無印のブランケットが気持ちいい!冬も夏も快適なおすすめは?

無印のブランケットが気持ちいい!冬も夏も快適なおすすめは?

各種雑貨・家具・食料品を販売している人気店舗の無印良品では、ブランケットも販売をしていて、人気があります。肌触りがよく、夏場でも冬場でも快適に使用することができます。無印良品のブランケットのうち、おすすめ商品とその魅力を紹介していきます。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.無印のブランケットはとっても便利!
  2. 2.無印のブランケットのおすすめ商品!
  3. 3.無印のブランケット・口コミでの評判は?
  4. 4.無印のブランケットで夏を快適に過ごそう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

無印のブランケットはとっても便利!

無印 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

今回は、無印良品のブランケット商品について紹介をします。無印良品とは、日本ではもちろんのこと世界的に有名なブランドです。安価で良質の商品を提供してくれる店舗で、しかも品揃えが非常によく、無印良品で購入できないジャンルはないともいわれています。

無印良品では、家具や雑貨、化粧品や飲食品、おしゃれグッズや衣料関係など幅広く商品が取り揃えられています。大型家具から小物の雑貨まで対応範囲が非常に広く、たいていの欲しいものは無印良品の中で買い揃えることができます。

無印 ブランケット
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

数ある無印良品の人気商品の中でも、ブランケットは夏場での盛況ぶりはもちろんのこと、冬の寒い時期でも人気が維持されている商品です。ブランケットといえば、夏場に冷える時に利用できる寝具の一つですが、冬場ではひざ掛けなど用途の幅は広く多くの方に購入されています。

無印良品で販売されている商品の特徴は、すべてにおいてシンプルでどんな住まいにも違和感なくフィットする点が挙げられます。ブランケットも同様にシンプルなデザインと色合いが特徴で、子供から大人まで、どんなインテリアの住まいにも違和感なくフィットします。

自宅で洗濯可能!

洗濯機
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

無印良品で販売されているブランケット商品のほとんどは、一般的な家庭用洗濯機で普通に洗濯することができます。羽毛布団のように、洗濯する際には専用のクリーニングに持っていって処理をしてもらう必要がなく、手軽で経済的です。

無印良品のブランケットは、繰り返しの洗濯でも傷みが少なく、長持ちします。いつも清潔で肌触りのいい感触を楽しむことができます。夏場は汗を吸って汚れが気になりがちですが、こまめに洗濯しても負担感が少なく、常に清潔で安心して使用することができます。

無印の家具おすすめランキング!インテリアに映えるお気に入りを見つけて!のイメージ
無印の家具おすすめランキング!インテリアに映えるお気に入りを見つけて!
日本全国に「無印良品」や「MUJI」ブランドを展開する「良品計画」は、おしゃれで高品質の雑貨や家具などを揃えることで評判の企業です。今回は無印で購入できるおすすめの家具をランキングでご紹介します。無印の家具でおしゃれなインテリアコーディネートを楽しみましょう!
【無印良品】本当におすすめの商品は?食品から化粧品・文房具など厳選!のイメージ
【無印良品】本当におすすめの商品は?食品から化粧品・文房具など厳選!
生活用品や化粧品、お洋服や食品までなんでも揃う無印良品。シンプルでリーズナブルな無印アイテムはファンも多いはず。そんな無印良品にはおすすめしたいアイテムがたくさんです。今回は無印良品で本当におすすめしたいアイテムをピックアップ。無印の魅力をたっぷりご紹介です。

無印のブランケットのおすすめ商品!

無印 ブランケット
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

無印良品のブランケットのうち、特におすすめできる商品を紹介します。無印良品のブランケット商品はいずれもシンプルで清潔感のある使いやすい商品が大半ですが、その中でも特に好まれて利用されている人気ブランケット商品を紹介していきます。

綿ワッフルケットという商品は、厳密にはブランケットではありませんが、夏用寝具としてブランケット代わりとして十分に利用できる商品です。四方の端にはフリンジが聞いていておしゃれ感があります。夏場、クーラーが効きすぎているときなどにも有効です。

大判でひざ掛けに・冬はウールと一緒に

無印 ブランケット
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

無印良品のブランケットの特徴は、シンプルなデザインで他の家具や寝具にもフィットする点が挙げられます。夏場は通常のブランケットとして、冬場は少し大判のサイズでひざ掛けとして使用すると厳しい寒さも十分に乗り切ることができ、オフィスなどにも向いています。

無印良品で販売されているウール商品とブランケットを合わせて、冷え込む夜の寝具として活用するのもおすすめです。大判型ひざ掛け用と、ウールとの組み合わせで寝具の一つとして活用する方法になります。他にも様々な活用方法が考えられ、組み合わせは自由です。

無印のブランケット・口コミでの評判は?

SNS・口コミ
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

最後に、無印良品のブランケットに対する利用者からの口コミや評判について紹介します。無印良品の商品全般的に言えることですが、口コミ評価はとても高いです。欠点が見当たりにくい品質の高さが魅力で、誰からも愛されるシンプルで汎用性のある商品です。

無印良品のブランケットを大判のひざ掛けに利用していてちょうどよい質感で気に入っている、というコメントや、夏場でも清潔感のある肌触りがいつでも楽しめて、寝苦しい夜でも比較的寝やすく助かっている、というコメントも多く寄せられています。

無印のブランケットで夏を快適に過ごそう!

無印 ブランケット売場
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

以上、無印良品のブランケットについて紹介をしましたがいかがでしたでしょうか。シンプルで肌触りがよく、どんな家具や住まいにも違和感なく利用できるおすすめの商品になります。

夏場は布団替わりにブランケットとして、冬場はウール素材の寝具と合わせて寒い夜を乗り切る寝具として、年中活躍させることができます。無印良品の素材にこだわったおすすめ商品ですので、ブランケットを探している方は無印良品の商品を検討してみてください。

無印の魅力を総まとめ!おしゃれなおすすめ商品からお得な情報まで満載のイメージ
無印の魅力を総まとめ!おしゃれなおすすめ商品からお得な情報まで満載
無印良品と言えば、もはや説明不要なほどの存在感を持ったブランドです。シンプルで機能的な雑貨が人気となって以来、インテリア、ファッション、コスメなど、生活が豊かになる商品を発信し続けています。この記事では、人気の無印商品と全国各地の無印店舗をご紹介していきます。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

yokatayama
ライター

yokatayama

サラリーマンとして得た知識と経験で読みやすい記事を提供します。日常生活で役に立つ実践的な情報をたくさん提供していきたいです。お店のお得な利用方法も紹介したいと思います。様々なジャンルの記事を提供し、皆さんの参考になれれば幸いです。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング