ティファールのコーヒーメーカーをご紹介!使い方やおすすめポイントは?

ティファールのコーヒーメーカーをご紹介!使い方やおすすめポイントは?

ティファールのコーヒーメーカーのおすすめポイントをご紹介します!ティファールのコーヒーメーカー「スビト」はペーパーレスでエコな上に、使い方もポットの洗い方も簡単でおすすめです。ティファールのコーヒーメーカーで、手軽に美味しい一杯をいかがでしょうか?

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.ティファールのコーヒーメーカー「スビト」をご紹介!
  2. 2.ティファールのコーヒーメーカーの使い方!
  3. 3.ティファールのコーヒーメーカーの洗い方!
  4. 4.ティファールのコーヒーメーカーで美味しい一杯を!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

ティファールのコーヒーメーカー「スビト」をご紹介!

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

朝食と一緒に、家事や仕事の合間に、美味しいコーヒーはほっと一息つかせてくれます。淹れ立てのコーヒーを自宅で楽しみたい人の強い味方と言えば、コーヒーメーカーです。

ティファールは、おしゃれで使い勝手の良いキッチンアイテムの代名詞と言えます。フライパンのイメージが強いティファールですが、コーヒーメーカーの取り扱いもあることをご存知でしょうか?ティファールのコーヒーメーカー「スビト」は、お手頃なのに魅力が満載でおすすめです!

ティファール コーヒーメーカー「スビト」

商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

おすすめポイント!ペーパーレス

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ティファールのコーヒーメーカー「スビト」は、ドリップ式のコーヒーメーカーです。挽いたコーヒー豆と水をセットして電源を入れると、コーヒーが抽出されます。本体はコンパクトで場所を取りません。しかしながらタンクの容量は侮れず、コーヒーを最大で5杯分も抽出できます。

ティファールのコーヒーメーカーの最大のおすすめポイントは、ペーパーレスフィルターを採用している点です。ペーパーレスフィルターは洗って何度も使えるため、使い捨てのペーパーフィルターを購入する必要がありません。ティファールのコーヒーメーカーはエコな上に経済的です!

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

5つ穴のシャワーからお湯が均一に注がれるところも、ティファールのコーヒーメーカーの魅力と言えるでしょう。お湯は抽出に適温と言われる90度で、香り高くムラのない味わいの美味しいコーヒーに仕上がります。保温装置付きで、いつでも温かいコーヒーが楽しめる点もメリットです。

しずく漏れ防止のキャップが備わっていたり、コーヒーの粉を計るために便利な計量スプーンが付いていたりと、ティファールのコーヒーメーカーには魅力が満載です。ソリッドブラック・メタリックルビーレッド・メタリックノワールの3色があり、どの色も派手すぎず洗練されています!

ティファールの魅力を総まとめ!おしゃれで実用的な調理器具がたくさんのイメージ
ティファールの魅力を総まとめ!おしゃれで実用的な調理器具がたくさん
ティファールには、おしゃれで普段の生活に欠かすことができない、実用的でおすすめの調理器具や生活家電がたくさん揃えてあります。ティファールは、ケトルやフライパンなど魅力的な商品が充実しています。ティファールのおすすめ商品や魅力について詳しく紹介していきます。

ティファールのコーヒーメーカーの使い方!

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ティファールのコーヒーメーカーはこれだけ魅力がたっぷりで、3000円前後とお手頃価格で購入できます。初めてコーヒーメーカーを試してみる人に、ティファールのコーヒーメーカーはおすすめです。しかしながら、使い方に手間取るようではリーズナブルでも意味がありません。

ティファールのコーヒーメーカーは使い方がシンプルです。まずは、タンクに飲みたい杯数分の水を注ぎ入れます。タンクに付いている目盛りの数字が杯数に対応しているので、目安にすると良いでしょう。次に、フィルターバスケットの蓋を開けてコーヒーの粉を入れます。

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

フィルターバスケットを閉じたら、ガラス製のポットを保温プレートの上にセットします。ティファールのコーヒーメーカーの本体に付いている電源プラグをコンセントに差し込みましょう。本体の下部に運転を開始するスイッチがあるので、それを押せばOKです。

ティファールのコーヒーメーカーはドリップ式なので、スイッチをオンにすれば勝手にコーヒーが抽出されます。そのまま抽出が終わるのを待ちましょう。ティファールのコーヒーメーカーは水とコーヒーをセットしてスイッチを押すだけで、誰でも簡単に美味しいコーヒーを楽しめます!

Amazonで買えるティファール人気ラインナップまとめ!限定商品ものイメージ
Amazonで買えるティファール人気ラインナップまとめ!限定商品も
ティファールのキッチングッズは、家に一つはあると言っていいほど人気です。今回は、Amazonでお得に買えるティファールのアイテムをご紹介いたします。Amazonならではのティファールラインナップは、日々の料理を楽しくしてくれるマストで揃えたいアイムです。

ティファールのコーヒーメーカーの洗い方!

Photo byMonfocus

ティファールのコーヒーメーカーに限らず、コーヒーメーカーは定期的にお手入れが必要です。放っておくと水垢やコーヒー渋などにより汚れて、せっかくのコーヒーの香りや風味が損なわれてしまいます。正しい洗い方で、ティファールのコーヒーメーカーを長く愛用しましょう。

コーヒーメーカーは電子機器です。水に濡れると故障の恐れがあるため、本体の水洗いはおすすめできません。本体は必ず冷めてから、汚れを柔らかい布で拭き取るお手入れがおすすめです。

しずく漏れ防止キャップには、コーヒーの粉が詰まることがあります。詰まったコーヒーの粉は、フィルターホルダーに水を貯めてからキャップを押し上げて洗い流しましょう。キャップの押し上げを数回繰り返すことで、きれいに洗い流せます。

ポット・フィルターはどうする?

Photo byCaniceus

コーヒーメーカーの中で最も汚れが気になる部分と言ったら、やはりポットとフィルターではないでしょうか?ポットとフィルターの洗い方は、まずはどちらも本体から取り外します。スポンジを使って温水で汚れを洗い流したら、乾いた布でしっかりと水分を拭き取りましょう。

水滴が残ったままだと、水垢やカビの原因になり得ます。また、中性洗剤を使って洗うと洗剤の香りが残ってしまう可能性があり、やはりコーヒーの風味を損ねてしまうので注意しましょう。

ティファールの人気商品をアウトレットでお得に!店舗情報&ネットショップは?のイメージ
ティファールの人気商品をアウトレットでお得に!店舗情報&ネットショップは?
フライパンや圧力鍋、電気ケトルなどの調理家電といえば、ティファールを思い浮かべる方が多いのではないでしょうか。ティファールの商品は、アウトレットでお得に購入することができます。今回は、アウトレットで購入することができる商品や店舗などをご紹介します。

ティファールのコーヒーメーカーで美味しい一杯を!

Photo byFree-Photos

ティファールのコーヒーメーカーは使い方や洗い方が簡単で、コーヒーメーカー初心者には特におすすめと言えます。お手頃価格ですが、天下のティファールの製品なので信用は申し分ありません。ティファールのコーヒーメーカーで、美味しいコーヒーを手軽に楽しみましょう!

ティファール コーヒーメーカー「スビト」

サイトを見る
宮川寛美
ライター

宮川寛美

ねこと美味しいものが大好きな物書きです。歌ったり、演奏したりしていたことがありました。今は、ねこを愛で、美味しいものを食べて飲んで、その傍らで字を書き絵を描く毎日です。読みやすい記事を心がけております。よろしくお願い致します。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング