無印のタオルケットが心地良い!オーガニックやワッフルおすすめは?

無印のタオルケットが心地良い!オーガニックやワッフルおすすめは?

無印良品は世界的に有名な人気ブランドで、様々な商品が販売されていますが、シングの取り扱いもありタオルケットの種類も豊富で非常に人気があります。シンプルで肌触りの良い商品が多く、素材にもこだわりがあります。無印良品のタオルケット商品のおすすめを紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.汗ばむ季節におすすめな無印のタオルケット
  2. 2.無印のタオルケットの特徴
  3. 3.無印の人気タオルケット
  4. 4.無印のタオルケットの評判は?
  5. 5.肌触りがクセになる無印のタオルケット

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

汗ばむ季節におすすめな無印のタオルケット

無印 タオル売場
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

今回は、無印良品で販売されているおすすめタオルケット商品を紹介します。無印良品といえば、世界に進出を果たしている有名なブランドです。自然かつシンプルで機能性に優れた商品が多数販売されているおすすめの小売店舗で、多くのファンがいる人気店舗です。

無印良品では、雑貨や家具が販売されているイメージを持つ方が多いですが、実際には食料品や衣類など様々なジャンルの商品が販売されています。そのいずれの商品もシンプルで機能性に優れているので、どんな場面でも安心して使用することができる便利でリーズナブルです。

無印良品では寝具も多く販売されていて、その中にはタオルケットも豊富に用意されています。オーガニックやワッフル、ガーゼなど様々な素材のタオルケットが販売されています。

無印の魅力を総まとめ!おしゃれなおすすめ商品からお得な情報まで満載のイメージ
無印の魅力を総まとめ!おしゃれなおすすめ商品からお得な情報まで満載
無印良品と言えば、もはや説明不要なほどの存在感を持ったブランドです。シンプルで機能的な雑貨が人気となって以来、インテリア、ファッション、コスメなど、生活が豊かになる商品を発信し続けています。この記事では、人気の無印商品と全国各地の無印店舗をご紹介していきます。
無印のソファベッドの寝心地は?オプションパーツや使い方など徹底ガイド!のイメージ
無印のソファベッドの寝心地は?オプションパーツや使い方など徹底ガイド!
無印の家具はシンプルで使いやすいと、どの商品も人気です。今回は数ある無印の商品の中からソファベッドに注目しました!無印のソファベッドの気になる寝心地、オプションパーツや使い方などを詳しくご紹介していきます。ぜひソファベッド選びの参考になさってください!

無印のタオルケットの特徴

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

まず、無印良品のタイルケット商品の特徴について解説をします。無印良品といえばシンプルでおしゃれなデザインとともに、高い機能性を持っている商品を多数扱っているという定番のブランドですが、タオルケットの商品においても一貫した魅力が備わっています。

タオルケットは、一般的には暑い夏場の熱帯夜をしのぐための寝具として利用されることが多いですが、無印良品のタオルケットの場合は、夏場だけではなく少し肌寒い春や秋の季節に羽織って使用されたり、暖房を弱めにかけた寒い冬場に使われたりすることも多いです。

無印良品のタオルケットは、オーガニックで安心なものや、ガーゼタイプでサラサラの肌触りのものなど、多種類に及びます。お気に入りの商品を見つけて楽しむことができます。

肌に優しいこだわりの素材

無印 タオルケット
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

無印良品のタオルケット商品の特徴の1つ目は、素材にこだわった肌に優しい仕様になっている点が挙げられます。無印良品では多種類のタオルケットが販売されていますが、そのいずれもが素材を厳選して製造された、肌触りがよく優しい質感を実現しています。

無印良品のタオルケットは、ガーゼ系やワッフル系の商品など、それぞれ質感は異なりますが、いずれも優しく肌に安心感を与えてくれる品質の良さを感じられる商品ばかりです。無印良品らしい、品質とシンプルさにこだわった魅力的な商品が多く用意されているのでおすすめです。

オーガニックな安心感のある自然素材を積極的に活用した無印良品のタオルケットは、多くの家庭で年中問わず利用されている人気商品が多く、重宝されています。

自宅で洗濯できる

洗濯機
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

無印良品のタオルケット商品の特徴の2つ目は、自宅で洗濯ができる点が挙げられます。多くのタオルケットは、自宅では洗濯ができないために、専用の設備があるコインランドリーやクリーニング専門店などで洗濯をしてもらう必要があることが大半です。

一方、無印良品のタオルケットは、自宅の通常の洗濯機で洗濯をすることができるので、便利で経済的です。回数が多くないとはいえ、タオルケットをクリーニングに出す費用は結構掛かりますし、第一持っていくのが大変なので、自宅で選択できるのは大きなメリットです。

無印良品のタオルケットは、洗濯をしても高い品質が損なわれることはなくふわふわで優しい質感が維持されたままなので、安心して自宅での洗濯を行うことができます。

製品ごとに洗い方が異なるので注意が必要

無印 タオル
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ただ、無印良品のタオルケットが自宅で洗濯できる商品が多いとはいえ、正しい洗濯方法にのっとって対応をしないといけません。商品ごとに正しい洗濯の方法が異なることが多いので注意が必要です。ガーゼやワッフルなど質感の違う商品が多いので、それぞれチェックする必要があります。

正しい洗濯方法を実施するからこそ、無印良品らしい高い品質を維持することができます。商品ごとに洗濯方法は説明書などに記載されているので、きちんとチェックすることをおすすめします。無印良品の店舗でもタオルケットごとの洗濯方法をスタッフに聞くことができます。

【無印良品】本当におすすめの商品は?食品から化粧品・文房具など厳選!のイメージ
【無印良品】本当におすすめの商品は?食品から化粧品・文房具など厳選!
生活用品や化粧品、お洋服や食品までなんでも揃う無印良品。シンプルでリーズナブルな無印アイテムはファンも多いはず。そんな無印良品にはおすすめしたいアイテムがたくさんです。今回は無印良品で本当におすすめしたいアイテムをピックアップ。無印の魅力をたっぷりご紹介です。

無印の人気タオルケット

無印 タオル
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

続いて、無印良品のおすすめ人気タオルケット商品を紹介していきます。今回は、数ある無印良品のタオルケットの中から特に人気がありおすすめ商品を3つ紹介します。今回紹介する商品以外にももちろんたくさんのおすすめ品が販売されているので、ぜひお気に入りを見つけてください。

無印良品では、様々な素材のタオルケットが販売されています。まずは、自分の好みに合った素材を選択することが重要です。それからカラーの好みや住まいのインテリア全体との相性などを考えていくのが一般的です。商品が多いので選択肢が広く楽しく商品探しができます。

オーガニックコットンを使用「綿片面ガーゼケット」※販売終了

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

無印良品のおすすめタオルケット商品の1つ目は「綿片面ガーゼケット・S」です。片面がガーゼ素材、もう一方がタオル素材になっている、肌触りが非常にやさしい人気商品です。オーガニックコットンを採用していて、肌に優しく安心感のある使いやすい商品です。※2022年11月10日現在、無印良品公式ネットストアでの取扱いなし。

かなり薄手ですが、肌触りがよくてやさしく体を包み込んでくれます。夏場の蒸し暑い時期にはもちろん活躍しますが、少し肌寒く感じる季節の変わり目などにもしっかりと活用できて、活躍させられる商品です。寝具としてだけでなく、ひざ掛けなど普段からも使用できる商品です。

無印良品 綿片面ガーゼケット・S/杢グレー

商品画像出典: Amazon
Amazonで詳細を見る
楽天で詳細を見る

凹凸感のあるワッフル織り「フリンジ使い ワッフル織ケット」

無印 ワッフル織ケット
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

無印良品のおすすめタオルケット商品の2つ目は「フリンジ使い ワッフル織ケット/S」です。表面は凹凸感のある素材を採用していて、ふわふわ感を強く感じることができます。気持ちの良い肌触りをしっかりと感じることができて、心地よいと人気です。ワッフル素材の魅力が詰まっています。

無印良品らしく、シンプルな中にも高いこだわりが感じられる商品で、ワッフル生地のふわふわ感をしっかりと感じられます。洗濯してもふわふわ感が維持されて、長期間使用しても心地よい肌触りを継続して楽しむことができる商品でおすすめです。

無印良品のタオルケットの魅力がしっかりと実感できる定番の商品となっています。無印良品で購入するタオルケットが決められなかった場合には特におすすめできます。

無印良品 綿ワッフルケット・S/オフ白

商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

やさしい肌触り「四重ガーゼケット」

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

無印良品のおすすめタオルケット商品の3つ目は「四重ガーゼケット/S」です。オーガニックコットンのガーゼを四層に重ねて織り薄手で柔らかい肌触りのいいタオルケットです。

無印良品のタオルケット商品の幅広さを感じることができる、やさしい肌触りが魅力です。清涼感を強く味わうことができるので、夏場の熱帯夜に寝具として活用する一般的な利用方法に特に適しています。魅力的な清涼感と機能面の充実が納得の人気商品となっています。

無印良品 紙使いパイルタオルケット・S/オフ白

商品画像出典: Amazon
Amazonで詳細を見る
楽天で詳細を見る

無印のタオルケットの評判は?

SNS・評判
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

最後に、無印良品のタオルケットに対する利用者の評判や口コミ内容を紹介します。無印良品では多くの品質の良い商品を販売していますが、タオルケットに関しても利用者が多く人気があります。使いやすく品質が長持ちするので、多くの家庭で重宝されている商品が多いです。

無印良品のタオルケットは、利用者によってその用途や利用頻度、使う場所などが異なるために評価もさまざまありますが、全体的に高評価のコメントが多くなっています。無印良品のタオルケットの品質の高さと商品の種類の幅と豊富さがうかがえるコメント内容が多いです。

通気性が良く肌触りも良い

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

無印良品のタオルケットに対する高評価の内容で最も多いのが、通気性がよく肌触りもいいという点です。素材にこだわった商品ばかりで、特に肌触りと通気性には配慮しているので、多くの高評価が寄せられています。オーガニックコットン採用のガーゼ素材などが代表例です。

暑い夏の夜でもさわやかに使えて重宝している、肌触りが気持ちよくて家族で愛用しています。などといった高評価の口コミが多くあります。オーガニックコットンのガーゼタオルケットは、無印良品中でも特に通気性と肌触りにこだわった商品です。

生地が丈夫

無印 タオル
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

無印良品のタオルケットに対する高評価の内容でほかに多いのが、生地が丈夫で長持ちするという点があります。無印良品のタオルケットは、いずれも肌触りのよさと通気性を重視していますが、その効果が長期間継続する生地の丈夫さもしっかりと維持されていて魅力的です。

無印良品のタオルケットは自宅で洗濯できる商品が多いですが、自宅での洗濯を繰り返しても、正しい方法を採用すれば効果が長持ちします。無印良品のタオルケットの高い品質を長期間保てる素材の丈夫さは大変大きな魅力で、多くの家庭で愛用されています。

無印のオーガニックコットンマスクが大人気!夏用マスクの販売予定は?のイメージ
無印のオーガニックコットンマスクが大人気!夏用マスクの販売予定は?
無印には、日常生活に欠かせないアイテムが揃いますが、需要大のマスクも販売がスタートし、大人気です。今回は話題の無印ブランドのマスクについてご紹介いたします。オーガニックコットンの安心素材のマスクは心地よく、マストで手に入れたくなる逸品です。
心地良いベッドパットを無印で!素材の種類や口コミ・選び方も解説!のイメージ
心地良いベッドパットを無印で!素材の種類や口コミ・選び方も解説!
家具やファブリック関連の商品が豊富な無印良品では、使いやすいベッドパットも販売されています。サイズ展開も広く、麻やウール、ポリエステルと洗濯に適した素材であるため、多くの人から重宝されています。今回は、無印のベッドパットについて口コミも含めてまとめました。

肌触りがクセになる無印のタオルケット

無印 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

以上、無印良品のタオルケットを紹介しましたがいかがでしたでしょうか。無印良品では多く種類のタオルケットが販売されていて人気があります。肌触りのよさに病みつきになる方も多い無印良品のタオルケットをぜひ試してみてください。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。商品情報は2022年11月10日時点、無印良品公式ネットストアより。

yokatayama
ライター

yokatayama

サラリーマンとして得た知識と経験で読みやすい記事を提供します。日常生活で役に立つ実践的な情報をたくさん提供していきたいです。お店のお得な利用方法も紹介したいと思います。様々なジャンルの記事を提供し、皆さんの参考になれれば幸いです。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング