絶品「フィナンシェ」が買える東京のおすすめ店ランキングTOP5!

絶品「フィナンシェ」が買える東京のおすすめ店ランキングTOP5!

上品な美味しさが人気のフィナンシェはティータイムにぴったりのスイーツです。今回は東京で買えるフィナンシェについて、ランキング形式でご紹介します。東京で絶大な人気を得ているブランドのフィナンシェが続々登場します。東京土産としてフィナンシェを選んでみませんか?

記事の目次

  1. 1.東京でおすすめのフィナンシェのお店を紹介!
  2. 2.東京のフィナンシェおすすめランキングTOP5~TOP3
  3. 3.東京のフィナンシェおすすめランキングTOP2~TOP1
  4. 4.フィナンシェが絶品の東京の人気店に行ってみよう

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

東京でおすすめのフィナンシェのお店を紹介!

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

コーヒーや紅茶と一緒にいただきたい定番メニューといえば焼き菓子です。そして焼き菓子の中でも風味も食感も美味しいフィナンシェは人気の洋菓子として、スイーツ好きに愛されています。

バターとアーモンドプードルの風味が豊かなフィナンシェは、上品な焼き菓子として、贈り物としても喜ばれるもので、味のみならずパッケージも素敵なフィナンシェが数多く見受けられます。

今回はフィナンシェ特集として、東京で買えるフィナンシェについてランキング形式でご紹介します。ご紹介するのは5位から1位までの厳選5種類のブランドのフィナンシェです。お気に入りを見つけてみましょう。

東京のフィナンシェおすすめランキングTOP5~TOP3

それでは早速ランキングを見てみましょう。最初はフィナンシェが美味しいお店の5位から3位までの3つのブランドをご紹介します。どれも評価の高い絶品が揃っています。東京で味わえる魅力的なフィナンシェのラインナップをみてみましょう。

人気スイーツ【フィナンシェ】の魅力を総まとめ!おすすめのお店や絶対食べたい逸品ものイメージ
人気スイーツ【フィナンシェ】の魅力を総まとめ!おすすめのお店や絶対食べたい逸品も
じゅわりとリッチなバターが広がる「フィナンシェ」は、表の固め食感と内側のふわじゅわ感の妙がたまらない焼き菓子です。その食感の秘密はアーモンドパウダーで起こる奇跡です。全国各地で惚れた逸品をピックアップ、サクじゅわ食感を可能にしたフィナンシェ極秘レシピも!

5位:エシレ・メゾン デュ ブール

東京、丸の内にある「エシレ・メゾン デュ ブール」のフィナンシェがランキングの5位のフィナンシェに選ばれました。エシレ・メゾン デュ ブールは、高級発酵バター、エシレバターを使用したスイーツ類の販売を行っている人気店です。

高級バターをふんだんに使ったフィナンシェは、風味が濃厚で、焼き上げられているフィナンシェは素材の良さを堪能できます。バターのこだわりの味を楽しみたいなら、おすすめの東京で選びたいフィナンシェです。

エシレ・メゾン デュ ブールのフィナンシェは上品さもあり、ギフトとして求める方も多く、連日多くの方が買い求めています。価格は一つ324円で、マドレーヌなどとのセット販売もあります。

名称

エシレ・メゾン デュ ブール 丸の内

住所 東京都千代田区丸の内2-6-1 丸の内ブリックスクエア1F

4位:ノワ・ドゥ・ブール

店内の雰囲気そしてパッケージも可愛いらしいということで女性からの高い支持を得ている「ノワ・ドゥ・ブール」のフィナンシェが4位にランクインです。

ノワ・ドゥ・ブールは、素材を大切に作り上げている焼き菓子が人気のお店で、フィナンシェも絶品と評価が高くなっています。素材の味を大切に作られているフィナンシェは、国産発酵バターとアーモンドプードルの風味が絶品です。

絶妙な焼き加減はサクッとした外側とふんわりの中の食感を楽しめます。216円で販売されており、その他の焼き菓子とのセットもおすすめです。東京新宿の便利なロケーションにあるのでお買い物がてら出掛けてみてはいかがでしょうか?

名称

ノワ・ドゥ・ブール

住所 東京都新宿区新宿3-14-1伊勢丹新宿本館地下1階

3位:メゾンダーニ

「メゾンダーニ」は、東京、白金にお店を構える洋菓子店です。ランキング3位に選ばれたメゾンダーニは、バスク地方の伝統スイーツガトーバスクや、マカロンバスクが有名ですが、フィナンシェも美味しいと高い評価です。

一つ310円から販売されているフィナンシェは、丁寧に焼き上げられているもので食感も抜群で、一口ごとに美味しい風味を堪能できます。おしゃれなティータイムを演出できるメゾンダーニのフィナンシェを味わってみましょう。

名称 メゾン・ダーニ
住所 東京都港区白金1-11-15 1F

東京のフィナンシェおすすめランキングTOP2~TOP1

どれも美味しそうな東京で購入できるフィナンシェのランキングの、5位から3位までをご紹介しました。ここからはその上をいく2つのフィナンシェのご紹介です。

焼き菓子の中でも人気のフィナンシェ、そして東京で選びたい人気のフィナンシェのランキング、ナンバー2とナンバー1を引き続きチェックしてみましょう。

2位:バターバトラー

人気急上昇中の東京で買えるフィナンシェとして話題なのが2位に選ばれた「バターバトラー」のフィナンシェです。バターにとことんこだわったバターバトラーの焼き菓子は東京土産として選ばれることも多く、大注目のお店です。

バターバトラーのフィナンシェは、正方形型になっているのが特徴で、フランス産の発酵バターと、同じくフランス産のゲランドの塩を使っています。メープルシロップをたっぷりと使用していることにより、フィナンシェの中はしっとり感をより感じます。

バターバトラーのオリジナルさが映える一品と言えるフィナンシェです。パッケージのデザインもポップで目を引くもので、テンションを上げてくれます。東京土産としても大推薦できる逸品です。価格は12個入りで2268円になります。

名称

バターバトラー

住所 東京都渋谷区千駄ヶ谷5-24-55 NEWoMan SHINJUKU 2F

1位:ビスキュイテリエブルトンヌ

東京のナンバーワンフィナンシェに選ばれたのは「ビスキュイテリエブルトンヌ」のフィナンシェです。焼き菓子店として圧倒的な人気を誇る名店で、多くの方が自宅用にそしてギフトにビスキュイテリエブルトンヌの焼き菓子を選んでいます。

洗練された素敵なデザインのパッケージも大切な方へのギフトとして選びたい理由にもなっています。ビスキュイテリエブルトンヌのフィナンシェは、一般的な長方形のものとは異なり、可愛らしいぷっくりとした楕円形なのが特徴です。

発酵バターを使って作られているフィナンシェは、ゲランドの塩が味のアクセントになっています。そしてフィナンシェに欠かせないアーモンドプードルを、ビスキュイテリエブルトンヌでは皮付きのものを使っており、印象的な風味に仕上げています。

多くの人がお気に入りとしているフィナンシェを味わってみましょう。5個入りで1080円から販売されており、ギフトとしてもおすすめです。

名称

ビスキュイテリエ ブルトンヌ

住所 東京都新宿区西新宿1-1-3 小田急百貨店 新宿店本館 B2F

フィナンシェが絶品の東京の人気店に行ってみよう

東京のおすすめフィナンシェをランキングにて5つご紹介しました。コーヒーや紅茶にぴったりのベストなスイーツといえるフィナンシェは、ブレイクタイムを華やかに飾ってくれます。東京でフィナンシェ巡りをしてみませんか?

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

菅原秀美
ライター

菅原秀美

癒しは甘いもの、そして猫。カフェ巡りをしたり美味しいお酒を求めて食べ歩くのも大好きです。モットーは、いつまでもおしゃれ心を忘れずにいることです。気になる情報、話題について楽しく読んでいただけるような記事をご紹介していきます。よろしくお願いいたします。

こちらもおすすめ♡

人気記事ランキング