牛庵で使えるクーポン情報まとめ!お得な割引サービスを徹底調査

牛庵で使えるクーポン情報まとめ!お得な割引サービスを徹底調査

焼肉としゃぶしゃぶの食べ放題が人気の牛庵には、牛庵での飲食代がお得になるクーポンがあります。ところが牛庵のクーポンは配布方法が限定されているため、簡単にはもらえません。そこで牛庵で使えるお得なクーポンと割引内容、クーポンのおすすめ入手方法を徹底調査しました。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.牛庵で利用できるお得なクーポンや割引サービスあるの?
  2. 2.牛庵のクーポン事情
  3. 3.牛庵のクーポン・JAF PLUS
  4. 4.牛庵のクーポン・株主優待券
  5. 5.牛庵はクーポンでお得に楽しむのがおすすめ!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

牛庵で利用できるお得なクーポンや割引サービスあるの?

牛庵は、上質な肉を使った焼肉としゃぶしゃぶを気軽に楽しめる店です。牛庵で提供される肉は、すべて肉のプロが目利きしています。ですから気軽に楽しめるとはいえ、肉の味は一流です。

そんな牛庵ですから、どの店舗も土日祝日には入店待ちの行列ができます。しかも手頃な値段で美味しいお肉が食べられるため、ファミリー客も多いです。

牛庵は食べ放題が楽しめる肉専門レストラン

焼肉&しゃぶしゃぶが食べ方だで楽しめる牛庵は、「上質なお肉を金額を気にせずおなか一杯になるまで食べたい」という人におすすめです。

食べ放題にも種類があり、大きくわけると「牛庵・焼肉食べ放題メニュー」「牛庵・しゃぶしゃぶ&すき焼き食べ放題メニュー」の2種類があります。

牛庵では焼肉のみのメニューが3コース、しゃぶしゃぶとすき焼きが楽しめるメニューが4コースあり、コースによって値段と内容が決まるシステムです。全部で7コースある中からお好みのメニューを選ぶと、100分間の食べ放題が始まります。

牛庵はテーブル席のほかに掘りごたつ席もあり、どの席も広めのテーブルを使用しているので、小さな子供がいてもゆっくりと食事ができるところもおすすめです。

サイドメニューも充実

牛庵は手頃な値段で焼肉やしゃぶしゃぶの食べ放題が楽しめる人気店ですが、サイドメニューが充実していることも牛庵が人気店といわれる理由です。

常時約80種類のサイドメニューをそろえているので、お肉だけでなくサラダやデザートなどの食べ放題も追加料金なしで楽しめます。

【牛庵】の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得な情報も満載のイメージ
【牛庵】の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得な情報も満載
「牛庵」とは、焼肉やしゃぶしゃぶ、すき焼きなどを楽しむことができるお店です。牛庵で取り扱っているお肉は、高級な国産牛が主です。そのため普段食べられないようなお肉を、手軽な価格で食べることができます。そんな牛庵について、おすすめなメニューなどを紹介します。
牛庵のランチメニューおすすめランキングTOP7!人気の食べ放題やデザートものイメージ
牛庵のランチメニューおすすめランキングTOP7!人気の食べ放題やデザートも
牛庵は熟成焼肉としゃぶしゃぶが食べ放題できる店です。そこで本記事では、牛庵のランチメニューおすすめランキングをお届けします。定番人気の焼肉食べ放題や女性かは人気の高いデザートなど、牛庵でおすすめのランチメニューが目白押しです。

牛庵のクーポン事情

牛庵は手頃な価格でお肉の食べ放題が楽しめるおすすめの店ですが、できれば通常料金よりもお得に利用したいものです。一般的に飲食店でお得になるサービスといえば「割引クーポン」があります。そこで牛庵で利用できるクーポンを調べてみました。

現在は公式サイトはクーポンの掲載はしていない

Photo byStartupStockPhotos

飲食チェーン店の場合、店舗の公式WEBサイトで発行するクーポンが多いです。牛庵も人気チェーン店なので公式WEBサイトでクーポンを探してみましたが、サイト内に牛庵で利用できるクーポンの記載はありませんでした。

公式アプリやLINEはない

フリー写真素材ぱくたそ

飲食チェーン店のクーポンには、店舗公式アプリやLINEから配信されるクーポンも多いです。そこで牛庵の状況を調べてみましたが、牛庵では2020年12月現在クーポンを配信しておらず、牛庵公式アプリやLINEがありませんでした。

以前はグルメサイトでクーポンがゲットできた

Photo byJESHOOTS-com

基本的に電子クーポンの配信を行っていない牛角ですが、過去には電子クーポンの配信をしており、大手グルメサイトでも牛庵のクーポンが入手できました。ただし現在はどのグルメサイトも、牛庵のクーポンを記載していません。

時期によっては掲載されることも

Photo bykaboompics

基本的にグルメサイトでのクーポン配信を行っていない牛庵ですが、時期によってはクーポンが配信されることがあります。ただし不定期掲載なので、クーポン掲載の予定などは告知されません。

牛庵のクーポン・JAF PLUS

牛庵公式WEBサイトクーポン・牛庵公式アプリクーポン・牛庵LINEクーポンが基本的にないため、牛庵で割引クーポンを利用してお得になる方法は限られています。

比較的入手しやすいグルメサイトで配信されるクーポンも、牛庵ではイベントとして不定期に実施する程度で、クーポン配信のタイミングとグルメサイト利用のタイミングが合わないと入手はほぼ不可能です。

そんな牛庵の割引クーポンですが、かなりの高確率で牛庵割引クーポンが入手できる裏ワザがあります。それがロードサービス大手・JAFのが発行している、紙媒体の割引クーポン「JAF PLUS」です。

JAF会員限定クーポン

JAF PLUSは、会員制ロードサービス・JAFがJAF会員限定で発行している割引クーポンです。JAFの会員には、毎月1回JAFの会報誌「JAF Mate」が郵送されます。

JAF PLUSはJAF Mateと一緒に郵送される紙媒体のクーポンで、クーポン特典も施設によってさまざまなです。全国各地に会員を持つJAFということもあり、クーポンの内容を見てみると、全国展開している飲食チェーン店が多く掲載されています。

その中には牛庵も含まれますし、牛庵の系列店(熟成焼肉いちばん、焼肉倶楽部いちばん、焼肉宝島)で利用できるクーポンもあります。JAF PLUSに掲載されるお得な割引クーポンの内容は、毎回異なるのが基本です。

Photo by emrank

ただし過去に発行された牛庵クーポンを調べてみると、かなりの高確率でJAF PLUSに牛庵のお得なクーポンが掲載されています。JAF会員限定クーポンなので、JAF PLUSで牛庵割引クーポンを入手するにはJAFの入会が条件です。

JAFはロードサービスを提供する企業ですから、車を所有している人が対象になります。またサービスは有料提供なので、会員登録すれば年会費の支払いも不可欠です。

逆に言えば車を所有している人であれば、JAFに入会することでもしもの時にも安心ですし、毎月さまざまな施設で利用できる紙媒体クーポンが無料で入手できます。

しかもほとんどクーポン発行を行わない牛庵のレアクーポンが高確率で入手できるのですから、非常にお得です。

紙のクーポンを切り取って提出

フリー写真素材ぱくたそ

JAF PLUSは、紙媒体クーポンです。そのため牛庵クーポンを見つけた場合、使用したいクーポンをはさみやカッターで切り取って保管する必要があります。毎月定期的に郵送されてくるクーポンですが、牛庵クーポンが毎回発行されるとは限りません。

ですからJAF PLUSが郵送されたら内容を確認し、牛庵のクーポンを見つけた場合は切り取って財布やパスケースなどに保管しましょう。原則としてJAF会員限定クーポンは紙媒体となっており、利用の際は紙媒体クーポンを施設に提示します。

Photo bystevepb

急に牛庵で食事をすることになったときでも使えるよう、あらかじめクーポンを切りとっておき、普段から持ち歩くようにするのがおすすめです。ただしJAF会員限定サービス「JAF PLUS」のクーポンには、有効期限があります。

期限が過ぎたクーポンは、牛庵に提示しても割引サービスの対象になりません。ですから牛庵のレアクーポンを発券したら、クーポンの有効期限を必ず確認し、有効期限内に牛庵で利用するようにしましょう。

牛庵のクーポン・株主優待券

グルメサイトクーポンやJAF会員限定クーポンが入手できなくても、牛庵をお得に利用するおすすめの方法があります。それが「株主優待券」です。牛庵を運営するゼンショーホールディングスは上場企業なので、牛庵運営企業の株が購入できます。

株主は企業の応援団という位置づけになるため、株を多く買ってもらえる企業ほど優良企業と評価されます。そこで多くの株主に自社株を買ってもらうための特典として、株主に発行するのが「株主優待券」です。

株主優待券の特典は企業によって異なりますが、飲食店の多くは店舗での飲食代が割引になります。牛庵の株主優待券の特典も、他の飲食店と同じです。

そのため牛庵を運営する企業の株主になれば、牛庵で利用できる株主優待券が入手できます。株主優待券は牛庵店舗で利用できるので、とてもお得です。

株式会社ゼンショーホールディングスの株を保有

Photo bynattanan23

前述したとおり、株主優待券は株主を対象とした特典サービスです。そのため牛庵で利用できる株主優待券を入手するには、牛庵を運営するゼンショーホールディングスの株を保有する必要があります。

保有株数に応じてお食事券がもらえる

牛庵で利用できる株主優待券は、ゼンショーホールディングスの株主になれば配当としてもらうことができます。ただし保有する株数によって、株主優待券の枚数が異なる点に注意してください。

牛庵で利用できる株主優待券は、表書きが「株主様お食事ご優待券」となっています。額面は500円なので、株主優待券を1枚使うと牛庵の飲食代が500円割引となりお得です。

Photo bygeralt

株主優待券は「株をたくさん買ってくれてありがとう」という企業からの感謝の気持ちで配布するので、株を多く保有している人ほど多くの株主優待券がもらえます。牛庵で利用できる株主優待券の配布は、運営会社の株を100株以上保有している株主が対象です。

100株以上299株以下の場合は株主優待券が2枚なので、牛庵で利用すると1000円割引になります。なお1000株以上の株主なら24枚(1万2000円割引)、5000株以上だと60枚(3万円割引)です。

牛庵はクーポンでお得に楽しむのがおすすめ!

焼肉・しゃぶしゃぶ食べ放題が人気の牛庵をお得に利用するなら、牛庵のクーポンを入手するのがおすすめです。牛庵WEBサイトや牛庵アプリなどではクーポン配信がないので、クーポンの入手は難しいのですが、JAFの紙媒体クーポンと株主優待券なら高確率で入手できます。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

akemi
ライター

akemi

小学生の娘の子育てに格闘しつつも、毎日の暮らしがちょっぴり楽しくなることを探すのが趣味です。仕事で全国各地をまわった経験から、街で見かけたおもしろいこと、ステキな景色、珍しいグルメなどを紹介します。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング