ティファール「クックフォーミー」で時短料理!種類や使い方を徹底紹介!

ティファール「クックフォーミー」で時短料理!種類や使い方を徹底紹介!

ティファールでは、いろいろなキッチン用品が扱われています。ティファールといえば、フライパンをイメージする方も多いのではないでしょうか。今回はティファールの商品の中でも、クックフォーミーについて紹介していきます。クックフォーミーの使い方などをお伝えしていきます。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.使い方簡単!ティファールのクックフォーミー
  2. 2.一般的な圧力鍋とティファールのクックフォーミーとの違い
  3. 3.ティファールのクックフォーミーの種類とサイズ
  4. 4.ティファールのクックフォーミーの使い方
  5. 5.ティファールのクックフォーミーで楽しく料理!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

使い方簡単!ティファールのクックフォーミー

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ティファールは、便利に使うことができるさまざまなキッチン用品を扱っています。ティファールのキッチン用品は、使い勝手も良く高性能であるので、ティファールの商品自体主婦層から高い評価を得ています。

今回紹介するティファールの商品は、電気圧力鍋であるティファールのクックフォーミーです。簡単に料理を作ることができ使い方も簡単で、料理初心者でも時短しながら美味しい料理を作ることができます。

人気商品であるのですでに使用している方もいることでしょう。どのような種類があるのかや、使い方などを紹介していきます。購入を検討している方は、ぜひ参考にしてください。

ティファールのキッチン用品の中でもフライパンは、焦げ付きにくいことで知られています。クックフォーミーも同じく、焦げ付きにくくお手入れ方法も簡単です。簡単なお手入れで、清潔に保つこともできます。

電気圧力鍋自体、時短調理をすることができるということで大人気です。時短調理だからこそ、長時間過熱による栄養素の破壊を防ぐことができます。

特にビタミンCは、長時間の過熱に弱い栄養素です。必要な栄養であるからこそ、ティファールのクックフォーミーは重宝されています。特に健康志向である方こそおすすめします。

ティファールの魅力を総まとめ!おしゃれで実用的な調理器具がたくさんのイメージ
ティファールの魅力を総まとめ!おしゃれで実用的な調理器具がたくさん
ティファールには、おしゃれで普段の生活に欠かすことができない、実用的でおすすめの調理器具や生活家電がたくさん揃えてあります。ティファールは、ケトルやフライパンなど魅力的な商品が充実しています。ティファールのおすすめ商品や魅力について詳しく紹介していきます。

一般的な圧力鍋とティファールのクックフォーミーとの違い

他のメーカーでも圧力鍋が扱われていることがあります。そこでティファールのクックフォーミーと、一般的な圧力鍋との違いを紹介していきます。

一般的な圧力鍋との違いを知ることで、ティファールのクックフォーミーの魅力を知ることができることでしょう。実際に使ってみると、さらに便利さを体感することができます。

ティファールのクックフォーミーだからこそ、他の圧力鍋にはない魅力を持っています。ティファールのクックフォーミーは、主婦の強い味方でもあるのでおすすめです。

予熱時間が短い

ティファールのクックフォーミーと一般的な圧力鍋との違いは、調理ができるまでの予熱時間です。予熱時間も短く時短にこだわりのある方は、ティファールのクックフォーミーを活用しないわけにはいかないでしょう。

一般的な圧力鍋を使用する時は、予熱が完了するまで待つ必要があります。ティファールのクックフォーミーは、すぐに熱が通るので調理を開始する時間も早まります。そのため先に野菜などをカットしておくといいでしょう。

ティファールのクックフォーミーアプリを使用することで、時短で献立を考えることもできます。買い物リストも制作することができ、面倒な料理を楽しむことができます。

調理時間がはやい

ティファールのクックフォーミーと一般的な圧力鍋との違いは、調理時間の長さにあります。ティファールのクックフォーミーは、調理準備から調理完了までの時間を短縮させることができます。

ティファールのクックフォーミーは、通常の鍋で調理する時間と比べて、3分の1も調理時間の違いがあるとも言われています。そのため手間がかかりやすい料理も、簡単に早く調理することができます。

ティファールのクックフォーミーは、定番料理である肉じゃがですと、約3分の加圧時間で完了します。ちょっと目を離しているすきに、料理が勝手に完成しています。

お手入れも簡単

ティファールのクックフォーミーの魅力の1つが、お手入れが簡単であるというところです。一般的な圧力鍋は、使用後のお手入れが面倒であるので、お手入れが簡単であるということが最大の違いとも言えます。

ティファールのクックフォーミーは、使用後は内鍋のみのお手入れだけで十分です。ステンレス製でできているからこそ、軽い力で汚れを落とすことができます。

キッチン用品を購入す売る際は、お手入れが簡単であるのかを重視する方もいるのではないでしょうか。お手入れ方法次第で、日々の家事時間を短縮することができます。

一般的な圧力鍋は、調理時間中は目を離すことができないことはもちろん、調理後のお手入れがとても難しいです。洗剤で力強くこすってしまうと性能が落ちてしまうので、力加減が難しいところです。

また、圧力鍋は重たいので、高めの棚に片づける際も少し苦労します。ティファールのクックフォーミーは、軽い内鍋を洗って本体に戻すだけなので簡単です。もともとこべりつきにくいので、洗剤を多く使用する必要はありません。

電源コードをコンセントに挿して、電気で調理するので安心安全で調理することができます。やけどの心配もないので、お子さんと一緒に料理を楽しむこともできます。

ティファールのクックフォーミーの種類とサイズ

ティファールのクックフォーミーは、種類やサイズが豊富にあります。そのため一人暮らしをしている方から、家族などで大人数分の料理を作らなくてはいけない家庭でも使用することができます。サイズが大きくなっても、お手入れ方法は簡単です。

使い方も簡単なので、この機会にクックフォーミーデビューもおすすめです。ティファールのいろいろなキッチン用品と併用すると、さらに料理を楽しむことができます。

3Lサイズ

ティファールのクックフォーミーの種類には、3Lサイズの商品があります。3Lサイズであると、最大4人分の料理を作ることができます。一人暮らしをしている方であれば、少し多めに料理を用意することもできます。

このティファールのクックフォーミーは、1番定番サイズの商品とも言えます。ブラックとホワイトの2色から選ぶことができ、設置する場所の色合いと合わせることをおすすめします。

また3Lサイズのティファールのクックフォーミーには、210個のレシピが記録されています。レシピ本いらずで、必要な材料を入れてスイッチを押すだけで、簡単に美味しい料理を作ることができます。

6Lサイズ

6Lサイズのティファールのクックフォーミーは、種類が豊富にあります。3Lサイズのティファールのクックフォーミーと同じく、210個のレシピが内蔵されている商品もあります。

ホワイトとブラックの2色を扱っており、6Lサイズと大容量である割にコンパクトな仕様になっています。無駄な部品が取り除かれているデザインをしているので、見た目もスッキリしています。

クックフォーミー エクスプレス

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ティファールのクックフォーミーエクスプレスの中には、少し安い価格で購入することができるものもあります。内蔵されているレシピの数が少なくなっているとはいえ、定番料理やイベントなどにおすすめな料理のレシピがあるので不便はありません。

電気圧力鍋で火を使わないからこそ、安心して調理することができます。通常の圧力鍋とは違い、ほったらかしにしても大丈夫で、予約設定を行うこともできます。

クックフォーミーエクスプレス

商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

クックフォーミー ノワール

ティファールのクックフォーミー ノワールは、100個のレシピから料理を選ぶことができます。直営店での限定発売であり、オンラインストアでは購入することができません。

クックフォーミー ノワールでも、さまざまな調理方法を選ぶことができます。圧力調理はもちろん、蒸したり炒めたり、煮込むこともできます。特に煮込む作業は時間がかかりますが、クックフォーミー ノワールを使用することで時短にもつながります。

クックフォーミー ノワールを使うレシピには、15分以内の圧力時間で作ることができる料理がたくさんあります。15分以内で料理を作ることができるのは、忙しい方にとっても魅力的ではないでしょうか。

ティファールのクックフォーミーの使い方

ティファールで大人気であるクックフォーミーは、使い方が難しいと思っている方もいるのではないでしょうか。クックフォーミーを含めティファールの商品は誰でも使いこなすことができます。

ティファールのクックフォーミーは、さまざまな使い方をすることができるので、どの家庭でも活用すること間違いなしです。ティファールで人気のあるクックフォーミーは種類も満載なので、ぜひ使ってみてください。

またティファールのクックフォーミーで料理を作った後、保温や再加熱することもできます。少し早めにご飯を作ったとしても、食べる際に出来立てのような温かさで提供することもできます。

圧力調理の他にも!1台7役

ティファールのクックフォーミーは、7種類の使い方を行うことができます。7種類の使い方の中には、圧力調理だけでなく、炒めたり、煮込んだり、蒸したりすることもできます。

ティファールのクックフォーミーは、料理のおかずを作るだけではなく、白米を炊くこともできます。白米を炊く際は、玄米やおかゆに仕上げることも可能です。離乳食作りにもおすすめです。通常の鍋で離乳食用のおかゆを作ることは、面倒な作業の1つでもあります。

ティファールのクックフォーミーと、通常のフライパンや炊飯器と併用することで、炊事に費やす時間を短縮することができます。また保温や再加熱をすることができるので、2日目のカレーも美味しく食べることができます。

ティファールのクックフォーミーで楽しく料理!

ティファールで人気のあるクックフォーミーを使用すれば、普段面倒に思っている炊事も、楽しくなること間違いなしです。凝った料理を作りたいけど、失敗ばかりしてしまう方は、ぜひティファールのクックフォーミーを使用してみてはいかがでしょうか。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

蔭西優愛
ライター

蔭西優愛

こんにちは!ライター歴2年半の20代シンママです!文章を書くことが大好きです。子供にもわかりやすい記事になるよう、日々精進しています。「調べて・見て・感じる」ような記事を目指しています。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング