショップを利用することで、ティファールの蓋を比較しながら商品を選ぶことができます。ティファールのフライパンの種類から、当てはまるサイズの蓋を探し出すこともできます。そのため通販で買い物をする際は、公式のオンラインショップをおすすめします。

    ティファールのフライパンの蓋の種類

    これからティファールでおすすめのフライパンの蓋の種類を紹介していきます。圧力鍋に対応している蓋もあり、現在使用しているフライパンなどに合わせた蓋を選ぶことができます。

    ティファールで扱われている蓋は、種類がとても豊富です。蓋の一部がガラスでできた商品もあれば、蓋全体がガラスでできている商品もあります。用途によって、選ぶといいでしょう。

    またティファールの蓋は、他のメーカーの蓋とは異なり高性能です。そのため自分に合った蓋を探して、より快適に料理を楽しむといいでしょう。ティファールには、どのような蓋があるのか参考にしてみてください。

    水滴が流れやすいドーム型「ガラスぶた」

    クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

    1つ目に紹介するティファールの単品の蓋は、「ガラスぶた」です。ティファールのガラスぶたは、ドーム状になっているので、蒸す調理をしている途中、水滴が流れていく仕組みになっています。

    ティファールのガラスぶたは、フライパンはもちろん、鍋にも使用することができます。単品の蓋の中でも、1番スタンダードな商品として人気があります。ティファールのフライパンや鍋以外にも使用することができます。

    ティファールのガラスぶたは、商品名の通りガラスでできているので、調理中中身を確認することもできます。焦げてしまったり、沸騰しすぎを防止することができます。蓋があるだけで、いろいろな料理に挑戦することができます。

    T-fal ガラスぶた

    出典: Amazon
    Amazon
    楽天

    自立タイプのスタンド付き「フライパンカバー」

    クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

    2つ目に紹介するティファールの単品の蓋は、「フライパンカバー」です。ティファールのフライパンカバーは、自立して立たせることができるので、蓋を置いたり取ったりする作業がとても楽です。蓋の面が熱くなってしまうこともありますが、その面に触れずに立てることができます。

    ティファールのフライパンカバーは、いろいろなフライパンや鍋に使用することができ、マルチフライパンカバーとして人気があります。軽さも魅力の1つです。

    フライパンカバーは、24cmサイズのフライパンから30cmのフライパンで使用することができます。そのためフライパンカバーを1つ持っておくだけで、いろいろなサイズのフライパンで活用することができます。

    T-fal フライパンカバー

    出典: Amazon
    出典: Amazon
    出典: Amazon
    Amazon
    楽天

    豊富なサイズ「インジニオ・ネオ バタフライガラスぶた」

    クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

    3つ目に紹介するティファールの単品の蓋は、「インジニオ・ネオ バタフライガラスぶた」です。ティファールのインジニオ・ネオ バタフライガラスぶたは、つまみが蝶の羽のように開くことから、このような商品名が付けられた人気商品です。

    インジニオ・ネオ バタフライガラスぶたのつまみの部分は、平らにすることもできます。そのため収納する際は、つまみの部分を平らにして重ねて狭いスペースでも収納することができます。

    またインジニオ・ネオ バタフライガラスぶたの縁は、シリコン製の素材でできています。フライパンを傷つけることがないので、安心して使用することができます。面はガラス製でできているので、中身を確認しながら調理することができます。

    インジニオ・ネオ バタフライガラスぶた

    出典: Amazon
    出典: Amazon
    Amazon
    楽天

    ソースパン用「インジニオ・ネオ シールリッド」

    クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

    4つ目に紹介するティファールの単品の蓋は、「インジニオ・ネオ シールリッド」です。ティファールのインジニオ・ネオ シールリッドは、小型の鍋などに使用することができる便利な商品です。

    小型の鍋で料理を作った際、余ってしまうことはありませんか。インジニオ・ネオ シールリッドがあれば、わざわざお皿に移さずに保存することができます。冷蔵庫で一時的に保存したい時は、ぜひ活用するべきです。

    またインジニオ・ネオ シールリッドは、16cm、18cm、20cmサイズの3種類が取り扱われています。汚れてしまっても、簡単に洗い落とすことができるので、お手入れも簡単です。

    インジニオ・ネオ シールリッド

    出典: Amazon
    Amazon
    楽天

    ティファールの蓋を買う時に注意すること

    ティファールの蓋だけではなく、他のメーカーの蓋であっても単品で購入する際は、いくつか注意すべき点があります。注意点に気をつけることで、蓋を買い替える手間を省くこともできます。

    ティファールの蓋を購入する時は、店舗で買ったり、オンラインショップで買ったりする方がいることでしょう。店舗やオンラインショップで蓋を購入する際は、共通して注意点に気をつけましょう。

    特にティファールで蓋を購入するとなると、ぴったり合うサイズを選ばなくてはいけません。フライパンに直接サイズが記載されていない物もあるので、その場合は測らなくてはいけません。測り方もお伝えするので、ぜひ参考にしてみてください。

    フライパンのサイズの測り方

    単品でティファールの蓋を購入する前に、現在使用しているフライパンや鍋のサイズを測っておく必要があります。しかし中にはサイズの測り方が分からないという方もいるのではないでしょうか。

    フライパンのサイズの測り方は、縁の内側の直径を測っていきます。測り方で勘違いする方の中には、縁の外側から直径を測るという方もいます。測り方さえ気をつければ、サイズの合ったフライパンの蓋を購入することができます。

    フライパンなどの測り方で、多少誤差が出てしまっても大丈夫です。ティファールの公式サイトを参考に、正しい測り方で分かったサイズに1番近いものを選ぶといいでしょう。

    フライパンの種類を確認

    ティファールで蓋を購入する際は、事前にフライパンの種類を確認しておくことをおすすめします。ティファールのフライパンを使用している方は、サイズの合った蓋が探しやすいです。

    ティファールの公式サイトでは、フライパンの種類からサイズの合う蓋を探し出すことができます。そのため店舗で蓋を購入する前に、公式サイトでどのような蓋が当てはまるのかを1度確認しておくと商品が探しやすいです。

    ティファールの蓋は、種類がさまざまなのできっと迷われる方もいることでしょう。ティファールの直営店で購入する場合は、店員さんに声をかけてみることも1つの手です。

    ティファールはフライパンの蓋も機能的!

    Photo byscratsmacker

    ティファールで扱われている蓋の種類は、充実しているので用途に合わせて選ぶことができます。ティファールの蓋は、料理中のストレスを解消することもできます。日々料理をしている方は、ぜひティファールの蓋を活用してみてください。

    ※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

    インジニオ・ネオ シールリッド

    サイトを見る

    インジニオ・ネオ バタフライガラスぶた

    サイトを見る

    T-fal フライパンカバー

    サイトを見る

    T-fal ガラスぶた

    サイトを見る
    蔭西優愛
    ライター

    蔭西優愛

    こんにちは!ライター歴2年半の20代シンママです!文章を書くことが大好きです。子供にもわかりやすい記事になるよう、日々精進しています。「調べて・見て・感じる」ような記事を目指しています。

    こちらもおすすめ♡

    人気記事ランキング