【実食】カスタードの優しい甘さ♡ミニストップ「フルーツカスタードパフェ」

【実食】カスタードの優しい甘さ♡ミニストップ「フルーツカスタードパフェ」

くりーむパンで話題の「八天堂」が監修した「フルーツカスタードパフェ」がミニストップから販売されています。八天堂の優しい甘さが特徴のカスタードクリームが、フルーツとともにパフェで味わえる贅沢なコンビニスイーツです。気になるお味を実食レポートしました!

    本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

    記事の目次

    1. 1.「八天堂」監修!フルーツカスタードパフェ
    2. 2.優しいカスタードの甘さとフレッシュなフルーツが相性抜群♡
    3. 3.商品情報

    店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

    「八天堂」監修!フルーツカスタードパフェ

    ミニストップ	フルーツカスタードパフェ

    ▲jouerライター実食

    ミニストップから「八天堂」監修のスイーツ「フルーツカスタードパフェ」が販売されています。「八天堂」といえば、やわらかくしっとりしたくりーむパンが話題です。

    そのふわふわしたくりーむパンは優しい甘さも人気の理由のひとつ。創業店である広島の八天堂港町創業店では、その人気からお昼頃には完売してしまうほどです。

    ミニストップ	フルーツカスタードパフェ

    ▲jouerライター実食

    そんな人気の八天堂が監修した「フルーツカスタードパフェ」とはどんなお味なのでしょうか?かわいいパッケージが印象的なミニストップのフルーツカスタードパフェを実食レポートします!

    優しいカスタードの甘さとフレッシュなフルーツが相性抜群♡

    ミニストップ	フルーツカスタードパフェ

    ▲jouerライター実食

    ではさっそくいただきましょう。フタをパカっと開けた瞬間、ふわっと甘い香りが漂います。たっぷりのクリームの上にちょこんと乗ったフルールがキラキラとしてかわいらしい。クリームの優しい香りに気分が高まります!

    ミニストップ	フルーツカスタードパフェ

    ▲jouerライター実食

    スプーンをそっと入れると、想像していたよりも多く入ったホイップクリームに驚きます。ふわふわのホイップクリームは口に入れるとガ意外にもあっさりしていて、スッととけていきます。後味さっぱりの重たくないホイップクリームなので、これだけのボリュームがあってももたれません。

    ふわふわあっさりのホイップクリームの下はカスタードクリーム。こちらはもったりとした舌触りです。八天堂を代表するくりーむパンのカスタードと同じで、甘すぎない自然な甘さ。絶妙な優しいクリームの味が口に広がります。

    ミニストップ	フルーツカスタードパフェ

    ▲jouerライター実食

    食べ進めると下の方もカスタードがたっぷり入っています。間にはスポンジとフルーツが。スポンジはたまごの味をしっかりと感じ、しっとりとした口当たりです。スポンジ単体で食べてもおいしい!

    カスタードの優しい甘さとマッチしたスポンジは、フルーツとの相性も抜群です。フルーツはマンゴー・キウイ・白桃、そしていちごのジャムが入っています。いちごジャムには果肉が入っていてるので、フレッシュな甘酸っぱさがアクセントに。

    けっこうなボリュームですがフルーツがところどころ顔を出し、それぞれの味でクリームとスポンジの味を盛り立ててくれます。ホイップクリームとフルーツの相性も抜群!間違いないおいしさです。

    ミニストップ	フルーツカスタードパフェ

    ▲jouerライター実食

    カスタードクリームがたっぷり入ったフルーツカスタードパフェですが、甘すぎない優しい甘さなので最後までおいしくいただけます。スポンジも入ってボリュームたっぷりですが、甘酸っぱいフルーツで味の変化もあり最後まで楽しめます!

    「八天堂」監修の「フルーツカスタードパフェ」はミニストップで販売中です。優しい甘さのカスタードクリームたっぷりスイーツで、癒しの時間を過ごしてみてはいかがでしょうか?

    実食♡和と洋が合わさった!ミニストップ「黒蜜きなこティラミス」のイメージ
    実食♡和と洋が合わさった!ミニストップ「黒蜜きなこティラミス」
    ミニストップから販売されている「黒蜜きなこティラミス」を実食レポートします!ティラミスと言えばココアパウダーやチョコパウダーが印象的ですが、こちらのスイーツはきな粉がたっぷりの和洋折衷ティラミスです。きな粉と黒蜜ゼリーの存在が気になる、そのお味に迫ります!
    【実食レポ】この誘惑に抗えない!【ミニストップ】寒くても食べたいピスタチオソフトのイメージ
    【実食レポ】この誘惑に抗えない!【ミニストップ】寒くても食べたいピスタチオソフト
    ミニストップといえば、ついつい買ってしまうのがお馴染みのソフトクリーム。季節ごとに販売される限定フレーバーも楽しみの一つです。その限定フレーバー「ピスタチオソフト」「ショコラピスタチオ」が販売中です。実食してその魅力をお伝えします。

    商品情報

    店名 ミニストップ
    商品名/購入価格 フルーツカスタードパフェ/291円
    購入エリア 大阪府
    購入日 2021年2月3日

    fuumi
    ライター

    fuumi

    動物とお酒、野球が大好きです。夏はビール片手に犬をなでながら野球を見ていれば幸せです。

    こちらもいかがですか?

    人気記事ランキング