【実食レポ】どらもっちに秋の新作が登場!【ローソン】どらもっち 堪能マロン

【実食レポ】どらもっちに秋の新作が登場!【ローソン】どらもっち 堪能マロン

ローソンの「どらもっち 堪能マロン」は、もちもち食感のどら焼き生地でマロンホイップクリームとマロンペーストを包んだ、新感覚のどら焼きです。栗がお好きな方はもちろん、普通のどら焼きでは物足りないという方も、こちらのスイーツを是非お試しください。

    本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

    記事の目次

    1. 1.ローソンの「どらもっち 堪能マロン」とは?
    2. 2.もちもちのどら焼きとマロンクリームが相性抜群♪実食!【ローソン】どらもっち 堪能マロン
    3. 3.商品情報

    店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

    ローソンの「どらもっち 堪能マロン」とは?

    ローソン	どらもっち 堪能マロン

    ▲jouerライター実食
     

    ローソンの「どらもっち」をご存知でしょうか。ローソンのどらもっちとは、薄皮のどら焼き生地にホイップクリームやあんこなどをサンドした和菓子です。過去には、あんこや抹茶などの定番のフレーバーのほか、プリンやチーズなど洋風の食材を使ったどらもっちも販売され、人気を集めていました。

    今回ご紹介するのは、そんなローソンのどらもっちに仲間入りした新商品です。その名は「どらもっち 堪能マロン」。公式サイトによると、「もちもちとした食感の薄いどら焼き生地で、栗のダイスが入ったペーストとマロンホイップクリームを包んだ一品」とのこと。

    ローソン	どらもっち 堪能マロン

    ▲jouerライター実食
     

    半透明のパッケージの左上には、ウチカフェの「UC」のロゴが大きくあしらわれています。左下にはどらもっちのイメージ図がプリントされているので、中身がイメージしやすくなっています。

    ローソン	どらもっち 堪能マロン

    ▲jouerライター実食
     

    製造者の株式会社モンテールは、シュークリームやエクレアなどの洋菓子のほか、どら焼きやたい焼きなどといった和菓子まで様々なスイーツを手掛けている会社です。1個あたりのカロリーは253kcal、糖質量は39.0gです。

    栗のホイップクリームやペーストを包んだどら焼きとは、一体どのようなお味なのでしょうか。ローソンの人気商品の新作ということもあり、そのお味に期待が高まります。

    もちもちのどら焼きとマロンクリームが相性抜群♪実食!【ローソン】どらもっち 堪能マロン

    ローソン	どらもっち 堪能マロン

    ▲jouerライター実食
     

    パッケージを開けてみると、透明のトレイに入ったどらもっちが現れました。どら焼き生地の端が反り返っていますが、どらもっちを裏返すと帽子のような可愛らしい形になります。生地の隅までこんがりとした焼き色がついています。

    ローソン	どらもっち 堪能マロン

    ▲jouerライター実食
     

    お皿に移してみると、3cmほどの高さがありました。上と下のどら焼き生地がしっかりと密着しているので、外側からは中身が全く見えません。どらもっちを手で触ってみると柔らかく、少し指で押してもふわっと戻るので弾力性がありそうです。

    ローソン	どらもっち 堪能マロン

    ▲jouerライター実食
     

    カットしてみると、ほのかに淡く茶色に色づいたマロンホイップクリームの中に茶色いマロンペーストが入っていました。遠目から見ると、栗のペーストが栗そのものにも見えます。薄皮のどら焼き生地と言うことですが、思ったよりも厚みがあります。

    それでは、早速いただいてみます。どら焼き生地は柔らかくしっとりとしており、もちもちとした弾力があります。薄皮でももちもち食感の生地なので、食べ応えがあります。

    ローソン	どらもっち 堪能マロン

    ▲jouerライター実食
     

    中身のマロンホイップクリームは硬めにホイップされていますが、口どけが良く濃厚な味わいで、ほのかに栗の風味が感じられます。マロンホイップクリームに包まれたマロンペーストはとてもなめらかな口当たりで、かすかに洋酒のお味がします。ところどころに入ったマロンダイスが食感のアクセントになっています。

    全てを一度にほおばると、しっとり柔らかなどら焼き生地からクリーミーなマロンクリームと風味豊かなマロンペーストが溢れ出して、とても美味しいです。どら焼きとマロンクリームの相性がこんなにも良いとは、驚きました。

    ローソン	どらもっち 堪能マロン

    ▲jouerライター実食
     

    ローソンの「どらもっち 堪能マロン」は、もちもちのどら焼き生地にマロンホイップクリームとマロンペーストを合わせた、まさしく栗を堪能するための一品です。栗のスイーツがお好きな方は、この機会に是非お試しください。

    【実食レポ】アイスとエスプレッソのハーモニー【ローソン】エスプレッソアフォガートのイメージ
    【実食レポ】アイスとエスプレッソのハーモニー【ローソン】エスプレッソアフォガート
    ローソンのマチカフェに、本格的なカフェメニューが新登場!「エスプレッソアフォガート」は濃厚なバニラアイスに、熱々のエスプレッソをコーヒーマシンから注ぐ、新感覚のコーヒースイーツです。早速、飲んで(食べて?)みた様子をレポートします。
    実食!生クリーム専門店の味!ふんわり♡ローソン「白いMILKクレープ」のイメージ
    実食!生クリーム専門店の味!ふんわり♡ローソン「白いMILKクレープ」
    ローソンと生クリーム専門店「ミルク」がコラボした、絶品スイーツが登場!先行して発売されたUchi Caf e’× Milkアイスの興奮冷めやらぬ中、今度はスイーツが新発売。北海道産生クリームを使ったホイップとふんわりスポンジを、もちもち生地で包みました。

    商品情報

    店名 ローソン
    商品名/購入価格 どらもっち 堪能マロン/200円(税込)
    購入エリア 茨城県
    購入日 2020年11月28日

    yukapibara
    ライター

    yukapibara

    茨城県在住、2人の子どもを育児中の専業主婦です。食べることも料理も大好き♪新作コンビニスイーツを中心に、実食レポをお届けします。

    こちらもいかがですか?

    人気記事ランキング