ダイソーの風船おすすめランキングTOP7!誕生日にもぴったりの人気商品は?

ダイソーの風船おすすめランキングTOP7!誕生日にもぴったりの人気商品は?

ダイソーは風船が種類豊富に揃い、少ない予算でパーティー気分を盛り上げられると評判です。そこで、ダイソーの風船おすすめ7選をランキングにしました!誕生日に最適な商品やキュートなハート、人気の数字などダイソーのコスパ優秀な風船が勢揃いです。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.ダイソーで人気の風船を知りたい!
  2. 2.ダイソーおすすめ風船ランキング:7位~5位
  3. 3.ダイソーおすすめ風船ランキング:4位~2位
  4. 4.ダイソーおすすめ風船ランキング:1位
  5. 5.ダイソーの風船を楽しく使おう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

ダイソーで人気の風船を知りたい!

ダイソー 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ダイソーは風船のラインナップが多彩で、子供のおもちゃ以上にパーティーグッズとしての人気が高まっています。早速ダイソーで人気の風船をチェックしてみましょう!

ハート・数字・誕生日用など種類が豊富!

誕生日
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ダイソーで買える風船は人気のハートや数字・誕生日用に加え、サイズやカラー・デザインなどとにかく種類が豊富です。ダイソーおすすめ風船ランキングTOP7を紹介するので、ぜひ風船選びの参考にしてみてください!

ダイソー(DAISO)の魅力を徹底調査!おすすめのプチプラ商品やお得な情報も満載のイメージ
ダイソー(DAISO)の魅力を徹底調査!おすすめのプチプラ商品やお得な情報も満載
ダイソーは店舗数の多さと取り扱いアイテム数の豊富さに加え、100均とは思えないクオリティの高い商品がたくさん揃っていると評判です。そこで、ダイソーの魅力を徹底調査しました!人気のおすすめプチプラ商品や、お得なWEB注文情報もご紹介します。

ダイソーおすすめ風船ランキング:7位~5位

風船
Photo bykarosieben

ダイソーおすすめ風船ランキング第7位~5位をご紹介します。ダイソーでも特に数多くの種類を展開するゴム風船や圧倒的な存在感のジャンボサイズ、また作って楽しめる風船が登場します。

7位:ゴム風船

ダイソー 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ダイソーおすすめ風船ランキング第7位は「ゴム風船」です。ダイソーのオーソドックスな形のゴム風船はカラーやデザインのバリエーションがとにかく豊富で、数種類を組み合わせて使えば一気に華やかな雰囲気を演出できます。

一例は「無地の6色アソート(20個入)」が約16cm~約28cmの4サイズ、カラーは定番・ネオン・パールの3種類を展開しています。またかわいいデザインタイプ(5個入・約22cm)はドット柄、スター柄、ハート柄、スマイル柄などから選べます。

風船
Photo byautumnsgoddess0

また子供には断然キャラクター風船が大人気です。ダイソーのキャラクター風船はサイズが約18cmと少し小さめの3個入セットで、ミニオン・トーマス・おさるのジョージ・すみっコぐらし・クレヨンしんちゃんなどから選べます。※キャラクター風船は2022年12月3日現在、ダイソー公式ネットストアでの取扱いなし。

そしてダイソーのゴム風船の中で、大人女子から注目を集めている商品が「バルーン GTI(5個入)」です。GTIはガールズトレンド研究所の略で、女性をターゲットにしたダイソーとのコラボアイテムが大人かわいいことから絶大な支持を得ています。※2022年12月3日現在、ダイソー公式ネットストアでの取扱いなし。

ダイソーのバルーン GTIは落ち着いた雰囲気のベージュセット、優しい色味のピンクセット、シックなモノトーンセットの3種類から選べ、英字のロゴがおしゃれなアクセントです。

6位:ジャンボバルーン

ダイソー 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ダイソーおすすめ風船ランキング第6位は「ジャンボバルーン(1個入)」です。サイズはなんと約90cm、カラーはピンク・イエロー・ブルーの3色から選べます。対象年齢は6歳以上です。※2022年12月3日現在、ダイソー公式ネットストアでの取扱いなし。

一般的なゴム風船は20~30cmほどが主流なので、ダイソーのジャンボバルーンは通常の3~4倍もある巨大風船です。ダイソーのジャンボバルーンを実際に家の中で膨らませてみると想像以上に大きく、圧倒的な存在感を発揮しています。

片手では持てないほどとにかくビッグスケールの風船なので見ているだけでテンションが上がり、大玉転がしのように転がしたりパスしたり、いつもとは一味違う風船遊びが楽しめます。ダイソーのジャンボバルーンは、子供から大人までみんなが大喜びのパーティーグッズです。

ダイソー 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ただしダイソーのジャンボバルーンを膨らませる際は、空気入れが必要です。口で膨らませると風船から大量の空気が逆流する恐れがあるので注意しましょう。

ダイソーでは空気入れも扱っていて、足で踏むタイプの「空気ポンプ」や、手で押すタイプの「エアーハンドポンプ」をはじめ数種類が並んでいます。ダイソーの空気入れは風船だけではなく浮き輪やボールなどにも使えるものが多いため、1つ持っておくと便利です。

5位:バルーンアート

ダイソーおすすめ風船ランキング第5位は「バルーンアート」です。ダイソーにはバルーンアート用の細長い風船もあり、「風船10本+ポンプ1個セット」と「風船20本入り」のなど数種類から選べます。

カラーは6色アソートで、スタンダードカラーの赤・黄・青・ピンク・緑・オレンジの他、ネオンカラーも展開されています。

また説明書には犬・キリン・ネズミ・ウサギなど基本的な作り方が記載してあるので、初めての人でも気軽に挑戦できます。たくさん作ってパーティー気分を盛り上げましょう!

ダイソーおすすめ風船ランキング:4位~2位

風船
Photo byPeggy_Marco

続いてダイソーおすすめ風船ランキング第4位~2位をご紹介します。簡単にメッセージを作れるアイテムや中に飾りの入ったかわいい風船、またダイソーでも人気の高い数字タイプが登場します。

4位:パーティーバルーン

ダイソー 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ダイソーおすすめ風船ランキング第4位は「パーティーバルーン」です。ダイソーのパーティーバルーンはアルファベットでメッセージを作れる風船で、ヘリウムガスは必要ありません。それでいてメッセージ1セットが110円という安さなので、コスパ最高です。

メッセージの種類は「HAPPY」「WEDDING」「LOVE」「B DAY(BIRTHDAY)」の4種類、カラーはゴールド・シルバーの2種類から選べます。サイズはアルファベット1文字が縦約33cm×横約25cmです。※2022年12月3日現在、ダイソー公式ネットストアでは文字入りではなく、柄物が主流です。

ダイソーのパーティーバルーンの膨らませ方は、風船の空気口に付属のストローを差し込んで息を吹き込むだけです。または空気入れを使ってもOKです。空気を入れたら空気口を両面テープで張り付けたり、ヒモで結んでアルファベットを繋げたりすると飾りやすくなります。

3位:コンフェッティバルーン

ダイソー 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ダイソーおすすめ風船ランキング第3位は「コンフェッティバルーン」です。コンフェッティバルーンとは紙吹雪などの飾りを中に入れた風船を指し、膨らませるだけで華やかなデコレーション風船が出来上がります。内容量は種類によって異なり、2~5個入です。

またコンフェッティバルーンは風船を振ると中の飾りが舞い上がる様子を楽しめるので、子供も興味津々です。そのためコンフェッティバルーンはダイソーの風船コーナーの中でも品揃えが充実していて、シチュエーションや主役の好みに合ったものを選べます。

一例はクリアタイプに様々なバリエーションの紙吹雪が入った風船です。赤・ピンクのハート吹雪、ゴールドの星吹雪、カラフルな蝶吹雪、淡いピンクの花吹雪などが並びます。

他には風船自体がハート型のものや、細かくカラフルな発泡スチロールボール入りの風船などバリエーションが豊富です。

2位:フィルムバルーン

ダイソー 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ダイソーおすすめ風船ランキング第2位は「フィルムバルーン」です。ダイソーの風船と言えば、アルミニウムを使ったフィルムバルーンが大人気です。

ダイソーのフィルムバルーンは大きく2種類に分けられ、ヘリウムガスにも対応したタイプとヘリウムガスには対応していないタイプがあります。ヘリウムガスにも対応したタイプはおもり・ヒモ・ストローがセットになっていて、デザインが非常に多彩です。

風船の形は主に丸・ハート・スターの3種類ですが、キラキラと光るホログラムやピンク地にゴールドのドット柄、白地に赤のハート柄など、どれもインパクト抜群なのでパーティー気分を盛り上げてくれます。

そしてヘリウムガスには対応していないタイプの1番人気が「ナンバーバルーン」です。0~9の数字が1個ずつ入った商品で、ストローがセットになっています。サイズは数字によって異なり、縦約32~35×横約15~26cmです。

数字のカラーはゴールド・シルバー・ピンク・ショッキングピンクから選べます。ただしピンク2色はダイソーの小型店舗や公式ネットストアでは扱っていない傾向にあるため、最寄りの店舗にない場合は大型店舗を中心に探すことをおすすめします。

ダイソーおすすめ風船ランキング:1位

ランキング第1位
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

それではダイソーおすすめ風船ランキング第1位をご紹介します。ダイソーおすすめ風船ランキング第1位は、ダイソーで圧倒的な人気を誇る誕生日向けの商品です。

1位:ハッピーバースデー文字入り風船

誕生日
Photo byDessie_Designs

ダイソーおすすめ風船ランキング第1位は「ハッピーバースデー文字入り風船」です。ダイソーには色々な種類のハッピーバースデー文字入り風船があるので、じっくり見比べてお気に入りを見つけましょう。

一例はポップな5色セットのゴム風船(約22cm)、白地にカラフルな「HAPPY B.DAY」がデザインされたゴム風船(約30cm)、おしゃれなデザインのヘリウム対応フィルムバルーン、スティック付きのヘリウムに対応していないフィルムバルーンです。

誕生日の飾りつけにピッタリ!

風船
Photo byPexels

ダイソーのハッピーバースデー文字入り風船は、部屋に飾るだけで誕生日のお祝い気分を盛り上げてくれるためダイソーでも圧倒的な人気を誇ります。

主役が子供なら一緒に飾り付けをしてワクワク感を高めたり、大人ならこっそり準備をしてサプライズにしたり、思い切り楽しい時間を過ごしましょう。

ダイソーのラッピンググッズ人気ランキングTOP7!おしゃれでかわいい商品は?のイメージ
ダイソーのラッピンググッズ人気ランキングTOP7!おしゃれでかわいい商品は?
ダイソーはラッピンググッズが多彩に揃っているため、贈る相手に合ったギフト作りが楽しめると評判です。そこで、ダイソーが扱うラッピンググッズの人気ランキングTOP7をまとめました!ダイソーが扱う定番アイテムやおしゃれでかわいいデザインなど見逃せない商品が満載です。

ダイソーの風船を楽しく使おう!

風船
Photo byOpenClipart-Vectors

ダイソーの風船は定番のゴム風船から華やかなフィルムバルーン、誕生日にぴったりなメッセージ入りや数字タイプまで幅広いラインナップが魅力です。またダイソーの風船なら予算を気にせずに購入できるため、自由にレイアウトできます。ダイソーの風船を楽しく活用しましょう!

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。商品情報は2022年12月3日時点、ダイソー公式ネットストアより。

佐藤綾
ライター

佐藤綾

2児の母です。家族で色々な場所へ出かけ、美味しいものを食べるのが一番の楽しみです!

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング