アイスクリームメーカーおすすめランキングTOP11!年中使える便利な商品は?

アイスクリームメーカーおすすめランキングTOP11!年中使える便利な商品は?

夏はもちろん冬にも食べたくなる人気のアイスですが、買い物に行かなくてもアイスクリームメーカーがあれば自宅で簡単に作れます。おすすめランキングTOP11と題して、評判のいいアイスクリームメーカーをご紹介していきます。おすすめ商品を調査しました!

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.今注目のおすすめアイスクリームメーカーをランキングで紹介
  2. 2.アイスクリームメーカーおすすめランキング:11位~8位
  3. 3.アイスクリームメーカーおすすめランキング:7位~5位
  4. 4.アイスクリームメーカーおすすめランキング:4位~2位
  5. 5.アイスクリームメーカーおすすめランキング:1位
  6. 6.アイスクリームメーカーのおすすめランキングを参考に!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

今注目のおすすめアイスクリームメーカーをランキングで紹介

Photo byponce_photography

お店にわざわざ行かなくてもご自宅で簡単にひんやりスイーツが作れるアイスクリームメーカーがおすすめです。機能性やデザイン性は製品によって様々で、どれにしようか迷ってしまう方が多いといいます。

アイスクリームメーカーおすすめランキング:11位~8位

Photo byDanielTwal

まずはおすすめのアイスクリームメーカーランキング第11位から第8位までを発表します。数多ある商品の中から選びきれないときは、ランクを参考にすることもできます。

第11位:手間いらずで簡単「パナソニック 電池式コードレスアイスクリーマー」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

おすすめランキングに早速登場したアイスクリームメーカーが「パナソニック 電池式コードレスアイスクリーマー」です。ネーミング通り電池を使ったタイプで、リチウム電池を2個使います。材料を入れたらそのまま冷凍庫に入れて、あとは自動で撹拌してくれる優れものです。

出来上がりまで3時間ほど要しますが、予備冷却の必要がないので思い立ったときに作れます。やわらかさが気になれば、そのまま冷凍してお好みのかたさになるまで待ちます。本体サイズはそこまで大きくはなく、13.5cm×16.7cm×16.7cmです。

【中古】パナソニック 電池式コードレスアイスクリーマー BH-941P

商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る
パナソニックはアイスクリームメーカーも優秀!口コミで評判の人気モデルをご紹介のイメージ
パナソニックはアイスクリームメーカーも優秀!口コミで評判の人気モデルをご紹介
パナソニックのアイスクリームメーカーは、自宅で気軽に美味しいアイスクリームを作る事ができます。好きな味や材料で作れるため、安心して食べられます。コードレスで予備冷却も必要なく、すぐにアイスクリームを作れるパナソニックのアイスクリームメーカーをご紹介します。
人気スイーツ【アイスクリーム】の魅力を総まとめ!おすすめのお店や絶対食べたい逸品ものイメージ
人気スイーツ【アイスクリーム】の魅力を総まとめ!おすすめのお店や絶対食べたい逸品も
紀元前に誕生した「アイスクリーム」は、歴史に名を刻む古代の王も愛したスイーツです。王をも魅了したアイスは、今なお多くの人を虜にしています。アイス誕生の秘話とともに、震えるほど美味しいアイス店をご紹介します。スプーンから溶け出すアイスクリームの世界へようこそ!

第10位:冷凍フルーツも使える「ドール スイーツ・デザートメーカー」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

アメリカでブームとなり、日本でも話題をさらったヨナナスを作れるアイスクリームメーカー「ドール スイーツ・デザートメーカー」もおすすめです。冷凍しておいたフルーツのみを使うので、砂糖や卵などはいりません。自然なフルーツの甘さを味わえる果物100%のおすすめ調理家電です。

健康・美容に気を使う方、甘ったるいスイーツが苦手という方にもおすすめなアイスクリームメーカーで、冷たくクリーミーな食感が楽しめます。本体を冷やす必要がないのも評判のいいポイントです。

野菜が嫌いなお子さんにはフルーツと混ぜて、アイスクリームメーカーを使うのもおすすめです。例えばニンジンを使う際は下茹でしてから冷凍しておきます。後はお好みのフルーツと混ぜ合わせると、野菜特有のにおいや味がやわらぎ、食べやすくなります。

ドール 901RJ-W スイーツ・デザートメーカー ヨナナスメーカー ココナッツホワイト[ヨナナス901RJ]

商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

第9位:かき氷も作れる「BRUNO アイスクリーム&かき氷メーカー」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

評判のいいおすすめアイスクリームメーカー「BRUNO アイスクリーム&かき氷メーカー」を取り上げます。部品を取り換え、スイッチを切り替えるだけで簡単にかき氷メーカーになるおすすめ製品です。その日の気分によって食べたいものは変わるので、一石二鳥のアイテムは特に人気が高いです。

流行のふわふわなかき氷も作れて、冷たいスイーツメニューの幅が広がります。おすすめアイスクリームメーカーのサイズは約16×18×32cmです。パーツは取り外して洗うことができ、衛生面においても安心です。

アンティークのようなヴィンテージテイストの見た目で、テーブル上に置いても自然に馴染んでくれます。機能性やデザイン性にもこだわりたい方におすすめなアイスクリームメーカーです。

BRUNO アイスクリーム&かき氷メーカー [ブルーグリーン / BOE061]

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

第8位:お手軽な値段が嬉しい「ドウシシャ ハピクリーム」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

お値段でアイスクリームメーカーを選びたいという方におすすめなのが「ドウシシャ ハピクリーム」です。3000円前後で購入できるので試しに買ってみたい方など、はじめてアイスクリームメーカーを買うという方にぴったりです。直径10cmほどのコンパクトさも人気の理由といえます。

おすすめアイスクリームメーカーのドウシシャ ハピクリームを使う際は、10時間以上冷凍庫に入れておくことからスタートします。よく冷やしたら、後は材料を混ぜ合わせたものをアイスクリームメーカーに注ぎ入れてスイッチを押すだけの簡単調理です。

ベージュとホワイトの落ち着いた色味ではありますが、ポップなかわいさもあり、使うのが楽しみになる見た目です。おすすめドウシシャ ハピクリームがランク入りを果たしました。

ハピクリーム(1個)【ドウシシャ】

商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

アイスクリームメーカーおすすめランキング:7位~5位

Photo byjusminmari

ここでは第7位から第5位までのおすすめアイスクリームメーカー3点をご紹介します。人気ブランドが続々と登場するので、ぜひご覧ください。

第7位:便利な機能満載「クイジナート コンプレッサー内蔵型ジェラート&アイスクリームメーカー」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

「クイジナート コンプレッサー内蔵型ジェラート&アイスクリームメーカー」はコンプレッサー式なので、使用前に冷凍庫に入れる必要がなく、スペース確保が難しいという方におすすめです。評判のいいおすすめ品ではありますが、約41cm×31cm×23cmなので収納に苦難する利用者もいます。

購入する前に置き場所を決めておくのがおすすめです。シルバーとブラックのデザインはスタイリッシュでおしゃれなので、見える場所に置いてもいいでしょう。口コミなどで実際に利用した方の意見を参考にするのもおすすめです。

ネットショップでも人気の高いおすすめクイジナート コンプレッサー内蔵型ジェラート&アイスクリームメーカーは、スイッチオンにするとすぐに冷却するのが便利ポイントです。材料を投入し、30分から60分ほど経過したら美味しいスイーツが出来上がります。

最大10分間の保冷機能やデジタル表示のタイマーなど、機能を備えたおすすめアイスクリームメーカーです。「簡単で拍子抜けした!」という感想があり、結構な価格ですが満足度高めの製品といえます。

第6位:付属レシピも人気「ドウシシャ 電動アイスクリームメーカー」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

おすすめランキング第6位に入ったのが「ドウシシャ 電動アイスクリームメーカー」です。ドウシシャは1977年創業の流通サービスを主体とした企業であり、多くの生活家電を取り扱っています。ドウシシャ 電動アイスクリームメーカーは従来品と比較して、コンパクト化させました。

約14.5×14.5×16.2cmのサイズで冷凍庫の場所を取りにくく、使い勝手のいい便利な商品です。スリム化した冷却ポットですが、冷却効率を上げているので安心して調理できます。省スペース設計のおすすめアイスクリームメーカーです。

Photo byCounselling

第6位となったおすすめ品は冷却ポットのみを冷凍庫に入れて12時間放置します。取り外しておいた本体部分を取り付けてスタートスイッチを押し、あとは必要な材料を投入するだけの便利アイテムです。寝る前に冷凍庫に入れておけば、翌日中に冷たいスイーツが食べられます。

おすすめドウシシャ 電動アイスクリームメーカーは嬉しいレシピ付きです。オーソドックスな外せないバニラやチョコレート味、さらに大人におすすめのゴマ味など、いくつかのメニューが掲載されており、アレンジが楽しめます。コンパクトながら一度に約3人分作れるのもおすすめポイントです。

第5位:子供と一緒に「サーモス 真空断熱アイスクリームメーカー」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ステンレス製魔法瓶で有名な企業のアイスクリームメーカーがランクインしました。おすすめ品「サーモス 真空断熱アイスクリームメーカー」は、あらかじめ24時間以上冷凍庫に入れておく必要がありますが、10.5×10.5×14cmほどの大きさなので場所は確保しやすいです。

商品名にあるように真空断熱機能によって、作っている最中や完成したスイーツが溶けにくいという特長があります。これはサーモス 真空断熱アイスクリームメーカーならではの長所といえます。事前準備に時間がかかるのは難点ではありますが、便利な特長も持ち合わせている製品です。

サーモス 真空断熱アイスクリームメーカーに材料を入れた後、10分ほどヘラでかき混ぜます。この作業は簡単なので子供に任せることができ、一緒に美味しいスイーツ作りを楽しめます。子供の夏休みのおやつにもおすすめです。

サーモス 真空断熱アイスクリームメーカーの内容器には蓄冷剤を使用しており、冷たい状態をキープしてくれる優れものです。メーカー小売価格は6000円なので、比較的リーズナブルな価格帯で探している方にもおすすめです。

サーモスのアイスクリームメーカーを徹底調査!口コミの評判や使い方は?のイメージ
サーモスのアイスクリームメーカーを徹底調査!口コミの評判や使い方は?
年中食べたいアイスクリームをおうちで簡単に味わえるアイスクリームメーカーが話題です。今回は評判が高いサーモスのアイスクリームメーカーについてご紹介いたします。サーモスのアイスクリームメーカーは簡単に絶品アイスクリームが作れるアイスクリームメーカーで大人気です。
アイスクリームメーカーはコンプレッサー内蔵モデルが便利!人気の秘密は?のイメージ
アイスクリームメーカーはコンプレッサー内蔵モデルが便利!人気の秘密は?
普段よく見るアイスクリームメーカーは容器冷凍モデルが多く、近年はコンプレッサー内蔵のモデルが評判を呼んでいます。初期費用は高額ですが、準備不要で簡単な操作が大好評です。今回はコンプレッサー内蔵の大人気アイスクリームメーカーをご紹介します。

アイスクリームメーカーおすすめランキング:4位~2位

Photo bybinamg

おすすめランキング上位の発表となりました。これまでに評判のいいアイスクリームメーカーがいくつかお目見えしましたが、それを上回る注目商品がランクインしています。

第4位:2色から選べる「アイリスオーヤマ アイスクリームメーカー」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

バニラミントとバニラストロベリーの2色から選べる評判のいいおすすめ品「アイリスオーヤマ アイスクリームメーカー」がランクインしています。どこか懐かしさもあるレトロな色使いで、デザートタイムが楽しくなるおすすめデザインです。

他製品と比較してアイスクリームメーカーを決める際は、機能性に加えてカラーを含む外見で選択肢を絞るのもおすすめです。長く使う調理家電だからこそ、心ときめくようなものを選びましょう。青系は涼し気で赤系はかわいらしい印象を与えます。

あらかじめ8時間ほど冷凍庫で保冷ポットを冷やす必要があります。あとは基本的な材料とお好みのものを合わせて投入し、スタートボタンを押して20分待つだけという簡単なおすすめ製品・アイリスオーヤマ アイスクリームメーカーです。

アイリスオーヤマ アイスクリームメーカーのサイズは幅約15cm×奥行約15cm×高さ約16cmになります。それほど大きくないため、冷凍庫に収納しやすく便利です。一度に2人分ほどの量を作ることができ、子どもたちのおやつにもおすすめです。この夏もよく購入されてる評判のいい製品です。

第3位:商品比較でもコスパ抜群「ハイアール アイスデリ フリージング・クッカー」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

コストパフォーマンス重視の方におすすめなアイスクリームメーカー「ハイアール アイスデリ フリージング・クッカー」をご紹介します。特筆すべきは冷却装置を内蔵している点で、事前に数時間から十数時間冷凍庫に入れる必要がないということです。簡単で便利な評判のいいアイテムです。

食べたいときに食べられないのがアイスクリームメーカーの短所でもありましたが、ハイアール アイスデリ フリージング・クッカーなら、コンセントを差してスイッチを押すとポットが冷えてくれます。冷やしながら混ぜてくれる便利なおすすめ品です。

事前冷却式のアイスクリームメーカーは長時間冷やしておく必要があるため、冷凍庫の場所を取るのが難点でした。また、コンプレッサータイプはサイズが大きなものが多く、値段が高いという特長があります。

しかし、ハイアール アイスデリ フリージング・クッカーのおすすめアイスクリームメーカーであれば、食べたいときに作れる簡単便利な商品で、さらにコンプレッサー式と比較してお手頃なのも人気ポイントです。また、かたさを2種類から選択できるのもおすすめ点といえます。

第2位:安定の人気「クイジナートアイスクリームメーカー」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

人気を維持し続けるおすすめ「クイジナートアイスクリームメーカー」を製造している企業は、アメリカ・シカゴ生まれのメーカーです。家電ブランドの評判がよく、始めはフードプロセッサーを取り扱っていました。クイジナートは他社と比較して、シンプルながらもおしゃれなデザインが特長です。

アイスクリームメーカーを含め、家電を選ぶ際は比較して検討するのがおすすめですが、機能性はもちろん見た目にもこだわると、より気に入った製品に出会えます。飽きの来ないものやキッチンのアクセントになるものなど、デザインによって受ける印象も違ってきます。

20分で作れてしまう簡単・便利なアイスクリームメーカーです。サイズが21.5cm×29.2cmと少し大きめなので、使う際は冷凍庫のスペースを確保する必要があります。購入の前に実際に冷凍庫を開けてみてイメージを膨らませておくのがおすすめです。

アイスクリームメーカーの横幅を比較すると炊飯器と同じくらいという口コミがあったので、一度メジャーを使って計測しておくといいでしょう。スタイリッシュな見た目なので、使用しないときは収納しないで外に置いておくのもおすすめです。

ハイアールのアイスクリームメーカーは口コミで評判!人気の性能を徹底調査のイメージ
ハイアールのアイスクリームメーカーは口コミで評判!人気の性能を徹底調査
性能がいいと口コミで人気のハイアールのアイスクリームメーカーは簡単にアイスクリームやシャーベットが作れる優れものです。本記事ではハイアールで人気のアイスクリームメーカーの性能や口コミ、簡単に作れるおすすめのメニューなどをご紹介しています。
クイジナートのアイスクリームメーカーを徹底調査!気になる性能を比較しましたのイメージ
クイジナートのアイスクリームメーカーを徹底調査!気になる性能を比較しました
海外ではフードプロセッサーやハンドミキサーで知られる、アメリカの調理器具ブランドのクイジナートです。一方で意外にもアイスクリームメーカーが人気を集めています。そこでクイジナートのアイスクリームメーカーを徹底的に調査してみました。気になる性能を比較紹介します。

アイスクリームメーカーおすすめランキング:1位

Photo bytookapic

おすすめアイスクリームメーカーランキング!ナンバーワンに輝いた製品をご紹介します。1位に輝いたおすすめ品は日本人になじみ深いメーカーのものです。

第1位:口コミでも評判「貝印 アイスクリームメーカー」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

評判のいいアイスクリームメーカー「貝印 アイスクリームメーカー」がおすすめランキング第1位を制覇しました。本体サイズが直径約16cm×高さ16.5cmなので、他製品と比較してもコンパクトな作りです。シンプル過ぎず、かわいさもあって人気です。

空気を含みながら撹拌し、口当たりのいい食感に仕上げます。他メーカー品と比較してもお手頃な価格なので、はじめての利用にもおすすめです。トップを飾ったのは貝印の商品でした!

貝印 Kai Corporation アイスクリームメーカー ホワイト DL5929

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る
貝印のアイスクリームメーカーが大人気!口コミで評判のおすすめ機種をご紹介のイメージ
貝印のアイスクリームメーカーが大人気!口コミで評判のおすすめ機種をご紹介
貝印といえば、カミソリなどの刃物や調理器具で有名ブランドですが、アイスクリームメーカーなどの製菓器具もあります。夏になると連日稼働する人も多いでしょう。その口コミ人気や評判ぶりが気になる、貝印製アイスクリームメーカーのおすすめ機種をご紹介します。

「アイスクリームメーカー リラックマ」も人気

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

貝印からリラックマのかわいいアイスクリームメーカーも発売されており、お子さんのいるご家庭に大評判です。リラックマは大人のファンも大勢いるほど人気なので、夏時期のプレゼントにもおすすめです。

おすすめ貝印アイスクリームメーカーは見た目だけでなく、冷凍庫に入れて邪魔になりにくいサイズ感も他製品との比較ポイントです。保冷ポットを使用する前に十数時間冷凍する必要があるため、簡単に収納できるタイプが便利です。

アイスクリームメーカー リラックマ DN0214(1個)【貝印】

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る
アイスクリームメーカーはおもちゃタイプも人気!子供と楽しめるおすすめ品は?のイメージ
アイスクリームメーカーはおもちゃタイプも人気!子供と楽しめるおすすめ品は?
アイスクリームメーカーは、本格的な装置もありますが、最近は子供が遊べるおもちゃタイプも多く人気があります。おもちゃといってもちゃんとアイスクリームが作れるツールになっていて、美味しく楽しめます。おもちゃタイプのアイスクリームメーカーのおすすめを紹介します。
アイスクリームメーカーを使った簡単レシピまとめ!手軽にできる絶品デザートとはのイメージ
アイスクリームメーカーを使った簡単レシピまとめ!手軽にできる絶品デザートとは
アイスクリームメーカーを使って、オリジナルの絶品デザートを手作りしてみませんか?アイスクリームメーカーに材料を入れるだけの簡単なレシピで、人気のオーガニックアイスが自宅で手軽に作れます。子供さんと一緒に作っても楽しいデザートレシピをご紹介しましょう!

アイスクリームメーカーのおすすめランキングを参考に!

Photo bysilviarita

いっぱいありすぎてどれを選んでいいかわからない!という方は、比較サイトやランキングを参考にする方法もおすすめです。調理方法や機能、サイズ、デザインなど特長がそれぞれで違うので、実際に使用した方のレビューもチェックしてみてください。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

アイスクリームメーカー リラックマ DN0214(1個)【貝印】

サイトを見る

貝印 Kai Corporation アイスクリームメーカー ホワイト DL5929

サイトを見る

ハピクリーム(1個)【ドウシシャ】

サイトを見る

BRUNO アイスクリーム&かき氷メーカー [ブルーグリーン / BOE061]

サイトを見る

ドール 901RJ-W スイーツ・デザートメーカー ヨナナスメーカー ココナッツホワイト[ヨナナス901RJ]

サイトを見る

【中古】パナソニック 電池式コードレスアイスクリーマー BH-941P

サイトを見る
anemone4
ライター

anemone4

生まれも育ちも福岡のanemone4です。ホッキョクグマや犬が好きで愛犬チワワにいつも癒されています。上手ではないですがカラオケが娯楽の一つで友人と7時間は歌っていることもあります。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング