ティファールのフライパン・鍋セットまとめ!種類や色・サイズを徹底比較!

ティファールのフライパン・鍋セットまとめ!種類や色・サイズを徹底比較!

ティファールのフライパンセット・鍋セットは、種類や色、サイズなどラインナップが豊富です。今回はおしゃれなキッチンや料理の演出に欠かせない、ティファールのフライパンセット・鍋セットの魅力をまとめてご紹介します。ティファールの魅力を知ってください。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.使いやすくて人気のティファールのフライパンセット&鍋セット
  2. 2.ティファールのフライパンセット・鍋セットの魅力
  3. 3.ティファールのフライパンセット・鍋セットの失敗しない選び方
  4. 4.ティファールのフライパンセット&鍋セットの種類とサイズ【取っ手付き】
  5. 5.ティファールのフライパンセット&鍋セットの種類とサイズ【取っ手が取れる】
  6. 6.ティファールのフライパンセット・鍋セットで料理を楽しく!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

使いやすくて人気のティファールのフライパンセット&鍋セット

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

ティファールのテレビコマーシャルでは、「取っ手の取れる」というフレーズが有名です。ティファールのフライパンセットや鍋セットを知らない人にとっても、分かりやすい商品説明ではないでしょうか。ティファールのフライパンセットや鍋セットは、日本でも人気商品です。

お料理初心者の人から上級者、プロの人など幅広い層から機能性と利便性の高さで、ティファールのフライパンセットや鍋セットは選ばれています。では、ティファールの人気の秘密とは、どこにあるのでしょうか。ティファールの魅力を徹底調査していきましょう。

ティファールの魅力を総まとめ!おしゃれで実用的な調理器具がたくさんのイメージ
ティファールの魅力を総まとめ!おしゃれで実用的な調理器具がたくさん
ティファールには、おしゃれで普段の生活に欠かすことができない、実用的でおすすめの調理器具や生活家電がたくさん揃えてあります。ティファールは、ケトルやフライパンなど魅力的な商品が充実しています。ティファールのおすすめ商品や魅力について詳しく紹介していきます。

ティファールのフライパンセット・鍋セットの魅力

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ティファールの代表的な商品といえば、フライパンセットです。こげつかないフライパンとして、販売当初から料理をする人の強い味方になっています。しかし、ティファールのフライパンセットの魅力はこれだけではありません。

ここからは、ティファールのフライパンセット、鍋セットの魅力を詳しく解説していきます。ティファールを使っている人も、使ったことがない人もティファールの魅力を十分に知ってください。

豊富なラインナップとカラー

Photo byMichaelGaida

ティファールのフライパンセットと鍋セットはサイズや種類など、そのラインナップは豊富です。それぞれのキッチンに合わせたカラーを選べるのも、魅力の1つと言えます。

さらに、取っ手が取り外せることで知られているティファールでは、取っ手付きのフライパンや鍋も展開しています。取っ手の取れるフライパンセット、鍋セット、取っ手付きフライパン、鍋の魅力は、サイズ、カラー、性能、セット内容など、とにかく豊富な種類です。

ティファールのフライパンセット・鍋セットでは、最近のキッチン事情に合わせた、IH・ガスに対応した物、ガスのみに対応した物が揃っています。フライパンセット、鍋セットのセット数は、3・6・9セットの3種類です。用途や収納場所に合わせることができます。

カラーは、「ブルゴーニュエクセレンス」「ルビーエクセレンス」、「ハードチタニウム・プラス」「トパーズ・エクセレンス」など、6種類が揃っているので、お好きなカラーが選択できます。

アクセサリーも充実

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ティファールが多くの料理好きの人から支持されている魅力の1つに、充実した専用アクセサリーが挙げられます。調理中の中身が見えやすい「バタフライガラスぶた」は、16センチメートル~28センチメートルまで、7サイズが揃っています。

冷蔵庫の保存に便利な「シールリッド」は、直接鍋やフライパンに装着できる保存ぶたです。作った料理をそのまま冷蔵庫に移せるので、他の容器に移し替える手間もなく、洗い物も減らせる便利なアクセサリーです。サイズは、16・18・20センチメートルの3サイズです。

ティファールのすべてのフライパンセット、鍋セットに対応できる「専用取っ手」は、カラーバリエーションが豊富です。「グロッシー・ブラック」「フィグ・ブラウン」「スカーレット」「モカ」「プレミアム」の5色が販売されています。

ティファールの「取っ手の取れるフライパンセット・鍋セット」の、すべてに使用ができるため、買い替えや買い増しなどの際に、サイズや品番で迷うこともなく、便利で家計に親切なアクセサリーです。ティファールは充実したアクセサリーで、毎日の生活を応援してくれます。

スッキリ収納&丈夫で長持ち

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ティファールのフライパンセット・鍋セットの最大の魅力は、重ねて収納ができることです。キッチンの限られた収納スペースで、調理器具の整理整頓は日々の悩みです。

ティファールのフライパンセット・鍋セットは取っ手の取れる設計で、フライパンや鍋の1個分のスペースがあれば、きちんと収納できます。収納スペースがごちゃごちゃするストレスを、ティファールのフライパンセット、鍋セットで解決しましょう。

さらに、フッ素加工がされたフライパンは、汚れも落としやすく丸洗いができるため、ごしごしとこするような手間がかかりません。家事の負担をティファールのフライパン・鍋セットで楽にしませんか。

また、強靭なチタンコーティングをされたティファールのフライパン・鍋は、丈夫で高い耐久性を実現しています。こびりつかない使用感をずっと感じて楽しい調理時間が過ごせます。

ティファールのフライパンセット・鍋セットの失敗しない選び方

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

フライパンセットと鍋セットのラインナップが豊富なティファールで、自分に合ったセット製品を購入する場合、どれを選ぶと失敗がないのか、もっとも気になるポイントではないでしょうか。ここからは、ティファールのフライパンセット・鍋セットの失敗しない選び方をご紹介します。

使用するコンロのタイプで選ぶ

フリー写真素材ぱくたそ

ティファールでは、「ガス火対応」、「IH・ガス火対応」の2種類が販売されています。ティファールでフライパンセット・鍋セットを選ぶ場合、自宅のコンロの種類を確認しましょう。IHコンロに対して、ガス火対応のセット製品を購入した場合、使用ができません。

取っ手のある・なしで選ぶ

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

「取っ手の取れる」ことで人気のティファールには、取っ手の取れない「取っ手付きタイプ」のフライパン・鍋も販売されています。それぞれのライフスタイルやキッチンに合わせて、取っ手のある・なしを選ぶことをおすすめします。

取っ手付きタイプのフライパンは、フェアリーローズやレモネード、ラグーンなどポップなカラーが揃っています。シンプルデザインからスタイリッシュ、ポップなカラーまで「取っ手付き」は、ラインナップがさらに豊富です。

性能を比較して選ぶ

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

失敗しないティファールのフライパンセット・鍋セットの選び方では、性能の比較も重要です。それでは、ティファールのフライパンセット、鍋セットを大きく分けて、その性能を比較してみましょう。

ティファールのフライパンセット、鍋セットは性能で「エクセレンス」「ハードチタニウムプラス」「キャストライン」「ステンレス」に分けて、比較していきます。ご自分の用途に合った性能を選んでください。

「エクセレンス」は、ティファールのフライパンセット、鍋セットの定番シリーズです。ネオシリーズでは、他の製品と比較するとカラーバリエーションも豊富で、一目でティファールのフライパンセット、鍋セットと分かるようになっています。

「ハードチタニウムプラス」は、ティファールのフライパンセット、鍋セットの最新モデルです。チタンコーディングを施しています。そのため、耐久性も高く、こびりつきにくさでは他と比較して、ティファール社のテストで長持ちが証明されています。

「キャストライン」は、アルミキャスト製法により蓄熱性が高くなっています。アルミの熱伝導率を生かしたムラのない加熱が可能です。金属ヘラも使えるので、他のフライパンセット、鍋セットと比較して料理初心者の人でも扱いやすいのではないでしょうか。

「ステンレス」は、シンプルで洗練されたイメージがあります。特に取っ手付きタイプでは、マット調の表面加工により耐久性とデザイン性の高い、美しい鍋セットがおすすめです。コンパクトにかさねて収納ができて、熱くならないシリコン製の取っ手で料理時間も快適です。

ティファールフライパンの寿命を調査!買い替えサインや長持ちするお手入れは?のイメージ
ティファールフライパンの寿命を調査!買い替えサインや長持ちするお手入れは?
「取っ手が外せる」フライパンで有名なティファールですが、使い勝手が良い一方で「寿命や手入れ方法が解らない」の声も目にします。ユーザーなら非常に興味がある、ティファール謹製フライパンの寿命を調査してみました。買い替えサインや長持ちするお手入れ方法をご紹介します。
ティファールのフライパン選び方ガイド!種類やサイズをわかりやすく解説!のイメージ
ティファールのフライパン選び方ガイド!種類やサイズをわかりやすく解説!
ティファールのフライパンは便利な機能やおしゃれな外観はもちろん、豊富なバリエーションが高く支持されています。そこで、ティファールのフライパンの選び方をまとめました!熱源や重さなど選び方のポイントや、おすすめ商品の種類・サイズを詳しくガイドします!

ティファールのフライパンセット&鍋セットの種類とサイズ【取っ手付き】

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ここからは、ティファールのフライパンセット、鍋セットの種類とサイズをさらに掘り下げて解説していきます。まずは、取っ手付きタイプのフライパンセット、鍋セットの種類とサイズのご紹介です。

「IHカカオ・エクセレンス」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ティファールの取っ手付きフライパンセット、鍋セットの中からご紹介する「IHカカオ・エクセレンス」は、ティファールの直営店限定で販売されてます。高級感のある落ち着いたカカオカラーが、人気のフライパンセット・鍋セットです。

チタン・エクセレンスをコーティングしています。金属ヘラの使用も可能で、高い耐久性を実現しました。新品の使用感がずっと続く、こびりつきにくいフライパンセット・鍋セットです。

ラインナップは5種類あります。フライパンセットは21・26・28センチメートルの3サイズ、28センチメートルのウォックパン、22センチメートルのマルチパン、24センチメートルのシチューパン、エッグロースターは14×18センチメートルです。

ガス火、IHのどちらにも使用できる幅広いラインナップが魅力です。食材を入れるタイミングが分かるお知らせマークで、料理初心者でも失敗が少なく安心です。また、内側、外側にふっ素樹脂加工を採用しているので、丸洗いができて後片付けも楽々になっています。

ティファールIHエクセレンス

商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

「ティファール エクスペリエンス+」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

「ティファール エクスペリエンス+」は、ティファールのフライパンセット・鍋セットの中でも最高級の製品です。調理器具に強いこだわりを持つと言われている、フランス料理の巨匠「ピエール・ガニェール氏」が監修しています。

百貨店、セレクトショップ限定の販売ですが、人気のフライパンセット・鍋セットになりました。コーティング加工は、ティファールのフライパンセット・鍋セットでは、最高ランクが施されています。耐久性が高く、新品の使い心地がずっと長持ちします。

Photo byStockSnap

握りやすいステンレス製のハンドルは、耐久性の高いリベット留めになっています。他のティファールのフライパンセットと比較しても、ハンドルの使いやすさは抜群に高いです。さらに、マットブラックとステンレスで統一されたシンプルでおしゃれなデザインも魅力の1つと言えます。

ティファールエクスペリエンス+

商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

「マホガニー・プレミア」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ティファールの取っ手の取れないフライパンセット・鍋セットからご紹介する「マホガニープレミア」は、上品で高級感溢れるマホガニーカラーが魅力です。使うほどに色合いが馴染んでくるマホガニーは、どんなデザインのキッチンにも似合う渋い茶褐色が特徴です。

チタン粒子を配合した「チタン・プレミア」をコーティングしています。フライパンセットのラインナップは、4サイズのフライパンとエッグロースターが揃っています。鍋セットのラインナップは、2サイズのウォックパンをはじめ、ソースパン、シチューパン、ストックポットがあります。

外面のホーロー加工とお知らせマークも付いて、金属ヘラの使用もできるので、料理初心者さんにもおすすめです。「マホガニー・プレミア」は、電磁調理器には対応していません。

ティファールマホガニー

商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

「キャストライン アロマ」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

「キャストラインアロマ」の特徴は、ティファールの他のフライパンセットと比較して熱伝導率が高いことです。素材の風味を活かした格別の美味しさが味わえる、忙しくてもきちんとお料理がしたい人に、特におすすめのフライパンセット・鍋セットです。

高い熱伝導率と蓄熱性で、じっくりムラなく加熱ができます。さらに、アルミキャスト製なので軽くて割れにくく丈夫です。毎日気軽に使ってください。鍋セットのラインナップは、ふっくらお米が炊き上がるライスポット3合炊き、じっくり煮込めるシチューポットです。

フライパンセットでは、卓上に最適なシャローパン、エッグロースターが揃っています。ふんわり焼き上がる玉子料理に挑戦してみませんか。

ティファールキャストラインアロマ

商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

ティファールのフライパンセット&鍋セットの種類とサイズ【取っ手が取れる】

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

ティファールと聞くと、まずは思い浮かべるのが「取っ手の取れる」シリーズではないでしょうか。ここからは、種類とサイズが豊富に揃ったティファールの「取っ手の取れる」フライパンセット・鍋セットから4種類をご紹介していきましょう。

「インジニオ・ネオ IHステンレス ルフレ」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

フライパンセット・鍋セットが豊富に揃っているティファールの「インジニオ・ネオ IHステンレス ルフレ」は、他の製品と比較しても、特にステンレススチールの輝きが美しい調理器具です。製品名に付けた「ルフレ」は、フランス語で「輝き」を意味しています。

高級感が漂うシンプルモダンなステンレススチールの輝きは、毎日の料理時間が楽しく過ごせるのではないでしょうか。さらに、ガス火、IHにも使えて、金属ヘラも使用できます。

セット9のラインナップは、フライパン・ウォックパン・ソースパンのフライパンセット、バタフライガラス蓋、シールリッド、専用取っ手となっています。お皿のように丸洗いもできて、食器洗い機にも対応しています。忙しい現代人に最適な特徴のフライパンセット・鍋セットです。

ティファールインジニオネオIHステンレス

商品画像出典: Amazon
Amazonで詳細を見る
楽天で詳細を見る

「インジニオ・ネオ IHルビー・エクセレンス」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

キッチンに華やかさを添えるティファールの「インジニオ・ネオ IHルビー・エクセレンス」のフライパンセット・鍋セットはいかがでしょうか。温かみのあるレッドカラーは、卓上を華やかに演出してくれます。

「インジニオ・ネオ IHルビー・エクセレンス」では、9・6・3の3つのフライパンセット・鍋セットを展開しています。セット9のラインナップは、2サイズのフライパンセット、2サイズのソースパン鍋セット、シールリッド2枚、バタフライガラス蓋2枚、専用取っ手が付いています。

ティファールインジニオネオIHルビーエクセレンス

商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

「インジニオ・ネオ IHキャストラインN」

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

ティファールの「インジニオ・ネオIHキャストラインN」は、蓄熱性の高いキャストシリーズのフライパンセットです。セット内容は、フライパン・ウォックパン・ソースパン・アルミキャスト製の蓋、専用取っ手の5点セットです。また、エッグロースターが単品販売されています。

アルミキャスト製の蓋は、オーブンにも入れられるので料理レパートリーの幅が広がります。フッ素樹脂加工がコーティングされた外面は、使った後のお手入れも簡単です。落ち着いた色合いのキャストラインで、じっくりと調理時間を楽しみましょう。

インジニオネオIHキャストラインN

商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

「インジニオ・ネオ ハードチタニウム・プラス」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

高級感のあるブラックが美しい「インジニオ・ネオIHハードチタニウム・プラス」は、モダンなキッチンの演出に最適なティファールのフライパンセット・鍋セットです。特徴は、こびりつきにくさを追求した、ティファール独自のチタンコーティングにあります。

従来の製品と比較して、3倍長持ちするこびりつきにくさが実証されています。22・26センチメートルのフライパン、18センチメートルのソースパン、バタフライガラス蓋、シールリッド、専用取っ手の6点セットです。本格的な料理レシピに挑戦したいお料理好きな人にぜひおすすめします。

インジニオネオハードチタニウムプラス

商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る
ティファールの人気商品「インジニオ」特集!特徴やサイズ・色は?のイメージ
ティファールの人気商品「インジニオ」特集!特徴やサイズ・色は?
取っ手がとれることで有名なティファールは、その中でもインジニオシリーズが特に注目されています。サイズ展開やカラー、食洗機の対応を含めたお手入れ方法などをご案内します。暮らしやすくしてくれるティファールのインジニオ特集です!
ティファールのとれる「取っ手」が便利!お手入れや取っ手のみの購入は?のイメージ
ティファールのとれる「取っ手」が便利!お手入れや取っ手のみの購入は?
取っ手のとれるティファールでおなじみのティファールのとれる取っ手シリーズをご紹介します。ティファールの取っ手の種類やお手入れ方法、食洗機での洗い方、単体購入などについてご紹介します。収納に便利な取っ手のとれるティファールを使ってストレスレスを実現しましょう。

ティファールのフライパンセット・鍋セットで料理を楽しく!

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

食材を入れるタイミングが分かるお知らせマーク、お手入れが簡単なフッ素樹脂加工、種類豊富なラインナップ、などティファールのフライパンセット・鍋セットの魅力をまとめてご紹介しました。料理初心者から上級者まで納得できる機能性で毎日のお料理時間を楽しく過ごしませんか。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

インジニオネオハードチタニウムプラス

サイトを見る

インジニオネオIHキャストラインN

サイトを見る

ティファールインジニオネオIHルビーエクセレンス

サイトを見る

ティファールインジニオネオIHステンレス

サイトを見る

ティファールキャストラインアロマ

サイトを見る

ティファールマホガニー

サイトを見る

ティファールエクスペリエンス+

サイトを見る

ティファールIHエクセレンス

サイトを見る
watayuki2408
ライター

watayuki2408

東京育ちの神社好きです。歴史のある名所や、史跡に興味があります。観光から地方が盛り上がるような記事を書いていきます。皆さまの参考に少しでも役に立てるとうれしいです。よろしくお願いします。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング