無印のクーポンまとめ!入手方法や種類・使い方など徹底ガイド!

無印のクーポンまとめ!入手方法や種類・使い方など徹底ガイド!

無印良品はお好きですか。無印の製品には目がないという方や、無印では文具だけや服だけ買ってるという方もいるでしょう。全国どこでも商品が手に入る無印良品ですが、クーポンがあることは知っているでしょうか。今回は無印良品で使えるクーポンについてご紹介していきます。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.大人気の無印にはお得なクーポンが沢山
  2. 2.無印の公式アプリでもらえるクーポンの使い方
  3. 3.無印のお得なクーポンは色々なサイトでもらえる
  4. 4.無印のクーポンを使って存分に買い物しよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

大人気の無印にはお得なクーポンが沢山

無印良品
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

全国に展開する無印良品は、老若男女関わらず生活に取り入れたくなる良品をたくさん取り扱ったお店です。知らない人はいないというほど生活の中に根付いており、多くの人にとって無印はもはや欠かせない存在となっています。

そんな大人気の無印に、クーポンが存在することは知っていますか。クーポンを使えば無印良品の製品がお得に購入することができます。

この記事では無印良品のクーポンの紹介から、使い方までわかりやすく簡単に説明していきます。無印良品を割引価格で、お得に楽しみましょう。

誕生日には割引ポイントがもらえる

誕生日
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

無印良品は誕生日のお祝いとして誕生日クーポンを配布しています。実際には「誕生日特典」として無印良品独自のポイントがもらえるという内容です。

誕生日特典自体は500円分のポイントとなります。この誕生日特典のポイントをもらうためにはいくつか条件があり、それを達成しなければもらうことができません。条件というのが無印良品のアプリに誕生日を登録すること、誕生月中に無印で買い物をすることです。

無印良品をよく活用している方ならすでに登録済みでしょうか。無印の公式アプリは無料で登録可能です。ぜひ登録だけでもやってみましょう。※2022年9月17日時点、無印良品公式HPの情報より。

無印の魅力を総まとめ!おしゃれなおすすめ商品からお得な情報まで満載のイメージ
無印の魅力を総まとめ!おしゃれなおすすめ商品からお得な情報まで満載
無印良品と言えば、もはや説明不要なほどの存在感を持ったブランドです。シンプルで機能的な雑貨が人気となって以来、インテリア、ファッション、コスメなど、生活が豊かになる商品を発信し続けています。この記事では、人気の無印商品と全国各地の無印店舗をご紹介していきます。

無印の公式アプリでもらえるクーポンの使い方

スマホアプリ
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

無印の公式アプリでは誕生日特典の他、割引になるクーポンも配布されます。一度は耳にしたことがある「無印良品週間」が割引クーポンの利用期間です。

無印の割引クーポンは無印アプリ「MUJIpassport」に届きます。アプリ内にクーポン画面があるのでそこをタップすれば割引画面が表示されます。その画面をレジで店員さんに提示することで、会計金額より割引が受けられます。

この流れが一般的な無印良品のクーポンの使い方になります。最近では別の方法でもクーポンの利用が可能になりました。詳しくは後述していきます。

クーポン画面を印刷したものでOK?

クーポン
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

アプリが使えるといっても、すべての人がスマホを所持しているわけではありません。そうした際にも割引ができるよう無印良品は対応の幅を広げています。

もしスマホを持っていない場合や、携帯の不具合によってクーポン画面が提示することができない方は下記を参考にしてみてください。レジ前だと慌ててしまう方も、下記を参考にすれば印刷されたクーポンを手にした状態でスムーズに割引が受けられます。

パソコンなどで無印のクーポン画面を出したら、その画面を印刷しましょう。印刷したクーポン画面を無印の会計時に提示すれば、割引が受けられます。※2022年9月17日時点、無印良品公式HPの情報より。

無印のお得なクーポンは色々なサイトでもらえる

クーポン
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

無印のアプリでクーポンが配布されることは先述しました。その他にも、無印の割引を受けられるクーポンが配布されているサービスがあります。

そのひとつが無印良品週間の期間内に送られてくる「MUJI.netMainNews」というメルマガです。メルマガの中にクーポンが配布されているのでその画面を見せれば割引が受けられます。このメルマガを受信するにはMUJI.netにメンバー登録が必要です。

他にももっと簡単に割引を受ける方法があります。それがMUJICardの提示です。このカードは無印良品独自のクレジットカードになります。

LINEクーポン
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

さらに無印アプリよりも利便性が高まったクーポンの配布先があります。それがLINE会員証です。スマホをもっていてLINEアプリを使っていることが必須となりますが、LINEユーザーは非常に多くアプリを増やさずに済むのでおすすめです。

使い方は簡単です。無印良品のLINEアカウントを友だち登録してください。それだけでLINE会員証が取得できるのです。

取得したLINE会員証を無印の会計時にレジの店員さんへ提示すれば、会計金額より割引が受けられます。※2022年9月17日時点、無印良品公式HPの情報より。

無印のクーポンを使って存分に買い物しよう!

無印 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

無印良品には無印良品週間という割引期間が設けられていました。割引を受けるにはただ買い物に行くだけでなく、クーポンを提示する必要があります。非常にハードルの低い取得方法であり、使い方も簡単で便利です。ぜひ無印のクーポンを活用してお得に買い物を楽しみましょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

ruu
ライター

ruu

子育てをしながら沖縄の海に癒されて暮らしているruuです。お出掛けやイベントごと、食べることが大好きなアラサーです。観光地はもちろんのこと、カフェや食事処、お得に関する情報などもまとめていきたいと思います!

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング