ダイソーのラッピンググッズ人気ランキングTOP7!おしゃれでかわいい商品は?

ダイソーのラッピンググッズ人気ランキングTOP7!おしゃれでかわいい商品は?

ダイソーはラッピンググッズが多彩に揃っているため、贈る相手に合ったギフト作りが楽しめると評判です。そこで、ダイソーが扱うラッピンググッズの人気ランキングTOP7をまとめました!ダイソーが扱う定番アイテムやおしゃれでかわいいデザインなど見逃せない商品が満載です。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.ダイソーにはラッピンググッズが豊富にある
  2. 2.ダイソーのラッピンググッズ人気ランキング:7位~5位
  3. 3.ダイソーのラッピンググッズ人気ランキング:4位~2位
  4. 4.ダイソーのラッピンググッズ人気ランキング:1位
  5. 5.ダイソーのラッピンググッズで心を込めた贈り物♡

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

ダイソーにはラッピンググッズが豊富にある

ダイソーにはラッピンググッズが豊富に揃っているため、ちょっとしたお返しから特別な日の贈り物まで様々なシーンに合わせたラッピングを低コストで楽しめます。では、ダイソーで買える人気のラッピンググッズTOP7をご紹介します!

ダイソー(DAISO)の魅力を徹底調査!おすすめのプチプラ商品やお得な情報も満載のイメージ
ダイソー(DAISO)の魅力を徹底調査!おすすめのプチプラ商品やお得な情報も満載
ダイソーは店舗数の多さと取り扱いアイテム数の豊富さに加え、100均とは思えないクオリティの高い商品がたくさん揃っていると評判です。そこで、ダイソーの魅力を徹底調査しました!人気のおすすめプチプラ商品や、お得なWEB注文情報もご紹介します。

ダイソーのラッピンググッズ人気ランキング:7位~5位

まずはダイソーで扱うラッピンググッズ人気ランキング第7位~第5位をご紹介します。ダイソーで大定番のラッピングや華やかな装飾品、またダイソーでかわいいと評判の簡単ラッピングアイテムが登場します。

第7位:柄やサイズがたくさん「包装紙」

ダイソーで扱うラッピンググッズ人気ランキング第7位は、柄やサイズがたくさん揃っている「包装紙」です。ダイソーで扱う包装紙のサイズは2種類あります。70cm×150cm(1本入)と、70cm×55cm(2本入)です。

包装紙は王道のラッピングアイテムとして長い間親しまれているだけあり、ダイソーではバラエティに富んだ種類の包装紙を展開しています。

例えば手書き風のタッチがかわいいチェック柄やキュートなアニマル柄、あるいは大人っぽい雰囲気のストライプに英字新聞調のデザインなど、子供から大人まで好みに合わせて選べます。

またダイソーで扱う包装紙は、ラッピング以外にも様々なアレンジ術が知られるおすすめアイテムです。気分や季節に応じて変えられるランチョンマットやブックカバー、また箸置きやポチ袋をはじめ、色々な使い方ができます。

ラッピングで中途半端に余ってしまった包装紙も活用できるので、お気に入りのデザインを見つけたらぜひゲットしましょう。

第6位:好きな色を選べておすすめ「3色リボン」

ダイソーで扱うラッピンググッズ人気ランキング第6位は、好きな色を選べておすすめの「3色リボン」です。ダイソーで扱う3色リボンは3色のカラーがセットになっているためお得感があり、異なるカラーを少しずつ使ってラッピングしたいという時に大活躍してくれます。

ダイソーで扱う3色リボンの中でもラッピングアイテムとして特に人気が高い商品は、「3色メタリックリボン」です。ラメ入りのゴールド・シルバー・ブルー・ピンクなどが3色セットになっていて、サイズは幅1cm×長さ3mです。

細めなので小さなラッピングバッグにも使いやすい上、シンプルなラッピングペーパーと組み合わせれば華やかなアクセントになって高級感を演出できます。

ダイソーには他にもシルクのような風合いのおしゃれなサテン生地やスパンコールの入った豪華なデザインの他、少し太めサイズの幅1.5cm×長さ2mの3色リボンも並んでいます。リボン1つでラッピングの雰囲気はがらりと変わるので、贈る相手のイメージに合わせてじっくり選んでみましょう。

第5位:かわいいデザイン多数「ジップパック」

ダイソーで扱うラッピンググッズ人気ランキング第5位は、おしゃれでかわいいデザインが多数展開されている「ジップパック」です。

ダイソーで扱うジップパックはジッパー付きの袋に入れるだけで見栄えのするラッピングが完成するため、不器用さんやちょっとした小物をたくさんの人にプレゼントしたいという場合にもおすすめです。

ダイソーで扱うジップパックはバラエティに富んでいて、マチ付き・マチなしやドリンクケースをすっぽり包めるもの、あるいは手作りお菓子を直接入れられるアイテムなどラッピングする内容によって使い分けができます。

もちろんデザインも様々で、遊び心満載のユニークなプリントや大人女子向けのシックなロゴなど思わず手に取りたくなる商品が勢揃いしています。

ダイソーのラッピンググッズ人気ランキング:4位~2位

続いてダイソーで買えるラッピンググッズ人気ランキング、第4位~第2位をご紹介します。お店で販売しているような仕上がりになると話題のダイソー商品やワクワク感がたまらないアイテム、また相手に喜ばれるプレゼントに仕上げるグッズをご紹介します。

第4位:まるでお店のラッピング「窓付きラッピングバッグ」

ダイソーで扱うラッピンググッズ人気ランキング第4位は、まるでお店のラッピングのような「窓付きラッピングバッグ」です。ダイソーでは窓の付いたラッピングバッグが充実していて、お店で購入した商品のようなクオリティを実現できると話題になっています。

中に入れる内容によって見た目の印象が変わる上、手作りのものでも市販のものでもラッピングバッグに詰めるだけで高見えするおしゃれなデザインが支持されています。

ダイソーで扱う窓付きラッピングバッグは無地のシンプルタイプや、袋の内側にビニールコーティングが施してある丈夫なもの、またお持たせにもおすすめの取っ手付きをはじめ、実用性の高さが魅力です。

第3位:開けるときのワクワク「プレゼントボックス」

ダイソーで扱うラッピンググッズ人気ランキング第3位は、開けるときのワクワク感を味わえる「プレゼントボックス」です。

ダイソーで扱うペーパーボックスは100均に見えないおしゃれでかわいいデザインに加え、つくりも丈夫なので高級感のあるラッピングに仕上げられるプレゼントボックスとして定評があります。

例えば開閉式のフタやスライドタイプ、また大理石柄の四角形やエレガントなバラが描かれた丸型、そして男の子に喜ばれるバス型や男性にもおすすめのブラック1色のデザインなど、性別や年代に合わせてチョイスできます。

ダイソーで扱うプレゼントボックスとリボンを組み合わせれば、誰でも簡単に立派なプレゼントが完成します。何よりもらった側には、箱を開ける瞬間のドキドキ・ワクワク感という最大のお楽しみが待っています。

ダイソーで扱うプレゼントボックスは、誕生日・記念日といった特別なシーンや大切な人へのサプライズプレゼントにもおすすめです。

第2位:想いを込めたメッセージ「メッセージカード」

ダイソーで扱うラッピンググッズ人気ランキング第2位は、ラッピングに想いを込めたメッセージを添えられる「メッセージカード」です。市販の小さなお菓子でも手作りのものでも、ラッピングのみよりメッセージーを添えた方が格段に相手に喜ばれる贈り物になります。

ダイソーではシンプルな名刺タイプからダイカットのかわいいイラストまで幅広いデザインのメッセージカードを販売しているので、ラッピング素材とセットで選んでみましょう。

ダイソーで特に人気の高いメッセージカードは、ダイカットタイプです。ダイソーで扱うダイカットタイプはカード全体がデザインされているものが多いため、シンプルに一言「ありがとう」と添えるだけでも不自然な余白が生まれず、素敵なメッセージカードができあがります。

例えばダイソーで人気の「my cat」シリーズから発売されている大きな猫の顔や、見ているだけで癒されるパンダ、きれいな桜など種類が豊富なので、相手の好みに合わせて選ぶのもおすすめです。

一方メッセージの他にイラストを描いたりデコレーションを加えたりしたい場合は、シンプルなワンポイントマークや無地タイプがおすすめです。

無地とは言ってもパステルカラーや落ち着きのある和紙素材といった色々な商品が並んでいるので、オリジナリティ溢れるメッセージカード作りを楽しめます。

ダイソーのラッピンググッズ人気ランキング:1位

それではダイソーで買えるラッピンググッズ人気ランキング第1位をご紹介します。ダイソーで買えるラッピンググッズ人気No.1は、自由にアレンジしやすい手軽さが魅力の商品です。

第1位:おしゃれにデコレーション「ペーパーバッグ」

ダイソーで扱うラッピンググッズ人気ランキング第1位は、おしゃれにデコレーションができる「ペーパーバッグ」です。ダイソーではペーパーバッグを数多く取り揃えていて、自由にアレンジしやすいことから圧倒的な支持を得ています。

ダイソーで扱うペーパーバッグはデザインやサイズ展開はもちろん、テトラ型や手提げタイプ、ボトル型など様々です。またマチ付き・マチなしも選べるので、よく見比べてベストな商品をゲットしましょう。

シールやペンで世界に一つのラッピング

ダイソーで扱うペーパーバッグの魅力は何と言っても、シールやペン・マスキングテープ・スタンプなどを使って世界に一つのラッピングができることです。

ダイソーはデコレーショングッズも充実していて、シールだけでもフレークシール・ミニシール・ステッカーシール・転写シールなど幅広いジャンルの商品が販売されています。

そのため文字や絵に自信がないという人でも、ダイソーで扱うグッズを活用することで簡単にオリジナルラッピングが実現します。

ダイソーのマスキングテープは種類が豊富!インスタでも話題の人気商品とは?のイメージ
ダイソーのマスキングテープは種類が豊富!インスタでも話題の人気商品とは?
ハンドメイドに、プレゼントのデコレーションに、いつもの文具を少し可愛くしたいときに等々様々な場面で役に立つマスキングテープが、ダイソーで人気商品となっています。ダイソーのマスキングテープはいったいなぜ人気になったのか、どんな魅力があるのかをご紹介していきます。

ダイソーのラッピンググッズで心を込めた贈り物♡

ダイソーで扱うラッピンググッズは、オリジナルデコレーションを楽しめる素材や100均とは思えない高見えするアイテムをはじめ、バラエティに富んだ数々の商品が展開されています。

またダイソーなら予算を心配する必要がないため、相手に合った商品の選択が可能です。ダイソーで扱うラッピンググッズで、心の込もった贈り物をしましょう。

※ご紹介した商品は地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

佐藤綾
ライター

佐藤綾

2児の母です。家族で色々な場所へ出かけ、美味しいものを食べるのが一番の楽しみです!

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング