【牛庵】の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得な情報も満載

【牛庵】の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得な情報も満載

「牛庵」とは、焼肉やしゃぶしゃぶ、すき焼きなどを楽しむことができるお店です。牛庵で取り扱っているお肉は、高級な国産牛が主です。そのため普段食べられないようなお肉を、手軽な価格で食べることができます。そんな牛庵について、おすすめなメニューなどを紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.焼肉・しゃぶしゃぶ食べ放題の「牛庵」とは?
  2. 2.牛庵のおすすめメニュー
  3. 3.牛庵はランチメニューも充実
  4. 4.牛庵のテイクアウト・焼肉弁当とは?
  5. 5.牛庵の店舗情報
  6. 6.牛庵は熟成肉が自慢の人気レストラン!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

焼肉・しゃぶしゃぶ食べ放題の「牛庵」とは?

「牛庵」という、美味しいお肉を食べることができるお店をご存知でしょうか。いろいろなニーズに親しまれている牛庵では、焼肉やしゃぶしゃぶなど、さまざまな食べ方でお肉を楽しむことができます。

牛庵で扱っているお肉は、上質なものが多くお肉好きにはたまらないメニューがたくさんあります。お肉の食べ方は、焼肉やしゃぶしゃぶ、すき焼きから選ぶことができます。

牛庵で扱っていいるお肉の中には、高級な国産牛などもあります。国産牛と聞くと価格が高く手が届かないイメージを持たれている方もいますが、牛庵ではお手軽な価格で高級牛を食べることができます。

牛庵ならではの魅力もあり、牛庵でしか食べることができないメニューは大人気です。焼肉やしゃぶしゃぶなどのお肉メニューだけではなく、サイドメニューもたくさんあります。

牛庵のサイドメニューの中には、麺類や一品ものなどもあります。お肉ばかり食べていては胃もたれすると心配な方も、サラダメニューも充実しているので、最後まで満足することでしょう。

そんな魅力的な牛庵について、今回は牛庵のおすすめのメニューや、店舗情報なども紹介していきます。牛庵の名物メニューでもある、熟成肉についてもお伝えしていきます。

牛庵のこだわり

牛庵が愛されている秘訣は、牛庵のこだわりにあります。まず牛庵の店内に入ると、明るい雰囲気やきれいさを実感するはずです。店内は常に、清潔に保たれています。そのため安心して、お子さんを連れて食事することができます。

牛庵の客席は、半個室や個室になっています。そのためプライベート空間を確保することができ、会話を楽しみながらお肉メニューを食べることができます。美味しいお肉を目の前に、会話が弾むこと間違いなしです。

また牛庵のメニューの注文方法は、タッチパネルを使用します。タッチパネルを使用するので、直接店員さんにメニューを注文する必要はなく、気兼ねなく好きな分だけ注文することができます。

タッチパネルで注文したメニューは、すぐに手元まで届くので、長い時間待つこともありません。牛庵のすばやさは、こだわりの1つでもあり、愛される理由の1つでもあります。

牛庵では団体様の来店も大歓迎なので、飲み会先などにもおすすめです。大人数で利用することができる個室もあります。大人数で利用する際は、店舗によって予約が必要である場合があります。

牛庵のメニューには、アルコールメニューやデザートメニューもあります。そのためお肉と一緒にお酒を飲みたい方や、食後のデザートまで満足したい方は、牛庵での食事がおすすめです。

熟成肉が自慢

牛庵の1番のこだわりは、「熟成肉」にあります。牛庵の熟成肉は、牛庵の自慢であるとまで言われています。牛庵の熟成肉の熟成日数は、21日以上です。こだわり抜かれた熟成肉は、多くの人を満足させる美味しさです。

21日以上熟成させた牛庵の熟成肉は、とても柔らかく良質な肉質であることが一口で分かります。熟成肉の旨味を味わうことができ、牛庵だからこその熟成肉でもあります。

牛庵の熟成肉を使用したメニューはとてもおすすめで、手軽な価格で熟成肉を味わうことができるのは牛庵の魅力でもあります。いろいろな部位の熟成肉があるので、食べ比べしてみてもいいでしょう。

牛庵の熟成肉メニューには、霜降り牛や国産の黒毛和牛などの、上質で高級なお肉もあります。大人気である赤身などもあり、熟成肉から目が離せないことでしょう。今までいろいろなお肉を食べてきた方でも、牛庵の熟成肉の美味しさに驚くはずです。

牛庵の熟成肉のこだわりは、牛を育てることから始まっています。品質チェックが常に行われていいるため、美味しいことはもちろん、安全なお肉を食べることができます。

牛庵の魅力は、各店舗でお肉が調理される前にあります。ある条件がクリアされたお肉のみが、牛庵のお肉メニューとして提供されています。牛庵の魅力は、とても奥が深いということをわかったでしょうか。

牛庵のおすすめメニュー

牛庵には、たくさんのメニューがあります。これから牛庵のおすすめメニューを、ジャンル別で紹介していきます。牛庵のメニューは、食べ放題の制限時間いっぱい堪能することができます。

牛庵では、上質なお肉を食べ放題で楽しむことができます。牛庵に行くと、多くの方々が食べ放題メニューを注文されています。しかし少しだけ食べたいという方は、単品メニューでも注文することができます。

食べ放題メニューには、焼肉もあれば、しゃぶしゃぶやすき焼きもあります。お好みのお肉の食べ方を選ぶことができ、その日の気分で食べ方を変えてみてもいいでしょう。

また牛庵のしゃぶしゃぶやすき焼きでは、お好みのだしを選ぶことができます。野菜などの具材も選び放題なので、お肉と一緒に楽しむことができます。中にはチーズなどの、変わったメニューもあります。

子どもからも大人気である一品料理も充実しており、家族でのお食事先にもおすすめです。店舗内に設けられている客席は、テーブル席がほとんどなので、数人での食事も楽しむことができます。

牛庵のメニューの豊富さは、他の焼肉屋には負けていません。いろいろな種類の部位のお肉を楽しみたい方や、お肉以外のメニューも食べたい方は、牛庵に1度は足を運んでみてはいかがでしょうか。

食べ放題

牛庵では、「焼肉食べ放題」コースと「しゃぶしゃぶ・すき焼き食べ放題」コースを楽しむことができます。焼肉食べ放題では、3種類のコースから選ぶことができます。

牛庵の焼肉食べ放題には、「牛庵コース」と「牛庵名物コース」、「黒毛和牛コース」があります。牛庵の牛庵コースでは、1人税抜き2580円という安さで焼肉を食べ放題で楽しむことができます。

牛庵の牛庵名物コースでは、牛庵で厳選された名物を焼肉として美味しく食べることができます。価格は1人税抜き3280円で、牛庵ならではの熟成肉の焼肉メニューをたくさん味わうことができます。

牛庵の焼肉食べ放題の黒毛和牛コースでは、牛庵名物コースに加わり黒毛和牛を扱ったメニューがたくさんあります。1人税抜き3980円で、高級な焼肉食べ放題を満喫することができます。

牛庵のしゃぶしゃぶ・すき焼きコースは、「熟成麦富士豚コース」と「熟成牛コース」、「特製ザブトンコース」と「黒毛和牛コース」の4種類のコースから選ぶことができます。

牛庵のしゃぶしゃぶ・すき焼き食べ放題では、熟成麦富士豚コース以外のコースでは、お好みのしゃぶしゃぶとすき焼きだしを2種類選ぶことができます。またしゃぶしゃぶ・すき焼き食べ放題に、ドリンクバーやアルコール飲み放題メニューを追加することもできます。

単品

牛庵では、食べ放題だけではなく、単品メニューとして注文することもできます。牛庵の単品メニューでは、お好みのメニューを1品から食べることができます。

牛庵の単品メニューの中には、牛庵の名物であるお肉や、黒毛和牛、厳選焼肉など、さまざまな種類のお肉メニューがあります。熟成肉が使用されたおすすめメニューもあり、カルビやロース、ハラミなど部位もいろいろあります。

他にも一品料理や揚げ物などもあり、子どもに大人気である「チーズインいももち」はおすすめです。鶏のからあげやエビフライ、ミニアメリカンドッグなどもあり、メニューの豊富さは魅力の1つでもあります。

ごはんメニューには、「わさび昆布茶漬け」や「チャンジャ茶漬け」があります。牛庵のお茶漬けメニューは、食間の休憩メニューとしてもおすすめです。

牛庵の麺類メニューも充実しています。「牛庵特製とろろ冷麺」や「冷やしぶっかけうどん」などがある中で、「あっさり醤油ラーメン」が1番おすすめです。

牛庵の単品メニューには、おこさまメニューやデザートメニューもたくさんあります。おこさまメニューには、ドリンクバーが付いています。またデザートメニューには、「クレームブリュレ」や「大福アイス」などといった魅力的なメニューが勢揃いです。

ドリンク

牛庵のドリンクメニューも、1品から注文することができます。特にアルコールメニューが充実しており、ビールには生ビールや瓶ビールがあります。気分で選ぶといいでしょう。

ハイボールには、カルピスハイボールやリアルゴールドハイボールなどといった、他の焼肉屋では注文することができないようなメニューもあります。価格もお手頃なので、1度は味わってみてはいかがでしょうか。

サワーや焼酎メニューも充実しています。焼酎メニューは、ロックや水割り、お湯割りから選ぶことができます。熊本県や宮崎県などの地酒などを多く取り扱っており、お酒好きにはたまらないメニューがたくさんあります。

他にもマッコリや日本酒、ワインなどのドリンクメニューもあります。日本酒では、月桂冠をたしなむことができます。小瓶から注文することができるので、飲みすぎを防ぐこともできます。

また果実酒では、濃厚梅酒をグラスで飲むことができます。濃厚梅酒は女性や男性関わらず、人気のあるおすすめなドリンクメニューです。ロックかソーダ割りで、味わうことができます。

飲み放題やドリンクバーも人気

牛庵のドリンクメニューには、単品メニューだけではなく、アルコールの飲み放題やドリンクバーもあります。アルコールの飲み放題は、食べ放題とともに注文することができます。

アルコールの飲み放題では、アルコールメニューを好きな分だけ注文することができます。いろいろなアルコールを楽しみたい方や、お酒を飲みながらお肉をたくさん食べたい方は、飲み放題の利用をおすすめします。

牛庵のアルコールの飲み放題は、税抜き1290円で追加注文することができます。100分の制限時間がありますが、20分前まで時間いっぱい注文することができます。

牛庵のドリンクバーは、税抜き300円で利用することができます。小学生は税抜き100円で、未就学児は無料でドリンクバーを楽しむことができます。ドリンクバーのメニューも充実しているので、家族みんなでお肉と一緒にドリンクも楽しむことができます。

牛庵のランチメニューおすすめランキングTOP7!人気の食べ放題やデザートものイメージ
牛庵のランチメニューおすすめランキングTOP7!人気の食べ放題やデザートも
牛庵は熟成焼肉としゃぶしゃぶが食べ放題できる店です。そこで本記事では、牛庵のランチメニューおすすめランキングをお届けします。定番人気の焼肉食べ放題や女性かは人気の高いデザートなど、牛庵でおすすめのランチメニューが目白押しです。

牛庵はランチメニューも充実

牛庵のランチタイムは、11:00から16:00です。牛庵のランチメニューでは、ごはんのおかわりは自由で、ドリンクバーも全品に付いています。そのためお腹いっぱいランチを堪能することができます。

牛庵の食べ放題ランチは、平日や土日祝日関わらず楽しむことができます。平日の食べ放題ランチは税抜き1780円で、土日祝日は1980円です。お昼からたくさんのお肉を食べたい方は、食べ放題ランチがおすすめです。

また牛庵のランチメニューには、お得でおすすめなメニューが勢ぞろいです。日替わりおすすめランチは、税抜き990円という安さでお肉180gとごはん、スープなどを食べることができます。

牛庵のプレミアムランチでは、黒毛和牛ランチという少し贅沢なランチメニューもあります。黒毛和牛を100gと150gのどちらかを選ぶことができ、追加料金でデザートまで堪能することができます。

牛庵のランチメニューには、しゃぶしゃぶを楽しむことができるランチメニューもあります。こだわり抜かれた熟成肉を食べることができるしゃぶしゃぶランチメニューもあり、お手軽なランチ価格で食べることができます。

牛庵のテイクアウト・焼肉弁当とは?

牛庵の美味しいお肉は、店舗によってお持ち帰りすることもできます。メニューによっては、サラダ付きのものもあり、健康面にも気をつかうこともできます。

主なお持ち帰りメニューには、「牛カルビ焼肉弁当」や「黒毛和牛焼肉弁当」、「牛タン・和牛焼肉弁当」があります。どれも本格的な弁当であり、家や職場などで気軽に食べることができます。

牛庵の店舗情報

牛庵の店舗は、日本各地に21店舗あります。21店舗の牛庵がある地域の中には、兵庫県や大阪府、新潟県や神奈川県などがあります。神奈川県には、5店舗もあります。

観光地としても知られている大阪府には、6店舗の牛庵があります。大阪府にある牛庵 上野芝店や牛庵 高石店などの通常営業時間は、11:00から翌1:00です。夜遅くまで、焼肉やしゃぶしゃぶを楽しむことができます。

日本各地にある牛庵の店舗では、クレジットカード払いをすることができます。クレジットカードでは、お得にポイントを貯めることもできるのでおすすめです。

牛庵で使えるクーポン情報まとめ!お得な割引サービスを徹底調査のイメージ
牛庵で使えるクーポン情報まとめ!お得な割引サービスを徹底調査
焼肉としゃぶしゃぶの食べ放題が人気の牛庵には、牛庵での飲食代がお得になるクーポンがあります。ところが牛庵のクーポンは配布方法が限定されているため、簡単にはもらえません。そこで牛庵で使えるお得なクーポンと割引内容、クーポンのおすすめ入手方法を徹底調査しました。
牛庵は神戸牛がおいしい銀座の名店!人気のランチやおすすめメニューを徹底調査のイメージ
牛庵は神戸牛がおいしい銀座の名店!人気のランチやおすすめメニューを徹底調査
銀座でおいしい神戸牛のステーキが食べられるお店が「神戸すてーき処牛庵」です。ランチはリーズナブルな価格で食べられることから、銀座周辺のビジネスマンに人気があります。今回は、食べたいメニューが勢揃いの牛庵のおすすめをご紹介します。

牛庵は熟成肉が自慢の人気レストラン!

牛庵では、焼肉やしゃぶしゃぶなどで美味しいお肉を食べることができます。牛庵のこだわりでもある、熟成されたお肉は1度は味わうべきです。お持ち帰りメニューもあるので、ぜひ牛庵で取り扱っているお肉を堪能してみてください。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

蔭西優愛
ライター

蔭西優愛

こんにちは!ライター歴2年半の20代シンママです!文章を書くことが大好きです。子供にもわかりやすい記事になるよう、日々精進しています。「調べて・見て・感じる」ような記事を目指しています。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング