牛庵は神戸牛がおいしい銀座の名店!人気のランチやおすすめメニューを徹底調査

牛庵は神戸牛がおいしい銀座の名店!人気のランチやおすすめメニューを徹底調査

銀座でおいしい神戸牛のステーキが食べられるお店が「神戸すてーき処牛庵」です。ランチはリーズナブルな価格で食べられることから、銀座周辺のビジネスマンに人気があります。今回は、食べたいメニューが勢揃いの牛庵のおすすめをご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.牛庵は東銀座駅から徒歩2分!
  2. 2.銀座・牛庵の魅力
  3. 3.銀座・牛庵のおすすめランチメニュー
  4. 4.銀座・牛庵の店舗情報
  5. 5.牛庵の絶品神戸牛を味わいに銀座へ行こう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

牛庵は東銀座駅から徒歩2分!

銀座といえば高級店が多く、、神戸牛を使用したステーキが食べられるお店ともなれば敷居が高いイメージがあります。「神戸すてーき処牛庵」は、東銀座の駅から徒歩2分という好立地の場所にありながら、手頃な価格で食事が楽しめると人気のレストランです。

レトロ感が感じられるオシャレなステーキハウスの牛庵は、昼は手頃な値段で食べられるランチメニュー、夜は神戸牛のすき焼きやしゃぶしゃぶのコースメニューを提供しています。和モダンな雰囲気の店内は女性に人気で銀座での女子会にもおすすめのお店です。

雰囲気だけでなく味もおいしい牛庵は、銀座でもファンが多い人気店となっています。今回は、銀座でおいしい神戸牛を使った料理が食べたいという人に牛庵のおすすめメニューをご紹介します。レトロな雰囲気のお店でおいしいステーキが食べたい人は、本記事を参考にしてください。

リーズナブルな価格で提供されるランチは大人気

銘柄牛として有名な神戸牛は高級なイメージがあり、食べるのはお祝いなどの特別な時という人もいるかもしれません。そんなに頻繁には食べられない神戸牛ですが、銀座の牛庵のランチタイムはお手頃価格で食べられるメニューを揃えています。

ランチでも神戸牛のステーキといえばそれなりのお値段がかかるのが一般的ですが、牛庵はリーズナブルな価格で食べられることから銀座で働く人たちの間でも人気があります。ランチでは、数量限定のメニューもあり、これらのメニューを目当てに足繁く通う人もいます。

牛庵のランチは、敷居が高そうに感じられる銀座のお店でもカジュアルに食事が楽しめます。牛庵のランチタイムは1人でも入りやすいので、お一人様でステーキランチが食べたい時にもおすすめです。

お弁当や持ち帰りにも対応

牛庵はランチタイム限定でお弁当も販売しています。すき焼き丼やハンバーグといったメニューが日替わりで食べられます。牛庵のランチで人気のピラフや海老フライがセットになっている「銀座大人様ランチ」がお弁当のメニューに登場することもあります。

牛庵のランチが食べたいけど店内で食事をする時間がない時は、日替わりメニューのお弁当もおすすめです。「職場でランチをしたい」という時や用があって銀座に出かけたついでに牛庵のお弁当を購入することも可能です。

銀座で美味しいステーキ21選!高級店からカジュアルに楽しめるお店までのイメージ
銀座で美味しいステーキ21選!高級店からカジュアルに楽しめるお店まで
東京銀座は、日本を代表するおしゃれな街として有名です。美味しいグルメや最先端のファッションなども楽しめる街で、美味しいステーキはいかがでしょうか。東京銀座にある美味しいステーキ店を、高級店からカジュアルに楽しめるお店まで、選りすぐりで21選ご紹介します。
【牛庵】の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得な情報も満載のイメージ
【牛庵】の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得な情報も満載
「牛庵」とは、焼肉やしゃぶしゃぶ、すき焼きなどを楽しむことができるお店です。牛庵で取り扱っているお肉は、高級な国産牛が主です。そのため普段食べられないようなお肉を、手軽な価格で食べることができます。そんな牛庵について、おすすめなメニューなどを紹介します。

銀座・牛庵の魅力

銀座にある牛庵は、お手頃価格のランチや日替わりのお弁当と魅力的なメニューを揃えています。ディナータイムでは限定で黒毛和牛の食べ放題も行っており、おいしい肉料理が食べられます。ここでは、銀座の人気店牛庵の魅力について説明します。

舌の上でとろける様なおいしい神戸牛が食べられる

銀座の牛庵の魅力は、上質のお肉を使用したおいしい料理が食べられることでしょう。特に神戸牛のステーキやすき焼きは、見事なサシが入っているだけでなく口に入れると舌の上で溶けていきそうな位やわらかいと評判です。

牛庵のディナーの前菜メニューには、ローストビーフや牛たたき、牛とろあぶりにぎりなども提供しており、銀座ならではのおいしい牛肉料理が食べられます。ランチは、リーズナブルな価格でも質の良い牛肉を使ったメニューを提供しています。

牛庵では、神戸牛の他にA5ランクの黒毛和牛もメニューにあり、高品質の牛肉を食べることができます。牛庵は銀座という場所柄外国人も多く訪れるお店です。牛庵の神戸牛をはじめ上質な牛肉を使った料理は、お肉にはうるさい外国人ゲストにも人気があります。

リラックスできる寛ぎの空間

銀座の牛庵の魅力は、神戸牛を使った料理だけではありません。店内のレトロな雰囲気のインテリアも魅力のひとつです。銀座の牛庵では、現在ではなかなか見かけることができない民芸調の箱階段や囲炉裏といったインテリアを楽しめます。

銀座の牛庵の席は、テーブル席と足を延ばしながら座れる掘りごたつ式の席があり、ゆったりとくつろいで食事ができます。掘りごたつの席はお座敷スタイルなので、大人だけでなく小さな子供と一緒の時でも利用しやすくなっています。

牛庵は東銀座の駅に近いこともあり、接待や会食で利用する人もいます。そのような時でもゆっくりと食事ができるように個室もあります。お部屋は6名様用と10名様用があり、利用人数やシーンに応じて食事が楽しめます。

銀座・牛庵のおすすめランチメニュー

銀座の牛庵はランチとディナーで営業をしており、時間帯を問わずおいしい牛肉料理が堪能できます。ディナーは高級志向のお店になりますが、ランチはリーズナブルで気軽に食べられます。ここでは、数量限定のメニューも含めて銀座の牛庵のおすすめをご紹介します。

「ハンバーグステーキ(限定18食)」

銀座の牛庵のランチの名物メニューが限定18食の「ハンバーグステーキ」です。これを目当てに通う人も多く、早い時は開店直後に売り切れてしまいます。牛1頭につき4キロしか取れないという神戸牛の頬肉を使った贅沢な逸品です。

ふっくらとしたハンバーグステーキは、お肉もジューシーで一度食べたらリピート確実の味になっています。鉄板の上で熱々の状態で提供されるので、出来立てのおいしさを味わえます。銀座の牛庵のランチでしか食べられない看板メニューです。

牛庵のランチでは、ご飯大盛は無料になります。味噌汁もセットになっているので、満足度も高い豪華ランチといえます。牛庵のハンバーグステーキは、銀座ランチの定番ともいえるメニューです。銀座の名物を味わってください。

「季節のサービスステーキ」

銀座の牛庵のランチのおすすめメニューが「季節のサービスステーキ」です。通常の醤油で食べるサービスステーキとは違い、春、夏、秋、冬の季節ごとにステーキソースが変わります。

銀座の牛庵の季節のサービスステーキは、上質なヒレ肉をミディアムの状態で鉄板にのせて提供します。ジュージューと音を立ててテーブルに登場するステーキは、お肉がとてもやわらかいと評判です。

通常でも食べ応えがありますが、もっとボリュームが欲しいという人はお肉2倍を注文することもできます。ご飯だけでなくお肉もたっぷり食べられるのが銀座の牛庵のランチの魅力です。ソースで季節感を感じたい人は季節のサービスステーキを注文しましょう。

「牛庵ランチ(月替わりランチ)」

毎月内容が変わるのが「牛庵ランチ(月替わり)」です。ハンバーグやステーキ以外のメニューが食べたい時におすすめの銀座ランチになります。お肉の量が多めで食べごたえがある、銀座の牛庵イチオシのメニューです。

牛庵ランチでは、牛肉の生姜焼きなど変わり種のメニューも登場します。部位もしっかりと歯ごたえが感じる所が調理に使われており、お肉の美味しさを堪能できる銀座の牛庵のランチメニューです。

牛庵ランチも、ハンバーグやステーキと同じくご飯と味噌汁が付きます。ソースの味でご飯がススムこと間違いなしのメニューなので、大盛にするのもおすすめの銀座ランチです。

銀座・牛庵の店舗情報

銀座の牛庵はお料理がおいしいだけでなく雰囲気も良いと評判のお店です。ランチ、ディナーとも人気があるので、営業時間やアクセスといった店舗情報はしっかりチェックをしておきましょう。それでは、銀座の牛庵の店舗情報についてまとめていきます。

営業時間・定休日

銀座にあるステーキやすき焼きがおいしいお店の牛庵の営業時間は、通常ランチが11時30分~14時15分までになります。ディナーは17時30分~22時までです。ランチ、ディナーのどちらもラストオーダーは、終了の30分前になります。定休日は日曜日と祝日です。

銀座の牛庵では、11時よりお弁当の販売がスタートします。お弁当の購入者用に専用の待合スペースも設けています。予約などのお問い合わせの時間は、ランチ営業終了後の14時30分以降となります。個室の利用を検討している人は、予約がおすすめの銀座のお店です。

アクセス

電車を使って牛庵に行かれる場合に最も近いのが、東京メトロ日比谷線と都営浅草線の東銀座駅です。銀座6丁目にある牛庵までは徒歩2分で行くことができます。東京メトロの銀座駅からは、徒歩4分とこちらも好アクセスです。

車での来店を予定している場合は、首都高都心環状線の「銀座出口」で降りるのが一番近い行き方になります。銀座の牛庵は駐車場はないお店で、提携サービスも行っていません。周辺のコインパーキングに車を停めてください。

名称 神戸すてーき処牛庵
住所 東京都中央区銀座6-13-6 華僑商工会ビルB1F

牛庵の絶品神戸牛を味わいに銀座へ行こう!

銀座でステーキやすき焼きというとそれだけで高級そうなイメージがあります。しかし、牛庵なら手頃な値段で食べられるランチメニューもあるので、リッチな神戸牛を味わうこともできます。銀座で質の良いお肉をリーズナブルな価格で食べたい時は牛庵がおすすめです。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

hiramiho
ライター

hiramiho

ヤクルトスワローズ、フィギュアスケート、ミュージカルが大好きです。美味しいものを食べるのが好きで、手頃な値段で味が良いお店を探しています。旅行にグルメに、面白い記事が書けるように頑張ります!

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング